【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
馬インフルエンザ
昨日はネットが不調で日記の書きこみができませんでした。
いきなりダメになっちゃったんで訳がわからないんですが。

さて、今日ビックリするニュースがあったんです。株価暴落?
そうじゃなくて土日のJRA競馬開催が中止になるそうです!
これは、もう本当にビックリでした。原因は馬インフルエンザ。
人間には感染しない病気だそうですが、お馬さんに高熱、せき
鼻水などの症状がでる。そんな状態で走るのは当然無理です。
2~3日で熱は下がるとのことですが、次々と感染が広がると
かなり大変なことになってしまうかも。来週以降のレース開催も
まだ、はっきりしないみたいなので心配です。1971年にも
馬インフルエンザでJRA競馬の開催中止があったそうですが
なんと36年ぶり。トレセンの馬は競馬場に輸送できなくなり
札幌、新潟、小倉に滞在している馬も厩舎に帰れないらしくて
これからのローテーションにも影響がありそうです。残念です。

【2007/08/17 20:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<競馬開催中止 | ホーム | スカルがスキ?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mahomaho.blog6.fc2.com/tb.php/871-a5cd3d42
馬インフルエンザ
馬インフルエンザ馬インフルエンザ(うまインフルエンザ、Equine influenza)は国際獣疫事務局(OIE)のリストBに指定されている伝染性疾病。この疾病を表す別の呼称として馬流行性感冒、略して馬流感とも言う。発熱を伴う急性の呼吸器疾患で、届出伝染病 まいの日記【2007/08/18 05:51】
| ホーム |
