スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ゆるいキャラクター
今なぜか「ゆるキャラ」が全国的にブームだそうですね。
みうらじゅんさんが名づけた、ゆるいキャラクターたち
北海道の、まりもっこりが有名らしいです。そういえば
モリゾーとキッコロは、ゆるキャラかしら?違うかな?
日光江戸村の、にゃんまげは元祖ゆるキャラですよね?
もしかしたら、たらこキューピーだってゆるキャラかも。
ほのぼのして愛らしくて、ちょっと笑っちゃうキャラが
ゆるキャラですもんね。地方の名産品や名所のアピールや
企業のイメージに合ったキャラクターを作ればどうしても
みんなにかわいがられるような、ゆるいキャラクターに
なるのも当然だと思います。でも最近のは少しヘンなのが
トレンドなんですよね。私も好きです、そうゆうのが(笑)

スポンサーサイト
【2007/04/25 20:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<レコードとCD | ホーム | グラビア・アイドル>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mahomaho.blog6.fc2.com/tb.php/758-635974ca
まりもっこりまりもっこりとは、北海道生まれのマスコットキャラクター。道東の阿寒湖で有名な国の特別天然記念物「マリモ|まりも」をキャラクター化したもので、2005年に発売された。擬人化されたまりもの股間がもっこり(勃起)している。2006年のトリノオリンピック前、 キャラボン!【2007/09/30 11:52】
| ホーム |
