fc2ブログ
安さの理由
最近は忙しくて、ちょっとご無沙汰の100円ショップ。
うちの近所にはお馴染みの「ショップ99」がありまして
行くたびに「どうしてこんなに安いのかしら?」などと
不思議に思っていたのですが、よ~く考えたらすぐわかる。
きっと下請けさんにお願いして頑張ってもらっているのです。
まぁ、ほとんどは中国の皆さんのお仕事かもしれませんが。
うちも、かなり過酷な仕事状況が続いてまして厳しいです。
単価は下げられるは、納期は短くなるは、以前の10倍は
怒られるは(笑)いったいどうしてこんなことになったのか。
景気は上向いているらしいし、デフレも解消の方向に向かい
企業では新卒者を多数採用するらしいという噂もあるのに。
色々と話を聞くと、どの業界も同じでうちだけじゃないとも
思ったりするんですが。100円で売ってる物の原価って
いくらなんでしょうか?作っている人たちは大変なんだろうな。
スポンサーサイト



【2006/03/15 20:28 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チャレンジ精神 | ホーム | ヒゲ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mahomaho.blog6.fc2.com/tb.php/356-411aecd7
| ホーム |