スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ミシンの糸調節が・・・
ミシン買ってからたいして時間がたっていません。でも、調子が悪い。
で、買った店に電話をして聞いてみたら、下糸(ボビン)の入れ方が
違っていると言われました。ボビンの正しい入れ方があるんですよ。
私も説明書のとおりに入れたつもりなのに、まぜか上手くいかない。
昔と違ってボビンケースがないタイプなので、直にボビンを入れます。
その時の糸の向きと位置がすごく重要だったようで、販売店の人に
そう言われました。なら説明書に目立つようにそう書いてほしいです。
昔のミシンの感覚でいると今は絶対ダメみたいですね。上糸も下糸も
パーフェクトな状態にしないといけないんです。さて、原因はわかって
それを直したらミシン縫えるようになったのでいいんですけど、問題は
販売店の人の対応。その手の類の電話が多いらしくて迷惑そうでした。
「あぁ、またか」的な物言いでウンザリしている様子がありありで。
そっちはウンザリかもしれないけど、こっちは初めてのことなんだから
あからさまにイヤ~な態度は感じ悪いんですよ。上糸調子のことを
聞いた時も、あんたはそうゆう面倒なミシン(安いやつ?)を買ったから
上糸の調子はこまめに自分で直すのが当たり前だ、と自己責任論です。
そんなことはわかってます。わかって買いました。だけどイヤな感じだわ。
調子が悪くなったら、それを買ったお前が悪いみたいな言い方はなぁ。
値段に関係なくミシンはちゃんと縫えるようにしてほしい。それをするのは
製造元と販売店の仕事じゃないですか。安いミシンだからって客を見下す。
そうゆうのは、どうかと思います。今日は腹が立ちました。





スポンサーサイト
【2009/07/28 20:44 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<寝苦しい夜 | ホーム | 遺伝?>>
コメント
ですね・・・。
ウチのミシンの不調もその辺からでした。
その点、クレーム対応としては、パソコンメーカーの人は立派だと思います。よく教育できてます。
【2009/07/28 22:11】
| URL | キーフ #-[ 編集] |
キーフさん、こんばんは。

そうなんですよ。困りました。
よくあることなんでしょうけど。
なぜか今回は腹が立ちましたね。
これならロボットさんのほうが
マシかもしれません。


【2009/07/29 20:54】
| URL | まほ #MgyRFl1Y[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mahomaho.blog6.fc2.com/tb.php/1600-d9d0205f
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。