【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
大相撲
お昼頃、実家に行って4月から高校生になる甥と話をしました。
午後から塾に行くらしくて昼食のおにぎりを3個食べているところでした。
へぇ~春休みも塾に行っているのか。まぁ、塾にでも行っとかないと
勉強なんてしないよね。どのくらいやる気があるのかわからないけど
うちにいてゴロゴロしてるよりはマシかもしれませんね。
どうゆうわけか相撲の話になって好きな力士は魁皇関だと言うんです。
ずいぶん渋い人が好きなんだなぁ。私は高見盛関が好きですけどね。
高見盛関はかけひきとかしなくて純粋なところがいいじゃないですか。
正攻法で勝てる強いお相撲さんですもんね。負けるとしょんぼりしちゃう
そんなところを見ると応援したくなるんですよね。横綱とか大関じゃなくて
幕内の真ん中くらいで頑張っている力士はハラハラするけど面白いです。
【2009/03/31 20:50 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ミサイル発射?
だいぶ春めいてきましたが、朝晩はまだ寒かったりします。
なぜか首のまわりがスースーして風邪をひきそうになります。
髪がのびてます。2年以上切ってません。こんなに長いのは
20年ぶりくらいでしょうか。それなのに首すじが寒いんです。
こんなご時世だから心が寒いです。それとリンクしてるのかな。
北朝鮮がミサイルを発射するというニュース、気になります。
人工衛星を運搬するロケットだと言われていますけど、これが
テポドン2号のようですね。なんでこんな時にミサイル発射?
ほとんどの日本人疲れてます。未曾有の大不況なんですよ。
それでまたミサイルだなんて、いいかげんにしてくださいよ。
米朝会議で主導権を握ろうとする北朝鮮側の考えらしいですが
それならそれで勝手に話し合えばいいじゃないですか。
ミサイルで脅してアメリカさんに何とかしてもらおうなんて、う~む。




【2009/03/30 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の高松宮記念GⅠはローレルゲレイロが勝ちました。
去年は確か4着だったんですよね。1歳年取っているんだから
着順上げるのは無理だろうなと思っていたので私は無印でした。
注目のスリープレスナイトは2着でした。休み明けと病気の影響が
ちょっと心配だったんですが頑張って走ってくれました。
GⅠレースは難しいですね。手広く行きたいですが予算がないので
最低限しか買えません。大穴狙いするのもかなり勇気がいります。

【2009/03/29 20:25 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日は高松宮記念。中京の芝1200mのGⅠレースです。
サンデー系が強いらしいですが、馬場の様子にもよりますね。

◎スリープレスナイト
○ファリダット
▲ビービーガルダン
【2009/03/28 21:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンプレックス
コンプレックス色々あります。私の場合、特に悩みの種は脚なんです。
脚が・・・太いんです。昔はそれがイヤでイヤで。だからスカートが嫌い。
脚キレイな女子を見ると本当にうらやましい。同性ながらホレボレしちゃう。
運動とかエステとかしたらいいのかしら?それとも生まれつきかしら?
考えてもどうにもならないことなんだけど。とりあえずジーンズで隠します。
でも、男子は好きですよね?こだわりますよね?脚線美に弱いですよね?
えぇい仕方がないわ。この年になればもういいかげん諦めの境地ですね。

【2009/03/27 20:23 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
素朴な疑問
最近、気になるのは陣内智則さんと藤原紀香さんの離婚です。
どうしてあんなに美しい奥さんがいるのに男は浮気するんでしょう?
浮気したいんだったら結婚しなきゃいいじゃん、なんて思うんです。
まぁ、私は男じゃないから男の本音はわかりませんけど。
男性も女性も結婚に不向きな人っているのかもしれませんよね?


【2009/03/26 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春休み
もうすぐ4月だというのに関東地方、今日は寒かったですね。
お昼はマクドナルドに行きました。テイクアウトして駐車場の
車の中で食べました。なにしろ店内がすごい混み方でした。
今日から春休みが始まったようで子供たちが騒ぎまくりでした。
春休みは宿題がないから楽しいですよね。めいっぱい遊べます。
聞いた話ではこの不況でファーストフード店が繁盛してるそうです。
今日も2人で900円也というお値段でお腹が一杯になりました。
もちろん水筒持って行きましたからね。お茶代はタダでした(笑)

【2009/03/25 20:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
WBC優勝!
WBC、日本が優勝しました!めずらしく試合開始から終わりまで
TVを見てしまいました。韓国も強いチームですよね。ハラハラして
久しぶりに手に汗にぎるすごい試合でした。1点とるのも大変です。
最初、日本はチャンスでなかなか打てなくてちょっと心配してました。
でも、延長10回ついに世界のイチロー選手が打ってくれました。
何かイヤなことが多い近頃の日本ですが選手みんなが力を合わせて
一つの目標に向かって純粋に頑張る姿はすがすがしくて感動しました。
感動することって大事ですよね。元気をもらえる気がしますからね。
【2009/03/24 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
絵ハガキが来ました
先日、BS熱中夜話を見てくれた友人からハガキが来ました。
年賀状に書いておいたので見てくれたかもと思っていました。
ハガキをもらうのなんて本当に何年ぶりでしょうか?長い間
ダイレクトメールくらいしか来なかったので嬉しかったです。
高校時代の友人で、もう10年以上会っていないんですよね。
あっ、3年前に電話で話しました。彼女は映画が大好きです。
私も映画好きだし、そのへんで気が合っているんですよね。
ダンナさんは建設業界の方で、きっと今は大変だと思います。
それはうちも同じ。私も電話しようかとずっと考えているけれど
景気悪い話ばかりで愚痴っぽくなりそうなので返事のハガギを
出そうかと思っています。
【2009/03/23 20:44 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の競馬は、ツイてなかったですね。買わない馬は来るのに
買うと来ないの悪循環でした。中山のメインは予想とは正反対で
完全に読み間違えていました。昨日はそこそこ当たっていたのに
今日はさっぱりだったですね。仕方がない、それが競馬ってやつだ。
来週はGⅠ高松宮記念です。特に応援しているお馬がいないので
あんまり盛り上がらないかもしれませんが、ちょこっと買うことにして
穏やかな気持ちで観戦したいですね。
【2009/03/22 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山、スプリングステークスは芝1800mのGⅡレースです。
皐月賞トライアルなので権利を取りたいお馬がいっぱいです。

◎リクエストソング
○トップクリフォード
▲メイショウドンタク
△キタサンガイセン
×セイクリッドバレー
【2009/03/21 21:12 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山フラワーカップはGⅢ、芝1800mのレースです。
1600でもない2000でもない、微妙な距離がポイントです。

◎ダイアナバローズ
○ナリタシリカ
▲ピエナリリー
△マジックシアター
×キミニムチュウ
【2009/03/20 21:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
WBC
WBC第2ラウンド1組 敗者復活2回戦が行なわれて日本が勝利。
これで2大会連続の準決勝進出が決まったそうですね。
うちではそれほど熱心に試合を見ているわけではありませんが
日本が勝つとやはり嬉しいですね。キューバ強いじゃないですか。
それに勝ったんだからすごいです。特にイチロー選手にヒットが出て
なんだかホッとしたというか素直に良かったなぁ~と思いました。
今までノーヒットでマスコミに色々言われたりして大変でしたよね。
イチローさん、天才ですよね。とにかくヒットを打たねばならないと
彼自身思っていただろうし、まわりもそれを期待していましたよね。
そうとうなプレッシャーがあったんでしょうね。これまでは試合後の
インタビューを見ていても勝ち負けとは別に悔しそうな表情でした。
自分が打てなかったから、たとえ試合に勝っても納得できなかった。
これからもイチロー選手にみんなが注目しているし期待しています。
でも、今度からはもっと気楽に楽しく試合してほしいと思います。



【2009/03/19 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鼻マスク
今日は午後から買い物です。とても暖かくて薄手のコートで大丈夫。
でも、風が強かったので花粉がバンバン飛んでいたと思います。
外に出たとたん、私は目に来ました。ダンナはクシャミ連発です。
花粉症それほど重症じゃありませんが、やはり憂鬱になります。
マスク暑苦しいです。最近は鼻の中に入れる「鼻マスク」というのが
あるそうです。ノーズマスクピットという商品で売れているらしいです。
これ鼻の穴に入れるんだけど、ほとんど気づかれないんだそうです。
考えた人はユーモアのセンスもあるかもしれません。鼻に栓をする?
なんて面白すぎます。私は入れる時と出す時は人に見られたくないわ。
クシャミしたら飛び出すなんてことあるんだろうか?ちょっと心配(笑)
一度試してみたい気もするけど、けっこうなお値段なので迷います。
【2009/03/18 20:40 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小さな喫茶店
天気がよかったので母親といっしょに午後から散歩に行きました。
うちの近所は住宅地ですが、喫茶店が1軒だけあるんです。
見かけは普通の家みたいなんですけど中に入ると喫茶店です。
女性が2人でやっている店で、こじんまりしていてホッとするんです。
お客さんもほとんど女性で、たぶん主婦の人たちばかり。5~6人の
グループで来ていたりすると、お店はいっぱいになってしまいます。
ケーキとドリンクのセットで560円だったかな?わりとリーズナブルで
けっこう長居しても大丈夫なんです。母親と娘って年を取ると不思議と
女同士の友達みたいになってずっとおしゃべりしてても飽きないです。


【2009/03/17 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
相変わらず世間は鬼ばかり?
今日はだいぶ暖かかったです。そういえばもうすぐお彼岸ですか?
お墓参りに行くつもりです。父親が亡くなってからはお墓参りには
行かなきゃなぁ、と思うようになりました。若い頃はちょっと面倒で
なるべくなら行かないですませたかったことなんですが。
ところで、相変わらず世間は悪い方向に向かっているようですね。
不景気もこれだけ長引くと疲れ果てて、良い考えが浮かばないし
目先のことや小さなことで手一杯になってしまうのかもしれません。
案の定、うちの取引先もなんだかんだと言ってきます。困ったことに。
本当にイヤですよね。最近では脅しをかけられることもありますよ。
まぁ、私の父親のお葬式の時もそんなことはどうでもいいから仕事を
片付けてもらわないと困ると言ってきた会社ですからね。呆れます。

【2009/03/16 20:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
="0" />











阪神のフィリーズレビューは昨日予想した5頭の複勝を買って
アイアムカミノマゴ2着、レディルージュ3着という結果でした。
レディルージュは2220円払い戻し。久々に当たって嬉しいです。
でも、これが次のGⅠにつながるかというと、う~ん、どうでしょうか。
去年は、このレース3着のレジネッタが桜花賞を買ったんですよね。
じゃあ、かなり期待できるかしら?ブエナビスタがいるからなぁ・・・。
【2009/03/15 20:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の阪神、フィリーズレビューは桜花賞トライアルです。
みんな権利を取りたいレースなんで難しいです。

◎アイアムカミノマゴ
○アディアフォーン
▲フキラウソング
△チャームポット
×レディルージュ
【2009/03/14 21:38 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
時代劇
時代劇が好きです。父親が時代劇好きだったのでその影響もあり
結婚してからもずっと時代劇を見ています。最近特に好きになって
普通のドラマは山田太一さんのしか見ませんが、時代劇はけっこう
色々見てます。といっても再放送ですけど。昔見る機会をのがした
必殺シリーズなんかは今見ても面白いです。ストーリーはどれも
似たり寄ったりです。悪代官、悪徳商人、悪い口入れ屋、チンピラ
それらが組み合わさって私利私欲のために良い人々を不幸にする。
でも最後には水戸黄門様や必殺の仕事人が悪を成敗してくれます。
それが気持ちいいんですよね。この21世紀の現代でも似たような
話があるじゃないですか。悪い政治家、それに取り入る大企業とか
今はそうゆうのを懲らしめてくれる人っていないんですよね。
行くところまで行くと逮捕されますけど、それまでは泣かされる庶民が
多くいると思いますよ。現実では難しいことを水戸黄門様がはっきりと
決着をつけてくれるのでスッキリするんですよね。
【2009/03/13 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
複勝競馬
木曜日から競馬は始まります。JRAの出走表を見ながら検討です。
枠順はまだなんですが、だいたいお馬の感じを把握しておきます。
3場開催だと忙しいです。ローカルはほとんどやらないんですが
POG馬が出る時は挑戦します。私の場合はまず血統から入って
距離適正、馬場適性、そして騎手などなどをプラスして決めます。
メンバー構成、展開なんかを考えるのも必要です。もう、たいへん。
限られたお小遣いの中で楽しむために、馬柱を穴のあくほど眺めて
1着じゃなくていいから2、3着にきそうなお馬を選ぶんですよね。
毎週それをやってます。当たれば嬉しいしハズれると悲しいです。
何があっても木曜日には新しい気持ちで出走表を眺められます。
飽きもせず、同じことをくりかえす自分って・・・我ながら笑えます。

【2009/03/12 20:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タンチタイム
久しぶりに激安焼肉店に行きました。それがランチタイムなのに
ガラガラだったんです。駐車場に車が1台もありませんでした。
人事ながら心配になってきました。不況で外食産業が不振とはいえ
お客がうちを含めて2~3組なのは、どう考えてもマズいですよね。
みんなどこに食べに行っているんだろう?マックとかに行ってるの?
確かにマックはリーズナブルです。単品で買えばけっこう安いです。
でも○○セットになると、ちょっと高いですよね。まぁ、それが戦略で
普通はそれに従っちゃう人も多いけれど、うちは絶対に従いません。
先日「徹子の部屋」に竹中平蔵さんが出ていて今のこの不況について
発言されていました。こうゆう時期には焦らずに勉強することが大事で
自分を見つめなおすチャンスだとか。で、実際問題苦しい家計の状況を
どうしたらいいのか、という質問については「女性の力」に期待しますと
言われていました。つまり奥さんも仕事をしろ、ということなんですよ。
なんかもっと目からウロコが落ちるような斬新なお話を聞きたかったのに
結局、そんなことかと思ってしまいました。そうゆうことより、もっと新しい
システム作りというか社会のしくみを変えるというか、それを考える事が
政治にかかわる人たちがやるべきことなんじゃないかと思うんですけどね。



【2009/03/11 20:54 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
まつげ
最近まつげが目に入ることが多くて困っています。とても不快です。
どうゆうワケで入るのかわからないんですが、気がつくと入ってます。
取ろうと思っても取れないのでイライラします。目をこすったりしないし
ビューラーもマスカラも使ってません。なのに不思議なんですよね。
髪の毛もまつげも自然に抜けて新しいのがまたはえるんでしょうけど
そんなちょっした拍子に目に入るのかな?ネットで見たら目つぶって
鼻をかむと出る(鼻から?)と書いてありました。普通は目薬をさすと
何となく治るんだけど、しつこく残っている時があってイヤになります。

【2009/03/10 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
追い込み
確定申告、最後の追い込み状態です。締め切りは今週末かな?
来週の月曜日かな?なるべく早く終わらせないとマズイんです。
うちでは毎年これを済ませないと春が来ないですね。
去年は不景気の波をもろに受けました。ほとんどの家庭は同じかも。
テレビでは与党も野党も献金問題で、またまた騒がしいことになってる。
景気対策はそっちのけみたい。自分たちのことばかり心配してる議員は
国民の生活を真剣に考えているとは思えませんけどね、ホントに。


【2009/03/09 20:40 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
弥生賞、ロジユニヴァースが勝ちました。ノリさん本気でしたね。
昨日からノリさんを買うと来ない、買わないと来るを繰り返して
ほとほと疲れてしまったし、今日はすごい人気があったので
他のお馬さんを2点ほど買って見ていることにしたんですよね。
うわぁ、これ、リーチザクラウンを意識したレースなんでしょうか。
圧勝するところを見せ付けてやろうみたいな雰囲気でしたね。
それにしても、後のお馬さんたちが案外な結果に終わったのが
残念でした。皐月賞どうなるのかな?リーチVSロジの対決かな?
【2009/03/08 20:21 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想












今日の阪神12レース、ユキチャンの兄ホワイトベッセルが出走して
残念ながらまた勝てませんでした。相変わらず白くて美しいお馬さん。
勝ったらカッコイイのにな。次に期待します。ガンバレ兄~!
さて、明日の弥生賞は2強などと言われていますが、どうでしょう?

◎セイウンワンダー
○ロジユニヴァース
▲アーリーロブスト
△ケイアイライジン
×キタサンアミーゴ


【2009/03/07 21:38 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の阪神、チューリップ賞は桜花賞トライアル芝1600mのレース。
強いお馬が1頭います。明日もぶっちぎりで勝つのかしら?

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲ブロードストリート
△カウアイレーン
×ルージュバンブー
【2009/03/06 21:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Tシャツ
今日は午後ちょっと暖かい気がしました。春っぽくなってきたかな?
サボっていたタンスの整理をすることにしました。そろそろTシャツの
季節がやって来るので、昔買って着てないやつを探したんですよね。
まずは長袖Tシャツ。なんだか丈が長くていかにもダボッとしてます。
これじゃパジャマがわりにしかならないかもしれません。いや下に
スリムなパンツをはけば何とかなるかしら。流行のレギンスとか(笑)
でも私は持ってないからな~。次は半袖Tシャツ。ボーダーのやつが
ありました。今年の春はマリン関係が注目らしくてボーダーTシャツが
イケてるらしいです。大昔のやつでも着て大丈夫かな?とりあえず
そんな感じで新しい服は買わないで過ごせそうです。節約第一です。
【2009/03/05 20:27 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
メガネ
私は小学生のときからメガネをかけています。かれこれ30年以上。
伊達メガネをする人もいるけど、やっぱりメガネしてると面倒です。
第一メガネが汚れるんですよ。マスクをするとメガネが曇りますし。
まぁ、地味な顔なのでメガネがあったほうがポイントにはなります。
寝起きのどよ~んとした顔も少しは隠せますけどね。最近は花粉を
ガードするためにもメガネあったほうがいいのかもと思っています。
若い頃はコンタクトにしたいと悩んだこともありました。でも、怖くて
踏ん切りがつきませんでした。なんか異物感がありそうな気がして。
とうとう老眼鏡のお世話になるような年齢になって、ここまで来ると
充分にメガネになれているから、たいしてどうってことない感じです。
本音を言いますとちょっとばかりショックですけど仕方ありません。
【2009/03/04 20:38 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
たまごかけご飯
たまごかけご飯が話題になっていますよね。専用のお醤油とか
発売されたりしています。実は私はたまごかけご飯、苦手です。
確か幼稚園くらいまでは大好きだったんですよ。でも、だんだん
大きくなるにつれて、なぜか食べられなくなってしまいました。
何かトラウマになるようなことがあったのかもしれません。
それが何だったか忘れてしまいましたが、ある日突然ダメになって。
とろとろ、ふわふわのオムレツは好きなんです。半熟でも可です。
あっ、暖かいご飯と生卵の冷たい感じがキライになっちゃったのかも。
【2009/03/03 20:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
友達
もう3月なんですね。でも今日は寒かったです。もしかして
今夜から雪が降るなんて予報もあるみたいですね。
卒業シーズンなんだろうけど甥の中学校ではまだのようです。
卒業式って涙がつきものですか?私は泣かなかったですね。
仲のいい友達と別れるのはちょっと寂しかったけど涙はなし。
卒業は「次の新しい生活が始まる」ってことだから嬉しかった。
学生時代の友達は、どんなに仲がよくても環境が変わると
急に疎遠になってしまうんですよね。毎日学校でおしゃべりして
飽きずに一緒にいた友達も進学したとたんに会わなくなります。
新しい友達ができたりするしお互いに趣味が違ってきたりして。
もう二度と会えない友達ってたくさんいます。3月になるとなぜか
そうゆう人たちを思い出します。どこかで元気にしてるかなって。
【2009/03/02 20:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
