【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
明日の予想
明日の東京、根岸ステークスGⅢ。応援しているトーセンブライトは
出ていません。どうしたのかな?ちょっと残念です。

◎バンブーエール
○ビクトリーテツニー
▲ナンヨーヒルトップ
△ヒシカツリーダー
×ニシノナースコール

【2009/01/31 21:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
iPod
なんと甥が高校に合格したみたいです。いったいどうやって???
合格したのが非常に謎なのです。塾に行っていたらしいんだけど
いまだに信じられない気持ちなんです。とりあえず、めでたいですけど。
でも、これからが本当に大変です。勉強しないと卒業できませんしね。
私も人のこと言えた義理じゃないですけど、一応ガンバレって言いたい。
そして、甥は合格したご褒美にiPodを買ってもらったそうです。へぇ~。
iPodねぇ。私は持ってないし使い方もわからない。どんな音楽聞くのか
今度聞かせてもらおうかな。いやいや、やめておいたほうが無難だな。
音楽のことでケンカになったらイヤだものね(笑)
【2009/01/30 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年も年を取る
ユーミンさんの歌詞に今年ももう一つ年を取る、というのがあって
この年になると、そうゆうのがずっしりと心に響きます。
「今日が一番若い」と言った女優さんの言葉を思い出しました。
そうです、とりあえず今日が一番若い日です。明日よりは確実に。
若いという字は苦しい字と似てるなんて歌もありましたね。う~む。
この頃は若くなくても苦しいことが、たくさ~んありますよね。
ほとんどの人は年を取っても安楽に暮らせないご時世ですもんね。
特別何かが欲しいとか、旅行したいとか、馬券を当てたいとか(笑)
多くを望んではいませんが、普通に働いて普通に暮らしたいですね。
【2009/01/29 21:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
考えたくないこと
急に取引先の人と会うことになり朝ご飯を食べて出かけました。
仕事、相変わらず厳しいです。100年に一度の大不況の影響で
ひどいことになっています。うちだけじゃなく、ほとんどの中小企業
自営業の人たちは本当にたいへんだと思います。今年はなんとか
乗り切っても来年好転する気配がなければ深刻な状況になります。
いえ、うちはもうかなり深刻です。あまり考えないようにしてますが。
世の中、そんなふうなのに麻生首相は消費税増税と言っちゃった。
それだけは勘弁して!と国民は皆思っているんじゃないですか?
【2009/01/28 20:49 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アルパカ
朝のワイドショーでアルパカ牧場の特集を見ました。アルパカって
暖かい毛を持っている動物で、その毛はセーターなどに使われて
けっこう高級品らしいんですよね。でも、実物は知らなかったんです。
今日初めてじっくり見たんですが、アルパカすごく可愛い動物ですね。
で、思い出したんです。あるCM(クラレ)で女の子と共演してる動物が
このアルパカなんですよね。名前は、はなこちゃんというそうです。
いやぁ~、もう可愛いんです。もふもふした身体が本当に癒し系です。
例のCMを見たときは、あの動物はきっとCGなんだろうなと思っていて
まさか、まさか生きている本物のアルパカだとは思わなかったんです。
なんと1月28日(明日だわ!)はなこちゃんの写真集が発売だって!
お金に余裕がある人は買ってください(笑)私は余裕がありませんので
TVでCMが流れるのをじっと待ちます。というかクラレさんのサイトで
CMが見れるので、それを見て我慢します。


【2009/01/27 20:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お年玉付き年賀ハガキ
お年玉付き年賀ハガキの当せん番号が発表になりましたね。
毎年まったく期待していないのですが、一応調べてみました。
運が良ければ切手シートが当たっていることがあるんですよね。
年賀状はあんまり来ないので、いつもほとんど当たりませんが。
例によって今年も当たりはなかったですね。ちょっとガッカリ。
でも、当たりクジの商品を見ても欲しいと思うような物がなくて
液晶テレビ?マッサージチェア?置くところがないからいらない。
Wiiもやる時間がないからいらない。デジカメもあればいいけど
今のところなくても平気。ブランド食材はちょっと欲しいかな(笑)
あと、C組限定賞の乾燥式生ゴミ処理機は・・・いらないなぁ。
一番いいのは欲しい物がもらえる商品券というかギフト券ですね。
【2009/01/26 20:44 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の中山AJCCは予想したにもかかわらず、なぜか気分が乗らなくて
BOX買いをやめて静観していました。で、買わないと当たったりして(泣)
京都の平安ステークスはダンナの予想に乗っかって、結果は◎でした。
ワンダースピードが勝つんじゃないかと昨日から思っていたんですよね。
いつも応援している小牧さんが勝ったので嬉しかったです。2着は人気の
エスポワールシチーで騎手はテツゾーさん。こ、これは乙女座、O型コンビ。
買わなきゃダメじゃん!と気づいても後の祭りなんですよね。
【2009/01/25 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山、AJCCは芝2200mというのがポイントです。
中途半端な距離が得意なお馬が勝つと思います。

◎ネヴァブション
○メイショウレガーロ
▲キングストレイル
△エアシェイディ
×トウショウシロッコ
【2009/01/24 21:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「BS熱中夜話」3回目
昨夜NHK「BS熱中夜話」ロック黄金時代3回目が放送されました。
テーマは「ロック・イズ・マイ・ライフ・ナイト」でした。
ゲストの方々やスタジオに集まったロックファンの人生?を語るというもの。
そんな中、私が話したところが放送されました。ほとんどカットなしでした。
バンドについて話した場面ではダンナも登場。めでたく二人とも映りました。
恥ずかしかったけど、やっぱり嬉しかったです。それにしても、私はあの時
疲れていたようでカツゼツが悪くてろれつが回っていないような感じでした。
もうちょっとちゃんとしゃべったつもりだったのに。今見ると冷や汗が出ます。
でも、ロックファンの皆さんのお話もたくさん聞けたし、ゲストの方々のお話も
すごく面白かったです。特に安齋さんのライブやレコードについてのお話は
それだけでも45分いけちゃうくらい面白かったですね。
「BS熱中夜話」これからも興味深いテーマが続きそうなんで楽しみです。


【2009/01/23 20:52 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
捨てられないもの
毎日少しずつ部屋の片付けをしています。本当に気付かないくらいに
ほんのちょっとのことなんですが、やらないよりはやったほうがマシで
いつかは見違えるくらいキレイな部屋になることでしょう(予定では・笑)
そんなふうに地味に頑張っているんですけど、捨てられない物もあって
それは通販のカタログです。とりあえず今はいらないんだけど、いつか
必要になる時が来るんじゃないかと、どうしても捨てることができません。
冷静に考えればネットの通販を利用すれば、それでOKなんですけどね。
あと困っているのがカワイイお菓子の箱や包装紙なんです。これって
普通に「ゴミ」と言えるモノですよね。だけど好きなキャラがついていると
かわいそうで捨てられない。まったく、どうしたらいいんでしょうね(汗)


【2009/01/22 20:35 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
懐かしいレストラン
今日は買い物に出かけて、お昼はカキフライランチを食べました。
お店は懐かしい不二家レストランです。例の事件があってからは
ずっと行ってなかったんです。なくなっているのかな?と思っていたら
なんと元気に営業していました。メニューはちょっと違っていたけど
昭和の雰囲気は前のままでしたね。子供の頃からずっと食べたくて
憧れていたホットケーキ。結婚した頃に食べたんだけど美味しかった。
20年以上も前だけど(笑)今では色んなバージョンが増えたようです。
チョコや生クリームたっぷりで、う~ん美味しそう!次回は挑戦しよう!

【2009/01/21 20:48 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
月餅
ずっと前に横浜中華街で食べた肉まん、あんまん美味しかったです。
お土産に買った月餅も美味しかった。どれも特大サイズでしたね。
中身が目一杯つまってて、ずっしりと重かったです。あぁ、懐かしい。
月餅って、ものすごく濃厚なあんが入っていてやみつきになります。
なぜ思い出したかというと、今日のおやつがもらった月餅だったから。
その月餅が小さくて、薄っぺらなやつだったからかもしれません。
まぁ、そのくらいが日本人には合っているのかしら。あんまり大きいと
ご飯が食べられなくなりますからね。
【2009/01/20 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パンクがやりたくなってきた!
急に世の中に対して怒りがこみ上げてきました。世の中というよりは
政府、与党に対してかもしれないけども。例の定額給付金について
相変わらず決まってないみたいで、ホントどうなるんでしょうね?
なんでも3年後の消費税増税を考えてのことのようですが、イヤだなぁ。
アメとムチじゃないんだから、そんなみえみえの政策っていったい何?
そういえば最近また、しつこい勧誘が増えているんです。電話や訪問を
何回も繰り返して、こっちが根負けするのを待っているかのようです。
そうゆうのって、かなり印象が悪いから結局お客を逃すことになるんです。
ウソをつく業者もいますよね。「屋根が壊れてますよ、雨漏りしませんか?」
なんて言ってくるんですよね。そんな~雨漏りしてれば絶対わかるって!
見たことも聞いたこともないところから来るダイレクトメールも本当にイヤです。
くだらないメールにも、うんざりです。必要ないものや興味のないことなどが
こっちの都合も考えずに向こうから来る!遠慮もなくズカズカとやって来る!
あぁ~~~、もういい加減にして。ほっといて!と声を大にして言いたいわ!


【2009/01/19 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
さてさて、今日の競馬はカスリもしない悲惨な結果に終わりました。
京成杯は◎のお馬がなんと落馬してしまいました。うわぁ~ん(泣)
本当に何があってもおかしくないのが競馬なんですが落馬はイヤだ。
応援したくてもできない状態になってしまう!隼人君は大丈夫かな?
そんな中、唯一の救いはPOG馬のネオレボルーションの未勝利勝ち!
良かった良かった、ホッとしたわ・・・。昨日はプラス収支で終わって
今日も頑張ろうと思っていたのに競馬って上手くいかないもんです。

【2009/01/18 20:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山、京成杯は3歳のGⅢレース。芝2000mです。
若駒の力関係は難しいです。いきなり走るお馬もいるかも。

◎サンライズキール
○フサイチナガラガワ
▲ナカヤマフェスタ
△セイクリッドバレー
×ケニアブラック
【2009/01/17 21:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「BS熱中夜話」2回目
昨夜NHK「BS熱中夜話」ロック黄金時代2回目が放送されました。
スーパーギタリスト・ナイトということで内容は、ジミー・ペイジさんと
ジェフ・ベックさんとエリック・クラプトンさんについてでした。
やはり今回もゲストの皆さんとご意見番の萩原さんのお話が中心でした。
収録には2時間以上かかって、放送されたのが44分なのを考えますと
テンポ良くまとまった放送になっていたとは思うんですが、ロックファンの
一般ピープルの意見が、ちょっと少なかったかもしれませんね。
いわゆる三大ギタリストを一回で語るには時間が足りなかった気もして
熱狂的ファンならば1人につき2時間くらいは必要じゃないですか(笑)
で今回、私&ダンナは後ろの席でうなずいている姿などが少し映ってます。

【2009/01/16 21:03 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷蔵庫
冷蔵庫って食べ物を入れておく所なのに、あまり手入れできません。
それはいつも何かしら入っているからです。腐ってしまうような食品を
わざわざ出してまで中の掃除をするのは無理だと思ってるからです。
それでも、時々は素早く拭くことくらいはしてますよ。食器にも使える
除菌スプレーをシュッシュッとしてからタオルなどで拭き取ります。
野菜室はけっこう汚れているから、特に念入りに拭いておきます。
大根、キャベツなどは生で食べることもあるから気をつけたいです。
だけど、うちの冷蔵庫はもう15年くらい使っているので寿命が来そう。
相変わらず水漏れしてるし、掃除しても何となく臭うような気がします。
【2009/01/15 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初詣
遅ればせながら初詣に行ってきました。本当に遅すぎますよね。
今年はお願いしたいことがありすぎて困ってしまいました。
お賽銭の額を考えると、とても足りそうもないお願いの数ですが。
神様の御利益は高額、低額に関係なくみんなに平等にあるもの?
そんなに都合良くいかないかもしれませんね。それにしても今時
景気対策は政治家に期待してもダメなんじゃないかと思ってます。
誰もが普通に働いて普通に暮らせるシステムを作ってほしいです。
そんなことを神様にお願いしていいのかどうか、わかりませんけど。
やっぱり私の場合は万馬券ゲットとか。いやいや、それはダメかな。
家内安全と世界の平和、それが一番大切なことかもしれませんね。
【2009/01/14 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
開運眉毛
開運メイクというのがあるそうで、それによると眉毛が重要らしいです。
眉毛は金運に関係しているということで、眉尻は上がっているのが○。
私は眉毛が薄いんです。しかも面倒くさいから、いつも手抜きしちゃって。
女優さんみたいな美しい眉に憧れているんだけど実際問題、程遠いから
諦めて何もしないんですけど、それがいけないのかしら?金運がない?
ダメならダメなりに少しでも努力するというのが前向きな生き方なんだわ。
で、今日はちょっと眉をいじってみました。薄いところをペンシルで書き足して
普通にしたつもりだったんだけど、何だかやけに男らしくなっちゃった(笑)


【2009/01/13 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コタツ
毎日とても寒いとコタツが懐かしくなります。今うちのリビングには
コタツはありません。引っ越す前はコタツ使っていたんですけども。
あれ、いいですよね~。以前、飼っていたウサギはコタツの中に
もぐりこむのが好きでした。自分で純毛のラビットファーを持っていながら
それでもまだコタツに入りたがったんですよね。すごくリラックスして
おしっこしちゃったりするんです(汗)ちゃんと躾すれば良かったんだけど
ウサギに言っても、あんまり聞かないし、第一、言葉が通じなくて。
でも、そのウサギは賢いところもあったんです。私がお風呂に入る時に
出てくるまでここで待っててね、と言うと本当に出てくるまで待っていた。
ダンナが言うにはケージの横にちょこんと座って私を待っていたそうです。
そんなこともあったなぁ。もう10年以上も前のことですけどね。


【2009/01/12 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果












今日のシンザン記念は人気のアントニオバローズが勝ちました。私、無印。
このところ複勝ばかり買っている私は、なるべく人気がないお馬のほうに
目が行ってしまいます。そんなわけでトップカミングを買っていました。
一応、父サンデー系だし、2走前に33秒台の末脚使ってるし・・・。
でも、けっこう当てにしていたタキオンクールが負けちゃったので残念です。
【2009/01/11 20:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の京都、シンザン記念は3歳のGⅢレースです。芝1600m。
毎年サンデー系が強いんですけど、今年はどうでしょう?

◎タキオンクール
○ミッキーパンプキン
▲キングスレガリア
△キングストリート
×トップカミング
【2009/01/10 21:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「BS熱中夜話」放送
昨夜、放送されましたNHK「BS熱中夜話」ロック黄金時代ですが
ダンナが話したところはカットされちゃってましたね~。う~ん残念。
なにしろ2時間収録したものを45分にまとめるんですから大変です。
特に今回はゲストの方々の好きなバンドのお話がメインでしたから。
来週の放送ではどうなっているんでしょうかね???うぅ、不安・・・。
とりあえず司会のお二人の後ろの上段で名前の札をつけて座ってます。
パープルのニットキャスケットをかぶっているのが私で右隣がダンナです。

【2009/01/09 20:41 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ダイレクトメール
突然、リビングを片付けたくなりました。毎日見ていると慣れてきて
ごちゃごちゃでも平気になってくるもんです。でも、これじゃいけない。
馬券が当たらないのも暮らしが思うようにいかないのも、家の中が
汚いからじゃないの?なんて急に気になってしまったんですよね。
ここ何年もほったらかしの場所、たとえばテレビ台の中など問題です。
必要ない雑誌などが出てきました。あと多数のダイレクトメールなど。
それにしても、あのダイレクトメールほどジャマなものはありませんね。
ほとんど読まないんですよ。いつか読もうと思って取っておくと平気で
5~6年たってるんです。今日見た中には引っ越しした当時のもあって
これは10年以上たってます。あっ、最近は減ってきたかもしれません。
不景気でダイレクトメールなど出す余裕がなくなってきたのでしょうか。

.

【2009/01/08 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
七草粥
今日は七草粥を食べました。これってお正月にご馳走を食べすぎて
疲れた胃腸をいたわるために食べるらしいですね。しかし、うちでは
ご馳走は食べなかったなぁ(笑)最近ではおせち料理も通販などで
買えるじゃないですか。ものすごく豪華なやつでパッと見おせちには
見えないようなのがありますよね。ホントにあんなのを食べてる人が
今時いるんでしょうか?贅沢すぎますよね。うちではお雑煮を食べて
それで充分にお正月でした。あっ、初詣に行くのを忘れてしまった!
【2009/01/07 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギリギリ?年賀状
意外な人から年賀状が来ました。ダンナの仕事関係の人なんですが
こちらが出してない人から来るとビックリします。年賀ハガキがなくて
昨日、郵便局に買いに行って今日出しました。年賀状って7日までに
出さないとまずいんですよね?ギリギリなんとか間に合いそうですね。
だけど年賀状って、普段付き合いのない人とのやりとりが多いです。
1年に一度、無事かどうかの確認みたいなものになっています。
だいたい印刷されたものがほとんどですが、ちょっと手書きの文があると
嬉しいですよね。でも、今年は書きたいと思うことがあまりなかったです。
去年は景気が悪かったですからね。今年は少しはマシになればいいな。

【2009/01/06 20:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のヤフーの占いがとても良かったんです。馬券が当たるのかなと
密かに期待していたのに、全然ダメでした。全部で500円ほど使って
そんなもんで当たるわけがないんです。手広く行って運が良かれば
当たるかもしれませんが。福寿草特別がハズれたのが痛いんですよ。
POG馬が出てたから。なんか最悪の結果になっちゃったんで辛いです。
次走からは心機一転、頑張ってほしいです。メインの京都金杯のほうは
タマモサポートが勝ちました。印つけてたのに買いませんでした、残念!
【2009/01/05 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想












今年の初当たりは中山の最終レースの牝馬シェリルピンクでした。
なんか可愛い名前で、ちょっと嬉しいです。当たるとホント嬉しい!
さて、明日は京都金杯が行なわれます。GⅢ芝1600mのレース。

◎バトルバニヤン
○タマモサポート
▲ショウナンアルバ
△アドマイヤオーラ
×マルカシェンク


【2009/01/04 20:23 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山金杯は今年最初のGⅢレースです。当てたいんだけど
ハンデ戦なので難しいんです。4歳から11歳までの馬が出るので
それもまた難しい・・・。

◎オペラブラーボ
○ネヴァブション
▲ダイワワイルドボア
△キングストレイル
×リキッドノーツ
【2009/01/03 21:28 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイドの要心無用
CSの洋画シネフィル・イマジカで「ハロルド・ロイド特集」を観ました。
恥ずかしながら私、チャップリンさんとキートンさんは知っていても
ロイドさんとは縁がありませんでした。今日初めて「要心無用」を
観たんです。ほら、あの有名なビルを登る映画です。
あれ、本当にロイドさんがやっているらしいんです。ビックリです!
ものすごいんですよ!都会のど真ん中でロッククライミングのように
デパートのビルを素手で登るんです!大きな時計の針にぶらさがり
ゆらゆら揺れるシーンなんかはハラハラ、ドキドキの連続ですよ~!
ネットで調べたところロイドさんは何かの事故で右手の親指と人差し指を
失くしていて、そのシーンでは義指着用だったそうです。2度ビックリだわ。
ロイドさんは明るいアメリカの好青年って感じでけっこうチャーミングです。
で、終始ドタバタに徹していて素直に笑えるところが良いんですよね。
【2009/01/02 21:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
