【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
クォーターパウンダー
うっかり買い忘れていた物があったので、お昼頃出かけました。
大晦日にもかかわらず中古レコードも買いに行ったんですよね。
さて、遅いお昼ご飯をどうしようかと思ったのですが、あっ、そうだ
マックのクォーターパウンダーという新しいやつが食べたいかも!
めったにマクドナルドには行かないけど、クォーターパウンダーなら
食べてみたいと思っていました。ビーフパティが通常の約2、5倍で
かなりボリュームがあるハンバーガーらしいんです。車を走らせて
ドライブスルーに行くと、なんだか行列が出来てて混んでいます。
ちょっと待ちましたが、案外スムーズに買えました。お値段はやはり
高めで1個360円也。種類はクォーターパウンダー・チーズです。
ビックリしました。バンズからはみだすくらいお肉が大きいんです。
とても美味しくて満腹、満足。また食べたいと思ったくらいですから。
ダブルクォーターパウンダー・チーズというのもありました。そちらは
なんとビーフパティが2枚もはさまってる。どんなにお腹がすいてても
私は食べられそうにないですけどね。ということで今年も終わりです。
来年は良い年になるといいな。忘れずに初詣に行こうと思っています。


【2008/12/31 20:55 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年の映画
今年は一度も映画館に行きませんでしたが、TVで観た作品の中で
面白かったのは「あの頃ペニーレインと」です。音楽がすごく良かった。
ゼッペリンのザッツ・ザ・ウェイが流れるなんてホント最高に嬉しくて◎!
「ガタカ」も面白かったです。近未来、人間は遺伝子で全てが決まり
その優劣のもと、ものすごい格差社会を生きなければならなくなります。
こんな世界になったら怖いな、という映画でした。こちらも音楽が良くて
ピアノレッスンのマイケル・ナイマンさんが担当で◎!
あとは先日、日記にも書いた「ロックスター」です。後で知ったのですが
主人公のバックバンドのドラムはジェイソン・ボーナム君だったそうです。
ということで、やはり面白かった映画は音楽も良かったですね。








【2008/12/30 21:01 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日本語のロック
今年はどんな年だったのかと聞かれれば、大変な年だったと
答えるでしょう。それは私だけでなく派遣切りされた人たちとか
いじめられた下請けさんとか本当にたくさんの人がそう思ってる。
「明日のことを思い煩うな」と確かイエス・キリスト様が言っていた。
でも、これからいったいどうなるのか皆心配しているんですよね。
そんな毎日が続きましたが、今年も色々なレコードを聴きました。
ユーミンさんをはじめ日本の方々をよく聴きました。ショーケンさん
ムッシュかまやつさん、はっぴいえんど、外道、浅川マキさん。
昔は日本のロックは日本語だから敬遠していたところがありました。
今は日本語だから面白いし、日本語だから素直に感動しています。
【2008/12/29 20:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
081228-AIR.jpg











有馬記念はダイワスカーレットが勝って、37年ぶり牝馬の優勝!
いやぁ、本当に今年のGⅠレースは牝馬が強かったですね。
天皇賞・秋を勝ったウオッカとダイワスカーレットはまだまだ来年も
対決するだろうから楽しみです。う~ん、牡馬の皆さんも頑張って!
さて、馬券のほうは3着エアシェイディの複勝をゲットしたのが嬉しい。
せめてダイワとのワイドを買っていたら良かったんだけどな、残念。
でも、とにかく有馬記念が当たると当たらないとじゃ随分違うから
当たってホッとしましたけど。それと、ろっくすのメルマガの注目馬が
1着になったので、そちらも嬉しかったです。だいたい私が応援すると
負けることが多かったですから、ちょっと心配していたんです。

【2008/12/28 20:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の有馬記念は今年最後のJRAのGⅠレースなんです。
芝2500mは得意な馬は得意、苦手な馬はダメな距離です。

◎ダイワスカーレット
○スクリーンヒーロー
▲マツリダゴッホ
△カワカミプリンセス
×エアシェイディ



【2008/12/27 21:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒い!
今日は寒かったですね。まさに真冬なみの寒さだったそうです。
本当ならこれくら寒いはずなんですね。今までが暖冬だったから
ものすごく寒い感じがします。この頃は足のつま先が冷えます。
ソックスを3枚はいてても冷えるので困っています。そうゆう時は
ソックスに貼るカイロがあるんです。靴の中に入れるカイロもあって
寒い日のお出かけに便利です。さて、そろそろ年賀状を書こうかな。
パソコンさんに活躍してもらうので、昔より時間はかからないです。
【2008/12/26 21:06 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大掃除
今日はダンナがお風呂の掃除をしてくれました。私はキッチンを。
換気扇も掃除しようと思いましてカバーをはずしてみたんですが
あんまり汚れていないんです。そういえば今年は揚げ物関係を
ほとんどしなかったですね。中華の炒め物も少なかったんです。
よく言えば和食中心の食生活だったと思います。そんなこんなで
換気扇がキレイなままだったんでしょうね。家計がピンチなことと
メタボ対策の両方を考えると、たぶん来年も今年と同じだろうなぁ。
おかげでダンナは体重増加もなく、いい具合に絞れた馬体?です。
【2008/12/25 20:25 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスイブ
今日はクリスマスイブですね。おやつにイチゴショートを食べました。
チーズケーキやチョコケーキも美味しいけど、クリスマスはこれです。
白い生クリームと赤いイチゴが、なんだかクリスマスっぽい感じです。
今日はどこに行っても混んでいるだろうと思って覚悟して出かけたのに
たいして人はいなかったですね。ケーキ屋さんもお客さんがチラホラで
ちょっと寂しい気持ちになりました。やっぱり不景気なんですよね。
さて、明日はフライドチキンを頑張って作って食べる予定です。うちは
フライドチキンにご飯と味噌汁みたいな和洋折衷な献立になるので
あんまりクリスマスっぽくないです。いいか、クリスチャンじゃないから。


【2008/12/24 20:50 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
痛快なCM
2008年の年の暮れ「かるじゃが」のCMにビックリさせられました。
グリコから発売されたジャガイモのスナック菓子なんだそうですが
いきなり「かるじゃが族」の人々が出てきてタイコをドンドコたたいて
盛り上がり超ハイテンションのトランス状態になる!というものです。
で、キャラクターが立体造形アニメーションのコマ撮りなんですよね。
その動きが面白いし、音楽も面白くて。久しぶりに痛快なCMです。
かるじゃが、食べたくなっちゃいました。
【2008/12/23 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
予定は未定
今日の関東地方は暖房がいらないくらい、とても暖かい日でした。
なんだか12月じゃないみたいです。でも、今夜から寒くなるらしい。
明日は今日より10度くらい気温が下がるんだそうです。おぉ寒っ!
そういえば明日は祝日じゃないですか。確か天皇誕生日ですよね。
その次の日は、もうクリスマスイブですね。で、次の日はクリスマス。
気持ちだけは焦っているんだけど、どうしても重い腰が上がらない。
今年は早めに大掃除をして爽やかな気持ちで有馬記念を迎えたい。
ダンナはそんなことを言っていたけれど、どうなることやら・・・。

【2008/12/22 20:26 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果












今日の中山の12R、一昨年のPOG馬トーセンクラウンが勝ちました。
POG馬って、いつまでも馬券を買って応援しちゃいますね。嬉しい!
そして朝日杯フューチュリティステークスは1着馬が無印でした(泣)
でも、最終が当たるとホッとして来週また頑張ろうという気になるわ。
【2008/12/21 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の朝日杯フューチュリティステークスは2歳のGⅠです。
若い男子のことは先週の女子よりわからないんですよね。

◎シェーンヴァルト
○ブレイクランアウト
▲ミッキーパンプキン
△フィフスペトル
×ホッコータキオン



【2008/12/20 21:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロールケーキ
おやつに99ショップで売っているロールケーキを半分食べました。
1個が約100円という激安で、しかも20円引きだったんですよね。
値段も手ごろで、けっこう美味しいし、ちょうど良い分量なんですが
でも、最近おやつを食べると晩ご飯が食べられないんですよ。
本当に子供みたいなこと言ってますが、懲りないんですよね。
私は午後4時に「水戸黄門」を見ながらロールケーキを食べるのが
かなり幸せです。そんなことで幸せを感じる人間なんだな、これが。
【2008/12/19 20:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幸せって?
時々、自分のことがわからなくなります。ズボラでいいかげんで
めんどうくさがりなのに、せっかちで神経質なところがあるんです。
これじゃ二重人格のようです。それに私は何をしている時が一番
幸せなんだろうか?とふと考えてしまったんです。音楽を聴いたり
映画を観たりして感動するのは幸せと言えるかもしれません。
馬券を買って競馬に熱中するのも幸せなんだと思います。普通に
毎日暮らせるのが幸せなんだろうと思います。そういえば昔々は
お金がなくても、それほど不幸せじゃなかったなぁ。たとえばの話
宝くじが当たったからって幸せになれるもんでもないよなぁ。いや
当たらないよりはずっと良いけど。こんなご時世だから、たまには
自分で自分を幸せにしてやらないといけないかもしれませんね?





【2008/12/18 20:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイエット
朝バナナダイエットというのがあるらしいです。朝バナナを食べるだけの
簡単ダイエットだそうです。バナナ、栄養があって免疫力を高めるそうで
これは、やってみたくなります。でも、バナナって熱帯地方の果物だから
身体を冷やすんじゃないでしょうか。そう考えると冷え性の私にはどうも
合っていないような気がします。お水をたくさん飲むダイエットも私はダメ。
胃内停水だから、そんなに水ばかり飲んだらお腹がガボガボになっちゃう。
良いと聞くと試してみたくなりますが、体質に合う合わないがあると思うし
飛びつくのは危険かもしれませんよね。
【2008/12/17 20:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年は・・・
今年もあと2週間ですね。やらなきゃいけないことが山ほどあります。
年賀状に大掃除、ゴミ出しは29日までだし、えぇ~と銀行に行って。
というように毎年毎年同じように慌てている間に大晦日が来るんです。
でも、今年は本当に大変な1年でした。うちだけじゃないと思いますが
不況ってやつが家計を直撃したんですよね。来年はどうなんだろう?
新しい年になっても、大きな変化は期待できないかもしれませんけど。
それにしても21世紀になって、こんな世の中になると思いませんでした。
昔々、想像した21世紀は夢と希望にあふれていたような気がします。
あれは「鉄腕アトム」の中にしか存在しない、そんな世界だったんですね。



【2008/12/16 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
裁判員制度
来年の5月から裁判員制度が始まるそうですね。一般市民も裁判に
参加するということですが、これってかなり大変なことですよね!
今まで裁判などに何の関係もなかった普通の人々が選ばれるだもん。
仕事してる人は、それをどうするかというのも問題ですよね。何日間か
仕事を休むことになるんですよね。うちなんか自営業だから仕事休むと
即、収入が減ってしまうんです。代わり仕事してくれる人を見つけるのも
難しいですよ。第一、日本人はそうゆうのに慣れていないじゃないですか。
大人になっても会社の会議などで、手を上げて自分の意見を言うってのが
得意な人ってあまりいないんじゃない?そして最も重大なことは裁判員の
自分の判断が、人の一生を左右するということなんです。う~ん、困るな。

【2008/12/15 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果












阪神ジュベナイルフィリーズは、わが家のPOG馬ブエナビスタが
勝ちました!2着はダノンベルベール3着はミクロコスモスでした。
予想もなんとか当たって、ダメだったのが馬券の買い方でした。
なんで馬連とかにしなかったのか、相変わらず小心者な私です。
【2008/12/14 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の阪神ジュベナイルフィリーズは人気どうりに決まりそう。
それとも大穴が来るんでしょうか。若い女子のレースは難しい。

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲ダノンベルベール
△ミクロコスモス
×ワンカラット
【2008/12/13 21:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ついうっかり
食パンはいつも6枚切りを買います。でも、昨日はついうっかりして
8枚切りを買ってしまいました。値段も同じで包装も同じだったから
よく確かめないで買ってきてしまったんです。まったくしょうがないな。
自分でやったことだから怒るに怒れないし、だから笑っちゃったわ!
最近は食料品の賞味期限を確かめないで買ってしまうことがたまに
あったりして。ボーッとしているのかもしれないけど困ってます。



【2008/12/12 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セルフスタンド
初めてセルフでガソリンを入れました。最近ガソリン安くなってます。
一安心ですが、自分で入れればもっと安くなるんじゃない?と思い
ためしに挑戦してみたんです。やってみたらすごく簡単でした。
セルフスタンドとはいっても何人かスタッフの人はいるようなので
ちょっと説明を聞けばホント誰にでもできます。最初にお金を入れて
まるでタバコやキップの自動販売機と同じなんですよね。
とても便利で値段も安いから、これからずっとセルフスタンドだわ。
【2008/12/11 20:26 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
船橋競馬
今日、船橋競馬のクイーン賞(GⅢ・牝)ダート1800mのレースに
白毛馬のユキチャンが出走しました。今はネットで見れるのです。
3時20分発走だったので3時すぎからパソコンのスイッチを入れて
待っていました。ユキチャンはスタートも決まって2、3番手につけて
これはかなりいい感じと思っていたのですが、ゴール寸前で5歳馬
ヤマトマリオンにかわされて惜しい2着でした。残念だったなぁ~。
でも、ユキチャンはまだ3歳ですから、これから先が楽しみですね。
近いうちにダートの重賞を勝ってくれそうです。頑張れユキチャン!
【2008/12/10 20:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロックスター
ロックスターという映画をテレビで見ました。主演は新しい猿の惑星に
出ていたマーク・ウォールバーグさん。コピーバンドのボーカルをしていた
クリスという青年が憧れのバンドの本当のボーカルになってしまうという
ストーリー。あっという間に夢だったロックスターになっちゃうんですよね。
でも、そこから先が意外と大変で、恋人とも別れることになってしまって。
こんなことを続けてていいのかと思い悩んだ末に彼が出した結論は?
だいたいこんな感じの映画なんです。80年代のロックが流れたりして
懐かしいです。ロックバンドにありがちな、はちゃめちゃな生活が描かれ
実際ホントがどうか私は知らないですけど、でも、きっとこんなふうかも。
よほどの体力がなければ、こんな生活はできませんね。
さて、映画の中でマーク・ウォールバーグさんが歌っていたんだけども
あれは本人が歌っていたのかな?ちょっとネットで調べたところ、なんと
ラップ・グループで2枚のアルバムを出していたんだって!ビックリです。
じゃ、あの歌は本人が歌っていたのかもしれませんね。
【2008/12/09 21:01 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
年賀状
年賀状を書く季節がやってきました。まだ年賀ハガキ買っていません。
こう景気が悪いと何も書くことがなくて年賀状を出す気力がありません。
でも年賀状って毎年同じようなことを書いてしまいがちだから、たぶん
来年のも、そんな感じになるんだろうな~。そうそう、年賀状と言えば
家族の写真のやつとかありましたよね。小さな子供とかが写ってるやつ。
今になって思うんですけど、あれって危険じゃないですか?だって
言ってみれば「顔出し」ですよね。住所も名前もわかっちゃうんだもん。
受け取った人だけが見るのならいいんだけど、それ以外の人が見たら
ちょっと危ないんじゃないでしょうか。私の心配しすぎかしら?


【2008/12/08 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
="0" />











ジャパンカップダートはカネヒキリが勝って、2着はメイショウトウコン!
予想は○▲でなんとか当たり、メイショウトウコンの複勝をゲットです。
最近はワイドとか買わないんですよね。非常に弱気になってます。
【2008/12/07 21:02 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のGⅠ、ジャパンカップダートは今年から阪神の1800mです。
外国馬は強いらしいんですけど、右回りはどうなんでしょうか。

◎サクセスブロッケン
○ヴァーミリアン
▲メイショウトウコン
△ウイルドワンダー
×ワンダースピード

【2008/12/06 21:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
暖冬
今日はわりと暖かくて暖房がいらなかったです。12月になってから
ものすごく寒いって感じじゃないですね。予報によるとどうやら暖冬?
でも、暖冬になると関東地方では雪が降る確立が高くなるらしくて
どうして暖冬なのに雪が降るんだろう?不思議ですよね?
【2008/12/05 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
内気なパンク
日曜日、BS熱中夜話の収録に行った時に控え室には30人の
ロックファンが集まっていたわけですが、いやぁ、なんというか
話しかけるのって難しいですね。皆さんベテランのロック好きで
かなりのマニアの方々だったようなので、躊躇してしまいました。
バンドやミュージシャンについて語るのは、ちょっと苦手なんです。
カッコイイなぁ、好きだなぁ、なんて月並みなことしか言えなくて(笑)
収録のことで頭が一杯で緊張していたから、そんな余裕がなかった。
うちは普段めったに人と交流がないものだから、慣れてないんです。
オフ会なんかもやったことないし。根はパンクなのに内気なんです。

【2008/12/04 20:45 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
納豆
うちでは夕食に、ほとんど毎日納豆を食べています。白いご飯と
納豆はベストな組み合わせですよね。で、最近新しいタイプの
袋入りの液体タレがついていない納豆が発売されたんですよね。
納豆のパックを開けると小さな仕切りがあって、そこにゼリー状の
タレが入っているんです。それをはしでつまんで納豆に入れます。
なぜかカラシはついていません。冷蔵庫にあるチューブのやつを
入れればいいんです。そしてまぜる。う~ん、ちょっとまぜにくい?
そうか、仕切りがあるぶん納豆の面積が狭くなっているからかも。
味はリニューアル前と変わらないと思いますが、リピートするかは
考え中。まぜにくいのがちょっとね。小鉢にあけるのも面倒だしね。
納豆って本当に色々な種類があるんで買うときに迷ってしまいます。
【2008/12/03 20:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
渋谷
昨日も書きましたが日曜日は久しぶりに渋谷に行ってきました。
う~ん、だいたい10年くらいは行ってなかったような気がします。
いやぁ、やっぱり若い人が多いですね。街に熱気がある感じです。
新しいビルが建っていたけどセンター街などはあまり変わらない。
ちょっとだけデパートをのぞいてみたんですけど、こちらは反対に
全然お客さんがいなかったんですよね。歩いている人はいるのに
買い物している人がいない。でも、行列ができている店もあったし
それなりに賑わっていました。昔は何とも思わなかったけど今は
渋谷ってすごく都会!なんて思っちゃった。で、無事帰路について
自宅の最寄り駅で電車を降りたら空気が冷たくて澄んでいました。
ちょっとホッとしたりして。年取ると都会に行くのは大変だわ(笑)


【2008/12/02 20:38 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
