【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
リラックマ キャラメルコーン
ちょっとブームが去ったかと思ってたリラックマですが、いえいえまだまだ
元気みたいです。リラックマのキャラメルコーン、ホットケーキ味というのを
コンビニで見つけました。食べきりサイズの25g。お値段は84円(税込)
キャラメルコーンは子供の頃から大好きで、赤い袋の底にたまるピーナツを
手をつっこんで探すのが好きでした。一度食べ始めるとやめられないです。
でも、大人になってからはあんまり食べる機会がなくなってしまいました。
先日リラックマバージョンを見つけた時は嬉しくて急に食べたくなりました。
こうゆうのを見ると、ついつい買ってしまうんです。癒されたいんです(笑)
久しぶりに食べたら美味しかったなぁ。このくらいの量がちょうどいいです。
おやつに全部食べても晩ご飯にひびきません。
【2008/10/31 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新築工事
今朝はかなり寒かったです。日中は暖かくなりましたが夜になったら
また寒くなって。あっ、近所で新築工事が始まったのでギュィ~ンとか
ガガガガッとか朝8時頃から暗くなるまでずっとやっている今日この頃。
これ、けっこうキツイんですよ。なんだか落ち着きません。困ってます。
大きなマンションを建ててるんじゃないんで、そのうちに静かになるとは
思うんですけど。この夏からうちの周りはリフォーム工事や新築工事が
ひっきりなしです。そうゆう景気のいい話が多いんで、うらやましい限り。
駐車違反の工事車両が道路を占領するので、ちょっと迷惑ですが。

【2008/10/30 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご飯の味
週に1度、買い物に出かけるので、お昼は外で食べることになります。
最近では新しいお店を見つけようとする意欲がなくなってしまいました。
うちの近くは、けっこう新しい飲食店が入れ替わり立ち代り出来ます。
つまり長続きするお店が少ないのです。ファミレスなんかもありますし
たまには行くこともあるんですけど、だいたいイマイチなんですよね。
どうも、ご飯の味が?な店が多いです。お料理の味も大切ですけど
ご飯が美味しいっていうのが、また行きたくなるお店なんですよね。
引っ越してから約10年くらい、ずっと通い続けている中華料理店は
ラーメンも美味しいし、お昼のランチも美味しいです。値段は高くなくて
ごく普通のお店なんですが、ここはご飯が美味しいんですよね。
ザーサイがまた美味しいんです。市販のザーサイと全然違うんですよ。
「マーボー豆腐の辛さ控えめ」とかのお願いにも答えてくれます。
ホントにあのお店だけは、いつまでも繁盛して閉店しないでほしいです。

【2008/10/29 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
取りこし苦労
若い頃は、たぶん誰でも怖いもの知らずだったんじゃないでしょうか。
やたらと根拠のない自信があったりして。でも、年を取ると全然違う。
それは、多少なりとも経験を重ねて自分の器なり立場なりがわかって
あっ、世の中怖いものだらけじゃないかと思い知らされるからですよね。
この頃、やたらと取りこし苦労しちゃって困ってるんです。ほんの些細な
取るに足らないことでも、あれこれ考えて寝付けないんですよ(汗)
いや、私が今ここで考えたってどうなるものでもないんですけど本当に。
心配事、というか日本の年金制度は将来どうなるんだとか、それから
この不景気はどうなるんだ、なんてそんなこと毎日考えたってねぇ~。
いつも漠然とした不安があります。政治家には期待できそうもないし。
とにかく生きていると面倒なことが向こうからやって来ることがありまして
そんなこんなで、取りこし苦労をしがちなんですよね。疲れるわ・・・。




【2008/10/28 20:40 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
髪の毛
髪の毛がかなり伸びました。背中の真ん中くらいまでになりました。
美容院に行くのが面倒なので、伸ばしっぱなしにしているんです。
それほど痛んでないんだけど、昔と違ってパサつくようになりました。
なんと言うか脂気がなくなったみたいで、いつもサラッとしています。
私が使っている石鹸シャンプーとリンスは髪を痛めないらしいので
問題はないと思うんですが、パサパサするのは年取ったせいかも。
毎日シャンプーしなくても良いから別にかまわないんだけど、やはり
TVのCMのようなしなやかでしっとりした髪に憧れるんですよね。
【2008/10/27 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の菊花賞はオウケンブルースリが勝ちました。強かったです。
ダンナが単・複を当てまして、うち的には良かったです。しかし私の
その他の馬券はさっぱりでした。3歳馬の芝3000mは難しいです。
POG馬の新馬戦、未勝利戦もなかなか勝てなくて凹んでいます。
負けても負けてもくじけない旅打ち師の井上オークスさんのような
そんな女になりたいんだけど。一般庶民の私にはマネできません。

【2008/10/26 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の菊花賞は混戦模様のようで、どの馬が勝っても驚かない?
う~ん、そうでもないと思うんだけど。芝3000mってのが困るなぁ。

◎ダイワワイルドボア
○マイネルチャールズ
▲オウケンブルースリ
△スマイルジャック
×ノットアローン
【2008/10/25 21:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
あすの東京のGⅢ、サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス。
いつから、こんなに長いレース名になったんでしょうか???

◎マルカシェンク
○リザーブカード
▲サイレントプライド
△マイケルバローズ
×バトルバニヤン
【2008/10/24 21:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
菊花賞は?
先週の秋華賞が散々だったので、今週末の菊花賞はなんとかしたいと
今から色々と考えています。ところが考えても考えてもわからないです。
まず、皐月賞馬がいません。そして、ダービー馬もいません。どっちも
出走しないんです。そうなるとトライアルレースを好走したお馬さんたちに
注目が集まるんですが、なにしろ菊花賞は距離3000mの過酷なレース。
近走の結果だけでは判断できないし血統も大いに関係があると思います。
それから騎手にも注意しないと。横山典さんや武豊さんは長距離が上手。
岩田さんもノーマークは怖いです。アンカツさんも、内田さんも怖いなぁ。
私が苦手の「展開を読む」ってのが、すごく重要になってくるんですよね。
う~む、頭が痛くなってきた。結局最後は好きな馬を応援することにして
またまた痛い思いをするんじゃないのかしら。それだけは避けたいですね。
【2008/10/23 20:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドラッグストア
近所に開店したドラッグストアは薬と食品、日用雑貨が安いんです。
先日、ちょっと見に行って、かなりお買い得品ばかりだったんですよ。
で、今日スーパーの帰りに行きました。驚いたのは食パンが79円。
この辺じゃ一番安いですね。卵1パック100円。うわぁ、激安です。
スーパーで買わなきゃよかったと後悔しました。ティッシュなんかも
5個で199円。トイレットペーパーも他店より50円は安いんですよね。
今度からは肉や魚、野菜以外はここで買おうと固く心に決めました。

【2008/10/22 20:19 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
保存袋
このところ暖かい日が続きますね。昼間なんか暑いくらいですよ。
知らないうちに汗かいて、油断すると風邪ひいたりしますよね。
さて、相変わらず物価高ですが、買った野菜を長持ちさせるのって
難しいんですよ。うちなんか2人家族なんで、どうしても余っちゃって
冷蔵庫に入れて安心していると、いざ食べようと思った時にはすでに
もう食べられない状態になっていることがよくあるんで困るんですよ。
でも、通販で見つけた野菜用のすごい保存袋があるんです。これは
きっちりチャックを閉めておけば2週間くらいは全然平気なんです。
いや、もっと大丈夫かも。キャベツまるごと1個をダメにすることなく
最後まで全部食べられるんです。ズボラな私でも野菜を無駄にせず
家計にも優しいスグレモノなんですよね。

【2008/10/21 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小麦粉
今日、小麦粉を使おうとおもって出してみたら賞味期限が今年の2月。
なんと8ヶ月もすぎていました。そういえばこの頃、揚げ物をしません。
てんぷらもトンカツもずっと作っていないんです。年を取って、その手の
油物が苦手になっちゃった。メタボの危険もあるので避けていました。
うちは小麦粉って揚げ物以外に使わないから、まったく減らないです。
でも、もったいないことをしました。お好み焼きとかに使えばよかったな。
【2008/10/20 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の秋華賞はブラックエンブレムが勝って、私は思い切り消し。
前走15着だったので、まさか来ないだろうと思っていたんです。
女心と秋の空じゃないけれど、急にやる気を出したのかな~?
注目していたユキチャンは頑張って走りましたが17着でした。
でも、白毛馬として初めてGⅠに出たのは本当にすごいことです。
今日は、ひときわ美しくて見ているだけでも幸せ気分でしたね。
こうスッパリと馬券がハズレると、かえって諦めがつくのかも(汗)



【2008/10/19 20:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の京都、3歳牝馬のGⅠの秋華賞は芝2000mのレース。
白毛馬のユキチャンが出走します。ジョッキーは武豊さんです。

◎レジネッタ
○トールポピー
▲オディール
△エフティマイア
×エアパスカル
【2008/10/18 21:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のデイリー杯2歳ステークスは芝1600mのレースです。
実は私のPOG馬が出走取り消しになっちゃって凹んでいます。

◎アラシヲヨブオトコ
○ホッコータキオン
▲シェーンヴァルト
△トップカミング
×キングスレガリア

【2008/10/17 21:10 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美の伝道師
午前中の情報番組に時々出演されている美容研究家の岡江美希さん。
彼女はニューハーフなんですが、本当に、ものすごくキレイな方です。
毎日の食事もお肌のお手入れも眠る時もまったく手抜きしていないのだ!
美にたいする執念は普通の女性など問題にならないくらいで、私などは
足元にもおよびません。だいたい女の人のほうがズボラだったりするから
完璧主義のニューハーフさんには絶対に勝てませんよね。いやぁ、でも
キレイでうらやましいな~。彼女がプロデュースした化粧品もあるそうで
これ値段が高いんです。普通の主婦には手が出ないよ・・・(汗)

【2008/10/16 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
占い
毎日の星占いや血液型占いって、なんとなく気になってしまいます。
同じ星座や血液型の人は世界中にたくさんいるから、全部が全部
当たるってことはないと思ってますけど、ラッキーアイテムやカラーなど
ちょっと参考にすると良いことがおこりそうな気分になるんですよね。
あるいは、その日一日無事に過ごせるんじゃないかと思ったりします。
ラッキーナンバーも気にすることがありますね。馬券を買う時なんかは。


【2008/10/15 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お出かけ
お出かけするのに最適な季節になりましたね。絵画展とか動物園とか。
そうそう先日は競馬場に行く予定が急に取りやめになってしまいました。
競馬、うちでTVで見たほうがよく見えるんですよ。実は金欠だったのが
やめた理由なんですけど。でも、たまにはどこかに行きたいんですよね。
昔々、上野の国立博物館で観た「ベラスケス展」は良かったです。
スペイン絵画、好きなんですよね。あんまり良かったんで2回も行きました。
映画も好きな作品だと一日中映画館にいて、ずっと観てたことがあります。
同じのを3回くらい観ましたね。もちろん1人で。1人のほうが気楽だから。
確か池袋だったかな。途中でお昼を食べて、また観ました。若かったな(笑)

【2008/10/14 20:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢をかなえる
最近「夢をかなえるゾウ」という本が話題になっているそうですね。
テレビドラマになったりしているらしいです。いったいどんな内容か
ちょっと気になったのでアマゾンさんのレビューを読んでみました。
うわぁ、わりと賛否両論なんですね。どんな物でも両極端の意見が
あると思いますが、こう激しいと読んでいいのか悪いのか迷います。
シンプルな自己啓発書ということで、今までの自己啓発書というと
いわゆる心構えとか気のもちようだとか、そのへんがポイントだから
読んだはいいけど結局何もできなかったということが多いですよね。
この「夢をかなえるゾウ」は夢をかなえるために実践すべきことが
わかりやすく書いてあるという、非常に使える本みたいなんですよ。
今こうゆう本が売れてるってことは、みんな夢を持っているってこと?
それとも夢のない時代だから、夢を持とうってことかな?
【2008/10/13 21:04 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果













今日当たったのはこれだけでした(汗)東京の毎日王冠は全然ダメ(泣)
1着馬も3着馬も消しだったので仕方ありません。来週はなんとかしたい!
【2008/10/12 20:28 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京、毎日王冠GⅡは芝1800mのレースです。
1600mと2000mの中間の距離って難しいですね。

◎ウオッカ
○ドリームパスポート
▲フィールドベアー
△サンライズマックス
×アグネストレジャー
【2008/10/11 21:18 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鍋物
なんだか蒸し暑いな~と思いつつ晩ご飯は鍋物にしたのです。
そうしたら熱くて暑くて汗ダラダラでした。予想はしていましたが
やっぱり鍋物にするにはまだ早かったようです。ちょっと後悔。
美味しかったんですけどね。鍋物は冬の食べ物だわ、絶対(汗)

【2008/10/10 20:26 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬物の布団
今日は朝から天気が良かったので冬物の厚手の布団を出しました。
カバーを洗濯して今夜から使おうと思っていたら午後から暑くなって
これじゃまだ厚い布団は必要ないかもしれないですね。
毎日かかさず天気予報を見て、気温が高いか低いか確認しています。
うっかりすると風邪ひいちゃうんで気をつけてます。若くないからねぇ(笑)


【2008/10/09 20:40 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピクニック?
いよいよ今週末から東京開催が始まります。何のことかと言うと競馬。
競馬場、去年の青葉賞以来行っていません。行きたいんだけどな~。
交通費がかかるからな~。飲食代とか色々とけっこうかかるんですよ。
こうなったらピクニック気分で「お弁当と水筒」持参で行くのがいいかも。
おにぎり持って、お茶持って、お馬さんを見に行くってのも楽しいぞ(笑)
景気悪い話で申し訳ないんですが、そのかわり馬券は買いたいです。
【2008/10/08 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
柑橘類
最近、カボスやスダチなどの柑橘類にハマッています。普通は鍋物に
そえることが多いと思いますが、私の場合は、ほとんどすべての物に
カボスやスダチを使うんです。まず焼き魚、味噌汁やスープ、ラーメンに。
うどんやおそばにも、たらこスパゲティにも。もちろん紅茶にも入れます。
なんでそんなに気にいってるかというと、柑橘類を使うと胃もたれしない。
脂っこい食べ物を食べたあとでもスッキリしているんです。特にお刺身の
お醤油に柑橘類を入れると美味しいんです。ワサビより刺激がないので
食べやすいんですよね。
【2008/10/07 20:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気温の激変
朝晩は涼しくなりましたが日中は蒸し暑くなったりと気温の変化が
激しいです。体調を崩してしまいがちです。夜中に急に寒くなって
薄い布団の中で震えてたりして。まだ冬物の厚手の布団じゃ早いし。
うっかり薄着で出かけて後悔したり。かといってセーターを着込むと
汗をかきます。中途半端で困るけど、秋は一番好きな季節です。
【2008/10/06 20:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果













今日のスプリンターズSはスリープレスナイトが勝ちました。
強かったです!2着はキンシャサノキセキでした。◎▲△で
3連複を買えばよかったんですが、またワイドボックス買い。
【2008/10/05 21:12 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山のGⅠ、スプリンターズSは芝1200mのレースです。
牝馬を応援したいです。

◎スリープレスナイト
○カノヤザクラ
▲ビービーガルダン
△キンシャサノキセキ
×ジョリーダンス
×シンボリグラン
【2008/10/04 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガンバレ!ユキチャン!
明日の阪神のGⅢ、シリウスSはダートの2000mのレースです。
白毛のアイドルホース、ユキチャン(牝馬3歳)が出るんですよね。
若い女の子のユキチャンが初めて年上の牡馬と一緒に走るので
ちょっと心配です。女子だけのレース関東オークスはぶっちぎりで
勝ったんですが、今回は怖いおじさんやお兄さんにいじめられそう。
大丈夫かな?でも、ユキチャンは可愛い名前だけど体重が500kg!
女の子にしては大きいし度胸もありそうなのでなんとかなるかしら?


【2008/10/03 20:55 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は朝から良い天気。気温も高くなくて爽やかな一日でしたね。
午前中ちょっと散歩に行きました。一人じゃなくて母親となんですが。
この年になって母親と散歩するってのもアレなんですけど、まぁいいか。
あれこれオシャベリしながら歩くと1時間くらいあっという間なんです。
暴走する自転車などに気をつけながらブラブラ、のんびり歩きます。
普段、うちで仕事してると季節を実感することが難しいんですけど
でも、外に出で歩くと違いますね。時々冷たい風が吹いてきたりして
はっきりと秋だな~、と感じます。ユーミンさんに、こんな歌あったかも。
【2008/10/02 20:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
