【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
クリニック
ちょっと体調が悪くてクリニックに行ってきました。本当に小さな
開院したばかりの、きれいな新しい女性専門のクリニックです。
私は病院は大嫌いで、なるべくなら行きたくないのが本音です。
でも、こう調子が悪い悪いと文句を言っていても仕方がないかと
覚悟を決めて行きました。漢方薬をずっと飲んでいたのですが
少し体質が変わってきたようで、なんだか合わないようになって
そのことも相談したかったんですよね。そこはごく普通に漢方薬を
処方してくれるクリニックで、種類の違うやつを出してくれました。
色々と不定愁訴がある年頃なので、気長に飲むつもりです。
【2008/06/30 20:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


宝塚記念はエイシンデピュティが勝ちました。メイショウサムソンは2着。
4歳馬が頑張ってくれるんじゃないかと思っていたのですが、重馬場が
むかなかったのかもしれませんね。3着のインティライミは複勝をゲット。
テツゾーさん、ありがとう!これで春のGⅠも終わって、やれやれです。
競馬って、ありえない結果になることが多いですね。ホント難しいです。
【2008/06/29 20:20 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の宝塚記念GⅠ、お天気が心配です。雨が降るらしいので
道悪巧者に注意したいのですが、う~ん、難しいですね。

◎ロックドゥカンブ
○メイショウサムソン
▲アルナスライン
△アサクサキングス
×エイシンデピュティ
×エアシェイディ
【2008/06/28 21:10 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みつあみ
髪がのびて暑苦しくて仕方ないので、みつあみにしてみました。
ほら、え~と、あのネイティブアメリカンみたいな髪型です。
確か高校時代にやってたことがありましたね。なつかしいです。
顔とのアンバランスがおかしくて、鏡を見るびに笑っちゃいます。
まぁ、いいか、誰に見せるわけでもないし。ダンナは見てるけど。
夕方つい、うっかりコンビニに行ってしまいましたが開き直って
どおってことない~というフリをしてました。何しろ涼しいのが一番!
【2008/06/27 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
暑かったり寒かったり
今日は寒かったですね。思わずカーディガンを着てしまいました。
昨日までは暑い暑いと言っていたのに。梅雨どきは急に気温が
下がることってありますよね。でも、明日は25度以上の夏日予報。
うっ、身体がついていけない~と弱音をはきそうな自分がいます。
そんなことを忘れてしまうくらい何かに熱中すればいいのかも?
そうだ、競馬だ。宝塚記念だ。メイショウサムソンと4歳馬で固いと
思っているのですが。まさか10歳馬とか。それはないだろうけど。
アヤシイのは7歳馬かな。2200mは距離が微妙だから難しいです。
【2008/06/26 20:25 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食料危機
来月から、またまたガソリン代が値上がりするらしいので
思い切って今日入れてきました。とりあえず20リッター。
これだけ値上がりしたら、もうそろそろ落ち着くんじゃない?
そんなふうに思っていましたが、そう簡単でもないようです。
近いうちに卵も値上がりするんですって!困る、困ります!
家計が苦しい時でも卵さえあればご飯が食べられたのに。
最近は減りましたが大食い番組を見ると複雑な気持ちになる。
一人の人が、こんなにたくさん食べていいんだろうか?って。
ちょっと不公平だし、もったいないなと思ってしまいますね。
世界的に食料危機がやってくるという話もあります。怖いです。

【2008/06/25 20:38 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
激安通販
ものすごく久しぶりに服を通販しました。激安ジーンズです。
なんと2000円です。今時ジーンズって1万円はしますよね?
ネットで調べて、あれも高い、これも高いと思っていたんです。
ユニクロとかに行ってもいいんだけどガソリンが高いからなぁ。
やっぱり通販に限りますね。しかも無料で裾上げしてくれるのだ。
言ってみれば売れ残りの在庫処分で、薄利多売ってやつですね。
そのかわりサイズはちゃんと測って間違えないように注文しないと
ウエストもサバ読まないでキッチリ測りました。股下もキッチリとね。
税込み、送料込みで2000円は安いよ。楽天ポイントも使えたし。
個人消費が冷え込んでいるそうです。うんうん、うちも冷えてるよ!



【2008/06/24 20:56 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
腐ったネギ
このところ冷蔵庫に近づくと何か臭うのでヘンだなと思っていました。
特別臭うような食べ物は入っていないし、いったいどうしたんだろう?
で、何気なく野菜室を整理してみたら、変色したネギがあったんです。
これだ、これの臭いだったんだ。随分前に買ったネギが腐ってました。
ホントにズボラですいません。うわぁ、こんなことになっていたなんて。
私より鼻がきくダンナは、けっこう前から「クサイ、クサイ」と言っていて
私ときたら「う~ん、臭うかもね~?」なんてのんきに答えていました。
捨てようと思って、ゴミ袋に入れてぎゅっ~としばって玄関に置いたら
昨日の夜から今朝まで、ずっと臭ってましたね。すごい強力な悪臭で
なんだか家中に臭いがつきそうでした。ネギ侮れません、腐ると(笑)

【2008/06/23 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


今日のマーメイドステークスは、すごい人気薄のお馬さんが勝って
ビックリな結果になりました。予想は当たらないし馬券もハズして
もう散々です。唯一この馬券だけ複勝でゲット。雨が降っていたので
馬場状態とか展開とか、私の考えていたのとは違ってしまいました。
このレースは毎年荒れるんだけど、ホントまさか!って感じですね。
【2008/06/22 20:18 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の阪神、マーメイドステークスは牝馬のGⅢレースです。
今日はオケラだったので、ぜひ当てたいです。当たるかな?

◎ザレマ
○ベッラレイア
▲ブリトマルティス
△レインダンス
×ソリッドプラチナム
【2008/06/21 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レコード買戻し
昔、売ってしまったレコードを急に聴きたくなることがあります。
うっかりしてCDを買ってない場合は、ちょっと焦ってしまいます。
あの時、売らなきゃよかったな~と後悔しても後の祭りです。
若い頃はお金がなくてレコードを売ることがたびたびありました。
第2期ディープパープルは好きだったくせに持っていたレコード
全部売り払ってしまいました。当時、ゼッペリンに夢中だったし
聴きたくなったら、いつでも買い戻せばいいやと思っていました。
そして20年以上たった今、地味に中古盤を買って聴いています。
昔はレコードがなくなってCDになっちゃうなんて考えられなかった。
CDは便利なんだけど。私はレコードのほうが味があって好きかも。
レコードを聴くと青春時代!がよみがえってくる感覚が楽しいです。


【2008/06/20 20:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅雨の晴れ間
今日は何だか蒸し暑かったですね。これって梅雨なんでしょうか?
それにしては、このところ雨が少ないような気がします。
お昼にトンコツラーメンを食べたら、我慢できないくらい暑くなって
もう汗ダラダラ。これはどうにかしないといけないと思って急いで
アイスクリームを食べました。激熱から激冷への変化がスゴイ!
でも美味しかった。アイスクリームを食べたのは何年ぶりでしょう。
普段はお腹が弱いから絶対に食べないんですけど今日は特別。
カンカン照りもイヤだけどムシムシ暑いのも、けっこうこたえます。
【2008/06/19 20:38 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ユキチャン重賞勝利!
今夜、川崎競馬で行なわれた関東オークス、ダート2100mGⅡは
な、なんと白毛馬のユキチャンが勝ちました!ジョッキーは武豊さん。
3歳牝馬でオークスを勝ったんですから、ユキチャンは本当にスゴイ!
ちなみに白毛で重賞を勝ったのはユキチャンが初めて!いやぁ、スゴイ!
ネットのライブ中継で見ましたが、けっこう圧勝だったんじゃないかしら。
ユキチャン私の昨年度のPOG指名馬でした。かわいくて強いんですね!
いやなニュースが多い世の中だけど、こんな奇跡のような出来事があると
嬉しくて嬉しくて、これからも頑張って生きていこうと思います。




【2008/06/18 20:57 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
インスタント紅茶
インスタントの紅茶ってのがあるんです。インスタントコーヒーのような
粉のやつなんですが、これ便利です。ティーバッグを出すのも面倒で
気力のないときは、お湯だけ沸かせばすぐ飲めるので重宝してます。
けっこう美味しいので気にいっているのだけど、ちょっと甘すぎるかな?
紅茶、ミルク、お砂糖と全部入って小分けになっているから標準の味で
飲むぶんには正しいと思います。でも私はいつもお湯の量で調節して
最後には牛乳も入れて薄めて飲んでいます。そのくらいでちょうどいい。
メーカーさんにお願いしたいのは無糖のやつを発売してほしいってこと。
確かレモンティーもお砂糖が入っていました。ダイエットのことも考えて
無糖とかお砂糖控えめとかがあれば売れるんじゃないでしょうか?
家計負担が大きくてペットボトル飲料を控えている家庭で歓迎されるかも。





【2008/06/17 20:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昔の映画
最近、通販などで見かける昔の映画の激安DVDセットいいですね。
名作洋画40枚で10500円、1枚あたり263円というお値段です。
引退した団塊の世代の人にむけての商品じゃないかと思いますが
こうゆうのを、ゆっくりと時間をかけて自宅で観られるのって優雅です。
題名は知っていても観たことがない作品が、けっこうあるんですよね。
ジョン・ウエインとかヘンリー・フォンダとかの男クサイ俳優さんは特に
避けてきた?というか観る機会がなかったので。ヒッチコックさんのは
TVで全部観たと思うんですが、見逃したのがあるかもしれませんし。
もっと年を取ったら、そんな暮らしができるかな?憧れちゃいますね。
【2008/06/16 20:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


競馬、当たりません。当たる気がしません。展開も馬場も難しい。
かろうじて当たったのが、これ。私のPOGだったお馬さんです。
ヤエノアカハチ号はダートの短距離、しかも追い込み一辺倒で
なかなか勝てません。今日は芝の1800mに出て2着でした。
新しい道が開けるのだろうか・・・。ちょっと期待しています。
【2008/06/15 20:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京、エプソムCはパスして、CBC賞のほうを予想します。
こっちも難しいです。当たりそうもないなぁ。

◎ワイルドシャウト
○トウショウカレッジ
▲キョウワロアリング
△トーセンザオー
×スパイン
【2008/06/14 21:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏の過ごし方
夕方コンビニまで競馬新聞を買いに行きました。夏みたいに暑くって
ちょっと落ち込みます。夏、キライなんですよね。うちはアウトドア志向
O%の家庭なので、夏になっても楽しいことがない。ひたすら暑いだけ。
それに私は1cmも泳げないんです。情けないことにカナヅチなんです。
じっと涼しくなるまで耐えるのだ。あ~夏が好きな人がうらやましい!
夏の高校野球放送も全然見なくなりました。電気代がもったいなくて。
私、実家にいた頃は試合が延長になっても平気で見ていたんですよ。
自分で所帯を持ってみると、そんなことはできなくなりましたね(笑)



【2008/06/13 20:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
辛い時期
今朝は少し涼しかったのですが、午後からは晴れて蒸し暑くなって
気温の変化に身体がついていけません。湿度が高いとグッタリです。
家事とか、やる気がなくなってしまいます。日本の夏がもうちょっと
過ごしやすかったらいいのに。四季があるのは素晴らしいことだけど
季節の変わり目って一番体調を崩すじゃないですか。普通に暮らして
不摂生しているわけでもないのに。とにかく、この時期は辛いですね。
【2008/06/12 20:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家計のやりくり
食料品の値上げが、じわじわとひたひたと迫ってくるのを感じます。
スーパーに行くと、何かが深く静かに進行しているような気配です。
お肉などは100gの値段が5円~6円高くなっているんですよね。
スパゲティは、ものすごく高くなりました。輸入のイタリア物のほうが
安く売られていたりします。リンゴも高くなっちゃったの。季節がら
高くなるのは仕方がないかもしれませんけど。うちではマヨネーズを
違うのに変えました。今まではコレステロールが気になっていたけど
最近では値段のほうが気になりだしちゃって。あっ、そろそろ本気で
自動車保険も考え直したいですね。う~む、宝くじに当たるといいな。
【2008/06/11 20:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
理想の奥さん
もし私が男子だったら、結婚したいのは安めぐみさんのような女性です。
安さんは、以前「内村プロデュース」という番組に出演されていました。
その頃から綺麗な人だなと思っていましたが、最近は中高年オジサマの
アイドル的存在で人気があるというのを週刊誌の見出しで知りました。
ほんわか癒し系で、それでいて聡明な感じがオジサマに受けるのかな?
あんな奥さんが家で待っていたら寄り道しないで、まっすぐ帰りますよね。
なんか、とても落ち着いた平和な家庭が築けそうじゃないですか。今の時代
とにかく優しくて頼りがいのある奥さんをもらうのが幸せだと思うんですけど。
クヨクヨしないで明るくて料理も上手くて・・・って私とは反対ですね!(汗)



【2008/06/10 20:44 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お土産
中学生の甥が修学旅行に行って、お土産を買ってきてくれました。
場所は定番の京都です。で、お土産は定番の生八つ橋でした。
この頃は色々な種類があるんですね。あんがイチゴのやつとか
皮が抹茶味とか、見た目もカラフルで美味しかったです。
昔々食べたやつはニッキの香りが強烈に印象に残っています。
今はネットでも買えるし、あまりお土産って感じもしないですけど。
甥も今年は3年生になって、そろそろ部活のほうもやめるみたいだし
あとは高校受験に向かって一直線な生活になるのかもしれません。
受験は本人も大変だけど、家族もけっこう大変なんですよね。
【2008/06/09 21:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


先週、運を使い果たしてしまったのか、今日ゲットしたのはこれだけ。
私のPOGだったお馬さん。ありがとうキヲウエタオトコ号。
それにしても安田記念は難しかったですね。ワイド好きなんですけど
3着の馬は、ちょっと買いにくかったです。エアシェイディ惜しかったな。
【2008/06/08 20:12 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の安田記念は香港馬が強そうです。牝馬はどうでしょうか。
あまり上位人気に関係ない馬が勝つレースだそうですが。

◎グッドババ
○アルマダ
▲エアシェイディ
△ジョリーダンス
×コンゴウリキシオー
×ブリッシュラック
【2008/06/07 21:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京はユニコーンS。3歳のダート1600mのレースです。

◎ユビキタス
○クリールパッション
▲ドリームシグナル
△スカーレットライン
×ロードアリエス
×ウイントリガー
【2008/06/06 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前世の夢
一昨日、見た夢が面白かったんです。なんと私の前世がわかる夢。
私の前世は、いったい何だったのかと思ったら、アザラシだってさ。
あのゴマちゃんみたいにカワイイのじゃなくて、黒くて普通のアザラシ。
それで、そのアザラシはみなし子だったんだって。ホンマかいな?
ずっと前に雑誌の占いをやってみたら、前世はジプシーと書いてあった。
いや、前世がわかっても今を生きることに何の関係もないとは思うけど。
でも、夢って不思議です。私は同じところに行く夢を何度も見るんです。
電車に乗ったりしていると「あっ、これは夢だな」と思ってるんですよね。
現実ではありえない夢を見ている時に「これは夢だ」と思うことがあって
「なんだ、びっくりした。夢で良かった」なんてホッと安心したりします。
夢を見るってことは昼間働いた脳みそがリセットされている状態らしくて
夢は見ないよりは見たほうが脳のためにはいいらしいです。





【2008/06/05 20:26 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
髪をのばす
一年半、美容院に行っていません。去年のお正月に行ったきりです。
お金がないとか、面倒だとか、時間がないとか理由は色々あります。
でも、考えてみたら短い髪は似合わないかもしれないと思ったんです。
パーマをかけたりしないので、ごく普通にショートに髪を切ってしまうと
なんとなく老けた中学生みたいになってしまうんですよ。ヘタに前髪を
切ったりすると老けたワカメちゃんみたいになっちゃうんで、悲劇です。
いい年して、それはないだろうという感じです。髪が長いとシャンプーは
確かに大変です。でも、帽子をかぶった時に少しはサマになるみたいで
老けた中学生よりは、だいぶマシだと思ってます。これから夏になって
暑くなるけど、それを乗り越えられるかが大きな課題だな・・・(笑)

【2008/06/04 20:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
超節約生活
朝から雨がしとしと降って寒い一日でした。梅雨入りしたんですかね?
もしそうなら、かなり早いんじゃないでしょうか。7月末まで雨ですね。
世の中、あんまり良いニュースがありませんから気が滅入ってきます。
中でも、またまた値上げラッシュには頭が痛いです。余計な物を一切
買わなくなりました。まぁ、唯一競馬新聞だけは別ですけど(笑)
普通の新聞は取っていないのでチラシが来ません。で、考えました。
私の実家からもらって来ることにしたんです。チラシと日曜版の新聞を。
これって、無駄がないナイスな方法だと思うんですけどね。チラシって
来ないと、ちょっと寂しいんです。世間から隔離された気分になるから。
でも、チラシを見たから買い物に出かけるなんてことは、ないんですよ。
ガソリン代がバカ高いもんで車で遠出できませんので、自宅の近くの
スーパーへ行って帰って来るだけなんです。世界の風向きが変わるまで
この超節約生活は続くんだろうな。競馬だけはやめられないけどさ・・・。






【2008/06/03 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エプロン
家事の時には一応エプロンをします。夏場は暑苦しいのですが
服が汚れるのがイヤなんです。洗い物や調理などをしていると
水がはねたり油が飛んだりすることがあるのでエプロンをして
ガードしてます。今日、実家の母親にエプロンをもらったんですよね。
タンスに眠っていた古いエプロン、母はなぜ使わなかったんだろう?
よく見ると丈が長くて、ちょっとフリフリなフリルがついていたりして。
私の身長が低いせいもあると思うけど、どうもシックリこないなぁ。
どこかの邸宅の若奥様じゃあるまいし、こうゆうのって動きにくい。
自分じゃ絶対に買わないですね。知り合いからのもらい物らしいけど
送るほうは、なるべく好き嫌いがないようなブランド物を選ぶでしょう。
もらったほうは嬉しいんだけど、やっぱり趣味があわないな、なんて。
ブランド物は生地も厚手で上品に見えて、お値段もそこそこ高いかも。
しかし、私のような者が家事をする時に着用するのは似合わないです。
だって、エプロンが汚れたら困るなんて思っちゃいそうですからね(笑)















【2008/06/02 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダービーの結果


今日は快晴となりました東京競馬場。日本ダービーデイです!
私のPOG馬ブラックシェル号は惜しくも3着!残念だったなぁ。
馬券のほうは複勝とワイドボックスで、なんとか当たりました。
去年のダービーはウオッカ嬢を買い忘れて悔しい思いをしましたが
1年後に、やっとリベンジすることができました。嬉しかったです。
【2008/06/01 20:05 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
