【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
サヨナラ2007年
今日は月曜日です。先週末は競馬がなかったので、ほうけました。
いや、大井の東京大賞典があったんですけど馬券が買えないので
つまらない土日を過ごしたわけです。本当に気が抜けちゃって。
さて、今年のJRA競馬の話題と言えば牝馬の活躍だったと思います。
なにしろ牝馬のウオッカがダービーを勝ったんですからね。それから
ライバルのダイワスカーレットも強かったですね。彼女のお父さんは
アグネスタキオンでサンデーサイレンス産駒なんですよ。2002年に
サンデーサイレンスが亡くなって種牡馬の世界は彼の子供たち多数が
頑張ってる。そしてお馬さんの母の父としてもサンデーが活躍してます。
来年のトレンドは間違いなく母父サンデーサイレンスになるんでしょうね。
3歳クラシック路線は、今はまだ混沌とした状態で年が明けてみないと
まったくわかりませんね。大物と言えるお馬さんが出てきていないかも。
ダートはヴァーミリアンの天下でしょうか。ドバイも勝てそうな勢いです。
と、私は競馬のことを考えながら年を越しそうです。来年も競馬、競馬で
明け暮れる予定であります。

【2007/12/31 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年
私が今年一番嬉しかったことは何でしょうか?う~む、思い浮かばない。
庶民にとっては散々な年だったです。年金問題、食品偽装、物価上昇。
どれも生活に直接関係する事柄で、年中怒っていたような気がします。
真面目に働いても何か報われない世の中でした。ワーキングプア問題が
本当に深刻だと思い知らされました。今年はうちも厳しかったですね(泣)
来年が、いったいどんな年になるのか想像もつきません。少しづつでも
庶民の暮らしが良くなるようにお願いしたいです。とりあえずは議員さんに。
それがアテにならない場合は、もう神様にお願いするしかありませんね。
そんな中、唯一の楽しみは競馬でした。100円で楽しめますからね(笑)
ほどほどにしておけば、大損することもない?手軽なレジャーでした。
来年はPOG馬たちの走りに期待しています。そして少しでも馬券を当てて
こんなご時世、なるべく暗くならずに毎日平和に暮らしたいと思っています。



【2007/12/30 20:32 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リビング
ダンナの首が回らなくなりました。え~、借金だらけ?だからではなく。
昨日の窓ガラスふきが原因でしょうか。それとも寝違えただけでしょうか。
とりあえず大掃除も頑張りすぎるとダメですね。年取ると疲れが残るわ。
リビングの一画に私の競馬新聞の束があるんです。これ、はっきり言って
ジャマです。もう一昨年くらいからの出走表が山のように積まれています。
必要なものだけ残して、あとは捨てればよいのに何かもったいなくて(汗)
貴重なネタの宝庫だと思えば思えるので、やはり取って置くことにします。
これで、もう誰も友達を呼べない困った家になってしまいました。とにかく
みっともなくて、恥ずかしいですよね。その上、たらこキューピー抱き枕が
ソファの上にど~んと座っている、すごくヘンテコなリビングなんですよね。
いたるところに中古レコードが置いてあって、これも片付かない原因の一つ。
これ以上、物が増えたら足の踏み場もないぞ・・・。



【2007/12/29 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
窓ガラス
大掃除モードの今日は、まず窓ガラスをふきました。TVでやっていた
新聞紙でふくとキレイになるという話を信じて挑戦してみたんです。
しかし、これがまったくキレイになりません~!いったい、どうして?
もしかしたらガンコな汚れなので簡単に落ちなくなっているのかしら。
ダンナがゴシゴシやっても、まるでダメ。仕方がないので窓ガラス用の
洗剤をシューッとスプレイして古布でふいたら、驚くほどキレイになって
あのTVの情報は何だったの?真に受けた私がバカだったのかなぁ。
今年もあと3日。明日は気温が上がりそうでお掃除日和になりそうです。


【2007/12/28 20:38 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
年の暮れ
年賀状出来たので、いつもより少く出せました。これで元旦に着くかな?
あとは大掃除が残っています。今までサボッていたので大変なんです。
今年の紙ゴミの回収は終わってしまって、その他は金曜日が最後です。
それって明日じゃないですか。どうしよう!目につく所だけでも片付けて
明日の朝とっとと捨てましょう。うわぁ、暮れって毎年こんな感じなんです。
のんびりしているというか、ズボラというか、困ったもんです(汗)
お正月の食料は今日買ってきたから、それだけは大丈夫だと思います。
もし足りない物があったら買いに行けばいいや。とにかく最近は新年の
1日からスーパーもコンビニも営業していますからね。全然心配ないです。


【2007/12/27 20:32 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
年賀状
夕方から年賀状の用意してます。私もダンナも昔から枚数は少ないので
それほど大変じゃないですし、パソコンで出来ちゃうから印刷も早いです。
問題は出し忘れです。今年は喪のハガキを出さなかった人から年賀状が
来て悩んだんですよ。こちらが覚えていても相手には忘れられていたり
こちらはすっかり忘れていても相手が覚えていてくれたりして、今までも
けっこう失礼なことしているかもしれませんよね。今時はメールで送れる
年賀状もあるらしくて便利でいいですが、相手がうっかり削除することも
考えられますよね。第一パソコンやらない人には出せませんからね(笑)
とりあえず明日出せるように頑張ります。
【2007/12/26 20:32 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
生タマネギ
昨日の晩ご飯にフライドチキンといっしょにコールスローを食べました。
そのコールスローの中に生タマネギを入れたんですが、これが大失敗。
食べた直後から具合が悪くなってしまいました。なんだかムカムカして
どても気持ちが悪いんです。揚げ物を食べたからかなと思ったんだけど
ネットで調べたら「生タマネギ・アレルギー」という症状があるそうです。
タマネギ類に含まれる硫化アリルという成分は身体に良いはずなのに
なぜか、ダメな人がいるそうです。食べると吐き気がするんだとか。
そういえば今までも、白髪ネギをたくさん食べたりすると翌日まで残って
胃腸が不快なことがありました。煮込んで食べるぶんには全然平気でも
生ネギ、生タマネギは私にとって注意が必要な食べ物だったんですね。


【2007/12/25 20:45 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダリとアリス
今日はクリスマスイブですね。先日この日記にも書きましたが
甥と姪に送るプレゼント、今年は本にしました。図書カードとかでも
良かったんですけど、今回は私の趣味を押し付けようと思って(笑)
私が好きな本をアマゾンさんで選んでみました。迷惑だったかな?
まず、甥にはダリの画集を。中学生の甥は勉強は苦手らしいですが
絵を描くことだけは好きという話を聞いたので、そこでダリさんです。
私も中学時代は大好きだったダリの絵。とにかくインパクト絶大です。
それに面白いし、もちろんシュールだし。中学生男子にはピッタリです。
次は問題の姪です。女子だった私が言うのもなんですが、今時の
女子は好みがうるさいじゃないですか。キャラ物もめまぐるしく変わって
私にはとてもついていけません。もう、ここは私の基準で選ぶしかない。
そこで、不思議の国のアリスにしました。ちょっと無難な線でしょうか?
ラブリーな絵がいっぱいのカワイイ本だったので小学6年生の彼女は
喜んでくれると思ったんだけど。中身を見た時の反応が今一つでした。
やれやれ、期待を裏切ってしまったのかもしれませんね。それにしても
プレゼントって難しいですね。何が欲しいか本人に聞くのもな~と思うし。
お正月にはお年玉をあげるから、それで好きな物を買ってくださいよ(汗)



【2007/12/24 21:03 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
有馬記念の結果
今日の有馬記念は、なんとマツリダゴッホが勝ちました!
中山は得意ですし、距離もこなせそうと思っていました。
私は複勝しか買っていなかったので、ちょっと悔しい(汗)
でも、当たったから良しとしよう・・・。2着と3着は仲良く
ダイワ兄妹が来まして、本当に強いですね。この兄妹は。
しかも3歳の妹が先着したんですよ。ダイワスカーレットは
来年、とても楽しみなお馬さんの1頭になりました。兄の
ダイワメジャーはこれで引退するそうで、お疲れ様でした。
私も安田記念とマイルCSは馬券を取らせてもらいました。
実は今回もダイワ兄妹のワイドを密かに買っていたのですが
それが当たりまして、なんだか感慨深いものがあります。
競馬の世界、今年は色々あったけど頑張って走ったお馬さんに
心から「ありがとう。楽しかったです」と言いたいですね。

【2007/12/23 20:35 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
いよいよ明日は有馬記念です。今年の総決算のレースですから
なんとしても当てたい!のが本音です。

◎ロックドゥカンブ
○メイショウサムソン
▲ポップロック
△ドリームパスポート
△ダイワメジャー
×マツリダゴッホ

【2007/12/22 21:49 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コンビニ
今日は急用で外出したのでお昼はコンビニで買うことにしました。
ちょっと時間が遅かったので、お弁当は売り切れに近い状態でした。
早い話、どんなに種類があっても私が買うのは決まっているんです。
チキンの入ったパスタサラダが好きなんですよね。もう夏でも冬でも。
量がちょうど良いしドレッシングをかけて食べるのが手軽で美味しい。
最近は、お弁当関係にはどれもカロリーが書いてあるじゃないですか。
揚げ物なんかだと目を疑うような数字が並んでいます。迷って迷って
結局は買わないことが多いです。なんだか後ろめたい気分になっちゃう。
もう20日を過ぎましたが街はクリスマスムードに包まれていませんね。
うちの近所は、ただの住宅地なんで全然華やかではありません。でも
今日のコンビニも、ちょっと地味な感じで。いつもの年ならレジ横などに
ちょっとしたプレゼントがあって、自分用に買いたくなったりしたんです。
今年は、その手のものは見かけなかったですね。景気悪い話です(泣)



【2007/12/21 20:32 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ペーパーオーナーゲーム
ペーパーオーナーゲームというのがあります。競争馬の馬主さんになって
ポイントを競うゲームなんです。本当の馬主さんには絶対なれない庶民が
楽しむためのゲームです。そう、馬主さんに「なったつもり」になるんです。
今の時期は2歳馬がぞくぞくとデビューして盛り上がっているんですよね。
今年のJRA競馬も今週末の有馬記念で終わりです。駆け込み出走で
未勝利レースに出てくるお馬さんたちがいます。なんとしても今年中に勝って
新年を迎えたい。どこの厩舎も考えることは皆同じなのかもしれませんね。
実は私もダンナも某Gチャンネルでペーパーオーナーゲームをやっています。
で、なんと今度の中山の同じ未勝利に出るんです。私の馬とダンナの馬が。
どっちにも勝ってもらいたい気持ちなんですが、ちょっと燃えてきましたよ!
希望としては2頭の1着同着でお願いしたいんです。それが家庭円満!
そんな上手い具合にいくわけないけど、奇跡が起こってほしいなぁ~(笑)

【2007/12/20 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
歯医者さん
今日は歯の定期健診に行ってきました。去年の今頃、歯が痛くなって
今年のお正月から半年間、歯医者さんに通っていました。そうしたら
治療がすんでも定期的に歯石のチェックに来てくださいと言われまして
この前9月に行って、3ヵ月後の今月にも行くことになっていたんです。
午前中の予約だったので朝ご飯を食べてから歯磨きして、いざ歯医者へ。
それほど混んでいなかったので、ほぼ予約時間ピッタリに呼ばれました。
なんだかジージーと音がするグランダーのようなもので歯のお掃除です。
もちろん歯を削っているわけじゃないけど、ちょっと変な気分になりました。
サッパリしたところで最後はフッ素を塗って終わりです。昔からありますね
フッ素入りの歯磨きって。う~ん、これ虫歯予防に本当に効くのかしら?
歯のメンテナンスは面倒だけど、やらないと後で泣くはめになるんですよね。
【2007/12/19 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
肩こり
寒い日が続くと肩や背中がバリバリにこって痛くなりますね。
知らないうちに身体に力が入っちゃってるのかもしれないです。
特にパソコンをやって集中していて気がつくと痛くなってます。
少しストレッチとか体操したほうがいいんですけど、なかなか。
毎日たいしたことしてないのに疲れるのは年のせいでしょうか。
まぁ、今年は本当に落ち込む年でしたね。「偽」という文字が
ピッタリのイヤな年だったですね。こうゆう風潮が続くと子供が
グレますよ。大人がろくでもないことをしでかしてばかりでは。
来年はどうゆう年になるのか心配だけど、今年より悪くなることは
ないように神様にお願いしたいです。


【2007/12/18 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
若かった頃
朝からやけに寒いなと思ったら、この冬一番の寒さだったそうです。
石油ファンヒーターを使いたいところですが灯油が高くて買えません。
電気代を気にしながらオイルヒーターを使っています。灯油買うより
安いかもしれませんよね。でも、さすがに年末からお正月には寒波が
やって来るらしいので灯油を買わないわけにはいきませんね(汗)
ふと結婚した頃のことを思い出しました。ものすごく貧乏だったのに
それほど不幸でも不安でもなかったんですよ。クリスマスもお正月も
地味に過ごしたんだけど辛くなかったんです。自宅に電話がなくても
当時は、たいしてどうということもなかったんです。節約するために
バスに乗らずに楽器をかついで歩くのも苦にならなかったんですよね。
あの頃は気力も体力もありました。バンドやってたから夢もあったなぁ。
この頃ちょっと懐かしくなります。若いって良いですね。まったくもって
失ってしまうと若さの素晴らしさがわかります。若いときは若さについて
考えないですもんね。悩んだり落ち込んだりすることも多かったけれど
若いと回復力があるんですよね。いやぁ、それほど年寄りじゃないですが
何かにチャレンジしようという気持ちがなくなってしまったようで困ります。
でもって相変わらずビンボーです。来年は元気がでる年になるといいなぁ。



【2007/12/17 20:47 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
フェアリーステークスの予想は全滅。馬券も全滅。撃沈しました。
こっぱみじん、ってやつです。まさか外枠の馬が来るなんて(汗)
阪神Cのほうでジョリーダンスの複勝がちょこっと当たって、ホッ。
今日はPOG馬も負けちゃったし、泣いてばかり?一日でした。

【2007/12/16 20:23 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山、GⅢレースのフェアリーステークス。
2歳牝馬の戦いは難しいです。

◎ビーチアイドル
○メイビリーヴ
▲エーソングフォー
△フラミニアンウェイ
×コスモグラマラス
【2007/12/15 21:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昼寝
今日、お昼ご飯を食べたあと、なんだかとても眠くなったんです。
どうにも起きていられなくなり、仕方がないので少し昼寝しました。
ゆうべ、なかなか眠れなかったので多少睡眠不足だったのかも。
ほんのちょっとウトウトしたつもりだったのに気がついたら午後4時!
あら、そうとう疲れていたのかな。そろそろ暮れの大掃除もしたいし
やらなきゃならないことがあるのに。気持ちに身体がついていかない。
昔からズボラでしたが、最近ますますズボラになってしまいました(汗)
【2007/12/14 20:57 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
売り切れ
先月27日に発売された若杉公徳さんのデトロイト・メタル・シティ4は
悪魔系デスメタルバンドのデトロイト・メタル・シティが活躍する今一番
面白いギャグマンガだと思います。コミックも第4作目になって、今度
実写映画になるらしいですね。主人公の根岸 崇一くんが何の因果か
デスメタルバンドのボーカルになってしまい、普通は地味で心優しい彼が
まるでジキルとハイドのようなバンド生活を送るというナイスなお話です。
今日、買い物に出かけて新刊の第4作目を探したんですが見当たらない。
ちょっと恥ずかしかったけど、お店の人に聞いてみました。

私「あの~、27日に出たデトロイト・メタル・シティ4ってありますか?」
店員さん「え~と、そこになければ売り切れですね」
私「う~ん、ありませんね」
店員さん「じゃ、売り切れですね」
私「そうですか・・・(汗)」

売り切れだなんて、そんなにものすごい人気だとは!


【2007/12/13 20:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスプレゼント
もうすぐ楽しいクリスマス~♪と言いたいところですが大人になると
これがたいして楽しくもないんですよ。小学生の姪と中学生の甥に
何かプレゼントを買わなきゃなりません。今年は不景気なものだから
なるべく出費は抑えたいんですが、プレゼント毎年あげてますからね。
彼らもそれなりに期待しているかもしれませんよね。まぁ、プレゼントが
好みの物じゃなくても、クリスマスは子供にとって大切なイベントですし
誰かが自分のことを考えてくれている、というのは嬉しいことだと思います。
去年は私の御用達ショップ、ユニクロのトレーナーか何かをあげました。
姪のほうは喜んだんですが、中学生の甥の反応が今一つだったんです。
いやぁ、14歳の男子という生き物は、私にとって異星人みたいなもんです。
何が面白いんだか何が好きなんだか聞いても「別に」なんて言われそう。
無難なところで図書カードか消耗品のソックスか、どっちかですねぇ(笑)



【2007/12/12 20:44 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
トマトポトフ
寒い日は暖かいものが食べたくなります。そうゆう時はポトフです。
ジャガイモとニンジン、タマネギなど冷蔵庫にある野菜でできます。
ソーセージとかベーコンとかのお肉も入れます。豚角切りも可です。
それらをお鍋に入れて水、鶏ガラスープの素、ローリエも入れます。
後は煮込んでオシマイの簡単料理。トマト缶があれば、それも入れると
シチューみたいになって見た目が良くなるんですよね。赤い色って
なんだか食欲が出るじゃないですか。うちではトマト缶を常備しています。
イタリアのホールトマト缶でもいいんですけど、最近はソース状になって
軽く味付けしてある便利なやつを見つけたので私はそれを使っています。

【2007/12/11 20:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
納豆チャーハン
毎日のお昼ご飯、けっこう大変です。お昼だから手のこんだ料理を
作る時間も気力もなし。簡単に作れる麺類も種類が限られているから
すぐネタ切れになってしまいます。う~ん、そうゆう時は冷凍庫にある
凍ったご飯をレンジでチンして、納豆チャーハンを作るんですよね。
冷蔵庫には賞味期限ギリギリの納豆が必ず入っているのです(汗)
これ、ポイントは卵を入れることかな?要するに普通のチャーハンに
納豆を入れるだけのことなんですけどね。よく熱したフライパンに油を入れ
といた卵とチンして酒をふったご飯を同時に入れちゃいます。同時ですよ。
そしてご飯に卵がからまるように手早く混ぜます。ご飯が卵色になったら
塩コショウして刻んだネギを入れて納豆もいれます。納豆を入れてからは
あまり混ぜすぎないようにしないと、すごくネバネバしてくるから注意です。
最後に醤油と酢を少々入れて出来上がりです。簡単で美味しいです。
【2007/12/10 20:32 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果


朝日杯フューチュリティSに出走しました私のPOG馬の
キャプテントゥーレ号は惜しくも3着でした(泣)
でも、よく頑張りました。レース前の低評価をものともせずに
中山の坂を走ってくれました。ありがとう、お疲れ様トゥーレ君!
【2007/12/09 20:12 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想


私のPOG馬のユキチャン(白毛)が未勝利を勝ちました。
単勝を買えばよかった。でも、まさか休み明けで勝つとは。
さて、明日の朝日杯フューチュリティSは難しいです。

◎キャプテントゥーレ
○ドリームシグナル
▲スズジュピター
△ヤマニンキングリー
×ゴスホークケン

【2007/12/08 21:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
値上げ
昨日、買い物に行って食パンの値段に驚いてしまいました。
この前より20円も高くなっているんですよね。いつもの
139円の食パンが159円になっていました。ついに本格的
値上げの季節がやって来たんですね。来年からは、ほとんど
何もかも値上げらしいじゃないですか。聞くところによると
灯油もバカ高くなっているそうだし、うちでもお正月前には
灯油の買い置きしておこうと思っていても、ちょっと買えないわ。
給料はそのままで、物価ばかり上がるのは納得できませんね。
近い将来は消費税も上がるという噂もありますし、もうイヤ!
食料品や生活必需品は、むしろ消費税を下げてほしいくらいです。
【2007/12/07 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しいお店
お昼頃、郵便局に行きました。あれ?民営化されたのに
名称は変わらないのかな。まぁ、どっちでもいいけど。
そうしたら、なんと16人待ちだったので諦めました。
やっぱり師走だわ。月末でもないのに混んでいるなんて。
美味しいラーメン屋さんはないものか?と色々探してて
今日は新しい店にチャレンジしました。最初に目をつけた
こってりしょうゆ味の店は、ドアを開けて入ろうとした時
カウンター席に、お客さんが一人もいないのが見えました。
ちょっと不安になって、店のオヤジさんと目が合ったのに
入るのをやめてしまいました。ランチタイムに人がいない。
これはヤバい前兆です。次に九州ラーメンの店に向かって
今度は覚悟を決めて中に入りました。初めての店ってのは
本当に丁半バクチみたいですよ。九州ラーメンは、ずっと
私のマイブームなんで、そこそこ食べられればOKですが。
お値段600円のシンプルなトンコツラーメンは、なかなか
美味しかったです。この店は当たりだったかも。コクがあり
後味はスッキリのスープが気にいりました。麺の固さとかも
頼めば、すごく柔らかくしてくれるんです。うん、久々に
良いお店を見つけたかもしれません。


【2007/12/06 20:19 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
焼き魚
今夜のおかずは実家の母親からもらったアジのみりん干し。
うちはアジの開きは好きでよく食べますが、みりん干しは
あんまり食べません。ダンナが甘辛い味付けが苦手なので
スーパーで安売りしていても絶対に買いませんでした。
でも今日は、どうゆうわけか食べたい気分になったそうで
冷凍してあったアジのみりん干しを焼いて食べました。
でもって、大失敗してしまいました。いつものように普通の
アジの開きを焼く要領で焼いたのはいいんですが、なぜだか
皮の部分が真っ黒こげになっちゃったんですよね。どうして?
そうか、考えてみればアジに味がついているんだから強火で
焼けばこげるのは当たり前だったのよね。結局、皮をはがして
軽くかぼすをしぼって食べました。これがダメだったら今夜は
おかず無し!だったよ・・・(笑)
【2007/12/05 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブリットポップ
今ではすっかり過去のものとなった90年代ブリットポップ。
オアシス、ブラー、スウェードなどのバンドがいましたよね。
12年前この家に引越した頃は、ちょうどブームの真っ最中。
自分ちのテレビでも、やっとMTVが見られるようになって
ヒットチャート番組で彼らの曲が毎日のようにかかっていました。
一番人気があったのはオアシスかな。対抗馬はブラーでしょう。
皆、気取らない兄ちゃんみたいな感じが良かったんです。次々と
ヒット曲を出して売れちゃって、盛り上がっていたんだけども
そうするとメンバー間の意見の違いとか、兄弟の仲が悪いとか
つきなみですがバンドって、そうゆう問題から逃れられないわけ。
オアシスとブラーはバンド同士のいさかいもあったという話です。
今、テレビから流れるCMソングには彼らの影響を受けてる曲が
あるような気がしますね。私は思わず「うそオアシス!」なんて
言ってしまうんだけれど、あの頃はホント良い曲がありましたね。
わりと正統派路線のオアシスと、パンキッシュな印象のブラーは
対照的でしたが、そうゆうライバルがいるというのも良いことで。
ビートルズにはストーンズみたいに。今時の音楽シーンはほとんど
わかりませんが、それほど燃えている感じはないのかもなぁ。






【2007/12/04 20:55 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おでん
今夜は、おでんです。おでんは便利メニューなんですけど
ゆで卵を作ったり大根を下ゆでしたり練り物の油抜きなど
ちょっとしたことだけど、やることがけっこうあります。
私はおでんの中で好きなものはジャガイモと大根なんです。
ジャガイモと大根をお鍋に入れすぎて練り物を入れる前に
いっぱいになってしまいます。ダンナは卵が大好きなんで
ゆで卵も入れて、そうすると最終的には、これって晩ご飯に
2人で食べきれるのか?というくらい大量のおでんが出来る!
その時、後悔しても遅いんです。で、次の日のお昼ご飯には
当然のように残りを食べます。なんて経済的なんでしょうね。










【2007/12/03 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のGⅠレース、阪神ジュベナイルフィリーズは去年の
ウオッカみたいだと話題になっていた角居厩舎の人気馬の
トールポピーが勝ちました。昨日の日記の予想では無印で
最後まで迷ってパドック見てから少し買ってしまいました。
3着のエイムアットビップとのワイドで、なんとかゲット。
予想はほとんど全滅でしたが、こっそり買った馬券が当って
もうホントに2歳牝馬戦は難しいですね。といっても後から
考えてみると1800m以上を使ってきたお馬が来てますし
血統も母父サンデーサイレンスだし、なるほどって感じです。
【2007/12/02 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
