【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
今日の結果
今日のスプリンターズSは雨のため馬場が不良でした。
こうなると、もう前に行く馬が有利な展開になります。
で、勝ったのは3歳牝馬のアストンマーチャンでした。
2着は5歳牝馬のサンアディユという結果になりました。
3着も先行馬アイルラヴァゲインで、差し追い込み馬は
出番がありませんでした。私はどうゆうわけか最後まで
迷いに迷ってアストンマーチャンをワイドで押さえまして
なんとか当たりをゲットしましたが、トリガミ寸前でした。
でも、まぁいいか。当たりは当たりだから金額は関係なし。
それにしてもアストンマーチャンは強かった!ムキムキの
グラマーなボディは去年のこのレースを勝った豪州馬や
一昨年の香港馬のようでした。これで、まだ3歳なんだから
これからが本当に楽しみです。中舘ジョッキーおめでとう!




【2007/09/30 20:23 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山メインはスプリンターズS、GⅠレース。
外国馬の出走はありませんが、やはり難しいですね。

◎アイルラヴァゲイン
○サンアディユ
▲スズカフェニックス
△キングストレイル
×コイウタ
【2007/09/29 20:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲッ、真夏日?
お彼岸をすぎたというのに今日の気温は30度を超えて
真夏日になったそうです。どうりで暑いわけですね(汗)
ちょっと涼しい気候になれてきたところに、また暑さが
ぶり返してくると、こたえます。頭が全然働きませんです。
さすがに明日は気温が下がる予報らしいですが、もうイヤ。
暑いの勘弁してほしいです。私が心配することじゃないけど
衣料品の売り上げとか影響するんじゃないですか?秋冬物を
買おうと思わないですもん。なんでも今年の冬はブーティが
流行るということですが、ブーティって何だ?これはですね
ショートブーツの1種で、くるぶし丈くらいのやつだそうです。
履きこなすのが、難しそうですね。今時の若い女子は大丈夫か?
脚が長いから全然OKかもしれませんよね。でも、こう暑いと
購買意欲がなくなります。ブーツとかコートとかはムリだわ。
面倒なので私は去年までの洋服でこの冬も過ごす予定です(笑)
【2007/09/28 20:15 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハズレなお店
涼しくなってきたので今日のお昼は九州ラーメンでした。
初めて入るお店だったのですが、お客さんが1人だけで
お店の感じが暗いのが気になったんですよね。その心配が
当たってしまいました(汗)若いオヤジさんと店員の女性が
元気がないんです。どうもシックリいっていないみたいです。
全然混んでいないのに、なかなかラーメンが出てこないし!
カウンターだけの店なので厨房が丸見えなんです。なんだか
まったりしているというか、やる気がないというか。う~む。
やっと出てきたラーメンはスープが少なくて味もいまひとつ。
食べ物屋さんは、もう少し明るくテキパキしたほうがいいかも。
それなりのこだわりがあるのはわかるんですけど、ラーメンは
難しいですね。好みの問題でイヤなら行かなきゃいいんですが。


【2007/09/27 20:57 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
情報過多
世の中は、どんどん進んでいます。ケータイが特にすごい。
ただ話をするだけの道具ではなくなって、魔法の箱みたいな
何でも出来る機械になっています。うちにもケータイがあり
出かける時は必ず持っていきますが、ただうちのケータイは
メールもできないし、カメラもついていないし。ワンセグ?
いったい何のこと?というくらい時代遅れの機種なんです。
それでも今のところ不便は感じないです。ほら、不便なら
それなりに、どうにでもなるんですよね。情報過多の現代では
かえって、それらから離れたい心境になることもありますし。
いらない情報に左右されて、つい流されてしまうこともあって
ズボラな私は必要なこと以外は知りたいと思わなくなりました。
ダイエットサプリや化粧品なんかにしても人を焦らすというか
脅かすような宣伝があるじゃないですか。うっかり信じちゃって
あとで後悔なんてこと、前にありましたからね(汗)







【2007/09/26 20:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ディラン&キャサリン
ディラン&キャサリンのコンビ、最近よくTVで見ます。
なだぎ武さん扮するディランと友近さん演じるキャサリン。
これ、どう見ても「ビバリーヒルズ高校白書」のディラン?
そうです!なだぎさんはビバヒルのディラン・マッケイの
吹き替えの小杉十郎太さんの声マネ?をしているんですよね。
ヘアースタイルはあのリーゼント(カツラだそうですが)で
ファッションもそれっぽく、身振り手振りが本当にソックリ。
なだぎさんはビバヒルの大ファンだそうで大好きだからこそ
こんなに完璧?なディラン・マッケイのマネが出来るんです。
外見も小杉十郎太さんの吹き替えの声マネも。何でも一途に
好きな気持ちをつらぬくと、こんなにナイスな結果になるのね。
昨日は「徹子の部屋」にもご出演されていました。友近さんの
キャサリンはビバヒルには出ていない架空のキャラだそうです。
こちらも外国ドラマの吹き替えの感じでしゃべるのが面白い。
それにしてもビバヒルって、すごいですね。モノマネキャラが
出てくるのもすごいけど、それがみんなにウケるというのも
なんだかすごいです。ビバヒルを知らない人もいると思うけど
みんなが楽しめるというのは、けっこうすごいんじゃないかな。
私はビバヒル高校白書、青春白書とずっと見てたファンの1人で
初めてディラン&キャサリンを見たときに、あれ?キャサリンって
ブレンダじゃないのかな?金髪だからケリーちゃんかな?と思って
ちょっと悩んでいました。謎がとけて良かった(笑)

【2007/09/25 20:50 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
すき焼き
今日の晩ご飯は、なんと超ひさびさのすき焼きでした。
先週、買い物に行った時、賞味期限ギリギリの黒毛和牛肉が
半額で売っているのを発見しまして、これはラッキーだわと
迷わずゲットいたしました。冗談じゃなく1年ぶりくらいで
すき焼き食べましたよぉ。今日はお日柄も良く?涼しくて
鍋物系にはピッタリの日でした。
いや、でもちょっと、こんなに気温の差が激しいと頭痛がします。
なんだか風邪も流行っているようで、気をつけないとヤバイかも。
【2007/09/24 20:18 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のオールカマーはマツリダゴッホが勝ちました。
この距離は得意な馬だったので勝つかもと思いつつ
いやいやサンデーサイレンス産駒はイマイチじゃない?
などと色々考えたあげく予想の5頭ワイドボックス買い。
そうしたら、やっぱり強かったですね。お見事でした。
私はシルクネクサスとサンツェッペリンを応援していて
シルクネクサスは2着だったんだけどサンツェッペリンが
掲示板に載らなかったんですよね。う~む、かなり残念。
どうしたのかな?菊花賞には行くのかな?心配です。
【2007/09/23 20:23 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山の重賞はオールカマーGⅡ芝2200mのレース。
先行馬が有利らしいんですが、どうなんでしょうか。

◎サンツェッペリン
○シルクネクサス
▲エリモハリアー
△マツリダゴッホ
×タマモサポート

【2007/09/22 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カボスティー
私はコーヒーが飲めない体質です。飲むと胃腸に来ます。
ちなみに聞くところによるとコーヒーが胃腸に悪いとか
そうゆう話はありません。じゃカフェインがダメなのか?
紅茶は平気だから、それも違うんじゃないでしょうか。
しかし、この夏すきっ腹に紅茶を飲んで胃腸の調子を崩して
それ以来ウーロン茶を飲んでいました。美味しいんですけど
大切な午後のおやつタイムにウーロン茶は、少し寂しいです。
ミルクティーだとお腹を壊すのでレモンティーならどうだ?
薄めに入れた紅茶にレモンか、私の場合はカボスをしぼって
ブラウンシュガーをたっぷり入れて飲んでみました。これが
美味しいしお腹に優しいんです。カボスティーはイケますよ。


【2007/09/21 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
短い秋?
今日は暑かったです。気温30度以上あったらしいです。
そろそろ夏物の整理をしようと思っていても、まだまだ
暑くて、そうゆう気にならないですね。10月になっても
暑い日があるなんて予報を聞いたので今からウンザリです。
そうこうしているうちに、いきなり寒くなっちゃうんです。
一年で一番好きな秋は、きっとすごく短いんだろうなぁ~。
まぁ、競馬だけは暑くても寒くても開催があるので楽しいです。
馬インフルエンザも、それほど大きな騒ぎにならずに終息して
ホッとしましたね。秋から年末に向かってのビッグレースが
予定どうりに行われるのはファンにとって最も嬉しいことです。
毎日仕事で忙しくても週末に競馬があると思えば頑張れます、私。


【2007/09/20 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レギンス
レギンスが流行っているようですね。昔はスパッツと言って
私もはいた記憶があります。黒や濃いグレーの脚にピタピタの
細身のやつで、くるぶしまでの厚手のタイツみたいな商品です。
スカートの下にはくと寒くないですし、生足をカバーできるので
重宝したもんです。そのレギンスが今またナウいらしいですね。
でも、私はもうはかないなぁ。よ~く考えてみると、あの手の
脚にフィットするものは、もともと脚の線がキレイな人がはいて
美しく見えるものであって、ちょっと太めの脚の人がはいてたら
そのとうりの形が、完璧にさらされる運命にあるわけですよね。
それは脚線をカバーするんじゃなくて、逆にすごく強調することに
なってしまうかもしれません。おっかなくって、とてもムリです。
この年になると、とてもはけません。でも、先日は普通の新聞の
おしゃれのコーナーに「大人のレギンスのはき方」なる記事があり
世間では、ものすごく注目されているんだと思いました。



【2007/09/19 21:01 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鍋物
夕食は悩んだあげく残り物の野菜を使った鍋物でした。
本当にありあわせのキャベツとか大根とかネギとかです。
タラが入っているのが、かろうじてそれらしく見える
そんな感じの鍋物でした。たまたま冷凍庫に入っていた
ガンモも入れたので半分おでんのような鍋になりました。
でも、けっこう美味しかったです。炊き立てご飯があれば
それほど気にすることもない、かもしれませんね(笑)
実は私の実家では鍋物を食べる習慣がありませんでした。
父親が晩酌をしなかったので、晩ご飯に鍋物が出てくることが
まったくなかったんです。結婚して自分で作って食べたのが
初めてでした。私の実家はすき焼きも、ほとんど食べなかったし
家族で焼肉を食べに行ったこともありませんでした。これって
ビンボーだったからなのか、めんどくさがりだったのか、う~ん
やはり前者のほうであったように思います。


【2007/09/18 20:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月の真夏日
今日は暑かったですね。真夏日だったみたいです。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますけど、本当に
今週いっぱいは暑い日が続くそうです。イヤだなぁ。
暑いと、ついうっかりがひどくなってしまうんですよね。
やろうと思ってたことを忘れるのは、しょっちゅうです。
最近は自分でもあきれてます。でも、いいこともあって
イヤなことを早く忘れられるというのはOKなことかも。
イヤだったことを引きずるのは精神衛生上よくないです。
人生、楽しい思い出ばかりを忘れないようにして生きて
イヤなことは早く忘れるのが一番だと思います。昔々の
若くて体力があった頃は考えたり悩んだりしたことがあり
学生時代は時間もたっぷりあったから、しょうもない事を
考えて悩んだりしてました。今は時間も体力もなくなって
まぁ、どうでもいいか、となってしまいます。大切なことを
忘れるのは困るけど、競馬のことは忘れないから大丈夫です。






【2007/09/17 20:57 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


応援していたロックなお馬さん、ロックドゥカンブが
見事セントライト記念を勝ちました!単勝290円也!
【2007/09/16 20:10 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山、セントライト記念は芝2200mのレース。
3着までに菊花賞の出走権が与えられます。

◎ロックドゥカンブ
○ゴールデンダリア
▲シグナリオ
△マイネルグラナーテ
△マイネルダイナモ
×ナンヨーヘブン
【2007/09/15 21:27 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
物忘れ
そろそろ暖かい鍋物なんかが食べたくなってきました。
日中は、そうでもないんですが朝晩は確実に涼しくて
やっと料理する気力がわいてきた感じがします(笑)
昨日、買い物に行って鍋物の材料を買ったつもりなのに
なんと白菜もシラタキも椎茸も買ってくるのを忘れた!
タラの切り身と豚肉と豆腐とネギはあるので、なんとか
鍋物にはなりそうですが。そういえばニンジンも忘れた。
この頃、かなり物忘れが激しくてメモして行かないとダメ。
メモし忘れると思い出さないままなので、まるでダメです。
これで昨日の夕食とかを忘れてしまうようだと心配だわ。
なんか脳みそというものは、とにかく新しいことが好きで
毎日同じことの繰り返しだとサビついてしまうらしいです。
家庭の主婦の仕事は本当に同じことの繰り返しだからなぁ。
暮らしの中で、ほんの少し昨日と違うことをするってのが
脳みそを喜ばせる(働かせる?)ヒケツだそうです。
【2007/09/14 20:50 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
肌のトラブル
家にいる時はノーメイクですが出かける時は化粧をします。
特にUVケアだけは、しっかりやらないと後で泣きを見ます。
一年中ケアしないと紫外線は冬でも曇の日でも危険だそうで
うかうかしていられませんね。最初に塗る下地クリームから
ファンデーション、最後のパウダーまで全部UVカットです。
で、出来るだけ肌の負担にならないような化粧品にしないと
UVケアで荒れちゃったなんて話しもあるみたいなんで怖い。
私は、もっぱら通販で買ってますが今のところハズレはなし。
ネットで調べてクチコミを見たり、サンプルを使ってみたり。
昔にくらべて安全な化粧品が増えてきたような気がしてます。
昔は、けっこうかぶれたりしたことがあったんです。それも
一度だけじゃなかったんで悩んだこともあります。敏感肌とか
アレルギーとか言われるじゃないですか。でも年取ってから?
そうゆうトラブルが減ってきました。よくわからないんだけど
めったに化粧しないのが、かえって良いのかも。でも、たぶん
クレンジングをしっかりやるようになってから肌が落ち着いて
吹き出物が出来る回数も減りましたね。クレンジングは絶対に
ジェルタイプが良いです。洗い流せるので、とっても便利です。







【2007/09/13 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美術展
天気ははっきりしませんでしたが今日は涼しくて
ちょっとお出かけしたくなるような感じでした。
たまには美術館などに行くのもいいですよね。
昔は上野動物園の近くの国立西洋美術館が好きで
よく行きました。8月26日までイタリア美術展が
開催されていたみたいで行きたかったんですけど
暑いし時間はないし根性もないしで、行けませんでした。
確かコレッジョの絵が来ていたそうで見たかったんです。
実はコレッジョは名前は知っていましたが、実際の絵は
ほとんど見たことがありませんでした。ルネッサンス期
パルマ派の画家らしいんですけど、あまり画集などに
載っていないことが多いんです。今回展覧会のことを
ネットで知って色々とコレッジョの絵を見たんですが
すごく良かったんです。でも、仕方がない上野は遠すぎる。
今度画集を買ってみようかな。色使いが繊細で美しいです。

【2007/09/12 20:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンマ
9月も10日を過ぎましたが、今年のサンマを食べました。
もちろん塩焼きで。旬のものは旬に食べるのが一番ですね。
というか、私は他の食べ方を知らないのかもしれません。
缶詰でサンマの蒲焼や、最近ではサンマのお寿司もあるし
色々、料理を考えたら、どれも美味しそうです。でも結局
家庭では塩焼きに落ち着きます。スダチやカボスをそえて
大量の大根おろしと一緒に食べると本当に美味しいです。
サンマが魚の中で一番好き!と思える秋っていいですね。
ちなみに通の方は残さず全部食べるらしいですが、私はダメ。
ハラワタ関係は食べられません。


【2007/09/11 20:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘアスタイル
髪が、かなり長くなりました。前回カットしたのは1月だから
もう半年以上、美容院に行ってません。のばしっぱなし。
この夏は前に買った古いヘアゴムでまとめて過ごしましたが
そのヘアゴムがくたびれてしまったので新しいのを買おうと
ネットで探したんです。そうしたら色々あるもんですね~!
キラキラのスワロフスキーがついた物やラメやビーズつきや
ジュエリーもどき?のカワイイのから大人っぽいのまであり
迷ってしまいます。お値段も150円から1500円くらいまで!
今時の女の子は、こうゆうのが普通なんでしょうが昔の女子は
ビックリです。まぁ、とりあえず500円以内くらいで手を打とう。
家に居る時はいいんですが、出かける時は少しマトモなやつを
使って見苦しくないようにしたいです。それにキレイな物って
いくつになっても欲しいと思っちゃう。それがヘアゴムでもね。
今ちまたで流行っているムーミンに出てくるミーの頭みたいな
てっぺんでおだんごにするヘアスタイルもやってみようかな(笑)



【2007/09/10 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


京成杯オータムハンデはキングストレイルが勝ちました。
サンデーサイレンス産駒が勝つのは、めずらしいかも?
2着はカンファーベスト、3着はマイネルシーガルで
なんとかワイドボックスで当たりをゲットしました。
勇気を出して3連複を買っておけば良かったな~!
【2007/09/09 20:13 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山、京成杯オータムハンデはGⅢの芝1600m。
去年は逃げ馬が勝ったんですが、今回はどうでしょう。

◎キングストレイル
○カンファーベスト
▲マイネルシーガル
△タガノデンジャラス
×デンシャミチ
【2007/09/08 21:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
買い物
台風は予報どうり真夜中の12時すぎ頃から激しくなり
雨の音と風で木が倒れるような変な音を繰り返しながら
ゆっくり去って行きました。それほど強くはなかったかも。
しかし、色々なところで被害が出ているようで大変です。
お昼過ぎから晴れたので買い物に行きました。見たところ
うちの周りでは何事もなく無事だったようです。
スーパーでは、いつもより商品の数が少なかったりして
これはもしかしたら台風の影響なんでしょうか?それとも
スーパーの人が、やる気を失って在庫管理が不十分なため?
次々と新製品が発売されるのはいいけど、好きで買っていた
いつもの商品が、いきなりなくなるのは困るんですよね。
その上、食品の値段がじわじわと上がっていきそうなのも
ちょっとイヤですね。収入は増えないのになぁ(泣)
【2007/09/07 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風上陸
台風が上陸するんじゃないかと思って今日は買い物は中止。
でも、日中は雨も風もそれほど強くなかったので出かけても
平気だったかもしれません。夕方から台風の影響が出始めて
これは今日の真夜中から明日の朝にかけて、やはり直撃です。
風が強くなれば停電することもあります。懐中電灯はどこだ?
電池はあるかな?一応用意しておいたほうがいいですよね。
うちの近所には山や川などがないので、土砂崩れとか浸水とか
そうゆう経験はありませんが、天災は何が起こるかわからない。
台風9号、のろのろしているらしいんで心配です。イヤだなぁ。
【2007/09/06 20:26 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風
台風9号が関東地方に近づいているそうです。
明日から明後日にかけて雨と風が強くなるので
天気予報では、なるべく外出しないようになどと
言っていますが、お仕事がある人は無理ですよね。
8月の猛暑が終わったと思ったら、今度は台風で
今年は何だか落ち着かないですね。ここ何年かは
それほど大きな台風が来ていないような気がします。
関東を直撃の予報が出ても、それてしまったりして。
それが今回の9号は間違いなく首都圏上が進路です。
うちも外に出してある鉢植えをしまっておいたほうが
よさそうです。ちょっと怖いです。

【2007/09/05 20:20 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自由と不自由
今日の夕刊に、ちょっと面白い記事が載っていました。
人は「自由にやってください」と言われると、かえって
困るらしいんです。「自由に絵を描いてください」とか
「自由に作文を書いて下さい」とか言われると悩みます。
極め付きは「自由研究」で、よく夏休みの宿題に出ますが
何でも自由に、と言われても頭に何も浮かばないでしょ?
それは私だけかもしれませんけど。とにかくテーマとか
縛りがあったほうが、出発点が見えるから始めやすいです。
この日記も平日の「お題」は決まってないので、実のところ
毎日ネタ探しが大変だったりして(汗)だけど土日は競馬で
テーマが決まってるからラクと言えばラクなんですよね。
でも、私の日記は食べ物について書くことが多いですから
ほとんどテーマがあるようなものですけどね、ホントに。


【2007/09/04 20:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニ
今日は普段めったに行かない某コンビニに行きました。
うちは、いつも行く所は決まっていて他の店に行くことは
ほとんどないんですけど、たまには気分を変えるのも
いいかと思いました。でも、コンビニって雰囲気が同じかも。
違うのはレジ周辺かしら?お買い得品とか見切り品などを
置いてある店や人気のお菓子を一杯並べてある店があったり
飲み物や、これからの季節定番のおでんや中華まんがあって
狭苦しい店もけっこうありますよね。でも、よ~く見ると
そこでしか買えない商品も確かにあるんです。食玩などは
もうあまり見かけないけど、今日のコンビには稲中卓球部の
フィギュアストラップがありました。これ、めずらしいです。
せっかく来たんだからと1個買いました。開けてみると~!
一番欲しくないヤツが出てきたので、ちょっとガッカリです。
う~ん、中身が見えないからって自分にとってNGなキャラを
わざわざ選んでしまうのが、マーフィーの法則なんでしょうか?

【2007/09/03 20:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


今日の札幌記念GⅡはフサイチパンドラ嬢が勝ちました。
去年のエリザベス女王杯以来の勝ち星なんですよね。
エリザベス女王杯で単勝を取らせてもらったので今日は
その感謝をこめて単勝を買いました。藤田ジョッキーも
思ったとうりの展開だったでしょうか。おめでとう!
【2007/09/02 20:01 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の小倉2歳ステークスは牝馬が強いみたいです。
それと外枠に入った馬が、なぜか有利な模様です。

◎マイネレーツェル
○シルクストレングス
▲コウユーココロコロ
△マルブツイースター
×ミリオンウエーブ
【2007/09/01 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
