【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
キル・ビル2
キル・ビル1に続きキル・ビル2を見ることができました。
CSで放送されたので、ラッキーでした。すごい期待して
見たんですが、あらら?ちょっと雰囲気が違っています。
今度はウエスタン調のようです。復讐劇にはよく似合います。
ユマ・サーマン嬢演じるヒロインがラストでついにビルを殺す!?
というところまでのストーリーで、たぶんこれで完結かも?の
予感がしますが、噂によるとキル・ビル3もあるらしいんです。
詳しいことは、見てない方のために書くのはやめときますが。
パート2では、マイケル・マドセン氏とダリル・ハンナ嬢に
スポットが当たり、特にダリル・ハンナ嬢が活躍いたします。
彼女はご存知ブレードランナーでのレプリカント役が有名で
ユマさんと戦うのには不足のないお相手です。金髪美女が2人
日本刀を持ってタイマン勝負って、めったに見れないシーンです。
でもって、エンディングにはやはり梶芽衣子さんの「怨み節」が
流れるんですよね。こうなったらキル・ビル3には、ぜひとも
梶芽衣子さんにご出演いただいて、ご本人が歌うというのはどう?
タランティーノ監督も大喜びすると思います。




【2007/07/31 21:12 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
選挙
昨日は選挙に行きました。午後8時からの開票速報を見て
「あぁ、やっぱり」と思ってしまう結果だったんですよね。
安倍首相のおっしゃる「美しい国」は私にはわからなかったし
そうゆうことより国民が普通に働いて普通に暮らせるような
そんな安心感のある国にして欲しいというのが皆の本音では?
そりゃ、どこに行ってもゴミだらけの「美しくない国」では
イヤだけれども、正義を振りかざして戦争をすることが実は
美しいんだ、といつの日か言われるような気がして心配でした。
毎日必死で生きている庶民には「美しい国」など必要ないかも。
年取ったら、ちゃんと年金がもらえる普通の国で充分なんです。

【2007/07/30 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の小倉記念はサンレイジャスパーが勝ちました。
5歳牝馬です。父はミスズシャルダンという種牡馬で
これが初めての重賞勝ちだそうです。佐藤哲ジョッキー
おめでとうございます。テツゾーさんは乙女座のO型で
私は密かに応援していました。でも、2番枠だったので
複勝しか買っていませんでした(汗)3着の芹沢さんの
アラタマサモンズ、セリちゃんと私は誕生日が同じなので
複勝を買っていました。これで小牧さんが来れば3連複は
乙女座軍団で決まりだったのに。と言いつつ予想は全滅で
ホッコーソレソレーは良いところがありませんでした。
馬場適性が重要だと言っていたのに、ヘボな予想でした(泣)


【2007/07/29 20:48 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の小倉記念は馬場適性が重要なレースだと思います。
しかし59・5kgを背負うメイショウカイドウは大変です。

◎ホッコーソレソレー
○スウィフトカレント
▲ニルヴァーナ
△ヴィータローザ
×アップドラフト
【2007/07/28 20:05 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
真夏日
とうとうやって来ました、高温多湿の日本の夏が~!
7月もそろそろ終りという今日27日は真夏日でした。
とにかく暑いです。いや、もうすでに夏バテしてます。
幸いなことに食欲は落ちていないので何とかなりそうですが。
競馬の世界では「夏は牝馬」と言われておりますけれども
あんまり暑いとさすがに、お馬さん女子もカイ食い(食欲)が
落ちるんじゃないでしょうか。それはともかく選挙が近いです。
人間界でも女性の候補者の皆さんに頑張って欲しいと思います。
だいたい揉め事を起こしたり戦争したりするのは男性の方々で
そして、それに反対してきたのは女性の方々じゃないですか?
私の偏見かもしれませんけど。ほとんどの女性は戦争嫌いです。
格差社会も年金も、みんなまとめて面倒みてくれて希望のある
未来が見えてくる、そんな日本にして欲しいです。そうしたら
子供だって喜んで生まれてくるでしょう。少子化も解決だよね!






【2007/07/27 21:12 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼きラーメン
今日、生まれて初めて「焼きラーメン」を食べました。
夏だから?博多ラーメンのお店の新メニューなんです。
暑い日に、熱いラーメンを食べるのは根性がいりますよね。
今日は蒸し暑かったのでアツアツラーメンはあきらめて
博多屋台名物「焼きラーメン」に挑戦してみたんですよね。
出来上がってテーブルに置かれた時、想像と違う感じでした。
そして食べると案外あっさりしていたので、またビックリです。
麺は、いつもの細麺で野菜もタップリでした。味付けは薄味で
あのトンコツスープの味です。でも、コテコテじゃないんです。
美味しかったので、また食べたいですが作るのに時間かかるの。
うちは夫婦そろってセッカチなので待つのが苦手なんです(汗)
でもって、そこの店で流れる音楽も苦手なヤツばかりでどうも。
でも、ラーメン屋さんに合ってるBGMっていったい何だろう?
そういわれてみると、思い浮かばないです。




【2007/07/26 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5本指ストッキング
超便利グッズの5本指ソックス、ずっと愛用しています。
私、冷え性なんです。いわゆる血の巡りが悪い体質です。
末端が特に冷えるので困っていたら、5本指ソックスで
足の指を自由に動かすのが良い、というのを聞きました。
早速5本指ソックスを買い込み、それ以来病み付きです。
まぁ、それだけで冷え性が完全に解消されたわけじゃなく
お風呂上りのマッサージも毎日続けています。さて夏です。
これからグ~ンと暑くなってサンダルに生足なんて格好で
外出するじゃないですか。帰ってくると足がイタ~イ(泣)
その上、足が冷えてる!これ、なんとかならないかしら?
そんなことを考えながらネットを見ていると、すごい物が!
なんと「5本指ストッキング」を発見しました。ストッキング
あのナイロン製のやつですよ。そのつま先が5つに分かれてる。
世の中、進んでますね!私は、こうゆうのが欲しかったんです。
5本の指が自由になって、しかも目立たない。一見、生足ふう。
種類も色々あって、パンストタイプから膝下の短いタイプまで。
この5本指ストッキングにゲタをはいたら、もう完璧かもね?
とにかく、夏は身体をいたわってやらなくちゃ(汗)



【2007/07/25 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キル・ビル
ついに見ましたタランティーノ監督の「キル・ビル」を。
やっとCSで放送してくれたので、期待して見たんです。
うちは面倒くさがりなのか、どんなに見たい映画があっても
映画館には行かないし、DVDも買わないです。ケチかなぁ?
ひたすらケーブルTVで放送してくれるのを待っています。
そうそうキル・ビルも、もう4年前の作品なんですよね(汗)
テリー・ギリアム監督の映画「バロン」でヴィーナスに扮していた
ユマ・サーマン嬢が日本刀を手に復讐の鬼と化すキル・ビルは
日本風味満載の映画です。色々と話題になった殺陣のシーンは
凄い!の一言でした!ちょっとお食事中にはふさわしくない?
スプラッターホラーみたいな場面が多々ありましたが、だんだん
慣れるから不思議です。劇画タッチなのがかえって良かったかも。
子連れ狼ばりの大立ち回りは、ホントありえない!の連続でして
恐ろしいと言うか面白いと言うか、もうタランティーノ監督ったら!
音楽も楽しかったです。梶芽衣子さんの歌がこの映画にピッタリ。
近いうちに「キル・ビル2」も放送されるらしいんで楽しみです。







【2007/07/24 20:39 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
生活を楽しむ?!
生活するってことは、だいたい毎日同じことの繰り返し。
朝起きてご飯食べて仕事して昼ご飯食べて働いて夕ご飯。
特別に何かをするでもなく、ただ淡々と過ぎていきます。
自営業の一日は、そんな感じです。それはサラリーマンも
たいして変わらないんだろうけど。主婦だってそれは同じ。
ただ、家事は手抜きができますね、体調の悪い時なんかは。
でも、変わりばえしない日々にうんざりしてしまうと危険。
買ってきたお刺身などをトレイのまま食卓に出したりして
何となく、それで良いと思ってしまうのは危ない前兆かも。
ほら紅茶を飲む時でも使い古して汚れたカップで飲むのと
ちゃんとソーサー付きのお気に入りのカップで飲むのとでは
あきらかに気持ちが違います。カリスマ主婦じゃないけれど
私も生活を楽しむ、なんてことを少し考えたくなりました。
お金がかかることはできませんけど、なるべく楽しい毎日を
送りたいです。年取ることは止められないから、それ自体を
なるべく静観できるようになりたいなぁ、なんて無理かな?



【2007/07/23 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の函館記念はエリモハリアーの3連覇が達成されました。
今年7歳なんですが、よほどコース相性が良いんでしょうね。
私は馬券買ってませんでしたけど、感動してしまいました。
2着にはイチオシ牝馬のロフティーエイムが頑張りました。
単勝、複勝を買って応援していたんです。もう少しだったなぁ。
夏は牝馬の定説をしつこく信じて、この夏は牝馬を応援します!
う~ん、それにしても人気どころが案外な結果だったのです。
1800mと2000mの微妙な差や、馬場適性などが影響したのかな。

【2007/07/22 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の函館記念はエリモハリアーの3連覇がかかってます。
しかし、同じ馬が同じ重賞を3回も勝つのは難しいです。

◎シルクネクサス
○アドマイヤフジ
▲マチカネキララ
△ナムラマース
×ロフティーエイム
【2007/07/21 20:39 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゼラニウム
なんとなく気分が冴えません。ムシムシ暑いのもあります。
競馬が当たって大きいところを取れればいっぺんに解決か?
でも、世の中そう上手くはいかないから、沈んだ気持ちが
後を引くのかしら。こうゆう時はアロマテラピーに頼ろう。
今までも、万能選手のラベンダー、風邪にはティートリーと
去年の冬から助けてもらって今日まで来れましたが、しかし
またまた不調になってしまった私って。どうやら、これは例の
女性ホルモンに関係があるみたいです。私、微妙なお年頃?で
心と身体のバランスをとることが難しくなっているようなのだ。
ネットで調べると「ゼラニウム」というエッセンシャルオイルが
かなり効き目があるとのことでした。で、通販してみたんです。
このゼラニウム、西洋では魔除け効果があるということでして
お家の窓や玄関などに鉢植えを置く人が多いらしいんですよね。
そりゃ、すごいや!キャリア・オイルに混ぜてマッサージしたり
お風呂に数滴入れたりすると不安を取り除き前向きになれるとか。
そして使い続けると女性らしくなれるんだって!これ、重要かも。
うん、気持ちを落ち着けて万馬券を取る!結局これなんですけど。
あっ、注意することがあって、妊婦さんの使用はダメなんです!
妊婦さんが使うと問題があるらしいんで止めてくださいね!






【2007/07/20 21:05 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポニーテール
髪の毛が伸びまして、ほとんど我慢できないくらい長いです。
あぁ、うざったい、うざったいと毎日言っているんですけど
美容院に行くのは面倒です。それに髪を短く切ると顔の丸さが
目立つような気がするんです。いったい、どうしたらいいのか。
仕方がないからポニーテールにしてみました。まぁ、そんなに
カワイイ?もんじゃありませんけどね、この年になると(汗)
そうしたら、あら涼しくっていい感じです。首周りがスッキリで
あんなに暑苦しかったのがウソのようです。当分これで行こう!
でも、考えてみたら、これって顔の形が全部わかっちゃうんだわ。
いえ、誰に見せるわけでもないのでどうってことないんですけど。
長年連れ添ったダンナなら、もう何を見ても驚かないだろうし。
さすがに外出時はヤメてます。ちょっと恥ずかしいんで・・・。

【2007/07/19 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲタ
暑い季節の必需品、サンダル。服装が薄着になることもあり
足元も身軽にしたいと思ってサンダルをはきたいんですけど
足に合ったサンダルを見つけるのが意外と難しいんです。
そりゃ、お値段を気にしなければ欲しい物が手に入りますが
リーズナブルで履き心地も良いやつは、なかなかありません。
長く履いていると決まって足が痛くなったり靴擦れができたり
見た目は良くてもダメなサンダルって、わりと多いんですよね。
そこで私は考えました。この頃、トングサンダルが流行ってて
あれが、とてもラクそうに見えます。エスニックな感じもして
夏にはピッタリじゃないですか。う~ん、でも一つだけ心配が。
あのいわゆる「はなお」の部分が指の間にくい込んで痛いかも。
あっ、そうか、ならばトングサンダルの元祖のゲタを履くのは?
ゲタの鼻緒は、もう少し柔らかくて足に優しいんじゃないかしら。
そう思って、ネットで調べたらジーンズにも合う今風?のゲタが
たくさんありました。お値段も安いし、これは買うしかないなぁ。
で、通販で買ったゲタは1260円也。送料がかかるけど安いです。
履いてみたら鼻緒のところも気にならないし、かなりいい感じです。
ゲタは外反母趾の予防にもなるらしいので日本人の夏には◎です。
とりあえず、この夏、気分はゲゲゲの鬼太郎?

【2007/07/18 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お相撲さん
今日は朝から雨で気温もそれほど高くなく過ごしやすい日。
子供たちは、そろそろ夏休みだと思うんですけど本格的な
夏はまだまだ先なのかな。はっきりしない天気が続いてて
そのせいか体調がイマイチです。気持ちも落ち込んだりして
これは、もしや更年期症状じゃないでしょうか。そうかも(汗)
まぁ、たいして気にしないように過ごしているつもりでも
ふんばる力、というか根気がなくなっているのを感じます。
そうゆう時は、大相撲中継を見て元気をもらうしかない!
全力士の中で一番プリティーな高見盛関を見ているだけで
楽しくなってきます。それに今場所から横綱が2人になって
雲竜型、不知火型の土俵入りを見られるのも楽しいですよね。
そんな、のん気なこと言ってる場合じゃないよなぁ。
地震の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

【2007/07/17 20:50 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
地震
午前10時すぎ頃、うちのほうで小さな地震がありました。
ほとんどわからないくらいの地震だったのですが、お昼に
TVをつけたら新潟、長野のほうで大きな地震があったと
知り、あの時刻、震源地のほうでは大変だったんですよね。
確か新潟地方は3年前にも大きな地震があった所ですよね。
また地震があるなんて本当にお気の毒で言葉もありません。
これから1週間くらい余震の恐れもあるとのことで心配です。
【2007/07/16 20:28 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のアイビスサマーダッシュは、な、なんとサンアディユ!
新聞では、ほとんど無印の牝馬が勝ちました。やっぱり牝馬!
夏、短距離といえば牝馬なんでしょうか?まぁ、馬場状態も
重で、ダートを走っていたサンアディユに向いていたのかも。
それにしても、まさか勝つとは思わなかったもので複勝しか
買ってませんでした。芝で未勝利のお馬さんが勝つなんて(汗)
単勝を買っていたクーヴェルチュールは惜しくも3着でした。
もうちょっと外枠だったら良かったのにな~。でも3歳牝馬も
頑張りました。2着はナカヤマパラダイスでワイドをゲット。
もうちょっとのところで3連複取りそこねましたが、私の一生は
きっと、こんなもんです。地味にやることしかできないのよ(泣)
【2007/07/15 20:14 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の新潟のGⅢは直線1000mのアイビスサマーダッシュ。
牝馬が強いみたいなんですが、今年はどうでしょう?

◎クーヴェルチュール
○ナカヤマパラダイス
▲ジョイフルハート
△サチノスイーティー
×サンアディユ

【2007/07/14 20:21 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
珍名さん
夏競馬、今週から新潟、函館、小倉が始まります。
函館、小倉では薄暮レース(午後5時以降)もあって
たっぷり競馬が楽しめるのは良いんですが、資金が(汗)
特に地方の競馬場はわからないんで、ちょっと慣れるまでは
まるで当たらない。まぁ、慣れても?当たらないんだけどさ。
さて、ぞくぞく出走してくる新馬たち。今年は珍名さんが
けっこういます。明日の小倉5Rにコウユーココロコロが
武豊さんを背に走ります。なんかコが多い名前だな~(笑)
コロは父親のコロナドクエストから、なんだそうです、納得。
新潟の6Rにはダイナマイトシコクという馬が出ます。
オーナーさんが高知の方だそうで、この子は四国の希望の星?
日曜日の新潟6Rにはアバレダイコが出走予定。イキのいい
名前だけど、まっすぐ走ってくれるのか少し心配になります。
さて、私のPOGの珍名さんキヲウエタオコトは勝ちきれずに
ヤキモキする日々です。実は今年のPOG馬はまだ未勝利です。
とりあえず1勝してほしいんだけど、その1勝が難しいのだ(泣)
【2007/07/13 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラーメン
今日のお昼は九州ラーメン。あれ、正しくは博多ラーメン?
長浜ラーメンというのもありますね。素人には難しいですが
お店によって名前が違うのは、きっと理由があるからでしょう。
濃厚なトンコツ味で紅しょうがをのせて食べるラーメンです。
ちょっと思ったんですけど、醤油ラーメンの美味しいお店って
あまりないんですが、九州ラーメンは当たり外れがないんです。
そこそこお客さんが入っているお店は、ほとんど美味しいです。
特徴のある本場の細麺を使っているところは間違いなく美味しい。
お値段も手ごろだから夏の暑い時期でも、つい食べたくなります。
近頃、パスタだってカレーだって1000円以下で食べられるお店は
ほとんどありません。牛丼やファーストフードなどは別にしても
ランチなのに、そんなに奮発できないもんなぁ。で、結局ラーメン。
味タマゴをトッピングしても700円でした(笑)
【2007/07/12 20:44 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ずぼら賛歌
干物女というのは、いったいどんな女なんでしょうか?
世間ではブームのきざしが見られるそうです。もともと
コミックが発祥の地とのことですが、新聞によりますと
干物女は「ずぼら」がキーワードだそうで、つまり家で
のんびり、ごろごろするのが好きな女なんだそうです。
正しくは20代で恋愛を放棄した女、という意味があり
恋のトキメキよりも家でくつろいで自然体でいたいという
主人公に共感する女子の間でブレイクしているそうです。
実は干物女に私も当てはまるんじゃないかと思ったりして。
ダンナには申し訳ないですが、家にいるときは楽が一番で
さすがに高校時代のジャージは着ないけど、それに近い姿で
もちろんノーメイクで過ごしています。だから結論としては
結婚すると女は、だいたい干物女になるんじゃなかろうか?
生活するってのは、そうゆうことなんじゃないでしょうか?
たまたま「若い女の子」が家でごろごろしてるのを特別扱い?
どっちにしても、てきとーに肩の力を抜いて生きるのがいいし
若くてもおばさんでも女性が自分らしい時間を持つのは大事です。



【2007/07/11 21:05 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハンドソープ
最近のハンドソープって、すごく進化していませんか?
うちで使っている泡で出てくるやつは、かなり便利です。
ワンプッシュ1回分で無駄がなく、詰め替え用もあるから
少しはゴミ減少にも協力できるし。問題はお値段がちょっと
高めなことかな。手を洗う時間くらいは、節約することなく
じっくり自力で泡立てて洗えば良いものを、せっかちなんで
魔法のようにアワアワで出てくるセッケンに頼るというのは
子供みたいで、どうかと思うんですが。いやホント子供には
とても良いと思います。楽しみながら手洗いができるんです。
テレビCMによりますと台所用洗剤にも泡で出てくるものが
発売されたようですけど私は手荒れしちゃうタイプなんです。
なもんで台所用洗剤もセッケン洗剤を使っているのです(汗)



【2007/07/10 20:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なぜか、グッタリ
いつも飲んでいるサプリメントを、うっかりきらして
効いているんだか効いていないんだかわからないから
買わないで、そのままにしておきました。ある時ふっと
あれ、なんだか身体の調子が悪いな~と思ったんです。
朝、起きるのが非常に辛くて一日中グッタリするんです。
これは、もしかしたら例のサプリメント不足のせいかも。
飲んでいる時は、あまり気にならなかったのに止めると
不調が出てくるということは結局効いていたということ?
私は根性なしですから、いつも元気バリバリなんてことは
生まれてこのかた、ありませんけどね。特に梅雨の時期は
だるかったりするんです。軽く見ていたけどサプリメントが
地味に効いていたんですね。ちなみに成分はクマザザです。
あのパンダちゃんが大好きなやつ。色が緑の液体状の物です。



【2007/07/09 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日7月8日の七夕賞は、サンバレンティンが勝ちました。
3着はユメノシルシが来てワイドで地味に当たりました。
2着のアドマイヤモナークはアンカツさんが乗るというのに
まったくの無印でした。距離が短いんじゃないかと思って。
1、2着とも6歳馬でしたから、ちょっとだけ「お年寄り」が
活躍したレースでした。密かに期待していたアクレイムは
良いところがなかったのですが、この馬中山なら走りますよ。
それまでひたすら待つことにします。ずっと追いかけますよ!
モリノミヤコは東京競馬場に行ったとき買わないで痛い目に
あった馬でした。今日はもしやと思って複勝を買っていたけど
買うと来ないんですよね。マーフィーの法則です(古い・笑)

【2007/07/08 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の福島GⅢ、七夕賞は「お年寄り」が活躍するレース?
今年も10歳馬、8歳馬が出走します。若者よ、ガンバレ!

◎フォルテベリーニ
○サンバレンティン
▲ユメノシルシ
△アクレイム
×モリノミヤコ

【2007/07/07 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バームクーヘン
先日、実家の母親からバームクーヘンをもらいました。
実を言いますと私はバームクーヘン好きじゃなくて(汗)
見かけは良いけど食べるとイマイチが多い気がしまして
あまり期待しないで食べたんです。ところが、これが!
すごく美味しかったんです。どこか遠いホテルのお土産で
しかもモカ味というのもポイントが高かったんですよね。
あれ以来、何処かに美味しいバームクーヘンはないかしら?
とスーパーやデパ地下などを探したけれど、ありません。
で、たまたまコンビニに行った時に激安お菓子コーナーを
ふと見ましたら、小さな食べきりサイズのバームクーヘンが
あるじゃないですか。種類は普通のとメープル入りのとあって
メープルが美味しそうだったので、ためしに買ってみました。
食べてみると美味しいんです。しっとりして甘さもほどよくて
しかも食べきりサイズだから、おやつにピッタリです。う~む
全国的にバームクーヘンの大革命が起こって美味しくなったの?
だって昔々、引き出物のバームクーヘンとかはパサパサ感があり
あんまり美味しくなかった記憶があるんですよ。バームクーヘン
今では大好きになりました。何事も固定観念を持つのはダメかもね。





【2007/07/06 21:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
懐かしのホブソンズ
今日は本当に久しぶりにアイスクリームを食べたんですよ。
80年代、超人気だったホブソンズってありましたよね?
西麻布の交差点に出来た時は行列がすごかった、あの店が
なんと、うちから車で少し行ったところに開店したんです。
今は、アイスクリームとクレープの専門店になってました。
昔、都会でしか食べられなかったホブソンズが身近になって
嬉しいような、そうじゃないような複雑な気持ちですけども
たまには極上のアイスクリームを食べるってのも楽しいです。
お昼にラーメンを食べてしまい、暑くてたまらなかったので
どうしても冷たいものを食べなきゃ気がすまない状態でした。
さて、食べたのはバニラにメープルシロップが入ったやつで
バツグンに美味しかったです。やっぱり違うなホブソンズ!





【2007/07/05 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スタミナ丼
このところ、うちだけで話題の「スタミナ丼」というのを
夕ご飯に作ってみました。スタミナ=ニンニクが定番です。
そうです、豚肉とニンニクを炒めてご飯の上に乗せるんです。
ネットで調べてみると、一応決まった作り方があるみたいで
ふんふんなるほど、と思ったんですが面倒なので自己流です。
まず、豚肉(今夜はしょうが焼き用)に塩、コショウします。
フライパンに油を熱してスライスしたニンニクを炒めます。
キツネ色になったら取り出して、次に豚肉を炒めネギを入れて
色が変わるまで焼いたらガラスープ、醤油、酒、炒めたニンニク
それらを全部入れまして、更にフタをして3分くらい待ちます。
調味料がほど良く肉にからんでネギがしんなりしたら出来上がり。
あつあつの炊きたてご飯の上にキザミ海苔そして豚肉を乗せたら
出来上がりです。お好みで生卵をかけても良いそうです。簡単で
美味しかったです。献立に困った時や食慾のない時にいいかも。



【2007/07/04 20:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
これからの音楽
このところ曇や雨で、ようやく梅雨らしい天気になりました。
サワヤカな音楽を聴きたくなってウィッシュボーン・アッシュを
聴きました。実は昔は、あまりピンとこなかった種類のバンドで
若い頃ハードロックに夢中にだった私は疎遠になっていたのです。
2枚組みのライブをはじめ、テッド・ターナー氏が辞めるまでは
そこそこ聴いたつもりになっていましたが、今あらためて聴くと
何と言ったらいいのか、若い頃には気づかなかった良さに目覚め
あぁ、やっぱりタダモノじゃないぞと思ったんです。楚々とした
押し付けがましくない音楽というのでしょうか。ツインギターの
一人アンディ・パウエル氏のギターがステキなんですよね。彼は
フライングVを弾いているのですが、音色が神・マイケルさんと
似ているような感じがしたりして(笑)繊細でメロディアスです。
これって、私かなりマイケル・シェンカー病にヤラれてますか?
さて、ウィッシュボーン・アッシュは21世紀に聴かれてこその
バンドかもしれません。この情報過多、ストレスばかりの世界で。



【2007/07/03 21:03 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
たらこキューピー写真集!
私の大好きなキャラクターの、たらこキューピーちゃんが
とうとう写真集を出したそうです。「たらこカメラ」という
すごくリッパな写真集です。撮ったのは加藤良さんという方。
たらこキューピーちゃんたちがロシアを旅して色々な人々や
美しい風景の中でポーズを決めてくれているらしいです。いえ
ポーズは、いつも同じ直立不動で顔もみんな一緒なんですが。
アマゾンさんで、チラッとイメージを見ることができます。
いやぁ、ホントどこで見てもカワイイですね、たらQちゃんは。
でも、現地のロシアの人たちはヘンなヤツだな、と思ったかも。
日本でCMを見たことがなければ、とうてい理解できないです。
なんか赤い物かぶって顔出してるキューピー人形なんて(汗)
私は、ものすごくカワイイと思っているので問題ないんですが
お値段が1575円(税込み)は少し高いような気もしますね。
980円なら買うんだけどなぁ~。中古品が出るまで待つか(笑)


【2007/07/02 20:50 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
