【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
明日の予想
明日のラジオNIKKEI賞、前はラジオたんぱ賞でした。

◎ロックドゥカンブ
○エーシンダードマン
▲クランエンブレム
△フェザーケープ
×エミーズスマイル
×イクスキューズ

【2007/06/30 21:23 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
たらふく食べる日
今日は非常に蒸し暑くて、あぁニッポンの梅雨ってイヤ。
そうゆうワケで、夕ご飯はフライドチキンになりました。
ホントに1年ぶりくらいです。こんな日に宅配してくれる
○ンタッキーのお兄さん、ありがとう。もうカロリーなど
気にせずに、久しぶりにたらふく食べるのです。満足です。
この年になると、いつもコレステロールのことなど考えて
腹八分目を自分に言い聞かせているんですが、1年に1回
無礼講?でお腹一杯食べちゃう日があっても良いでしょう。
人生、楽しく生きなくちゃ、なんてヘンな言い訳ですけど。


【2007/06/29 20:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
音楽評
最近、音楽雑誌などは全然買ってません。お金ないから(笑)
あの手の雑誌は豪華な写真などが多いと必然的に値段が高いし
そして記事が細かい字でたくさ~ん書いてあるから高いのです。
この頃、いくらか老眼ぎみなもので小さい字が読みにくいです。
本当は、かなりショックを隠しきれないんだけど仕方がないわ。
だから音楽評とか、この頃まったく読んでいません。たまたま
新聞に出ているものをチラッと見たりする程度なんですが、先日
ある邦楽のミュージシャンのライブのレビューを読んで、おや?
なんだか納得できないな、と思いました。だって音楽については
まるで触れておらず、その存在感、空気感、温度感、などと言い
あまりにも、その人のキャラクターのみの賛辞に終始してたから。
そりゃキャラが立ってるということは業界では重要なことだけど
問題はどうゆう音楽をやってるか、じゃないのか?!お客さんを
楽しませてナンボのミュージシャン稼業だけど、心に残る音楽を
聞かせてほしいと切に思うのは私が古い人間だからでしょうか(汗)



【2007/06/28 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷やし中華
今日はムシムシ暑いので夕食は今年初の冷やし中華にしました。
不思議なことに冷やし中華は家で食べるのが美味しいんです。
○マダヤの生めんタイプのやつを買ってきて自分で作ります。
上に乗せるキュウリ、ハム、薄焼き卵を切るのが面倒ですよね。
薄焼き卵を焼くのも少しコツがいりますが慣れれば大丈夫かも。
まぁ、時間をかけて淡々と準備すれが、それで済みますから。
そして麺を茹でて冷水にさらして、お皿に盛って切った具材を
乗せれば出来上がりです。簡単じゃないですか。家で作る場合
シャレたことしないで普通に作るのが良いんだと思うんです。
中華料理店などで冷やし中華を頼んで後悔したことが多いです。
どこのお店も、その店の特徴を出そうと頑張って色々と凝ったり
見栄えばかりに気をつかって大きなエビ乗せたりしてませんか?
私はそうゆうのはあんまり嬉しくないです。シンプルなのが一番。



【2007/06/27 20:38 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
真面目、不真面目
世の中あっちもこっちも、よくわからないことばかりです。
たとえば「日本人は真面目な働き者」という迷信?です。
確かに普通の企業で働いているサラリーマンや自営業者は
働きすぎでうつ病になる人が増えているという現実ですが
このたびの社会保険庁の年金記録が消えてしまった問題を
考えると、どこにも真面目な日本人の姿はありませんよね?
また、牛ミンチ肉の問題にしても全然、真面目じゃないです。
平気で人を裏切る、ウソをつく。まったくもって最悪です。
いつかは悪事は露見する時が来るのでしょうが、それまで
だまされ続けた人々の気持ち、怒りの持って行き場がない!
今まで何十年も真面目な日本人として年金を納めてきた人は
もう、真面目なんて止めてしまいたくなると思うんですよね。
だって、こちらが真面目でも相手が不真面目だったら約束は
ダメになる、ってことでしょう?失った信頼は戻りませんよ。



【2007/06/26 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
月曜日の憂鬱
今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすかったです。
月曜日は、いつも少し落ち込むというか何と言うか
昨日の競馬の結果を引きずっている時は特にダメで
本命馬がコケたりすると、凹んだままなんですよね。
そりゃ、お馬さんにも色々事情があるとは思いますが。
朝刊を読んでビックリしたのが出張馬房の劣悪な環境。
これ、関東に厩舎がある馬は関西でのレースのさいは
移動して出張馬房に入るんですが、そのすぐ横が道路で。
車や人が行き来するわけだから当然、騒がしいんですよ。
去年リニューアルされたそうですけど、これは困ります。
繊細なお馬さんは周囲の環境を整えてあげてほしいです。
カイバを食べないで体重が16kgも減ってしまっては
力が出ないのも無理はありません。ダイワメジャー君は
たぶん、そんなわけで負けてしまったらしんです。残念!

【2007/06/25 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のGⅠレース宝塚記念は、やや重状態で行われました。
どの馬が勝っても驚かないくらい豪華なメンバーでしたが
そんな中、海外帰りのアドマイヤムーンが勝ちました。
2着はメイショウサムソン、3着はポップロックでした。
私は一応、昨日から、ずっと予想を考えていたんですけど
もう何が何だかわからなくなってしまって最終的には枠連で
BOX買いという、しょうもない買い方をしてしまいました。
とりあえず枠連3-8で馬券はゲット。アドマイヤムーンは
最後まで買うつもりはなかったんです。さすがに疲れていて
まさか、いきなりGⅠを勝つとは思わなかったのです(汗)
ポップロックのほうに期待をかけていたんですよね。でもまぁ
当たりは当たりと、自分を納得させて今はグッタリしています。
ちなみに福島の11R福島テレビオープンはユメノシルシが勝ち
単勝を買っていたダンナが大当たり。この子は名前が良いですね。
ダンナはこれからも、ずっと追いかけて応援したいそうです。
【2007/06/24 20:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の宝塚記念は、GⅠ馬が7頭も出る豪華なレースです。

◎ダイワメジャー
○メイショウサムソン
▲ウオッカ
△ポップロック
×カワカミプリンセス
×シャドウゲイト
【2007/06/23 21:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
神頼み
今日は久しぶりに雨が降りました。梅雨になったのに
あんまり雨が降らないので関東地方とか四国地方とか
この夏の水不足が心配されていますよね。もしかしたら
これから梅雨入りするんじゃないかという話もありまして
そうゆうことをピッタリと予想するのは競馬予想などよりも
難しいんじゃないかと思います。何しろ自然が相手ですから
机の上で過去のデータを頼りに分析したところでわからない。
これから、どのくらい雨が降るのか?なんてこと考えてもね。
今から取水制限している地域もあるそうで、本当に大変です。
ダムがカラカラに干上がっているのを見るのは、とても辛い。
稲作にだって影響があるだろうから農家の方々だって心配だ。
多すぎず少なすぎず良い具合に雨が降ってくれないでしょうか。
人間の身勝手かもしれませんが、神様、どうかお願いします!


【2007/06/22 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
POG馬デビュー
え~、興味のある方は興味がありますが関心がない方には
まったく関心がないPOG(ペーパーオーナーゲーム)は
競馬の世界で今年デビューする2歳馬のオーナーになるという
ゲームです。もちろん本当にお金を払ってお馬さんを買うのは
絶対に無理なので、あくまでもゲームの中での馬主生活です。
去年に続きグリーンチャンネルの某番組内のPOGに参加して
まだ7頭しか登録していないのですが(募集は9月までです)
早々とこの24日の新馬戦に出走する子が2頭いるんですよね。
1頭はキヲウエタオトコ。「木を植えた男」だそうなんですが
言うまでもなくあのオダギラーこと小田切有一さんのお馬さん。
函館の5レースに出走予定。父はスウェプトオーヴァーボード。
もう1頭はスピードローレル。キングヘイロー産駒の女の子で
こちらは福島の5レースに出るそうです。今から走っちゃうと
クラシックまで持たないかも(汗)でも夏競馬の一番の見所は
うちの子が元気に勝ちあがってくれるのを楽しみに応援する事。
いつもの競馬と、そこがちょっと違うところなんですよね。


【2007/06/21 21:05 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
戦国ロックはぐれ牙
CS放送の時代劇専門チャンネルで、今すごいのが見れます。
梶芽衣子さん主演の「戦国ロックはぐれ牙」という時代劇です。
時代劇なのに、なぜロック?なのかは謎なんですが。とにかく
梶芽衣子さんがカッコイイのです!ファッションもイケてます。
おなじみのロングヘアーに、パンタロン&皮の手袋というお姿。
武器はムチだ!「キル・ビル」のタランティーノ監督が彼女の
大ファンだそうで、いやぁ私も梶芽衣子さんファンになりそう(笑)
1973年に放送された時には、あまり視聴率が良くなかったそうで
わずか9回で終わってしまったらしいです。悲惨なストーリーで
決して家族で楽しめるタイプのシリーズじゃないかもしれません。
出演されている方々が強烈で、たとえば菅貫太郎さんとか大好きな
役者さんが出ているので、うちではホント永久保存したいですね。
戦国時代こんな仕事人みたいな女はぐれ牙がいたとは思わないけど
基本的に女の人のほうが強いんじゃないかと思わずにはいられない
そんな話なのです。女性が主役の時代劇って、あまりないですから。




【2007/06/20 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バイトの思い出
6月といえば思い出すのは、ジューンブライドと雨と傘。
私は昔、傘屋さんでバイトしていたことがあるんですよ。
傘屋さんは、とにかく傘しか売っていませんので晴れの日が
続くと思いっきりヒマです。日傘がボチボチ売れるくらいで
一日中、商品の見張りと整理に明け暮れるのです。ですから
売り上げも悲惨なものでした。ところがですね突然、夕立が
激しく降りだすと、ドッとお客さんが押し寄せて来るんです。
それも、よりによって閉店間際だったりするとパニック状態!
だいたい閉店が近づくと店員は1人だったりする場合が多く
まさに猫の手も借りたいような大変なことになるんですよね。
その店はテナントビルの中にあったものだから、私としては
外の様子がわからないんです。どうして急に混み始めるのか
???なんですが、お客さんが濡れているのを見てわかる(笑)
そうゆうことになったら、ものすごい売り上げになるんです。
帰るのは遅くなるけど。今考えると、ちょっと懐かしいかも。
だから私、傘をたたむのは得意なんです。特に折りたたみ傘。
ちなみに、その店は冬だけマフラーも売ってました。なぜだ?

【2007/06/19 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
季節の変わり目
6月は私にとって一番厄介な月みたいなんですよね。
毎年決まって体調を崩すんです。たまっていた疲れが
ドッと出てくる感じがして、グッタリしてしまいます。
いつも風邪をひいたり歯が痛くなったりを繰り返して
それがおさまると暑い夏がやって来るから、また疲れる。
そうだ、その前に梅雨があるなぁ。梅雨もジメジメして
イヤですね。よほど毎日気をつけて暮らさないと突然に
ガタッと来て寝込んだりするんですよね。今はダンナも
体調が最悪です。蒸し暑いから、ついエアコンをつけて
油断していると風邪ひいちゃうんですよね。四季があって
日本て風流な国だと思うけど、年取ると面倒くさいかも。
季節の変わり目ってやつが、本当に大変なんですよね(汗)
【2007/06/18 20:20 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のマーメイドSは松国厩舎2頭出しの人気薄のほうに
期待していたのですが、ライラプス残念な結果に終わって
あぁ、やはり1着は武豊さんだったのね、と思いました。
で、2着3着は昨年のこのレースも好走した馬だったので
こうゆう時期に活躍する牝馬っているんですよね、夏場は。
馬券のほうはバーデンバーデンCのクーヴェルチュールの
単勝をゲットしました。牝馬が強い傾向が続いているかも。
とにかく次週、宝塚記念は景気良く当てたいです。
【2007/06/17 20:26 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の阪神、マーメイドSは力関係が難しいレースかも。
当たる気がしないんですけど・・・(汗)

◎ライラプス
○シェルズレイ
▲コスモマーベラス
△ディアチャンス
×サンレイジャスパー
【2007/06/16 21:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新馬戦
今週から競馬は福島、函館、阪神の3場開催が始まります。
2歳の新馬戦もスタートして、いよいよ夏競馬って感じです。
私は、ずっと中山、東京でやってくれればと思っていますが
そうゆうわけにもいきません。場所が変わると馬券買うのが
ますます難しくなるんですよね。特に福島、函館はわからない!
この春のGⅠは万馬券ばかり出たのに全然取れなかった私です。
とりあえず、どこの開催でも当たる時は当たるダメな時はダメと
肝に銘じて、あまりイレこまずに楽しみたいです。私のPOG馬も
近いうちにデビュー予定なので応援するのが生きがいになりそう。
今年選んだお馬さんが来年のクラシックシーズンまで無事に走り
GⅠなんて大それたことは言いませんから出来ればGⅢくらいを
1個でも勝ってくれたら本当に嬉しいです。

【2007/06/15 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
毎日、水戸黄門
このところずっと、楽しみにしているテレビ番組があります。
それは午後4時から再放送している「水戸黄門」です。
ちょうどいい具合におやつの時間と重なるので月曜~金曜まで
毎日見ています。今の黄門様は西村晃さんで、実を言いますと
私は西村さんの黄門様は、ほとんど見ていなかったんですよね。
再放送なんだけど初めて見るのと同じなんです。だから新鮮で
面白い!この時期から由美かおるさん扮するお銀さんが出てます。
でも、入浴シーンは、あったりなかったりで定番にはなってない。
お銀さんがいつお風呂に入るのか、ちょっとワクワクしたりして。
でもって、西村晃さんは「子連れ狼」で柳生烈堂を演じた方だけに
策謀を企てるのがお上手です。いつも何か考えているような目つき。
そして意外とオチャメでカワイイ。初代黄門様の東野英治郎さんと
どっちが好きかと聞かれると悩んでしまうくらいハマッてます(笑)
助さんは里見浩太朗さん、格さんは伊吹吾郎さん。このお二人も
慣れると?すごく良いです。とにかく時代劇は最後がスカッとして
同じようなストーリーでも楽しめます。悪役さんのワルっぷり!も
悪きゃ悪いほど黄門様が裁いてくれるのが楽しみになるんですよね。



【2007/06/14 21:05 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
消えたCD
そこに置いたはずの物が探しても見つからないことって
ありませんか?絶対置いたはずなんだけど無くなってて
ホント数日前まで、確かにそこにあったはずなんですけど
まるで手品師が目の前のウサギや鳩を消してしまうように
なくなっているんです。先日はCDが消えてしまいました。
そのCDは紙ジャケのやつで、並んでいるCD棚の中でも
目立つ存在でした。紙ジャケまとめて置いてあるコーナーに
あるに違いないと思い込んでいたんですよ。だってこの頃
そのCDは聴いていなかったし、移動させた記憶もないから
久しぶりに聴こうと手をのばした時に見当たらないことに
初めて気づいたわけです。いったい何処に行ったんだろう?
CDって保管に場所をとらないし便利なんですけど無くなると
探すのが大変なんです。字が小さくて何て書いてあるのかが
わからないことも多いです。特に横文字だとお手上げ状態です。



【2007/06/13 20:20 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悩み
いつものことですが、もう4ヶ月美容院に行ってません。
気温が上がるにつれて、髪が暑苦しくなってきました。
昔は美容院、わりと好きでした。行きたいと思うとすぐに
出かけるほうでしたが、年取ると面倒になってしまいます。
明日でいいや、明日にしようと先延ばしにしているんです。
とにかく美容院の椅子に座ってパーマなら2時間くらい?
じっとしているのが耐えられない、というのが理由ですが。
こんなんじゃ、本当にマズイですよ。ちょっとはお金かけて
手かけてやらないといけないかもしれませんね・・・(汗)

【2007/06/12 20:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
納豆炒め
冷蔵庫に残っている納豆。しかも賞味期限が切れているやつは
捨てるのはもったいないけど、そのまま食べるのも不安です。
そうゆうときは、たいていお味噌汁に入れたりしてました。
納豆汁、美味しいですよね。でも、さすがに飽きてしまって
何か上手い食べ方はないものかと考えました。あっ、そうだ
炒めてみたらどうでしょうか。雑誌で見たことがあるんです。
豚肉とモヤシの炒め物に納豆を加えると美味しいらしいです。
それじゃ、さっそく作ってみましょう。材料はあるし納豆も
2個あります。ついでにニラも入れたら栄養もバッチリです。
肉と野菜を炒めたら最後に納豆を入れて調味料で味付けして
それで出来上がり。簡単です。食べてみたら、なかなか美味しい。
納豆の味が全体的になじんでいるのに、それほど強烈じゃなくて
普通の野菜炒めなのに一味違う感じがしました。オススメです。


【2007/06/11 20:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のエプソムカップはエイシンデピュティが勝ちました。
2着はブライトトゥモロー、3着はサイレントプライドで
なんと全部フレンチデピュティ産駒だったのです。馬場適性が
バッチリ合っていたということなんでしょう。しかし、こんなに
はっきり結果が出るのって、めずらしいんじゃないでしょうか。
終わってから考えると簡単なレースだったと言えると思います。
でも、そうゆうのに限って当たらないんですよね。素直に買えば
良いものを、オッズを見て夢を追いかけたりするものだから(汗)
さて、もうすぐ新馬戦が始まる季節になりました。これから1年
ダービーを目指して、お馬さんと私?の戦いがスタートします。
【2007/06/10 20:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のエプソムカップは1番人気が勝たないレースらしく
サンデーサイレンス産駒もいまひとつだそうです。

◎デアリングハート
○サイレントプライド
▲ホッコーソレソレー
△ブライトトゥモロー
×ピサノパティック

【2007/06/09 22:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あの手この手
今日の午後、またまた怪しい人がやって来ました。
「今、住居の調査をしています」と言うその人は
インターホンで話をした感じでは若いお兄ちゃん。
うちの家の図面を見て調査してくれると言うのですが
私には相手の言う意味が全然わからないんですよね。
「調査ですか?それ法律で決まっているんですか?」と
私は質問してみました。「いえ決まってはいませんけど」
なんだ、それ。「やらなきゃいけないものなんですか?」
さらに質問すると「やらなきゃいけないものじゃないです」
「でも、みなさん協力してくれます。地震とかありますし」
そう相手は答えました。でもさ~、図面見ていったい何が
わかるんでしょう?第一見ず知らずの他人に図面を見せる
そうゆう神経がわからないです。ははぁ、うちの外壁かな?
そりゃ、だいぶくたびれて痛んでますけど大きなお世話です。
も~、とにかく相手が何を言いたいのか要点がわからないから
結局ダンナがインターホンに出て速攻で断ってもらいました。
たぶん屋根や外壁を直せ!とか言いたかったんだろうけども
手の込んだことすると益々警戒しますよ、今の世の中は。


【2007/06/08 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
体調管理
昨日、一昨日と蒸し暑いですね。寝苦しくてたまりません。
そして朝起きると、もう暑いんですよ。まだ梅雨は来ないし
どうなっちゃったんでしょう。ジメジメな梅雨もイヤだけど
エアコンをつけるほど暑くないけど、つけないでいるとダメ。
ご飯食べながら汗ダラダラになってしまいます。こうゆう時
つまみに枝豆なんか食べながらビール飲んでプファーなどど
やったら、さぞかし気持ち良いことでしょうが、私は飲めない。
お腹こわすからカキ氷も食べれないし、アイスコーヒーも×。
つまんないですよ、夏が。これでも若い頃は無茶してました。
暑い日はファーストフードのアイスコーヒーを飲んでは毎回
お腹が痛くなっていました。でも、あの頃は回復が早かったな。
今はダメージうけると長引いて良くなるのに時間がかかります。
いやですね、年取ると。とりあえず体調の管理しておかないと
ちょっとでも無理すると後がコワイんですよ(汗)

【2007/06/07 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デパート
うちがちょっと遠出をして出かける一番近い都会には
大きなデパートが2つあります。どちらも有名な店で
いつ行っても混んでいたので経営は順調と思ってました。
ところが、そのうちの1つが今度閉店するらしいんです。
建物じたいは残るということですが中は全部テナントで
いわゆるファッションビル?になる予定だそうです。
世の中、思ってもみないことが現実になるんですね。
その街のシンボルみたいなデパートがなくなっちゃうのは
かなり寂しいです。考えてみると、そこの地下食品売り場は
夕方行ってもお客さんが少ない時があって、婦人服売り場も
平日はガラガラだったような気がします。やはりデパートは
価格が高めだから、いわゆる量販店との競争は不利ですよね。
景気回復したようなニュースがあるかと思えば現実は厳しい。
そういえば私もデパートでは久しく買い物していないんです。
贈答品を買うくらいで、あとはあまり必要としていないかも。
ウインドウショッピングするにはデパートは楽しいんだけど。
【2007/06/06 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昔の親友
昔々、私にも親友と呼べる人がおりました。名前はT子。
高校時代からの知り合いで卒業の頃に友達になったので
ともに楽しい高校生活を送った仲ではありませんけども
バンドなど貴重な青春の時期を過ごしたことは確かです。
2人ともビートルズが大好きで何とかバンドをやりたいと
思って必死にメンバーを集めて学祭で初ライブやりました。
それからも色々なバンドをやったり、やめたりの繰り返し。
そうこうするうちに音楽性の違いみたいなものが出てきました。
よくある話なんですが、T子はどんどんブルースよりになって
私はボウイさんやロキシーなんかが好きになっていきました。
そしてお互いに彼氏が出来ると音楽の好みがますます離れて
お互いに一緒にバンドができなくなってしまった、と思ったので
なんと私もT子も彼氏とバンドを作るということになったのです。
女ってさぁ、彼氏ができると変わるんだよね・・・(笑)
でもT子は、とても頭の良い優しい子だったので付き合いは
続きましたが、ちっちゃな出来事がきっかけで会わなくなって
それっきり。あっ、5年前に一度電話がありました。元気でした。
今でもT子は一番の親友だったと思ってます。疎遠になったけど。

【2007/06/05 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
年金問題
連日テレビや新聞で大騒ぎの年金記録5000万件の問題は
もちろん私にも大いに関係があります。国民年金の領収書
引越しした時に、ちゃんとまとめておいたはずなんですが
10年以上も前のことだし全部あるかどうかもわからない。
ここ数日、それを探していました。やっと見つけてホッと
したのもつかの間、平成4年分の領収書が見当たらない!
今から15年も前のこと、ダンナが転職した頃なんです。
厚生年金から国民年金に変わった直後のことなんですけど
払ったのは間違いないんです。いやぁ、ホントどうしよう。
これって、社会保険庁の記録に載っていれば心配ないけれど
そうじゃないかもしれないから世間の人が怒っているわけです。
みんな年金がもらえる年になってからじゃないと実感がなくて
私も含めて若い頃は全然考えてなかったと思うんですよね。
でも、これだけの騒ぎになれば誰でも不安になりますよね。
国は年金について国民にもっと説明するべきだったと思うなぁ。
今頃になって昔の領収書のことを言われてもねぇ。困ります。



【2007/06/04 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の安田記念GⅠはダイワメジャーが勝ちました。
単勝を買っていたので、なんとか当たりました。でも
それ以外にも、ちょこっと買っていた馬券はハズレ。
香港馬に期待していたのに案外な結果に終わりました。
とにかく、このレースは展開が全てでした。その予想が
当たった人はバッチリ取れたはず?です。そうは言っても
お馬さんのことだから思いどうりに走らないこともあり
予想は当たっても馬券は当たらず、なんてこと多いです。
3連単、3連複の場合は3着の馬を決めるのが難しくて
フォーメーションやマルチで買えれば良いんですけども
点数が増えてしまうのが悩みのタネなんですよね。
一応、予算を決めてやってますので。まぁ、とりあえず
東京のGⅠも今日で終わりまして、ドッと疲れが出てます。
今回の開催で学んだことは信じた馬の単勝は必ず買う!です。
あれやこれやたくさん買っても当たりそうもないGⅠレースは
とにかく好きな馬の単勝を買う、これだけで充分楽しめます。

【2007/06/03 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の安田記念、今年も香港馬が強いんでしょうか。

◎ダイワメジャー
○ジョイフルウィナー
▲スズカフェニックス
△エイブルワン
×ザデューク

グッドババはどうなんだろう?名前は面白いけど(笑)
【2007/06/02 21:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
掃除
なんとなく気分がすっきりしない日は、掃除をします。
そりゃ掃除は毎日したほうが良いに決まっていますが
ダウンしていると、ついつい後回しになるものでして
たまりにたまった汚れを見逃せなくなった時にエイッと
重い腰を上げることになるんですよね。そうゆう場合は
まず、トイレから。MSGやUFOなどのハードな曲を
聴きながら一気に片付けます。次に普段あまりやらない
ソファの下なんかをキレイにしていると見慣れない靴箱を
見つけたりします。大きな声じゃ言えませんが買ったのを
忘れていた靴が中に入っていたりして驚きました(笑)
この頃、けっこう物忘れしてしまう自分に不安を感じます。
今やったことを忘れたりして、危険な兆候ですよね?
昨日食べたものを思い出したりするのは、わりと大丈夫です。
それは食い意地がはっているからだろうけど、少し心配かも。
【2007/06/01 21:03 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
