【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
5月も終わり
今日は夕方からすごい雷と雨でした。5月ももう終わりです。
今月は本当にサエないことばかりで、ほとほと疲れました。
まず、なんといっても競馬がダメだったなぁ。特にGⅠレース。
荒れに荒れたから仕方がないんだけど買うと来ない、買わないと
来る、の繰り返しでした。運が悪かったで済ませてもいいけどさっ!
うっかり買い忘れが多かったんです。なんか、こう集中力が落ちて
しかも決断力がないから、ぐずぐずしている間に買いそびれちゃう。
後で考えるとシンプルに単勝を買っておけば良かったという結果で
それを後悔していると3~4日は凹んだままなんですけどね(笑)
ダービーでサンツェッペリンの単勝に5万円つっこんだ女馬券師が
いたそうですが、結局当たらなかった彼女は大丈夫だったかしら?
私がそんな目にあったら一生、立ち直れないと思いますね(汗)
そんなことには絶対ならない。私は1点100円しか買わないから。
とにかく明日から6月。気持ちを切り替えて頑張ります、競馬!



【2007/05/31 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
銀歯との戦い
今日は、いよいよ歯医者さんとサヨナラできる日です。
約半年間、長かった戦いがやっと終わる日が来ました。
前回、虫歯で神経を抜いた歯に上から銀歯をかぶせて
仮に接着していたんです。かみ合わせの調子を確かめて
それから本当にくっつける予定でした。「硬いものとか
粘着性のものを食べますと取れますから気をつけて」と
言われました。あれから2週間たち銀歯は取れることなく
無事だったんです。で、今日それを取り外し正式に接着して
めでたし、めでたしだったのですが、なぜか妙にピッタリと
くっついた、その銀歯が全然取れない~!カナズチ状の物で
ガンガンやっても、びくともしない。先生「痛いですかぁ?」
「ちょっと痛いです」と答えた私でしたが、これはダメかも。
どうやっても取れそうにない。「しっかりくっついてますね」と
先生が言って「少し様子を見て、それからにしましょう」だと!
私が「家で取れちゃってから来たほうがよさそうですね?」と
聞きましたら、先生もそのほうがいいと思ったらしいんです。
そうこうしているうちに「あ、前歯もちょっと虫歯みたいです」
「治療したほうがいいなぁ~」と終わりにしたくない雰囲気で
私としては虫歯だったら治したいけど、すぐじゃなくていいや。
だって歯医者って面倒くさいんだもん。この6ヶ月間真面目に
通って、うんざりしましたから。結局3ヵ月後に定期検診予約して
帰ってきました。さあ、この仮に接着した銀歯がいつ取れるのか
それが心配ですが、取れたらきっと先生も喜ぶんじゃないかな(笑)

【2007/05/30 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
泣く女
どうゆうわけか夕方から、ちょっと落ち込んでしまいました。
テレビで水戸黄門を見ていて、最後に格さんが印籠を出して
これで一件落着、悪者は退治されるんだと安心したのですが
現実の世の中は黄門さまが悪を裁くようにはいきませんよね。
いじめられている中小企業や下請け業者を守ってくれる人は
実際には誰もいません。結局、弱い立場の人々は生きるために
我慢を強いられるわけで、もう泣くしかない状態なのかも。
そんなことを考えていたら本当に涙が出てきて、夕ご飯の支度を
しながら泣いてしまいました。こんな時は、中島みゆきさんを
聴きながら膝をかかえて思う存分泣くのがいいんじゃないかと
そんなふうにも思いましたが時間がなかったのでやめました。
そのかわりユーミンさんを聴いて、泣きたくなった原因はもしや
ダービーが当たらなかったせい?などと思えてきて「悔しい~!」
たぶん、それで悲しくなったんだなぁ・・・(笑)
【2007/05/29 20:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あつかましい人たち
先週の土曜日、ちょっとあつかましい人が来たんですよ。
今まさにお昼ご飯を食べようとしていた時、チャイムが。
出てみると「今度新しく開店した焼肉屋です」と答えるんです。
「割引券をお持ちしたので、ぜひ玄関先までお願いします」と
言うんですよね。で、私はインターホン越しに「あ、それなら
ポストに入れておいて下さい」と言ったんですが、相手は全然
納得せずに「いえ、私の顔が名詞がわりですから!」などと
顔を見せろと言いたげで「ポストに入れるとゴミになるから」と
わけのわからないことを言いだして、私はこれ以上かかわると
長いことになりそうと思ったので「今からご飯ですから!」と
きっぱり言ったら相手は諦めて?帰ってしまいました。
これから少しして、今度は工事関係の人が来まして今、近くで
工事中で我が家に迷惑をかけるので玄関先まで出てきて下さいと
こちらも玄関先まで出てきて顔を見せろ!と言うんですよね。
うちに迷惑をかけるからと言って謝るならわかるんですけれども。
インターホン越しに話していても何だか普通じゃない感じです。
あの、こうゆう態度でお客に対応するのって間違ってませんか?
突然訪問して少しでも悪いな、という気持ちがあれば、ああゆう
物言いは出来ないと思うんですよ。だって、どう考えても不快な
気分になってるのは、うちのほうです。たぶん、どちらの業者も
割引券を売りつけるか壁が傷んでいるから直せと工事契約させるか
とにかくお金目当てだったのは明らかですね(怒)







【2007/05/28 21:08 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
本日の日本ダービーは、なんと64年ぶりの牝馬の優勝!
ウオッカちゃん、やりました!最後は父ゆずりの末脚で
見事、男子に勝っちゃいました。強くてカッコ良かった!
でも馬券のほうは単勝を買っていなかったので全滅でした。
私としては頑張って馬連を買ったのですが、フサイチくんが
来なかったので残念無念な結果に終わりました。実を言うと
ウオッカ、応援していたけれど勝つとは思っていなかったし
東京ではフサイチくんが走るんじゃないかと期待してたのよ。
やっぱりダービーは当てたかったけどダメでした。競馬って
本当に難しいですね。今は、ほうけてしまって脱力状態です(笑)
【2007/05/27 20:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の日本ダービーは牝馬のウオッカ参戦が話題です。

◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲サンツェッペリン
△ヒラボクロイヤル
×ウオッカ
×フィニステール

でも、勝つのはフサイチかなぁ???


【2007/05/26 21:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウオッカ号の挑戦
明後日は、いよいよ日本ダービーです。全国の競馬ファンはみな
今が一番盛り上がる時期じゃないでしょうか。日曜日にかけて
ワクワクする気持ちが頂点をむかえるまで、あれこれ考えるのが
やたら楽しいんですよね。クロウトさんから私のような素人まで
それぞれ自分なりの予想を立てて、ある人は好きな馬の馬券を買い
また、ある人は詳細なデータにしたがって馬券を買い、鋭い人?は
ヒラメキを大切にして馬券を買う。本当に各自それぞれのやり方で
ダービーを楽しんでいると思います。どんな方法でも当たれば正解。
当たらなくても、好きなお馬さんを応援した熱い気持ちがあるなら
それはそれで納得できるんじゃないでしょうか。例によって今年も
私のPOG馬は1頭も出走しません。出たら超嬉しかったんだけど
これだけは、どうにもならない(笑)そんな中、牝馬のウオッカが
出走するらしいんです。う~ん、どうしよう。応援したい気持ちと
無理なんじゃないかと思う気持ちと両方あるんですよ。そういえば
ダービーって牡馬牝馬混合のレースだったんですよね。ウオッカが
勝てば牝馬のダービー馬は1943年のクリフジ以来だとか!



【2007/05/25 20:44 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
神頼み
今日は暑かったですね。さすがにブーツをはくのをやめて
サンダルで出かけました。仕事がぼちぼち忙しくなって
明日行く予定だった週1の買い物を一日繰り上げたんです。
とかく自営業は仕事の具合で生活すべてが決まっちゃうから。
きっちりプライベートな時間が持てないのが辛いんですよね。
ここだけの話なんですが、今ちょっとファイナル・バトル?が
始まりそうな予感がしていて、RPGで言うとボス・キャラと
戦わなくてはいけない状況かもしれません。答えは神様のみが
知っているでしょう。いや、これはもちろん家庭生活ではなくて
たぶんシゴト。本当に神様がいるのなら良い結果がでるはずです。

【2007/05/24 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かわいいオバサン
一般的に子供からおじいちゃんまで、世間のほとんどの男性は
「かわいい女性」が好きですよね?そりゃ、かわいくないよりは
かわいいほうが良いとは思いますけど、どうやら男性軍が思う
かわいさと女性が考えるかわいさ、というのは違ってるようです。
たとえば昔のアイドルなんかで、ぶりっ子?している歌手の方に
女性は良い印象を持ちませんでしたよね。でも、男性はそうゆう
わかりやすい、かわいい女性が好きなんですよね。若い頃の私は
いわゆるクリッシー・ハインドさんやスージー・クアトロさん系の
男前な女性がカッコイイと思っていましたから、かわいい女なんか
「ケッ!」てなもんでした。そうゆういきさつで、暗い青春時代を
送ったわけなんですが、今この年になって焦っているんですよね。
やっぱり女性は、かわいくしたほうが良いんじゃないのかしら?
いや、それは顔の造作がどうのという問題じゃなく年取れば取るほど
男前な女はオジサン化してしまうんじゃないか?!と思ったんです。
気持ちは、それでもOKなんだけど見かけはそれなりに女してないと
ヤバいかもしれません。オジサンになるのとオバサンになるのとでは
どっちがマシか?と思ったら、それは女なんだからオバサンがいいや。
わかりやすいかわいさって、けっこう恥ずかしかったりするけど(笑)
【2007/05/23 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分を変えてみる
世の中、本当にイヤな事件が多いです。TVのニュースも
新聞も一切見たくないような気持ちになってしまいます。
人は生まれた時はみんな天使みたいなのに、どうして
こんなに物騒な世界になってしまうのか、わかりません。
人間関係がややこしくて、コミュニケーションがとれない状況で
あの人の態度にムカつくとか、自分の思ったようにならないとか
とにかく人の世は皆の不平不満で一杯ですよね。でももしかして
自分以外のすべての人や物に、八つ当たりしてみても結局は無駄。
自分の今居る世界を変えるには、まず自分を変えればすむのかも。
自分の考え方をちょっと変えてみるだけで、かなり違うと思う。
たとえばツイてないことが続いていても、あまり落ち込まずに
「そんな時もあるよね」と、けして悲観的にならないようにして
どんなに他人が幸せそうに見えても、自分と比べたりしなければ
人を恨んだり憎んだりすることもない、と思うんですよね。
まぁ、実際はそう簡単にはいかないだろうから練習が必要ですけど。



【2007/05/22 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
学校の先生
私が幼稚園の頃、大人になったら幼稚園の先生になって
子供たちと仲良く遊びたいと思っていました。なぜなら
私の担任だった若い女の先生が綺麗で優しい人だったから
その先生に憧れていただけなのかもしれませんけど。
小学生になって、ころころ担任が変わって3年生の時には
ちょっと厳しい先生に当たってしまい、一気に先生嫌いに
なってしまいました。たぶん、私によかれと思って先生が
言ってくれた言葉に傷ついたりしました。この時点で急に
先生になる夢は、きっぱり無くなりました。実際問題として
先生って職業は大変じゃないですか。今時の小学1年生など
まともに授業をすることができないらしいです。新聞によると
授業中勝手にトイレに行く子やウロウロする子など学級崩壊と
呼ばれる事態になっているとか。どのクラスも皆そんな感じで
先生が勉強を教える以前に色々とやることがあるんだそうです。
うわぁ、とても私にはできそうもない。そういえば私の友達の
ベテランの小学校教師は、身体がもたないと言って辞めたみたい。


【2007/05/21 20:38 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のGⅠ、オークスはローブデコルテが勝ちました。
ベッラレイアは惜しい2着。3着はラブカーナでした。
馬券はザリーンをのぞく印の馬5頭のワイドボックス。
なんとか当たりました(汗)3連複もいっとけばなぁ。
でも、まぁこれで来週のダービーは少しは楽しめるかも。
JRA銀行がカラッポじゃ勝負したくてもできません。
それにしてもローブデコルテは父がコジーンということで
東京2400mは絶対に長いんじゃないかと言われていました。
競馬って本当にやってみないとわからないもんですね~!
サンデーサイレンスが亡くなった影響がチラホラあるのか
今年のGⅠレースは特に今まででは考えられない種牡馬の
産駒が馬券にからんだりしているんですが、どのお馬さんも
出走するからには、勝つチャンスは平等にあるんですよね。
思い込みや定説にとらわれないほうがいいのかもしれません。





【2007/05/20 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のオークスは回避馬が出たりして混戦になりそうです。
こんなに予想が難しいレース、当てた人はエライ!

◎ベッラレイア
○ローブデコルテ
▲ミンティエアー
△ラブカーナ
×トウカイオスカー
×ザリーン
【2007/05/19 21:57 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うっかり
今度の日曜日は3歳牝馬のGⅠ、オークスが行われます。
そして、その次の日曜日は、いよいよ日本ダービーの日!
この時期、各スポーツ新聞は「ダービー特集号」としまして
特別のタブロイド紙を発売するんです。ファンとしては
少しでも情報が欲しいものですから、つい買ってしまいます。
競馬をやってて1年で一番盛り上がるシーズンですからね。
私はいつもスポニチさんのタブロイドを買っているんです。
今日もコンビニに行って、それを買ったつもりだったのに
家に帰って見てみると、なんとスポーツ報知さんのやつで
あれ、間違えちゃった、よく確かめないで買ったからだわ。
それにしても、最初は全然わからなかったんです。普通に
記事を読んでいて、なんだかいつもと記者の人たちが違うな
紙面の感じも違う、なんて思ってよく見たら違う新聞だった。
これ、かなりヤバイですよね。いくら私が目が悪いからって
気がつくのが遅すぎます。うっかり八兵衛さんみたいです(笑)

【2007/05/18 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
洗顔料
去年の夏から洗顔料を変えました。とにかく私は敏感肌。
ちょっと刺激の強いものを使うと、すぐダメージがあり
その昔、海外のブランドに手を出して痛い思いをしたり
自然派といわれるものでもダメだったりしたんですよね。
それが去年の夏に天然パパイヤ酵素の洗顔料にしてから
肌のトラブルが、めっきり減りました。今どこのメーカーも
洗顔料は泡立ちネットでよく泡立ててから使いましょうと
テレビや雑誌の宣伝などでやっているじゃないですか。
でも、このパパイヤ酵素洗顔料は、まったく泡がたたない!
手のひらで水と混ぜると、とろりとしたパックみたいになり
それを、そのまま顔に塗って軽くマッサージするだけです。
あとは、ぬるま湯で流して終わり。すごく簡単なんですけど
すっきり、しっとりで肌がつるつるになるんですよね。
ハードに洗いたい方には物足りない感じかもしれませんが
これだけで大人ニキビもできないし、ほとんど肌荒れもなし。
私の肌には合っているようで、もう他のものは使えないです。
【2007/05/17 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はしか
はしか、流行っているようですね。特に大学生の患者が多く
休校になる学校もあるみたいですね。私、はしかやったかな?
小学校低学年の頃、学校を休んで寝ていた記憶があるんです。
部屋の真ん中に布団をひいて一人で、じっと寝ていたんです。
熱があってフラフラでトイレに行くのも大変でした。そうそう
あれがきっと、はしかだったんだと思います。以前はみんな
子供の頃にかかっていたのに時代が変わって今は大人になって
かかることも多々あるし、昔打った予防注射も効果が薄れてるとか。
それから一度かかって免疫がある人も油断ならないという話で
なんだか不安になってきました。念のためもう一度、母親に
聞いてみようかしら?「私、はしかやったよね?」と言っても
「さあ、たぶんやったんじゃないの?」なんて答えるかも(笑)
昔々のことだから忘れてるに違いないです。いやぁ、困ったな。
【2007/05/16 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の映画
毎日やってますテレ東の午後のロードショーという番組は
まったく映画館に行けない私にとっては、ありがたいです。
有名、無名の作品を分け隔てなく放送してくれるのですが
今日はデニス・ホッパー氏監督のホット・スポットでした。
1990年のものなのに、本当に全然知らない映画です。
出演はドン・ジョンソン。あのマイアミバイスの人ですよね。
共演の美女はヴァージニア・マドセン。あのスピーシーズの
マイケル・マドセンの妹だそうです。彼女がすご~い悪女で
ワガママ。ライバル役のジェニファー・コネリーの可憐さとは
対照的で面白かったです。モテモテのドン・ジョンソンさんは
ガッチリ体型でズボンが妙に大きめ(太め?)なのが不思議で
結局は一見サワヤカっぽいワルな役なんですけどね。音楽がまた
カッコよくてマイルス・デイビス&ジョン・リー・フッカーさん。
で、ヴァージニア・マドセン嬢キレイ!最近あんまり見ないかも。
今年46歳になるそうだけど、どうしてるのかな?

【2007/05/15 21:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お悩み相談
テレビの番組の中で、電話で悩みを相談するコーナーって
よくありますけども、私が見てるのは、みのもんたさんの
例のお昼にやってるやつです。今日は50代前半の男性からで
48歳の妻が家庭を顧みない?という相談でした。彼の奥さん
結婚前から好きだった社交ダンスを今でも続けているそうで
なんと趣味が高じて先生にまでなってしまったんだそうです。
毎日、夕方から夜の10時頃までダンスのレッスンのために
家を空けるそうなんですが「家庭の主婦なんだから、もう少し
家にいてくれないと寂しいんです」とダンナさんは言うわけ。
これ、普通は逆のことが多いんじゃないですが?ダンナさんが
家庭を大切にしない、という奥さん方の話はよく聞きますよ。
でも彼は活動的な奥さんに手を焼いているって言うんですよね。
いやぁ、どうしてなのかしら?奥さんが健康でやりたいことを
やっていて、しかも稼いでくれるなんて最高だと思うんだけど。
寂しかったらダンナさんも一緒にダンスをしたら良いですよね。
ホント文句を言ったりしないで応援してあげれば奥さんだって
少しは考えるんじゃないでしょうか?とにかく愛する奥さんの
生き方を見守ってほしいと思うんだけど、どうでしょう?
【2007/05/14 20:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のヴィクトリアマイルを勝ったのは、コイウタ!
オーナーが前川清さんの馬でした。騎手は松岡くん。
気になっていたので密かに複勝を買っていました。
本当のことを言うと勝つとは思っていなかったので(汗)
2着のアサヒライジングも3着のデアリングハートも
前走、前々走が、ちょっと負けすぎで消しちゃいました。
またまた3連単は、たいへんなことになってビックリ!
春のGⅠは荒れ模様ですよね。オークス、ダービーも
荒れるんでしょうか?今日は考えても考えても結論が出ず
一応、人気どころの馬券を押さえていたのに最後に買った
複勝しか当たらなかったので、もう考えてもムダなんだ!
と開き直って、次回からは頭を無にして最初にひらめいた
お馬さんを神のお告げだと思って買うことにしようかしら。
動物的カン、てやつも大切だと思います。女のカンも(笑)
【2007/05/13 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のGⅠはヴィクトリアマイル。牝馬の戦いです。
6歳以上の熟女には厳しいレースかもしれません。

◎カワカミプリンセス
○アドマイヤキッス
▲スイープトウショウ
△ディアデラノビア
×フサイチパンドラ
【2007/05/12 21:15 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日のプレゼント
今日は天気は良かったんですが、すご~く風が強くて
お出かけ日和じゃなかったけど母の日のプレゼントを
買いそびれていたので焦ってデパートまで行きました。
私は、しつこく毎年毎年同じものを贈り続けています。
それはマロングラッセです。母は栗のお菓子が大好きで
ヨウカンでもケーキでも何でも喜ぶとは思います。でも
そうゆうものは自分でも買えるから、プレゼントには
絶対に自分では買わないマロングラッセがいいと言うので
それまでカーネーションを贈っていたのを止めました。
つまり花よりだんごの発想です。花は食べられないからね!
そんなわけで、そのマロングラッセは家族の誰にもやらず
自分だけの「おやつ」にしているみたいです。腐らないから
そうとう楽しめると思います。そう半年?くらいは(笑)




【2007/05/11 20:18 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲れる電話
今日はひどく疲れました。くだらない電話がかかってきて
ぐったりしてしまいました。この頃、迷惑な電話が多くて
それを断るのに無駄な体力を使うことがあるんですよね。
お掃除サービスやマンションや車の販売、そして選挙と
こっちが必要としていないものばかり電話がかかってくる。
耳寄りな情報なんてのもありました。忙しいんで話しを聞く
時間がないと言うと、あちらは豹変して逆ギレしたりします。
そうゆう電話には出ないのが一番なんですが、ついうっかり
出てしまうと、大変なことになります。番号ディスプレイに
表示がない場合は絶対に出ないようにするしかありません。
だいたい本当にお得な情報だったら人に教えたりしないでしょ。
手当たり次第に電話してカモがひっかかるのを待っているのか
まったく困った人ばかりでイヤになります。ホント疲れます。

【2007/05/10 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マリリン・マンソン
今日、水曜日は歯医者さんの日です。先週は混んでいたので
1回休みでした。それにしても、もうそろそろ半年たちます。
歯の治療って始めると長いわ。少しずつやるから根気がいるし
途中で止めることができないですよね。とにかく一区切りが
つくまでは通い続けることになります。最初は、だんだん歯が
良くなっていくのが嬉しかったけど、さすがに飽きてきました。
今日は治療中に、いきなりマリリン・マンソンのビデオのことを
思い出しました。「ザ・ビューテフル・ピープル」だったかな?
歯医者さんの椅子に座らされたマリリン・マンソン君がグワッと
歯をむきだしてプラスティック製の器具をはめられてる場面が
ありましたよね?あの痛々しくも恐ろしい彼の顔が浮かんできて
もしかして今の私って、あんな顔してるんじゃないのかしら?
ピンク色のネバネバしたやつを塗られて歯型とられましからね。
それを考えるとおかしくて。私、マリリン・マンソンみたいだわ!
で、歯医者さんにいる間ずっと「ザ・ビューテフル・ピープル」が
頭の中で鳴っていました。次回、新しい歯をかぶせて終了予定です。



【2007/05/09 21:02 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブログ
夜の某局のニュースでブログについてやっていたのですが
なんとブログを書いている人は日本が一番多いらしいです。
世界中で日本人が最もたくさんブロガーになっているそうで
これには正直ビックリしました。最近カリスマ・ブロガー?と
呼ばれる方々がいらっしゃるそうで、アクセス数もすごい!
私は自分がブログをやっているわりには、他の方のブログを
あまり読んだことがないのです。ホント面白くてためになる
ブログって、きっとたくさんあるんですよね。でも、自分が
読みたいと思っている分野のブログを探すのってたいへんです。
ランキングとかをこまめに当たっていけば、たどりつくのかも。
毎日、自分のブログを書くのが精一杯で時間がないのもあって
色々な方の意見やコメントを読んだりしたいけどムリだよなぁ。





【2007/05/08 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヤカン
ガスレンジの上に置いてあるケトル、いわゆるヤカンですが
これ気がつかないうちに、ひどく汚れていることがあります。
料理する時に、ちょっと横にどかしてそのまま放置してると
飛び散った油なんかが、ヤカンを直撃していることがあって
すぐ拭いておけば問題はないんですけど、ついつい忙しくて
ずっと、ほったらかしにして見て見ぬフリをしちゃいます。
最初あんなにピカピカだったヤカンが見るも無残な姿になり
「これはいけない。こんなじゃ幸運はやって来ないかも」と
慌てて、手入れする決心をするんだけど、これどうやったら
キレイになるんだ?と言うくらい汚れているんですよね(汗)
普通の奥さんは、ちゃんとヤカンの汚れを取っているのかな。
考えた末、けっこう適当にティッシュでこすったりスポンジで
磨いてみたりしていたら、何とか半分くらいはキレイになって
残りのあと半分は明日にでも、やろうかと思っています、はぁ。
【2007/05/07 20:56 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
NHKマイルカップはピンクカメオが勝ちました。このレース
フレンチデピュティやクロフネのヴァイスリージェント系が
強いということを競馬雑誌で読んだり、TVの予想番組でも
聞いたりしていたのに、なんで買わなかったんだろう、私?
それにこの馬の半兄のブラックホークは安田記念を勝っていて
これどう考えても、彼女にピッタリのレースだったんですよ!
いやぁぁぁ~!私のバカ、大バカだわぁ~!ぐすん・・・(泣)
前走が14着というのが買えなかった理由なんですが、牝馬だし
なんといっても内田博ジョッキーだし、ホント買うべきでした。
そんな中、うちのダンナが見事ムラマサノヨートーの複勝ゲット!
複勝3900円でした。時代劇が好きなダンナは、たぶん名前に
ピンときたのかもしれません。私は今回、何もヒラメキがなくて
さっきヤフーさんの占いを見たら今日のおとめ座は66点だって。
ギャンブルは避けたほうが賢明でしょう、ということでした(笑)

【2007/05/06 20:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のNHKマイルカップは3歳のGⅠレースです。
難しくて困っています。雨が降るかもしれませんし。

◎アサクサキングス
○イクスキューズ
▲ダイレクトキャッチ
△トーホウレーサー
×ワールドハンター
×マイネルフォーグ
【2007/05/05 21:43 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
主婦の年棒
今日は25度を越えて夏日になった地方があったようです。
うちでも午後には部屋の中で27度!になっていました。
さすがに暑いです。こうなるとエアコンのスイッチをオンに
したくなるんです。まぁ、今年の夏に順調に冷房が使えるか
気になっていたので、一応試しにエアコンをつけてみました。
あら、ちゃんと動いてくれたわ。買って12年たつけど大丈夫。
エアコン・クリーニングの業者さんに頼もうと思いながらも
何もしないまま月日だけがすぎてしまいました。うちで出来る
泡状の洗浄液で一度か二度簡単な掃除をしたことがあるだけで
ずっと、ほったらかしにしているエアコンは、うちに来たのが
運のつきということで諦めてください。さっきヤフーさんの
ニュースで、ちらっと見たんだけど主婦業は年棒1600万円に
相当するという米人材派遣会社の試算が発表されたそうです。
もちろん、それは炊事、掃除、洗濯、育児と完璧にやった人で
私のような手抜き主婦には当てはまらないだろうけど・・・(笑)

【2007/05/04 20:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダービー・トライアル
6日の日曜日に行われる3歳のGⅠ、NHKマイルカップ。
ギリギリまで出走馬が決まらないようです。フルゲートを
越えると抽選になるんですが、まず獲得賞金の足りない馬は
抽選をクリアしないと出られません。それに登録していても
他のレースに回る馬もいます。ダービー・トライアルと両方を
にらんで勝算がありそうな方へ出走するという選択もあって
どの陣営においても色々と思惑がありそうなので大変です。
さて私のPOG馬のグレインアート号が5日のプリンシパルSに
出ることになりました。このレースも抽選があったらしくて
運良く出走権をゲットできたのでしょう。ちょっと楽しみに
なってきました。ダービー・トライアルに出るのは、この馬
たった1頭だけなんで私のPOG馬の中では一番の期待の星。
骨折から復活した苦労人(馬?)なので応援したいです~!





【2007/05/03 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
このあと荒れました


東京競馬場は、とにかく広いんです。大きいんです。
マルチ画面ターフビジョンだって、ものすごくデカイです。
そうゆうところで競馬を生で見るのはホント楽しいんです!
写真は芝コースのゴール前付近です。この後いきなりの雨と風
そしてカミナリと、ものすごい天気になってしまい青葉賞では
2頭が放馬というアクシデントがありました。こんなすごい雷
初めて見ました。稲妻のギザギザがはっきりと見えました(汗)
【2007/05/02 20:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
