【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
パドック


昨日に続き東京競馬場の写真です。これは八重桜賞のパドック。
写したのはデジカメですが、でも周りを見ると、みんなは
ほとんどカメラ付きケータイで撮ってました。あとはマニアが
望遠レンズ付きのすごいカメラで撮ってたりしてました。
気のせいかもしれませんがカメラを向けるとお馬さんがこっちを
見るような感じで、それがまたカワイイ。(たぶん気のせい・笑)
パドックを見てると馬っぷりが良い馬?は何となくわかりました。
いやぁ、トーセンクラウン号は、とても良い馬に見えましたよ!
でも、パドック見ても走るかどうかはわかんないです、私には。
今日は普通の使い捨てカメラで写した写真が出来上がってきました。
普段、うちはまったく写真を撮らないので競馬場に行ったときには
撮りまくって来ます。レジャーといったら競馬観戦だけなんです。





【2007/04/30 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トーセンクラウン号とご対面!


今日の天皇賞・春はメイショウサムソンが勝ちました。
で、2着はエリモエクスパイアでした。4歳馬強し!
トウカイトリックが3着で、ちょっとホッとしました。
さて、上の写真は昨日行った東京競馬場でのものです。
もしかしたら青葉賞に出るんじゃないかと思っていた
トーセンクラウン号です。私のPOG馬の中では一番
頑張っているんですが、出走したのは8Rの八重桜賞。
でも見事に勝ってくれたので競馬場まで行ったかいが
あったってもんです。ありがとう、トーセンクラウン!
単勝、馬連、3連複と当てることができました(泣)

【2007/04/29 21:17 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日は天皇賞・春。どの馬にとっても芝3200mは辛い?
スタミナのある血統とか考えたんですが、難しいです。

◎トウカイトリック
○アイポッパー
▲デルタブルース
△ネヴァブション
×ユメノシルシ
×ダークメッセージ

ユメノシルシとダークメッセージは斤量58kgがどうでしょう?
【2007/04/28 21:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
牛丼
吉野屋さんで牛丼が復活して、近いうちに一度食べようと
思いつつ、食べるチャンスがないままに今日まで来ました。
うちから一番近い吉野屋さんは車でちょっとかかるんです。
買い物のついでにテイクアウトしようと思っても、なぜか
午後4時頃とかの都合の悪い時間だったりするんですよね。
夕ご飯には、まだ早いじゃないですか。あれ、冷めちゃうと
温めるわけにもいかないんですよね。牛丼のお持ち帰り用は
コンビニみたいな容器にしてもらって自宅でレンジでチン!
そうゆうふうに出来れば、すごく便利だと思うんですよね。
まぁ、温めなおすと味が落ちる恐れはあるかもしれないけど。
結局、牛丼が食べたいときは私が作ることになってしまって
だし汁に赤ワインを入れたりすると、それなりの味になるから
そこそこ美味しい。でも、やはり牛丼は吉野家さんですね~。

【2007/04/27 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レコードとCD
夕方、ちょこっと中古レコード屋さんに行きました。
そういえば今週末からゴールデン・ウイークですね?
なぜかレコ屋さんも混んでいました。若者はもちろん
けっこう中年のおじさんもいて音楽人口は増加中かも。
めっきりCD買わなくなりましたが、すでにレコードを
持っていても、これだけはCDも聴きたいというやつが
たま~にあるんです。それはMSGなんですけど今日は
「限りなき戦い」のCDを中古で発見しゲットしました。
これはですね、レコードとCDでは全然違うんですよ!
レコード発売した当時、マイケルさんが気にいらなくて
もう一度取り直ししたという、いわくつきのシロモノで
演奏もミックスも、そしてボーカリストも違っています!
問題のレコードは発売後すぐお蔵入りしてしまい、今CDで
聴けるのが「限りなき戦い」の正式バージョンらしいです。
それにしても、私はさんざんお蔵入りしたレコードを聴いて
感動していたわけです。けっこう好きだったのになぁ~。
と言って、このCDが悪いわけがなく、どっちも良いです!




【2007/04/26 21:03 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆるいキャラクター
今なぜか「ゆるキャラ」が全国的にブームだそうですね。
みうらじゅんさんが名づけた、ゆるいキャラクターたち
北海道の、まりもっこりが有名らしいです。そういえば
モリゾーとキッコロは、ゆるキャラかしら?違うかな?
日光江戸村の、にゃんまげは元祖ゆるキャラですよね?
もしかしたら、たらこキューピーだってゆるキャラかも。
ほのぼのして愛らしくて、ちょっと笑っちゃうキャラが
ゆるキャラですもんね。地方の名産品や名所のアピールや
企業のイメージに合ったキャラクターを作ればどうしても
みんなにかわいがられるような、ゆるいキャラクターに
なるのも当然だと思います。でも最近のは少しヘンなのが
トレンドなんですよね。私も好きです、そうゆうのが(笑)

【2007/04/25 20:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
グラビア・アイドル
この頃あまりTVを見ないのですが、たまたま見た時に
よくご出演されているアイドル?の、ほしのあきさん。
この女子グラビア系の分野って、まったくわからない私。
時々スポーツ新聞なんかに写真が載っていたりしますね。
競馬のニュース以外興味がないんですが、かわいい子は
たまに目についたりして、中でもほしのあきさんは◎印。
年を聞いてビックリしたんだけど、なんと今年30歳!
本当ですか?いやぁ、なんであんなに可愛いんでしょう。
10代後半と言っても信じちゃうかもしれません(笑)
ナイスバディなのはもちろんですが、脚が細いんですよね。
ふつう身体がぽっちゃりしてると脚も太めじゃないですか?
ほしのあきさんは、小顔でナイスバディで脚線美の持ち主!
そして、いつまでも可愛さを失わないすごい女性ですよね。
影で努力しているんだろうなぁ。なんたってアイドルだもん!


【2007/04/24 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地球
最近すごく暖かいですね。暖かいというより暑いです。
昨日ラーメンを食べていたら、ものすごく暑くなって
汗ダラダラでした。まだ冷房を入れるのは早すぎるので
ウチワでパタパタやったのですが、全然ダメでした。
この冬はエルニーニョ現象のため暖冬だったそうなんですが
こうゆう年は、夏にラニーニャ現象が起こって猛暑になると
何かのTV番組で予報していました。イヤだな、暑いのは。
まぁ、地球なんてものは人間に関係なく存在しているんだし
そこに、たまたま住んでいるジャマな存在が人類なんだから
あれこれ文句を言うのは、おこがましいのかもしれませんね。
【2007/04/23 20:50 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
ジョッキーマスターズ・レース
今日のフローラSは1番人気のベッラレイアが勝ちました!
父がナリタトップロードで、母がマリスターⅡという血統で
かつて私のPOG馬だったサイバーキングダムの半妹なんです。
残念なことにお兄さんは亡くなってしまいましたが、今度こそ
妹がやってくれそうです。いや、POG指名はしていないけど
なんとなく嬉しいです。オークスも応援したいと思います。
さて、フローラSも楽しみだったのですが、それと同じくらい
ワクワクしたのが「第1回ジョッキーマスターズ」のレース。
引退された騎手の皆さんが特別に騎乗するドリームレースで
ダービーとオークスを勝ったジョッキー限定戦なのです。
9人の元騎手の方々が思い出の勝負服姿でさっそうと登場して
レース中はかなり本気モード!で対決されていました。
4、5着の写真判定にヤキモキしたりして、やはり勝負となると
一つでも上の着順を、と思ってしまうんでしょうね。
とても面白かったので、またやってほしいなぁ。私が現役時代を
知らない騎手の方もいたので本当に楽しかったです。


【2007/04/22 20:52 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京、フローラSはオークス・トライアルです。
ずっと1番人気が勝ってないみたいなんですよね。

◎ベッラレイア
○ホクレレ
▲ミンティエアー
△ランペイア
×ザリーン
【2007/04/21 20:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は良い天気でしたが風邪が強くて少し寒かったです。
季節はもう思い切り春なんだけど、私はまだブーツです。
ジーンズの下にショートブーツをはいているんですよね。
そして5月になって汗ばむ陽気になると、今度はサンダル。
またはミュールになるんです。まったく中間がないんです。
ブーツからいきなりサンダルになっちゃうんです。
ここ何年もスカートをはかない生活なので靴を見せることが
ほとんどないから、はいてもラクチンなスニーカーどまりで。
いわゆるオシャレ?な靴は持っていません。冠婚葬祭用のやつ
黒のローヒールくらいはありますけど、それもはいてないし。
そもそも出かけないから、あまり靴もいらないんですよね(笑)
それに輪をかけて靴の数が少ないのがダンナ。数えるほどしか
持っていないんじゃないかしら?靴や服にはあまり興味がなく
中古レコードやCDなどの音楽にお金を使うことが多いのです。
だから靴箱の中は、ほとんど私の靴ばかりなんですよね(汗)
【2007/04/20 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
明日も頑張る
私が愛する「たらこキューピー」は、まだまだ人気です。
引き続きブレイクしているみたいですね。先日スーパーで
たらこキューピー・ストラップ付きの例のパスタソースを
売ってたんですよ。3個パックに1ヶ、たらQストラップが
おまけとして付いているんです。うちにはもうすごい数の
たらこキューピーがいるんですが、ついつい欲しくなって
思わず買ってしまいました。ストラップ9個めなんですが。
通販では鉛筆、下敷き、ファイル、メモ用紙などなどあって
ありとあらゆるグッズにたらQが所狭しと並んでいるんです。
かわいくて、ユーモラスで癒されます。プチな幸せってのは
こうゆうことを言うのでしょうか。いやはや21世紀は大変で
どっちを向いても楽しい話など、ありゃしないわ~(汗)
とにかく自分の気持ちを萎えさせないためには、少なくとも
明日も頑張れる何かを持つべきだと思っています。たとえば
それが、たらこキューピーでも大切にしたいのであります(笑)






【2007/04/19 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
怪しいおじさん
ほとんど毎週水曜日の午前中は歯医者さんに行っています。
今日も10時半の予約でした。10分前に行ったらすぐ呼ばれて
テキパキと治療してもらって25分くらいで終わりました。
いやぁ、ちょっと疲れたなと思いながら支払いを済ませて
ドアを開けて帰ろうとしたら、こちらに向かって歩いてくる
おじさんに声をかけられました。一瞬身構えましたが(汗)
そのおじさん「○○に行くにはどう行けばいいんでしょう?」と
道を尋ねてきたんです。私がとっても暇そうに見えたのかな。
まあ、あんまり人通りがなかったものですから藁にもすがる?
思いで聞いてきたんだと思います。私も地元の人間ですから
聞かれた場所がどこにあるのかは、よく知っているんですけど
その道順を教えるというのは案外難しいものなんですよね。
だから、かなり大雑把に説明しました。もしわからなかったら
誰か他の人を見つけて、もう一度聞くんじゃないかしら?
うん、そのほうがいいかもしれない。だけどビックリしました。
怪しいおじさんにナンパされたのかと思いました(笑)



【2007/04/18 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
乗馬運動
巷で話題のロデオボーイ、通販でお馴染みだと思いますが
あれ、すごく楽しそうじゃないですか?やってみたいです。
自慢じゃないけど私は運動まるでダメな女子なんですよね。
でもロデオボーイの乗馬運動なら何とかなるかもしれない。
だって、ただ乗っていれば良いんだもん(笑)簡単でしょ?
私はお馬さんが好きなんだけど、本物の乗馬って大変そう。
道具をそろえてお馬さんがいるところまで行かなきゃならない。
お金もかかるだろうし。40歳過ぎて足腰弱ってるから落馬
なんてことになりかねないし。それを考えると気楽に自宅で
ジョッキー気分!が味わえるなんてステキじゃないですか。
で、お値段を調べたら3万円くらいするんですよね。高いわ。
そりゃ馬1頭買うことに比べたら安いけど手が出ませんです。


【2007/04/17 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
友達
情けない話なんですが、私って友達が少ないんですよね。
ここ10年以上、毎日毎日仕事仕事で土日もなしの生活で
ふっと気づいてみたら気軽に電話できる友達もいなくて
今になって、なんだか寂しい気持ちになっています。
本当にここ何年かは親兄弟と親戚以外は誰とも会ってない。
もちろん仕事関係で会いたくない人たちには会ったけれど
学生時代の親しい友人には、ほとんど連絡取っていません。
例外として選挙のシーズンには、ある政党の友達から電話が
必ずかかってきますけど(汗)たまには同年代の友人たちと
ガールズ・トークじゃなかったオバサン・トークをするのも
楽しいかもしれませんよね。でも、若い頃は長電話も平気で
親に文句を言われていたのに年を取ると、できなくなるなぁ。
大人になると必要以上に相手に気を使ってしまうのかしら?


【2007/04/16 20:25 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
皐月賞、ヴィクトリーが勝利しました。カッチーおめでとう!
2着にはサンツェッペリンが来ました。ごめんね買わなくて。
本当に私は皐月賞と相性が悪いです。去年も当たらなかったし。
やらなければよかったと、ちょっと後悔。来年はやめようかな。
10レースの卯月ステークスが、なんとか当たって今週は終わり。
昨日はPOG馬のヤエノアカハチ号が未勝利を勝ったんですよ。
もう~、やっと勝ってくれたので嬉しかったです(泣)
来週からは東京競馬場のリニューアル?開催だそうです。
時間があったら行ってみたいけど、お金も時間もないからなぁ
と、ボヤいてばかりの日曜日でした・・・。
【2007/04/15 20:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の皐月賞は、またまた2強の様子なんですが
考えれば考えるほど、わかりません。

◎アドマイヤオーラ
○フサイチホウオー
▲メイショウレガーロ
△アサクサキングス
×マイネルシーガル
【2007/04/14 21:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
掘り出し物
今日は、わりと暖かかったんだけど風が強くて困りました。
眼科に行ったんですが、帽子が飛ばされそうになりました。
これが、春が来た証拠なんですよね。気候は良いのに風が
びゅうびゅう吹いて出かけたいけど憂鬱な気分になります。
こうゆう日に外に出ると決まって目がかゆくなるんですよ。
たぶん軽いアレルギーなんだと思います。鼻水も出るし(笑)
うちのダンナ、中古レコードを見に行くとユーミンさんが
まだ荒井さんだった頃のレコードをいつも探していました。
そんな願いが天に通じたのか今日、昔のユーミンさんのLP
見つけましたよ!どこかの誰かが大量に持ってきたようです。
私は「明日に向かって撃て!」のサントラ盤を見つけました。
バート・バカラックさんのやつです。これって掘り出し物かも。
【2007/04/13 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アナログ買いなおし?
本日、ろっくすの感謝盤でご紹介しています「サイレン」は
私がロキシーミュージック好きになった思い出深いアルバムで
本当に今でも、けっこう頻繁に聴いている愛聴盤なのです。
このところずっとCDで聴くことが多かったんですが、昨日
久しぶりにLPで聴いたら、やはりアナログって良いですね。
きっとCDみたいにクリアすぎないところ?が和めるのかも。
嫌いな人は嫌いなフェリーさんの歌も幾分やんわりと聴こえて
昔々、結婚する前に聴いていた若かった頃の自分を思い出して
グッと来るものがありました(笑)で、その頃聴きすぎたのか
A面1曲目、針が飛びます・・・。それも味といえば味ですが
やはり好きな曲は、ちゃんと聴きたいです。マジでアナログ盤
もう一枚買わないとダメかもしれません。いつもの中古屋さんで
300円~500円くらいであるといいんだけどな、オビ付きでね!


【2007/04/12 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
録画時間切れ
先週テレビで放送されたハリー・ポッター・シリーズの
第3弾の映画「ハリー・ポッターとアズガバンの囚人」。
うちのゲーム機PSXでDVD録画したのを連日見てます。
この映画とにかく長くて2時間半くらいあるんですよね。
とても一日で見る事はできません。晩ご飯を食べながら
3日がかりで今日やっと最後まで見られるだろうと思って
いったい、どんなラストが待ってるのか楽しみにしてたのに
あぁ、それなのに何故か終わりまで録画されていないのです!
一番いいところで、バッサリと無常に切れているんです(泣)
どうして、こんなことになっちゃったの?録画予約する時に
一応、機械のほうで残り容量を計算してくれるんですけども
録画時間オーバーする場合ダメ出しされることもあるんです。
PSXがOKしてくれたから予約をしたと思うんだけどな?
そういえば途中のCMが、やけに多くて長かったからなぁ~。
う~ん、あれからどうなるのか知りたいです・・・。






【2007/04/11 21:03 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽しい季節
このところ、やっと春らしくなってきたような気がします。
ほとんど暖房を入れなくても過ごせるようになりました。
この冬は暖冬ということでしたが、それでも本格的に春に
なって暖かくなるというのは、やはり嬉しいことです。
この出不精な私でさえドライブしたくなったりしますから。
競馬の世界でも、この時期ダービーやオークスに向かって
若駒たちが頑張っています。ファンにとって一番楽しくて
思う存分ワクワク、ドキドキできるシーズンなんですよね。
例によって私が指名した、たくさんのPOG馬はボチボチ
というか1勝するのが、やっとという現状なんですけれども
まぁ、それはそれとして。だって約18頭も出走するレースで
1着馬は、たった1頭なんですから勝つって難しいことです。
とにかく一生懸命にお馬さんが走ってくれるから私たちは皆
楽しめるというわけです。ホントお疲れ様って言いたいです。


【2007/04/10 20:57 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファーストフードで晩ご飯
昨日は知事と県議の選挙でした。ちょっと面倒と思って
それほど燃えるものもなかったのですが、放棄するのも
もったいない気がしました。だってブツクサ不平不満を
言っているだけじゃ世の中変わらないんですよね。
最低限、選挙に行くことだけはやらないといけないかも。
無事に投票をすませ帰りにファーストフードへ行きました。
いやぁ、本当に久しぶり。去年の夏以来じゃないかしら?
それというのも新聞のチラシと一緒に割引クーポン券が
入ってきたから。めずらしくハンバーガーが食べたくなって
散歩しながらマクドナルドへ。日曜日の夕方は若者が多くて
けっこう混んでいる。メニューを見ると○○セットばかりで
普通のハンバーガーやフィレオフィッシュが見当たらない。
レジのおねえさんに、いちいち聞かないと売ってくれない。
まあ、ハンバーガー1個80円だから積極的に売りたくないと
そんな感じがしましたけど、私はくじけずに買いましたよ(笑)
で、クーポン券を使ってあれこれ買って合計880円也。安い!
【2007/04/09 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
桜花賞はウオッカとダイワスカーレットの一騎打ち!でした。
やはり問題は3着の馬でした。昨夜某テレビの競馬予想番組で
阪神の芝1600mはダンスインザダーク産駒が来るという話を聞き
ウオッカとダイワスカーレット2頭軸からダンス産駒3頭へ流し。
3着にカタマチボタンが来まして、待たれて久しかった3連複を
ようやくゲットすることができました。嬉しかったです(泣)
必殺仕事人?アンカツさんは桜花賞連覇いたしました。すごい!




【2007/04/08 20:29 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日は桜花賞です。3歳の乙女の気持ちはわかりません。

◎ウオッカ
○ダイワスカーレット

▲アストンマーチャン
△エミーズスマイル
×レインダンス

3着は、いったいどの馬でしょうか?
【2007/04/07 21:50 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
苦手な食べ物
昔々、苦手だった食べ物って私はたくさんありましたね。
まず定番はピーマン、ニンジンなどのニオイのある野菜。
それと干しシイタケも苦手でした。うちの母親が何かと
干しシイタケの煮物を作るのが好きだったこともあって
あれ、煮ている時にもちょっとニオイがするんですよね。
出来上がって、さぁ食べなさいと言われてもダメでした。
あとは寿司ネタなどのヒカリモノが食べられませんでした。
コハダとかシメサバとか子供は酸っぱいものが食べれない。
父親が、その手の魚が大好きだったんです。飲めないのに。
でも、大人になった今は苦手だった野菜も嫌いだった魚も
ぜんぜん平気で食べられるようになりましたね。こうなると
年取るのも悪くないと思います。ダンナにつられて塩辛や
酢ナマコも食べるようになっちゃって。酒のツマミばかり。
実は私はお酒がまったく飲めません。悲しいけど遺伝だわ。
【2007/04/06 20:38 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フレンチトースト
最近フレンチトーストにハマッています。土曜日曜の朝食に
今までイングリッシュマフインを食べることが多かったのに
突然フレンチトーストが食べたくなって、毎週食べています。
これ、食パンが美味しくないと台無しになっちゃうんです。
でも、この頃は食パンにも色々な種類が増えましたよね。
添加物(イーストフード、乳化剤)が入っていない物とか
パネトーネ菌を使った物などがあって、昔の食パンよりも
はるかに美味しくなっているような気がします。一時期は
食パン離れが激しくて、どこのメーカーのどれを食べても
同じだ!なんて思っていたんです。それ思い込みでしたね。
フレンチトーストは時々ダンナにも手伝ってもらったりして
2人で作ることがあります。映画「クレイマー、クレイマー」で
ママが出て行っちゃった日の朝に、パパと息子が悪戦苦闘して
フレンチトーストを作るシーンがありましたよね。でも、後日
2人の息がバッチリ合っていて妙に手際が良くなっている姿が
とってもリアルに描かれていて、微笑ましくて泣けましたね。




【2007/04/05 21:02 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
19年ぶりの雪
今、東京地方では雪&みぞれが降っているらしいですね。
4月の雪は19年ぶりだそうで、急に寒気団がやって来て
桜が咲いているのに異常に寒くなってしまったそうです。
午前中、歯医者さんに行きましたが晴れて気持ち良い日で
まさか、こんな天気になるとは思ってもみなかったです。
うちのほうでは夕方カミナリもなってビックリしました。
暖かい日が続いてユルんだ身体にはこうゆう寒さがこたえるわ。
あまりサプリメント類には頼りたくはないんだけど体調維持や
疲労回復など、けっこう必要なときもあるんですよね。
昨夜はなかなか寝付けず、寝たと思ったら夢ばかり見ました。
眠れないほど悩んでいるんじゃなくて、ちょっと寒かったから(笑)


【2007/04/04 20:38 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハイジの生活
このところ話題になっている「牛乳」についての諸説は
いったい何が本当なのか素人には、わからないですよね。
今まではテレビや雑誌などのマスコミを始め学校などでも
牛乳は安全で栄養たっぷりな飲み物として扱われてました。
しかし、それとはまるで反対の意見が出てきたのを知って
いったいこれは、どっちが正しいんだろう?と悩んでます。
過激な本では「牛乳は身体に良くない」とか色々言われて
すっかり悪者になっちゃってます。そりゃ牛乳は子牛の為に
母牛が出すものですから、それをちゃっかり人間が失敬して
飲んでいるっていうのは、ズルイような気もしますけど。
でも、考えれば考えるほど頭が混乱してくるんですよね。
アルプスの少女ハイジは、おじいさんと山で暮らしてた時に
たくさんたくさんチーズを食べていました。山羊のミルクも
飲んでいました。それでもハイジは元気そうだったですよ?
まぁ、何事にも限度というものがあるから乳製品全般について
摂りすぎに注意が必要なことは間違いないと思いますが。


【2007/04/03 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウグイス
先日テレビを消してパソコンに向かっていたら、窓の外から
「ホー、ホケキョ~」という鳥の声が聞こえてきたんです。
おや、これはウグイスの鳴き声に違いない。のどかだなぁ。
うちから都心に出るには1時間以上かかることを考えても
ちょっとカントリーなものですから色々な鳥が来てくれます。
もちろん、お隣やお向かいのお宅の庭にある立派な木に止まり
そこで優雅に鳴いているんだろうけど。もしかしてウグイスの
鳴き声を聞いたのは生まれて初めてだったかもしれません。
本物だよね?江戸屋子猫さんがマネしてたんじゃないよね?
【2007/04/02 20:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の中山ダービー卿CTは少しだけ予想が当たりました。
「このレースは荒れる」ということが当たったんですよね。
それ以外はまるっきり当たらなかった。競馬は難しいです。
勝ったのはピカレスクコートで確かディープインパクトと
一緒に去年フランスに行った馬じゃなかったかしら?
実力馬が、ついに本領発揮ってやつで驚きませんでしたが
サンデーサイレンス系に注目していた私は買えなかったわ。
2着は前走13着のコイウタ。前川清さんのお馬さんでした。
3着はマイネルハーティーで、この馬も中山は走るのよね。
なんて後になって考えれば納得の結果なんだけどレース前は
そうゆうことは忘れているもんですね、もう笑うしかない~。


【2007/04/01 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
