【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
明日の予想
明日のダービー卿CTは荒れるレースらしいです。

◎ロジック
○グレイトジャーニー
▲ダンスインザモア
△サイレントプライド
×デアリングハート

去年のNHKマイルを取らせてもらったロジックは
最近パッとしないけど、今回は期待しています。
【2007/03/31 21:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヤワな身体
昨日は強風のなか出かけました。暑いくらいの陽気で
帰ってくる頃にはフラフラ状態でした。夕ご飯のとき
急に具合が悪くなりまして、これは体調を崩すのかなと
そう思ったので早めに寝てしまったのでした。
今日はなんとか持ち直して食欲も戻ったので良かったです。
でも、もう無理のきかないヤワな身体になってしまったのか
それほどたいしたことをした訳じゃないのに疲れます(汗)
外食をすると調子が悪くなることがあって、これはいったい
どういうことなんだろう?食い合わせが悪いのか、飲食店の
衛生管理が良くないのか、はっきりした原因はわからないし
たまたまなのかもしれないけど。ノロウイルスが流行ってから
かなり時間がたったような気がするけど、油断は禁物ですね。


【2007/03/30 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
恐怖の録音作業
うちは今でも車ではカセット!を聴いています。というか
買って14~15年の車にはCDが聴ける装置がついていません。
あまり遠出のドライブはしないので音楽を聴く時間もなくて
相変わらず聴きこんだカセットばかりを繰り返し聴くという
そんな感じが続いていました。でも、もう春になったことだし
ここはひとつ新たに聴きたい音楽をカセットに録音しましょう。
さて、うちにあるカセットつきのCDプレイヤーは引っ越して
すぐに買ったもので10年はたってますね。しまってあった古い
カセットを探して録音作業開始です。しかし私はやり方を全部
忘れていて、まったく1から覚えなきゃならない状態でした。
絶対にマニュアルどうりに完璧にセットしたつもりだったのに
いざ、録音ボタンを押すとまるで動きません。止まったままで
ウンともスンともいわない。これは、いったいどうしたわけだ?
またマニュアルを最初から読んで、やり直し。30分以上経過。
おぉ、やっとわかったぞ。録音の方向を指示するのをわすれて
スタートボタンを押してしまったんだな。やれやれ。機械って
一つでも段取りを間違うと、まったく言うことを聞いてくれない。
悪戦苦闘した結果、見事にCDからカセットに録音成功しました。
終わった時は、なんだかエベレストの頂上に立った気分だったわ。
これで車でも聴けます、マイケル・シェンカーさんのギターが(笑)


【2007/03/28 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もなか
実家の母親から、もなかを4個もらいました。最中です。
今日のおやつに1個食べました。ちょっと大きめかなと
思いながら食べたのですが、これお腹一杯になるんです。
普段もなかなんて、めったに食べないものだからたまに
食べると胃がビックリするのかもしれませんね。
そんなこんなで夕ご飯が、あまり食べられませんでした。
よく母親に言われたよなぁ、ご飯食べられなくなるから
おやつに甘いものをたくさん食べるんじゃないよ、って。
言いつけを守らなかった私が悪いです(笑)
【2007/03/27 21:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
散歩
今日は天気が良くておだやかで、とても暖かい日でした。
普段は腰の重いダンナと私が思わず外に出たくなって
夕方、近所のドラッグストアまで散歩することにしました。
この頃、うちの近くは建設ラッシュのようでマンションや
建て売り住宅が次々と出来てます。ちょっと見ないうちに
まったく違った風景になっているんです。この地域で一番
大きかったお金持ちの家が、あっという間に取り壊されて
すぐ、やたらに大きなマンションの工事が始まりました。
相変わらず最寄の駅周辺はさびれているようなんですけど
新しい住居に人々が引っ越してきたら少しは活気が出るかも。
ちなみに今日行ったドラッグストアはちょこっと食料品があり
もやし1個18円が目玉で、ひと家族2個までしか買えません。
私ですか?もちろん2個買ってきました(笑)

【2007/03/26 20:39 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の高松宮記念は、やはり武豊さんのスズカフェニックス。
すごく雨が降るのかと思っていたのに出走時はやんでいて
ちょっとイヤな予感はしていたんです。ダートを走りそうな
そうゆう馬に注目していたものですから。サチノスイーティー
来ると思ったんだけどなぁ。とにかくサンデーサイレンス産駒は
強いですね。今更ながら思い知らされました。それとビックリ
ペールギュントが2着だなんて。この馬もサンデー産駒でした。
3着はプリサイスマシーンで8歳馬も頑張りました。
春のGⅠシリーズは最初からハズしましたが中京は難しいです。
中山のマーチS、クワイエットデイ単勝当てて少しホッとした(汗)



【2007/03/25 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のGⅠレースは中京の芝1200m高松宮記念です。

◎プリサイスマシーン
○スズカフェニックス
▲エムオーウイナー
△シーイズトウショウ
×サチノスイーティー

8歳馬のプリサイスマシーン、勝つかなぁ???
【2007/03/24 21:08 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギョーザ専門店
私の今日のラッキーアイテムは「ギョーザ」ということで
昼ご飯はギョーザ専門店に行きました。まったく初めてで
一度も足を踏み入れたことのないお店です。そこはお値段
リーズナブル、若者が喜ぶボリュームがウリなんですよね。
メニューを見ると「ギョーザ定食」にはギョーザ12個!
「ラーメン定食」はラーメン、小チャーハン、ギョーザ6個。
すごい量じゃないですか?私は迷いに迷って39セットです。
これは小チャーハンとギョーザ6個で390円というやつ。
ダンナはラーメン定食で2人とも食べ切れませんでしたね。
ところで確信のギョーザの味なんですが、これがイマイチ!
ものすごく混んでいて後から後からお客が来るんですよね。
わかんないなぁ~。考えてもわかんないことってあるなぁ~。
【2007/03/23 21:10 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
塩ヤキソバ
この頃、塩ヤキソバにハマッています。普通ヤキソバといえば
ソースなんですが、ある日サッパリ味のやつが食べたくなって
ちょうど良い具合に市販品をスーパーで見つけました。
作り方はソースヤキソバと同じなんですが、入れる野菜を変えて
モヤシやキャベツの代わりに小松菜とネギを入れるんですよね。
お肉の代わりにベーコンを入れても美味しいです。でもダンナは
コッテリしたソースヤキソバのほうが好きみたいですけど。
そうそう小松菜って便利な野菜ですね。おひたしにしても良いし
炒めても美味しい。アクが少ないのでお味噌汁に入れてもOK。
うちは最近、ほうれん草よりも小松菜を食べることが多いです。




【2007/03/22 20:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
医学の進歩
今日は祝日で、学校も病院も普通はお休みのはずです。
でも、先週私が抜歯した歯医者さんは診療日なのです。
ということで午前中、歯医者さんに行きました。
親知らずをぬいて1週間たって、傷の具合がどうなのか
見てもらいました。ほとんど良くなっているらしいので
次からは、また虫歯の治療が始まります。それにしても
今回、親知らずをぬいて一番驚いたのは痛くなかったこと。
ぬいた日は多少シクシク感があったので痛み止めを飲んで
お風呂に入らずに、さっさと寝たのですが翌日は全然平気。
食事の時はちょっと注意して食べましたけど、痛くない!
これが医学の進歩というものでしょうか?やはり口腔外科で
ぬいたのが良かったのかもしれませんが、以前ぬいた時とは
まったく違っていました。ぬいて良かったと思いました。
正しい歯磨きの方法も教えてもらったし、これからもずっと
頑張ってもらう大切な歯だから、歯医者さんに行くってこと
本当はイヤで面倒だけど必要なことなんですよね。



【2007/03/21 21:02 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
いい加減な主婦
私の母親の得意料理というと、たいしてありませんでしたね。
土曜日のお昼頃、私が学校から帰ってくるとテーブルの上には
冷奴、魚肉ソーセージ、味付け海苔、厚揚げの煮物、マグロ缶
などなど、まるで手がかかっていないおかずが並んでいました。
それにご飯とお味噌汁という昼食が、わりと定番でした。
主婦&母親という仕事も時には面倒でかったるい日もあります。
私だって頑張って料理をしようと思う日もあれば、まるでダメで
それこそピザ宅配してしまおうかと思う日もあります。この前
イトコに会ったのです。彼女は結婚して子供もいる主婦ですが
その主婦ぶりがハンパじゃなくて、洗濯は1日2回は当たり前。
店屋物や出来合いのお惣菜を買うことは絶対にしないそうです。
そんなふうにやらずにはいられない彼女は、けっこう疲れていて
家にいるより外で働いていたほうがラクだったと言っていました。
イトコなのに随分違うな、と私はおかしくて笑ってしまいました。
あ~、私は母親に似て良かったです。いい加減が一番だわ(笑)



【2007/03/20 21:01 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お彼岸
いつまでも寒い日が続きますが、今日はお彼岸のお墓参り。
年を取ると、こうゆうことをやるのがごく普通になります。
子供の頃からお彼岸、お盆などの行事を叩き込まれまして
一時期イヤだな、と思うことがありました。若者の頃には
避けて通るようになったりしました。でも父親が亡くなって
自分が変わってきたような気がします。良い変化なのかな?
そんな中、今日は甥も姪もお墓参りに行きませんでしたね。
甥は野球の部活練習、姪は友達と遊びに出かけたそうです。
子供にとってお墓参りほどつまらないものはないのでしょう。
自分の世界が出来上がってきて家族よりも友達が大事になり
そっちのほうが楽しくなるんですよね。昔の子供である私は
お墓参りに行かないと叱られたものです。家族の決まり事を
守るのが常識でしたから。でも、まぁ今の子供は強制しても
たぶんダメだから自由にさせるしかないんでしょうね、きっと。
【2007/03/19 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
中山のスプリングSはフライングアップルが勝って
2着はマイネルシーガル。注目のサンツェッペリンは
掲示板を外してしまいました。もっとド~ンと逃げて
自分でペースを作れれば良かったのかなぁ~、残念です。
ところで、もう3月も下旬に突入しますが、ようやく
デビューした私のPOG馬がいます。エバーモアです。
ダート1800mのレースに出走しまして1着でした。
今日まで気づかないでいた私は、本当にたまたまTVで
出走を知りました。ギリギリで馬券を買ったんですけど
調子は良さそうに見えましたが、複勝100円でいいかと
そんなもんで済ませてしまったらアラ不思議!そうゆう
いい加減な気分の時に限って勝っちゃったりするんです。
いや、でも、もうクラシックは絶望的だわ(笑)
ダートは、そこそこ走りそうだから少し期待しようかしら?
とりあえずケガしないように走ってくれれば良いと思います。


【2007/03/18 20:28 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山、スプリングSは皐月賞トライアルです。

◎サンツェッペリン
○フライングアップル
▲マイネルシーガル
△ショウワモダン
×エーシンピーシー


阪神の阪神大賞典はコスモプロデュースにちょっと注目。
【2007/03/17 21:07 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
不思議な少年
今週は疲れました。仕事もそうなんですが私は抜歯や
実家の用事とかで外出が多かったし、ダンナは体調が
相変わらずイマイチな状態でした。やっと金曜日が来て
最後の力を振り絞って今日は買い物に行きました。
お昼は馴染みの中華料理屋さんで麺類を食べチャーハンを
お持ち帰りしました。ここのチャーハンは超美味しいので
疲れたときに食べると少し元気になれるんですよね。
さて、その店に不思議な少年がいました。たった一人で
カタヤキソバをもくもくと食べているんです。年齢は
12~13歳くらいかな?メガネをかけて小太りな体型で
けっこう秀才君にも見えました。食べ終わると慣れた態度で
会計を済ませて慌てず騒がず礼儀正しく店を出て行きました。
あの子には、いったいどんな事情があるんでしょうか?
家族と一緒に昼食を食べないのはなぜなんでしょう?
そんなことを考えてしまいました。もしかしたら、彼はただの
食いしん坊で、家にいてもうるさいから親がお金を持たせて
「何でも好きなもの食べてきなさい!」なんて言われたのかも。
一人でも、そんなに寂しそうじゃなかったからなぁ。


【2007/03/16 20:39 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
親の心、子知らず
ここだけの話ですが、やはり子供を育てるのは難しいですね。
いえ、うちには子供はいないんですが、甥と姪を育てている
妹の話を聞いていると、そりゃもう大変そうです。
この春中2の甥は、そろそろ高校受験のことが気になります。
こればっかりは、いくら親が頑張れ頑張れと言っても本人が
その気になってくれないと前に進んでいかない問題ですよね。
甥にも夢らしきものはあるようで野球の選手になりたいなんて
言ってはいるんですが、それ、ほとんど無理じゃないですか。
もうちょっと現実的になって実現可能な将来について考えて
親を安心させてほしい、なんてことを中2に望むのは酷です。
私みたいな外野は「こどもは元気が一番!」なんて、かなり
無責任に言ってますけど。でも、ホント健康で学校に行って
いつもニコニコしていてくれたら、それだけで良いと思うな。
子供にあまり多くの期待をかけるのはどうかと思うんですけど。
親になったことがないので本当のところはわからないんですが。


【2007/03/15 20:30 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
親知らずの抜歯
今日ついに親知らずをぬきました。もう10年以上前に
2本ぬいてるので、これで3本目の抜歯になるわけです。
歯医者さんの椅子に座って麻酔を打たれるまで待つ間は
ちょっとドキドキしましたが、景気良く麻酔を打たれた後は
ほとんど、というか全然痛くなかったんです。親知らずを
ぬく瞬間だけ「メリメリ、ミシミシ」と音がしましたが(汗)
なにしろ、その親知らずの横の奥歯がひどい虫歯になっていて
治療するためには仕方がないこと、と歯医者さんに言われたし
抜歯も2度経験しているから、まぁ大丈夫たいしたことないと
思っていました。今もそれほど痛くないです。一応痛み止めを
飲んでいますが。明日になったら痛むかもしれませんけど。
でも、アレですね歯医者の先生って歯をぬくのが嬉しそうです。
口腔外科専門の、とても若い先生なんですけど、気合を入れて
「さぁ、やりましょうかぁ~!」みたいな感じなんですよ(笑)
きっと上手くぬけたときは、感動?があるのかもしれませんね。


【2007/03/14 20:16 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2000円ティッシュペーパー
先週末に確定申告が終わりました。終わったとたんに
ほうけてしまうというか、どっと疲れが襲ってきます。
でも、やはりホッとする気持ちはありますね。
去年は稼ぎも少なかったし、ロクなことがなかったけど
今年はどうなんだろうなぁ。景気が良くなったとか色々と
テレビも新聞も、通り一遍なことを言ってくれますけど
実感できませんね。服買うにしても食料品を買うにしても
何しろ1円でも安い物を探して毎日暮らしているんですから。
ちょっとオーバーかもしれませんが。2000円のティッシュを
買う人がいるなんて信じられないです。ティッシュペーパーが
2000円ですよ!飛ぶように売れているんですって。たいして
うらやましくもないけど。これ強がりじゃなくてホントです(笑)

【2007/03/13 21:26 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
流通のシステム
最近の通販業界は、すごいことになっているみたいです。
今日ネットで注文したら、なんと明日には届くシステムが
すでに確立しているらしいですね。信じられないんですが
実際、世の中はそうゆうふうに動いているようですね。
これってホント消費者の立場で考えたら、ありがたいです。
でも、流通現場で働く人たちのことを想像すると、う~ん。
日本中、大人も子供も何をするにしても速さが要求されて
みんな、ほとほと疲れ果てているんじゃないでしょうか?
普通3日はかかるところを1日にするということは結局は
無理をする、働く人に無理をさせるということですよね?
下請け、孫請けなどで働く人々を仕事漬けにしてるのかも。
必要以上に忙しく働くことが美徳だなんて思っているフシが
ありませんか。本当に人間は今以上に便利な暮らしをしたいと
思っているんでしょうか。私は、もっとのんびりしたいです。
今日頼んだ物が明日来なくても別にかまわないんですよね。
そりゃ、お役所仕事みたいに何ヶ月もほったらかされたら
困るけど。普通に考えてみても配達の日数を減らすという事が
それほど大事だとは思わないんですけど、どうでしょうか?
【2007/03/12 21:16 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
荒れる春場所
本日の競馬は全滅でした。かろうじて私のPOG馬の
グレインアートの複勝が当たっただけでした(泣)
中山牝馬Sは7歳馬のマイネサマンサが出遅れたのに
怒涛の末脚で勝ちまして、3着には休み明けの人気薄
ヤマニンメルベイユが来たんです。かなりビックリです。
それなら阪神のフィリーズレビューは固いのかと言うと
1着はアストンマーチャン、3着はハギノルチェーレで
2着がアマノチェリーランでした。いや、本当に競馬は
難しい。実は今週のレース、まるで自信がなかったので
ごくごく少額で済ませたのでした。言い訳のようですが
ダンナも私も狙いはまずまずなんだけど買い方がどうも。
それにしても横綱の朝青龍関も負けちゃったんですよね。
競馬もお相撲も何があるか、わからないですよね。


【2007/03/11 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山牝馬Sはハンデ戦の芝1800mのレース。

◎キストゥヘヴン
○サンレイジャスパー
▲アサヒライジング
△ピアチェヴォーレ
×アクロスザヘイブン

阪神のフィリーズレビューはアストンマーチャンで決まり?
【2007/03/10 21:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日のブツ
今日行った中古レコード屋さんで、すごいブツをゲット。
それは、内山田洋とクールファイブのベスト盤なんです!
東京砂漠は特に聴きたかったんですよね。歌詞が最高です。
前川清さんの、あの歌い方がとても良いんですよね。
マネして一緒に歌いたくなります(笑)それにしてもです
井上陽水さんの「氷の世界」というりんご売りの歌を聴いて
日本語の歌を再発見したというか、はたまた血が騒いだのか
生意気盛りの高校時代には絶対に手を出さなかった音楽が
この頃、非常に心地よく聴こえるんです。年取ることもまた
悪くないかもしれないと思えてきました。ホラ、だんだんと
頑固になって聴く音楽の範囲が狭くなるんじゃないかな~と
そんなふうに想像していたのに、今まったく逆になってます。
聴いたことある曲は懐かしく思ったり、知らなかった曲などは
とても新鮮に聴こえてきて何十年ぶりかで得した気分になって。
そのかわり最近の邦楽は聴かない、というより聴けないんです。
ゲーセンや美容院で今時の音楽がかかってると、もうダメです(汗)

【2007/03/09 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春・夏のトレンド
この春・夏はアメリカンスリーブが来るらしいですね。
アメリカンスリーブ・・・どんなだったかなぁ~?
ネットで調べると、ありました。あぁ肩をムキュと出す
首の付け根近くから、袖下まで大きく斜めにカットして
肩を露出した袖ぐりのこと、ですよね。かなり大胆です。
去年まではキャミソールタイプが多かったけど、これは
ちょっと違う「女カッコイイ」スタイルらしいです。
なに?その女カッコイイってのは。今や世の中は40代も
「大人カワイイ派」と「女カッコイイ派」に分かれていて
派閥争いが起こっているそうな、いないそうな(笑)
雑誌の受け売りで、すみません。でもホントに流行るのか?
若いお嬢さんなら良いかもしれませんが、40代以上では
セクシーすぎるんじゃありませんか?叶姉妹はOKだけど
普通のおばさんには無理だと思いますが。いや、ホントに
今更そうゆうトレンドの押し付けは、余計なお世話ですよ。




【2007/03/08 20:50 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
灯油屋さん
うちの近所は真昼間、流しの灯油屋さんがやってきます。
もう3月、しかも今年は暖冬だから、さぞ大変でしょうね。
でも、その灯油屋さんは余裕たっぷり。非常にのん気な声で
「と~ゆぅ~」と言いながら、ゆっくりと車を走らせてます。
そのあまりの脱力系ぶりが面白くて、灯油買う気もないのに
思わず外に出ておじさんを呼び止めたくなるんですよね(笑)
うちの周り、けっこう色々と来るんです。竿竹屋も来ます。
不要な家電製品を無料で引き取ってくれる業者さんも来ます。
その手のは、だいたい若い女性の声をテープに録音したやつ。
赤ちゃんがお昼寝していたら、ちょっと困るような声だけど
「と~ゆぅ~」のほのぼの声は、あまり気にならないんです。
風情があるか騒音になるかは難しいところですが、私が一番
苦手なのは候補者が名前を連呼している選挙の車なんですよね。
特に日曜日の朝早くにやられると投票したくなくなりますね。





【2007/03/07 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昔の写真
確定申告の季節です。うちはいつもギリギリ提出です。
郵送で間に合わない場合は税務署まで車を飛ばして行き
最終日にやっと受け取りポストに入れたりしています。
それにしても領収書とか請求書とかは気づかないうちに
たまりにたまって、いつの間にか山のようになっています。
今日は古い物を少し整理しようと思って戸棚や引き出しの中を
ガザゴソやりました。そうしたら結婚した頃の写真が出てきて
ビックリ!それはバンドでライブやっている写真なんですが
二人とも若いです(当たり前ですが・笑)特にダンナが若い。
体重が今より10kg以上軽かったせいか、すごくスマート。
細いアゴのラインが懐かしかったです。私はぷくぷくしていて
お肌にハリ?があったのかしら(笑)もう20年くらい前です。
うちに息子がいたら、きっとこんな感じなんじゃないかな、と
20年前のダンナの顔を見て思いました。若いっていいね~。
【2007/03/06 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リッチなマダム
出版業界、景気が良いのか悪いのか私はわかりませんが
新しい婦人雑誌が同時期に3冊も発刊されるそうですね。
一つは若い女性向け、あとの二つは40代の女性向けで
中年のお金と時間を、たっぷり持っているマダムたちと
キャリアを重ねて自由になるお金を持っているOLさん
そんな方々をターゲットにしている、ということですが。
普通の主婦なんて、まるでカヤの外ですよね。それも当然
今時、家計のやりくりで切羽詰っている奥さん多いです。
中小企業、個人経営なんかはホント大変なんです(うちも)
雑誌も百貨店も一握りのリッチな富裕層だけを相手にして
もっともっとお金を使ってもらおうとする魂胆でしょうか。
それも、また良しかなぁ。それにしてもTVの通販番組で
やたらに高い宝石だの化粧品だのを売ろうとしているけど
いったい何処の誰が買っているんでしょう。うらやましい(笑)


【2007/03/05 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
弥生賞は、もちろんトーセンクラウンで勝負しました。
私のPOG馬の中では一番の出世頭ですからね~!
人気がなかったもんで、これは来たらオイシイなぁと
密かに思っていたんです。が結果はやはり力足らずの
8着でした。せめて掲示板には載ってほしかったけど
どちらかというと中山より東京のほうが得意なのかも。
勝ったアドマイヤオーラも2着のココナッツパンチも
強かったです。でも、トーセンクラウンだって33秒台の
末脚があるはずなのに。上手くいかないもんですよね。
これにくじけずに頑張ってほしいです。私も頑張る(泣)


【2007/03/04 20:26 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山、弥生賞GⅡは皐月賞トライアルです。

◎アドマイヤオーラ
○ドリームジャーニー
▲メイショウレガーロ
△モチ
×トーセンクラウン

今日のチューリップ賞、ダンナが3連複当てました!
さて、なんとか3着までに入ってほしいトーセンクラウン。
サムライタイガース、逃げる?後藤騎手も気になります。
【2007/03/03 21:34 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山のGⅢ、オーシャンSは芝1200mのレース。

◎アイルラヴァゲイン
○スピニングノアール
▲アンバージャック
△コパノフウジン
×ネイティヴハート

阪神のチューリップ賞は、ウオッカとダイワスカーレット。
それとローブデコルテ。ザリーンにちょっと注目してます。
【2007/03/02 20:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニ
近所に、またコンビニができました。駅のそばです。
そこは確か以前にもコンビニがあったんですよね。
前のコンビニが閉店して、また違うコンビニができました。
利用する方としたら便利な場所にコンビニがあるのは
大歓迎なんです。でも、一度失敗した鬼門?の土地で
新しくコンビニを始めるのは、けっこう勇気がいるかも。
うちの周りを車で通ると、わりとコンビニがあるもんで
新しいのができて、やっていけるか心配になったりして。
コンビニってハードな仕事ですよね。休みなしですし
しかも24時間営業だったら、本当に大変ですよね。
う~ん、世の中これ以上便利にならなくてもいいです。
ケータイが進化しなくても新幹線が速く走らなくても
みんな、それほど困らないと思うんですが、どうでしょう?


【2007/03/01 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
