【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
やたら眠い日
今日は蒸し暑い日でした。エアコンを入れるか入れないかで
悩みました。朝のうちは窓を開けていると、わりと風があり
まあまあ爽やかだったのに午後になるとジワジワ暑くなって
エアコンのお世話になりました。どうしたわけか今日は眠くて
4時ごろおやつを食べたら起きていられないくらい眠いのです。
座りながら、ついウトウトしていました。そして気づいたら
もう夕ご飯の支度をする時間になっていました。
時々あるんですよ、バイオリズムの関係だと思うんですが
やたら眠くて仕方がない。気力がなくてグッタリな感じで
何も手につかない日というのが私にはあるんです・・・(笑)
【2006/05/31 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前世
今日のお昼はめずらしくご飯でした。いつもは麺類が多くて
あまりご飯を食べないんですけど今日の気分はなぜかご飯で
しかもダンナは「タマゴかけご飯」にしていました。
私は生卵が苦手なので魚の缶詰を食べたんですが、これが
ダンナには不評なのです。マグロのフレークなどの魚缶詰は
開けたとたん、ものすごいニオイがするらしいんですよね。
私は全然平気なんです。子供の頃から好きで食べていました。
そんなに変なニオイじゃないと思うんですけどダンナはダメ。
ダンナの意見では、私の前世は猫で「キャットフード缶」が
大好きだったから、魚の缶詰も大好きなんだという結論です。
まぁ、それには一理あるような気もします。前世が犬か猫か
考えてみると私はきっと猫だったと思うからです。犬が陽なら
猫は陰かな?女の人は猫っぽいなんて言われることありますよね。
【2006/05/30 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
95歳の美肌
先週の金曜日「徹子の部屋」のゲストがメイ牛山さんでした。
メイ牛山さん、なんと95歳でピチピチお元気でご活躍です。
徹子さん、確か私の母親と同い年だから73歳だと思います。
ちなみに徹子さんのお母様も95歳だそうで、まさに母娘対談。
食生活やお仕事の美容関係のことなど話題がつきませんでした。
朝ご飯はお米をしっかり食べて、夜は控えめにして副食を食べ
それも夕方の6時頃までに晩ご飯をすませるのが良いそうです。
うちでは、それを実行するのは無理なんだけど少なくとも私は
夜8時以降は何も食べないようにしています。太るから(笑)
ちょっと感動した話がありまして、徹子さんのお母様がある日
突然お肌のパックをしていたという話なんですが、その理由が
「何だか顔にシワがあったから」ってそりゃご高齢ですからね。
でも95歳になってもちゃんとお肌を気にしてパックするなんて
可愛らしくて尊敬してしまいました。女心ってヤツですよね。
私ときたらパックなんてご無沙汰しまくって忘れていました。
去年買ったのがあったはずなんで早速パックしてみようかな(汗)



【2006/05/29 21:14 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
昨日からの雨もすっかり上がって今日は良い天気になって
やはりダービーは青空のもとで開催されるのが似合います。
皐月賞で本当に強いとみんなが思ったメイショウサムソンが
ついにダービーも制覇し2冠馬になりました。おめでとう!
苦楽を共にした石橋ジョッキーの完璧な騎乗が素晴らしくて
馬券を取った人はもちろん、ハズした人?も納得の強さです。
3着にまたもやフジキセキ産駒のドリームパスポートが来て
サムソンとドリパスの仲良しぶりが、微笑ましかったですね。
ダービー=サンデーサイレンス産駒が世間の定説のようになり
今年も最後のサンデー産駒に大きな期待が集まっていたのです。
でも残念ながらサンデーの子供たちは1着を取ることはできず
しぶとい根性とスタミナをもつオペラハウスの子供が勝ちました。
たぶん今日の馬場では、いわゆる切れる脚が不発だったのかも。
これを機会にメイショウサムソンと石橋ジョッキーのような
ちょっと地味だけどコツコツ努力して頑張っているコンビにも
もっともっと日が当たるようになるといいな、と思っています。
今日は心から石橋ジョッキーに「おめでとう」と言いたいです!


【2006/05/28 21:06 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダービー予想
明日は日本ダービーです。今年は混戦のようです。
サンデーサイレンス産駒のダービーも見納めです。

◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲フサイチジャンク
△アドマイヤムーン
×ドリームパスポート
【2006/05/27 21:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お買い物
今日は曇っていたけれど、それほど寒くないだろうと
Tシャツにパーカを羽織って買い物に行きました。
ところが外に出ると風が強くて、ちょっと寒い感じ。
もう一度家に入って着替えようかと思ったけれども
面倒だったし、どうせ車に乗っているんだからいいやと
そのまま出かけました。そうしたら車の中では大丈夫で
問題なかったんですが、スーパーの店内を歩いていたら
ひやっとしてきました。よく考えるとスーパーの売り場は
ほとんど冷蔵庫みたいなつくりになっていますよね?
生鮮食品は、どれもほどよく冷やされて並んでいるわけです。
だから夏場でも、薄着で行くとスーパーって冷えるんですよ。
なもんで身体を温めるために今日は早足で歩いたりして(汗)
そのおかげでなんだかテキパキ買い物できたみたいです(笑)
【2006/05/26 20:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
粗大ゴミ
新しい電子レンジが来たのはいいんですが、そうなると
古い壊れたほうのヤツを捨てることを考えなければ。
うちの地域では粗大ゴミとして回収してくれますが
もちろんお金がかかります。今はどこでも同じかな?
コンビニなどで粗大ゴミ専用のシール(500円)を買って
それを貼り付けて玄関先に出しておけば回収してくれるので
それほど大変じゃありません。でも電子レンジ1個500円は
高いのか安いのかわかりませんけどビミョーな線ですよね。
粗大ゴミ、富士山のふもとなんかに捨てる人も多々いたりして
お金をはらうのがイヤだなんて思っているのかもしれないけど
こればっかりは仕方がないです。ちゃんと回収してもらって
しかるべき方法で処分するしかないでしょう。そうしないと
そこいらじゅうゴミだらけになってしまいそうですよね。
美しい観光地のそばがゴミの山、なんて悲しいですよね。




【2006/05/25 20:31 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
電子レンジ
一昨日、突然電子レンジが壊れてしまいました。
この前テレビが壊れた時と同じように何の前ぶれもなく
急にウンともスンともいわなくなって、それで終わり。
これは困りました。買いに行きたいけど忙しいかったのです。
おぉ、そうゆう場合はアマゾンさんの通販が便利と気づいて
さっそく注文し、めでたく今日届きました。早いですよね。
電子レンジ、うちでは基本的なことが出来れば良いのです。
ビジュアルも、それほど気にしないし。まぁ普通ならOK。
本当にネット通販て良いですよ、電話する必要もないから
忙しい人にピッタリ。それと電話が苦手な内気な人にも(笑)
【2006/05/24 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご飯が美味しい
ひさしぶりに、ちゃんとご飯が食べられました。
先週の金曜日に急に具合が悪くなり何も食べたくなくて
昨日の晩も初めは良かったものの途中から食欲がうせて
晩ご飯が思ったように食べられなかったんですよね。
一応、病院にも行ってみたのですが「たぶん風邪です」とか
「でも本当はわかりません」などと言われて抗生物質の薬は
出してもらえなかったので、まぁ3日くらいしたら治るかも。
仕方なくそう思いながら微熱と食欲不振に付き合いました。
白がゆのレトルトとヨーグルトはどうにか食べられたので
そればっかり食べていました。人間の身体はなかなかどうして
頑張ってくれるもんです。5日目で復活することが出来ました。
美味しく食べられるってことが人生でどんなに大切なことかが
よくわかった次第です。

【2006/05/23 21:17 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フコイダン
メカブやモズク、コンブなど海草に含まれている成分の
フコイダン。随分前からかなり話題になっていました。
TVや新聞などで色々と聞いたり見たりしていたので
食べると胃腸に良い、ということは知っていましたが
フコイダンがお肌にも良いということを最近知りました。
あの独特のぬるぬるには、とても美肌効果があるそうで
とっても意外なんですが言われてみれは納得なんです。
保湿作用がすごいらしくて、とにかくぷるぷるになって
つるつるが長続きするらしいです。食べても良いものは
お顔にぬっても安心なのでネットで調べてみると石鹸や
ローションなど、けっこうたくさんあるんですよね。
自宅で手作りしてる人もいるようですが、面倒ですよね。
買ってきたメカブやモズクを、そのままお顔にぬっても
たぶんダメです。特に「味付け」のやつはダメですよね。

【2006/05/22 21:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のオークスはカワカミプリンセスが勝ちました。
今まで無敗だったので強い馬だとは思っていました。
でも、まさか4戦目でオークスを勝つとは。
桜花賞組は残念な結果に終わりました。特にコイウタは
途中で故障したようで、ずるずる後退してしまいました。
これまで頑張ってきたのにオークスのレース中の故障は
ものすごく残念でした。秋には元気な姿で戻れるように
祈っています。それにしても今年のクラシックは難しい!
来週のダービーも、まるでわかりませんです(汗)


【2006/05/21 20:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
昨日は風邪で熱があったので日記をお休みしました。
さて、明日のオークスは桜花賞組で決まるのかな?

◎アドマイヤキッス
○キストゥヘヴン
▲コイウタ
△ブルーメンブラット
×アサヒライジング
【2006/05/20 21:10 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みず菜
冬の間、鍋物に入れていた野菜「みず菜」ですが
暖かくなって、めっきり食べる機会が減りました。
で、ご無沙汰していたところサラダにしたらいいかもと
思いまして、ドレッシングをかけて生食してみました。
みず菜じたいは、それほど特徴がある味ではないので
クセもなくシャキシャキして美味しく食べられました。
なんでも、この生みず菜には酵素があるそうで、それが
身体に良いらしいのです。でも熱を加えると効果なしで
だから鍋物に入れるよりもサラダのほうが良いみたい。
人によっては好き嫌いがあるかも。だって生で食べると
ウサギみたいな気分になってくるんですよね(笑)
【2006/05/18 20:35 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ウエッジソール
通販でサンダルを買いました。本当はクツ関係というのは
お店でじっくり選びたいんですが、時間がないので通販で。
今年はウエッジソールが流行っているみたいで嬉しいんです。
あれ、履いていてラクなんですよね。普通のヒールのやつは
疲れるから好きじゃないんですけど、ウエッジは良いです。
だけど、あんまり高いのはダメ。8cmとかのやつは怖くて(汗)
だいたい5~6cmくらいのがベストです。私の買った物も
そんな感じで値段もお手頃なウエッジミュールサンダルです。
最近、服はユニクロでクツ小物は激安で充分だと思っています。
お金に余裕があれば問題はないのですが、そうではない生活だし
この夏だけのためのサンダルにお金をかけることは、ちょっと。
でも、私は気にいれば何年も愛用するタイプなので意外と来年も
平気で履いていると思います。なんといってもラクが一番なので。
ウエッジソール・・・ずっと流行っていてほしいですね(笑)



【2006/05/17 21:08 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事探し
私の妹が今、仕事を探しています。彼女は40歳で子供2人。
何を思ったのか急に働きたいなどと言い出してビックリです。
まぁ、子供にも手がかからなくなったし、仕事をしてお金を
稼ぐのは大変だけど良いことだと思います。しかし現実問題
頻繁に職安(今はハローワーク?)に行っているようですが
なかなか仕事、ないみたいですね。年がホントにギリギリで
子供が帰ってくるまでに自分も帰れる仕事なんて難しいです。
多少パソコンが出来るらしいので、その技術をいかす仕事を
探しているとのことですが、9時~5時の事務職はダメだし。
このご時世で自分にピッタリ合った仕事を探すのは無理かも。
でも、彼女は諦めないで今日もまた職安に通い仕事を探します。
その行動力はたいしたものです。姉妹なのに私とは全然違う(笑)




【2006/05/16 21:13 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ライブ情報
UFOとMSGのギタリスト、マイケル・シェンカーさんが
11月に来日するそうです。もちろんライブをやってくれる!
今うちでブレイク中のマイケル・シェンカーさんなので、ぜひ
ライブを見に行きたい気持ちで一杯になっています。
でも11月って半年も先の話だから行きたいけど、どうしよう。
うちは自営業のくせに自分の自由になる時間が、ほとんどない。
急ぎの仕事が入ればダメになるし半年も先のことは予測不可能。
実のところマイケルさん、ちょいオジサンになってしまいました。
それはね~、こっちも同じで年を取れば当たり前なんだけど。
昔のイメージがあるから本物を見たらガッカリなんてことも。
MSGの「25周年記念のアルバム」が発売されたこともあり
盛り上がっている今日この頃、この時期来日するということは
やはり「神」を一度は見ておくべきなのかも、と思います。
しかし、うちはもう10年以上もライブ行ってないからチケットは
どこで買ったらいいの?なんて(笑)ネットで注文するのかな?



【2006/05/15 20:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のヴィクトリアマイルはダンスインザムードの勝ち。
昨日の予想のとうりに買っていれば、まあまあだったのに
何を思ったのか直前で考えを変えてしまったのです。
結局ワイドで少しだけ当たりましたが、とにかく最後まで
自分を信じることって大切なんですね(泣)
競馬をやっていると、まさに己との戦いのような気がします。
一応データとか血統とか、わからないながらも情報を収集して
それを、あれこれ組み合わせて買い目を決めているんですけど
それにこだわりすぎても良くないんですよね。今日は初めての
牝馬マイルGⅠということで、手探りの状態だったこともあり
当たれば、儲けものみたいに思っていましたから仕方がないか。
来週から、また楽しく頑張りたいです、やれやれ。



【2006/05/14 21:32 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のヴィクトリアマイルは新しくできた牝馬のGⅠレース。
ピチピチのお嬢さんから、年季の入ったオバサンまで出走!
難しいですが、実力馬が順当に勝ちそうかな・・・?

◎ラインクラフト
○ダンスインザムード
▲エアメアイア
△ディアデラノビア
×チアフルスマイル
【2006/05/13 21:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
市役所
今日は市役所に行く用事があったので、買い物のついでに
軽い気持ちで立ち寄ったのですが、ものすごく混んでいる!
駐車場に車を止めるまでに10分以上待ちました。
市役所には駐車場が2ヶ所あるのに、どっちも満車状態で
いったいどうしてこんなに混んでいるのか不思議でした。
で、よく考えてみたら今って引越しシーズンですよね?
人々の転居が多い時期ではあります。なるほど納得です。
それでこんなに混んでいたのか。いつも感じることですけど
こうゆう所の手続きや書類発行のスピードアップというのは
なかなか難しいんだろうとは思います。でも大勢の職員さんが
働いているわりには、あまり効率がよろしくないのはナゼ?(笑)
物騒な世の中、何事につけても一番大切なのは慎重さですから
まぁ、多少時間がかかるのは仕方がないことかもしれませんが。

【2006/05/12 21:13 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
料理と根気と蒸し暑さ
今日は曇り空なのに、なんだか蒸し暑かったです。
ちょうど梅雨時みたいな非常に不快な感じでした。
夕飯の支度をしていたら、暑さでクラクラしてきて
これはもう、エアコンをつけるしかないと決心して
気温を確認すると、やはり28度もありました。
キッチンで火を使っていると、よけい暑苦しいんです。
こうゆう時って、ついおかずもいい加減になりがちです。
で、これから夏に向かって更に手抜き料理が多くなる?
そういえば、この頃ギョーザなんかも手作りしないし
揚げ物もほとんどしていませんね。理由はダイエットと
私の根気がなくなったから、なんですけどね(汗)
【2006/05/11 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お相撲観戦
大相撲、夏場所が両国国技館で始まりました。
注目の新入幕エストニア出身の把瑠都関は現在2勝2敗です。
まだ大銀杏が結えない状態ですが、それは出世が早い証拠で
私は、いつマゲが見れるかちょっとワクワクして待っています。
残念ながら横綱の朝青龍関はケガのため休場となりました。
TVで見ていてもやはり横綱の土俵入りがないと寂しいですね。
そして今場所、空席が目立つような気がするのは私だけかしら。
平日のお昼からお相撲を観に行けるようなゆとりのある生活って
憧れなんですけど、仕事しているほとんどの人は無理ですよね。
コンサートみたいに、もう少し遅い時間だったら良いんでしょうか。
それも難しそうですね。料金の問題もあるのかもしれませんけど
あの「マス席」というのは今時、気持ち狭いような感じがします。
実は私はお相撲は観に行ったことがないけど、新日本プロレスの
試合を国技館まで観に行ったことがあります。たまたまマス席で
観戦して、もう10年以上前なのですが印象に残った事と言えば
小柄の私でさえ、ちょっと窮屈だなと思ったんですよね。しかも
座布団をひいてじかに座るものだから、けっこう脚が辛くなります。
でも、あのマス席イコールお相撲観戦という風情がありますからね。



【2006/05/10 21:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
修行
毎週火曜日は週1回の燃えないゴミと紙類を出す日です。
昨夜から古新聞の束を玄関に用意して待っていました。
ところが今朝の天気が、はっきりしません。なんだか小雨?
急いでTVをつけても運悪く天気予報やっている局がなくて
雨が降るとわかっているのに新聞紙をゴミに出すのはどうも。
回収車が来るまでに、びしょびしょになってしまいますよね。
やはり来週まで待ったほうが良いみたいだな、と思って断念。
そうしたら、それから天気は雨にはならずに天気予報を見ても
晴れ時々曇りとのことで、あぁ~それなら出せば良かったわ。
世の中、上手くいかないことばかりで本当に疲れますが、まぁ
それも修行だと思えば、それほど落ち込まなくてもいいかもね。

【2006/05/09 20:15 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マイブーム
「モロきゅう」つながりではありませんが最近お味噌がブームで
何にでもお味噌をつけて食べたくなるので困っています。
谷中ショウガはもちろん、ヌカづけのミョウガにもお味噌です。
先日あらびき生ウインナーを軽く焼いて普通ならカラシと醤油で
食べるところを、なぜかお味噌をつけて食べてみたんですよね。
いやぁ、思ったより美味しかったのでビックリしました。
味がまろやかになって、とてもご飯に合うんですよね。
でも、これってお味噌じたいの味で勝負が決まるから
混じり気のない(ダシとかが入っていない)ものがオススメです。
それと、あまり食べ過ぎると塩分過多が気になっちゃうので
ほどほどにしたほうが良いと思うんですけど、美味しくてつい(笑)
【2006/05/08 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


今日のNHKマイルCは、なんとロジックが勝ちました。
今まで2着、3着が多かったお馬さんがGⅠで見事勝利。
さすが武豊ジョッキー、きっちり決めてくれました!
またしても2着は横典さんのファイングレインが来て
そして3着はアンカツさんのキンシャサノキセキでした。
そういえばファインとキンシャサはフジキセキの子供たちで
今年、ブレイクしてますよフジキセキ父さんは。といっても
ロジックはアグネスタキオン産駒で、これが初GⅠ制覇です。
弱気のワイド勝負は、そこそこ当たって嬉しかったのですが
3連単は無理でも、3連複を買っておけば良かった~!

【2006/05/07 20:39 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のNHKマイルCは3歳のGⅠ、芝1600mのレース。
難しくて考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

◎ファイングレイン
○ロジック
▲マイネルスケルツィ
△キンシャサノキセキ
×ステキシンスケクン


【2006/05/06 22:07 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
混み混みとガラガラ
今日はこどもの日で、祝日ですが食料品の買出しに出て
またまた中古レコードを探しに行きました。
ついでにユニクロにも寄ったのですが、これがビックリ!
駐車場が一杯で車が止められないくらい混んでいたのです。
今朝、チラシが入っていたから、みんなドッと繰り出して
お楽しみ企画の企業コラボTシャツや母の日の贈り物など
買いに来たんでしょう。うちも買っちゃったけどTシャツ。
1枚790円、2枚で1500円はお買い得ですよね。
それと反対にお昼ご飯を食べた焼肉屋さんはガラガラでした。
ゴールデンウイークなのに、こんな状況で大丈夫?なんて
心配になってしまいました。ここは石焼ビビンバが美味しくて
うちが唯一行くお店なので、なくなったらホント悲しいです。
夕食時には繁盛しているんだわ、きっとそうに違いないです。

【2006/05/05 21:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イビキ
しつこいですね、春の風邪は。ダンナ、まだ全快とはいかなくて
喉の具合が今ひとつ、鼻づまりも。つられて私も鼻づまりです。
鼻づまりだと呼吸がしにくいからイビキをかくことあるんですよ。
昨夜、私はダンナのイビキに気づきました。で、いつものように
腕をトントンとたたいたり、オーバーに寝返りをうってみたり。
そうすると一旦は静かになるんですけど、しばらくするとまた
イビキが聞こえてきます。でも私も、すっかり慣れてますから
眠い時には平気で眠れるんですけど。しかし昨夜は別の問題が。
朝起きたらダンナに「ちょっとイビキかいてたよ」と言われて
あちゃ~、私のほうも迷惑かけていたんですよ、ダンナに。
ダンナと私のイビキが両方でうるさかった、というわけです(汗)
だってね~、寝ている時の自分がどんな状態かわからないから
恥ずかしいけど勘弁してもらうしかありません。そうお互いにね。






【2006/05/04 20:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
観光地
お昼時、TVを見ていたら横浜の山下公園が映っていました。
氷川丸があって近くには赤レンガパーク、中華街があります。
きっとみんな同じことを考えてドッと繰り出したと思います。
とにかく人口密度が半端じゃなくすごい状態になっていました。
まさに夏の海水浴のような有様で混み混みなんですよね。
ぼんやり歩いていたら間違いなく人とぶつかりそうです。
さわやかな五月晴れ、海を見に行ったら最高の気分なんですが
こんなに人間が多くて「芋を洗う」ようなことになるのは残念。
でも、こうゆう混んだ所に行って連休を実感したい人もいるし
観光地に人がいないのって、寂しくて悲しい気持ちになるから
あえてみんなが集まる所に出かけるというのもあり、なのかも。
うちは、すぐ疲れる根性なしの夫婦なので人ごみは苦手です。
出来れば平日こっそり行きたいタイプです。もう年かしら?(笑)
【2006/05/03 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雨の日割引
今日は昨日の真夏日がウソのように肌寒い日でした。
朝から小雨模様で、またまた暖房の出番でした。
明日から連休が始まりますが、うちはいつもと同じです。
仕事しなくちゃいけません。たぶんどこにも行かないで。
そんなウップン?をはらすかのように夕方、雨降りの中
中古レコードを買いに行きました。郵便局に行く用事があり
まぁ、そのついでだったんですが。雨の日の割引もあるので
ちょうど良いかと思ったんですよね。そして、また懲りずに
ヘビメタ関係を捜索してきました。中古レコードは安いけど
中古CDは、けっこう高いんで手がでません。残念です(泣)
時間があったら中央線に乗って味のある中古レコード屋さんを
探すぶらり旅なんてのを、やってみたいんですけど無理だなぁ。
【2006/05/02 20:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
真夏日
今日、東京では気温が30度になったらしいですね。
東京の隣の我が家周辺でも同じく30度近くになって
今年初めてエアコンの冷房を入れました。
まだ5月なのに、この暑さはいったいなんなんでしょう。
天気予報を見たら原因は「フェーン現象」のせいだとか。
へぇ「フェーン現象」って1年中起こるものなんですね。
夏に台風が来て、その後やたらと暑くなる台風一過とか
そうゆう時にしか発生しないものだと思っていましたが。
しかも明日は気温が15度?も下がるっていうんですよ。
油断していたら間違いなく体調を崩してしまいます。

【2006/05/01 21:06 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
