【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
トライアルキット
通販で有名な化粧品会社の新製品の「トライアルキット」が
発売されるとのことで外出のついでにコンビニへ行きました。
今時コンビニ展開のコスメって、けっこうあります。
デパートやスーパーに置いてない物がコンビニにだけあるから
ちょっとした買い物のついでに、お手頃価格で買えちゃうので
とても便利で嬉しいんです。今日もそんな期待大で行ったのに
なんと売り切れていたんです(泣)あぁ~、どうしよう!
ないとなると、どうしても欲しくなるのが人間の困ったところ。
仕方がない、もう1軒当たってみようと次の店に向かいました。
あった、あった、ありました。無事トライアルキット買いました。
とにかく化粧品というのは高い安いにかかわらず試してみてから
レギュラーサイズを買うというのが無難なやり方だと思います。
お金持ちのマダムなら、そんなこと気にしないでいいのかも(笑)





【2006/03/31 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピアノ
4月から5年生になる私の姪。あっ、最近子供ネタ多いですか?
いやぁ、うちには子供いないけど子供って日々成長するというか
なんというか、ちょっと会わないと背が伸びたような気がしたり
急に大人っぽいことを言ったり、やったりして面白いんですよね。
さて、この子が唯一習っているのがピアノです。彼女は音楽とか
お絵かきとか私と同じで受験に必要でない分野が好き(笑)
去年の夏には初めてのピアノ発表会があって楽しかったらしくて
これだけは続けたいと思っているみたいです。うらやましいなぁ。
私はピアノ習ったことがないので。彼女の母親(私の妹)は少し
ピアノ習ってましたが挫折したので自分の娘に期待しているのか。
私の親は当時の普通の親と一緒でまず、そろばんで、次は習字を
習いなさいと言いました。私はそれらを習っていたけど、やはり
女の子はピアノとバレーでしょ?でも経済的にアレだったから
まったくもって無理なお願いでした。まさに少女マンガの世界で。
大人になって何が役に立つかと言えば私にはわからないけれども
とにかく一つのことを一生懸命やってみるってのには賛成です。
【2006/03/30 20:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とりあえず、な方法
そろそろ3月も終わりです。もう寒くなることはないだろうと
思っていたら今日は何だか気温が低いようです。北の地方では
雪が降ったところもあったそうで、関東周辺ではお花見なのに
わかっちゃいるけど日本列島は広いですよね。
さて、毎日リビングのゴチャゴチャが気になっていたのですが
どうしたらいいのか、イマイチ良い考えが浮かびません。
いらない物は捨てればいいのに、なかなかそれが出来なくって。
とりあえずは2階に持って行くという方法しか思いつかないし
地震が来るんじゃないかと買い込んだ水のパックも場所をとり
いつの間にか賞味期限が過ぎていることも忘れている有様です。
買い物にはマイバッグを持って行くんだけど、でもスーパーの
レジ袋はたまってゆく、というミョーな現象もあるんですよね。
よく見るとコンビニのやつばかりで、そういえばコンビニでは
マイバッグを出すってことは難しいですからねぇ~。



【2006/03/29 21:01 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポリシー
暖かくなってきました。やたら眠くて困ります。
午後ちょっとソファで横になってウトウトしていたら
そうゆう時に限って電話がかかってきたりして。
仕事は相変わらず忙しいんで、のんびりはできないんです。
きっと生きている限り、のんびりすることはできないかも。
とりあえず頑張り続けることは確かで年取っても同じです。
まぁ、私の性格から言っても主婦をやってる時はいい加減に
手抜きすることをポリシーにして日々実行しておりますから
それほど深刻になることもないかな。たぶん全部完璧にして
周りに気をつかう人だと適応障害になったりするんでしょう。
あ、でも私も必要以上に「戸締り」が気になるタイプなので
そうゆう些細なことがストレスになったりしてます(笑)


【2006/03/28 21:06 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘヴィ・メタさん
このところ、ヘヴィ・メタに夢中です。きっかけはUFO。
中古レコード屋さんで何気に2枚組のライブ盤を見つけて
あ~、このジャケ懐かしいなぁと思って買ったんですよね。
そういえば私は、知っているつもりになっていたけど実は
それほど、ちゃんと聞いたことがなかったかも(汗)
改めて聞いてみて驚きました。めちゃくちゃカッコイイです!
ハンパじゃなくマイケル・シェンカーさんのギターが抜群で
上手いの上手くないって・・・超上手いんです、これが~!
ギタリストって得意分野、不得意分野ってのがわかるんだけど
マイケル・シェンカーさんは、いつどんなフレーズを弾いても
すごくてバッチリ決まってる。かと言ってテクを見せ付ける?
とか、そうゆうこともありません。う~ん、職人気質と言えば
そう言えるかもしれませんね。さすがドイツ人ですね(?)
ファンの間では彼は「神」と呼ばれているそうですが、なるほど
そのくらい聞く人々が感動しちゃうんだろうな。わかる気がする。
UFOもマイケル・シェンカー・グループもポップでラブリーで
思わず一緒に歌って、踊って、したくなるんですよね、これが。
人生って思いもよらないことがあるものですが、この歳になって
ヘヴィ・メタさんになるとは・・・毎日がちょっと楽しい(笑)







【2006/03/27 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のGⅠ、中京の高松宮記念はオレハマッテルゼが優勝!
一度、東京競馬場のパドックで会ったことのあるお馬さんで
あれ以来、気にはなっていましたが今日に限って買うのを
忘れてしまいました。でも、まさか1200mを勝つなんて。
あ~買っておけば良かった!あとの祭りってやつですね。
わりと自信があったはずの中山マーチSはヒシアトラスが
勝ったのはいいんだけれど他が全滅という予想結果でした。
もちろん馬券もダメで、今週もまた地味な週末になりました。
さて、ドバイワールドカップはカネヒキリは残念だったけど
ドバイシーマクラシックはハーツクライが勝ちました!やった!
ゴドルフィンマイルもユートピアが勝って、すごい盛り上がり!
いやぁ、ドバイまで行ったかいがありましたね、本当に。




【2006/03/26 20:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山はマーチS、GⅢのダート戦1800mです。
最近、ダートレースにハマっているので予想もダートで。

◎ヒシアトラス
○ジンクライシス
▲ワイルドワンダー
△クワイエットデイ
×オーガストバイオ

ちなみに中京の高松宮記念、GⅠは超難しいのでちょこっと(汗)

オレハマッテルゼ
シンボリグラン
シーイズトウショウ
が気になります。
【2006/03/25 21:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
閉店
急用のため外出しました。帰りに速攻で買い物をして
中古レコードも買いに行きましたが、以前よく行った
地味なレコード屋さんのシャッターが下りていました。
もしかして閉店したのでしょうか?すごいショックで
ダンナは放心状態でした。ここ3ヶ月ほど来てなくて
まさか、こんなことになっているとは・・・。
あぁ~、あの店は貴重な中古専門店で安かったのになぁ。
儲かっているような感じじゃなかったのは確かだけども
けっこう歴史がありそうな店だったから非常に残念です。
久しぶりに街に出ると味のある店がどんどんなくなって
世の中の厳しい現実を思い知らされます。みんな大変だ。
いつの日かリニューアルオープンしてくれるかも、なんて
淡い期待を抱いています。21世紀って苦しいことばかり。
子供の頃に思い描いていた21世紀とは違いすぎます(泣)
【2006/03/24 21:20 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春場所の見所?!
先場所から大相撲にハマっています。一度見出すとこれが
毎日見ずにはいられなくなるので、ちょっと困るんですが。
お相撲の取り組みはスピーディーだから仕事をしながらでも
ちょこちょこ見られるのが良いですよね。
でもって私は幕内力士の土俵入りも大好きです。
肌つやのいい大きなお相撲さんたちがのっしのっしと列になって
丸い土俵の上に並ぶと壮観です。化粧回しの美しさも見ものです。
だんだんご贔屓の力士も出てきて高見盛関の気合の相撲はいつも
楽しみにしています。快進撃のモンゴル勢も相変わらず強いです。
朝青龍はもちろん白鵬にも注目です。さて、そんな中十両に期待の
新星が現れました。エストニア共和国出身の把瑠都(ばると)関で
現在、全勝中で十両優勝もほぼ間違いなし?この把瑠都関は強い!
そして、もう一つ髪が明るいブラウンなんです。外国人力士初の
黒髪じゃない大銀杏が見れる確率100%だと思います。それって
まさに黄色く色づいた銀杏の葉のようで、カッコイイと思いますよ。




【2006/03/23 21:03 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
卒業&進学祝い
甥が小学校を卒業しました。いよいよ4月から中学生です。
先日、お祝いを持って会いにいきましたが、浮かない顔で
どうやら親友とあまり会えなくなるのが不満のようです。
詳しいことは聞かなかったのですが、中学生になるとたぶん
勉強や部活で忙しくなるから、今までみたいに遊びたい時に
遊ぶいう状態は難しくなるかもしれないので、それが不満そう。
3年生になったら高校受験なんてことも控えているわけだから
ちょっとブルーになる気持ちもわかるなぁ。でも輝ける未来が
きっと待っている、と私は心の中で思い、そして祈りました。
ちなみに私は甥や姪に「勉強しなさい」とは絶対に言わない(笑)
自分のことを考えてみても勉強しなさいと言われるとムカついて
かえってサボりたくなったりしたので。もちろん親は心配して
小言を言ったりするんだろうけど、わかってることをクドクドと
言われるってのは、人間、誰でもイヤになると思うんですよね。
自分の子供じゃないからのん気に構えてられるのかもしれませんが。
【2006/03/22 20:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
WBC優勝
ワールド・ベースボール・クラシック決勝が今日行われて
なんと日本が優勝したそうです!これはすごいことですね!
対戦相手のキューバはオリンピックの金メダル・チームで
見かけも実力もめっぽう手ごわそうな感じでしたからねぇ。
ほら、この大会は最初から色々あったじゃないですか。
選手の不参加問題とか、審判の疑惑のジャッジなどが。
開催時期についても、あれこれ言われていたようですね。
でも終わってみれば、やはりやって良かったんですよね。
まぁ、それも日本が勝ったから言えることかもしれませんが。
イチロー選手も今までのイメージを打ち破る?大胆な発言で
鬼気迫る目つきをしていたと思います。何かこう沈滞していて
あまり楽しいことがない最近の日本において、この何日間かは
WBCのおかげで、みんな一緒に盛り上がることが出来ました。
その影響かどうかわかりませんが今日の大相撲も好取組続きで
本当にスポーツってイイものだなと感激しました。

【2006/03/21 21:39 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドナルド・フェイゲン氏の新作
元スティーリー・ダンのドナルド・フェイゲン氏の新作が
3月29日に発売されます。題名は「モーフ・ザ・キャット」
まさか「毛布ザ猫」じゃないとは思いますが、楽しみです。
前作「KAMAKIRIAD」から13年、彼のソロ3部作の完成です。
ちなみに第1弾は82年の「ナイトフライ」だったのです。
あれからもう24年もたつんですね。フェイゲンさんは非常に
根気強い人なんだなぁ、と感心いたします。
私、スティーリー・ダンが大好きです。もう1日中聞いていても
全然OKなくらい大好きなんです。もちろんソロになってからも
好きですが、CD聞いた回数はダンのほうが、だんぜん多いかも。
スティーリー・ダンもアルバムごとに微妙に変化していますので
初期と後期では違っているところも多々あるんですが、それでも
共通する「ダンの匂い」があります。個性的なボーカルスタイル
そして完璧な演奏と独特の曲調、飽きのこない音楽の決定版です。
メロウな曲でも、どこかクールです。そこがすごく良いんです。
【2006/03/20 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
中山のスプリングSはメイショウサムソンが勝ちました。
フサイチリシャールは2着で、3着はドリームパスポート。
せこいワイド買いで540円ゲットしました(汗)
阪神の阪神大賞典は1番人気のディープインパクトが勝って
2着に芹沢騎手のトウカイトリックが頑張りました。
3着はデルタブルースで、こちらもワイドで650円ゲット。
やれやれ、って感じです。中山9Rでど~んと3連複勝負して
見事にハズしていたのでメインもダメだと今日は最悪だわ!と
ひやひやしていたんですよね。ちょっとでも当たって良かった。
競馬ってホントにスリルとサスペンスの連続なんですけれども
ハマるとやめられない・・・私って以外とギャンブル体質かも。
【2006/03/19 20:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山のGⅡ、スプリングSは皐月賞トライアルです。
今年はフサイチさんの馬が大活躍で、ここも固そうですが。

◎フサイチリシャール
○ドリームパスポート
▲メイショウサムソン
△エフセイコー
×トウショウシロッコ

【2006/03/18 21:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気分転換
昨夜から雨と風が激しくて、まるで台風みたいでした。
今日も朝から風が強くて花粉もバシバシ飛んでいそうです。
できれば出かけたくないと思いましたが冷蔵庫がカラッポ。
ダンナは中古レコード屋さんに行きたがっていますので
覚悟を決めて家を出ました。もう帽子が飛びそうな風でした!
あぁ~、いきなり目が痒くなってきましたよ(泣)
でも、この1週間ちょっと凹んでいたので気分転換が必要かも。
お昼に「坦々麺セット(ミニチャーハンつき)」を食べたら
少しは元気が出てきました。中古レコはヘビメタを捜索して
面白そうなのに出会うと、これまた元気になれるんですよね。
ところで明日の阪神のメイン若葉ステークスというレースに
私のPOG馬キャプテンベガ号が出走します。楽しみです!
強敵はフサイチジャンクかな?う~ん、勝つのは難しいかな。
いやいや、きっと頑張ってくれるに違いない、と思いたい(笑)


【2006/03/17 20:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チャレンジ精神
年を取ると、とりあえず安定を求める気持ちが強くなって
現状維持にこだわってしまうことってありませんか?
若い頃は気力や情熱があり、向こう見ずの勇気があったから
毎日の行動で自分が変化することが楽しく思えたりしました。
実はそうゆう時、遺伝子が活発化していることがあるらしくて
何かのきっかけで眠っていた遺伝子が目覚めるんだそうです。
チャレンジする前向きな気持ちでいると遺伝子も頑張って?
俗に言う「火事場のばか力」のような自分でも信じられない
パワーを発揮することがあるんだとかで、これは凄い事です。
たぶん誰でも、どんなシチュエーションでも何か新しい事を
始めるというのは、心配したりビビったりしがちですけど。
とにかく「やってみること」は間違いではなさそうですよ。
で、3日、3ヶ月、3年とか、石の上にも3年とか言うように
期限を決めて集中して頑張ってみるのがポイントだそうです。









【2006/03/16 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
安さの理由
最近は忙しくて、ちょっとご無沙汰の100円ショップ。
うちの近所にはお馴染みの「ショップ99」がありまして
行くたびに「どうしてこんなに安いのかしら?」などと
不思議に思っていたのですが、よ~く考えたらすぐわかる。
きっと下請けさんにお願いして頑張ってもらっているのです。
まぁ、ほとんどは中国の皆さんのお仕事かもしれませんが。
うちも、かなり過酷な仕事状況が続いてまして厳しいです。
単価は下げられるは、納期は短くなるは、以前の10倍は
怒られるは(笑)いったいどうしてこんなことになったのか。
景気は上向いているらしいし、デフレも解消の方向に向かい
企業では新卒者を多数採用するらしいという噂もあるのに。
色々と話を聞くと、どの業界も同じでうちだけじゃないとも
思ったりするんですが。100円で売ってる物の原価って
いくらなんでしょうか?作っている人たちは大変なんだろうな。
【2006/03/15 20:28 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒゲ
今、世間では「ヒゲ」が流行っているらしいですね。
世界で初めてのヒゲ専門誌「ヒゲ コンシャス」が
創刊されたらしく、そうなると一時的なブームでは
終わらない地に足がついた現象のような気がします。
私がまずヒゲで思い出すのはイチロー選手ですね。
けっこう似合っているように思います。最初は???
でしたけれども(笑)見ているうちになれてきました。
あとはショーン・コネリーさんのような渋いオジサマの
白髪まじりのヒゲですね。あれはなかなかカッコイイ。
ヒゲって、とても個性的なものだから顔だけじゃなくて
全体的な雰囲気やスタイルとの調和が大切だと思います。
そうそう私が一番好きなヒゲは名探偵ポワロさんのヒゲ。
あれのおかげでポワロさんはチャーミングに見えますよね。
あっ、私が男だったら一度はヒゲをのばしてみたいです。


【2006/03/14 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
確定申告
今年もなんとか終了いたしました。確定申告~!
毎年のことですが、いつでもうちはギリギリです。
夕方大急ぎで郵便局まで車を飛ばして書類を郵送しました。
ついでだから税金も払ってしまおうとしたんですよね。
ところが午後4時をすぎていたのでダメ出しされました。
え~、なんで?5時まで営業してるんだからいいじゃん。
ホント、面倒くさいことが多いです。明日出直すはめに。
税金なんて真面目に払ってもお上は平気で無駄遣いしてる。
年度末の無意味な道路工事などを見ているとムカムカして
あまったお金!は、もっと有効に使って欲しいと思います。
そして人々が希望を持って生きていける国にしてもらいたい!
そうでないと働いて納税する意欲ってものがなくなりますよ。
【2006/03/13 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
中山牝馬ステークスの予想は全滅で焦ってしまいました。
このレース読みがまるっきりハズれたんですよね(汗)
なぜか注目していた馬が思うように走らなかったんです。
お馬さんの気持ちは馬券買うほうにはわからないです。
実はわりと少しだけ自信があったのに、まるでダメだと
落ち込みも大きいんですよね。そのかわり気楽に買った
阪神のフィリーズレビューは複勝ですが当たったんです。
いったい、どうなっているんでしょうか。
古いたとえで恐縮ですが、これもマーフィーの法則かな?
それにしても今年の3歳牝馬のクラシックは混沌としてます。
今日のフィリーズレビューも人気馬が敗退してしまいました。
この調子だと桜花賞もオークスも荒れそうな予感がします。
【2006/03/12 20:55 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の中山牝馬ステークスGⅢは簡単なようで難しいかも。
去年と同じようなお馬さんが勝つような気もしますが。

◎メイショウオスカル
○コスモマーベラス
▲ウイングレット
△ヤマニンシュクル
×メジロトンキニーズ
【2006/03/11 21:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
日曜日より土曜日のほうが不思議と馬券が当たる?みたいなので
ちょっと予想してみました(当たるといってもワイドですが・汗)

中山11R、千葉ステークス

◎ニシノコンサフォス
○テイエムアクション
▲シルヴァーゼット
△サイモンセッズ
×サクラビジェイ

【2006/03/10 21:25 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
キノコ~♪
久しぶりに夕ご飯は鍋物。ここんとこご無沙汰でした。
いくら冬の定番が「お鍋」だといっても1週間に2回も
食べ続けたので、ちょっと飽きてしまいました。
醤油味、味噌味、坦々味、キムチ入りと色々やりましたが
中身の素材は全部おんなじ!なもので、そりゃ飽きるわ。
個人的には油揚げなどを入れるとコクが出るので好きです。
それと今年のヒットは白いマイタケ!これが美味しかった!
普通マイタケって茶色なんですが、白いマイタケは白い(笑)
鍋汁が濁らないのが良いんですよね。味もクセがなくて◎。
それから身体に良いと言われているヤマブシタケもオススメ。
見かけはユニークですが、こちらもクセがなくて美味しいです。
でも、あまりスーパーに置いてないんですよ、どうしてかな?

【2006/03/09 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギャップ
今日は暖かい日でした。3月下旬頃の気温だったそうです。
そろそろ冬物をしまうことを考えましたが、明日はまたもや
寒くなるらしいです。だいたい私はいつも5月になってから
衣替えをしているんですよね。もっと遅いと梅雨が終わって
夏が来るのを確認してから冬物をクリーニングに出すんです。
梅雨時って妙に肌寒い日があったりしませんか?
そうゆう時、ちょっと厚手のものが必要になることがあります。
ほとんどユニクロ女の私は1年中パーカとかGジャンとかを
好んで着ているので何があっても困らない?自信ありですが
かなり小柄な体型ゆえに後姿(若作り・笑)と顔とのギャップが
あると思われますので、いいかげん年相応の格好をすべきかと
悩んだりしています。でも、私にはきっと無理だろうなぁ(汗)
どうしてもラクなほうへ、ラクなほうへと行きがちだからなぁ。



【2006/03/08 21:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
加齢臭
ノネナール(加齢臭)というものがあるそうですね。
40代になると耳の後ろから何やらニオウらしいです。
これは男女ともにあるそうですが、男性のほうが強くて
いわゆる「オヤジっぽい」ニオイと世間では言われてる。
自分のニオイって、自分ではわからないじゃないですか。
かと言って人に聞いたりするのも、ちょっと恥ずかしい。
知らず知らずのうちに周りに迷惑をかけていたりしたら
困るなぁ、と思いますよね。まぁ、毎日お風呂に入って
普通に生活していれば、それほど心配することもないかな。
でも「耳の後ろ」って、いいかげんに洗うことが多いから
気をつけないといけないかも。ノネナール防止のグッズも
色々あるみたいなので流行の「ちょいワル」オヤジさんは
使うといいんじゃないかしら?どんなに、めかしていても
オヤジ臭があったんじゃ、女の子にモテないですよ~!



【2006/03/07 20:39 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
遺伝子
コンビニでパスタやケーキを買うとついてくるフォーク。
あれ、使い終わったら当然、捨てますよね?普通は。
でも私は捨てません。洗って取っておいて、また使います。
貧乏臭い話で、すみません(汗)実際、あのフォークは
かなり便利で使いやすいんですよね。けっこう丈夫ですし
しかも軽くて、ちょこっと何か食べたい時に重宝するんです。
大きなステンレスのフォークを出すまでもないなって場合は
手軽で良いじゃないですか、コンビニのフォークって(笑)
これって昭和一ケタ生まれの私の母親の影響があるのかも。
母は物が捨てられない人でしたから、包装紙やら空き箱やら
何かの役に立つと思って取っておくのが好きだったんです。
今は、さすがに歳を取って面倒くさくなったみたいですが。
基本的にケチな遺伝子が私にも受け継がれているようですね。


【2006/03/06 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


弥生賞は、やはりアドマイヤムーンが勝ちました。
固いと思ったので私は見ているだけでした。
さて、勝負した?仁川ステークスはワイドで当たり。
ヒシアトラスは59kgでも頑張って2着を確保です。
それを読みきれなかった自分が情けないです(汗)
【2006/03/05 21:33 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
仁川ステークス予想
今日は中山競馬場で内田博騎手がものすごい大活躍でした。
私も9Rのリヒターで当てさせてもらって嬉しかったです。
さて、明日の弥生賞はアドマイヤムーンで決まりかも。
ということで阪神のメインレースの予想をしてみました。

◎オーガストバイオ
○エンシェントヒル
▲クワイエットデイ
△アルファフォーレス
△ヒシアトラス
×エイシンハンプトン
【2006/03/04 21:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
天気予報
朝から曇っていて肌寒く天気予報では雨になるという
予報でしたが、本当に午後から雨が降ってビックリ。
それも一転にわかに黒い雲があらわれて、ザーッと
降り出して外出中だったこともあり慌ててしまいました。
一応、用心して傘を持っていたので良かったんですけど
こうゆう時に限って濡らしてはいけない靴を履いている。
そもそも私が天気予報を信じていなかったのが、どうも
間違っていたようです。当たることもあるんだなぁ~(汗)
【2006/03/03 21:25 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
駐車場
うちの隣は駐車場です。普段は何も問題はありません。
が、しかし、真夜中に何度も車の出入りがある場合は
そりゃ、ちょっとは不快な気分にもなったりします。
きっとお仕事から帰ってきたんだろうとは思いますが
あの例の「空ぶかし、アイドリング」ってやつを延々と
やられると、ちょうど寝ようとしていたのに目がさめて
なかなか寝付けない状態になってしまうんですよ(泣)
それと若者はいつも元気で、こっそり見ているとバイクの
手入れに余念がなくて休日は朝から晩までいじっています。
そしてブォー、ブォーいわせて楽しんでいるんですよね。
あれ、好きな人にはたまらない音なんでしょうけどもね。
周りに住んでいる人たちの中にも、たぶんイヤだ嫌いだと
そう思っている人がチラホラいると思うんですよね。
まぁ、暴走集団とかじゃないので心配はしてないですけど
ごくごく常識的にやってもらえれば、ありがたいです。
【2006/03/02 20:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
