【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
テレビ
この頃、必要がない時はテレビを見ないことにしています。
何も考えずに習慣化していた、とりあえずテレビ、な生活を
止めることにしたんです。結局、誰も見ていないテレビを
ダラダラとつけておくのは電気代のムダです。もったいない。
第一、面白い番組が少ないです。タモリ倶楽部やガラ仮面は
深夜に録画してあとで見てますが、リアルタイムで見たいのは
あんまりないんですよね。トリノオリンピックもフィギュアと
ボブスレーを見たくらいで、あとは全然見ませんでした。
土日はグリーンチャンネルで競馬三昧だから、地上波番組とは
ますますご無沙汰してしまうんです。あっ、そうだ「笑点」は
リアルタイムで見ています。それと「水戸黄門」の再放送も。
いやぁ、なんかヤングな雰囲気とは程遠いみたいですね(笑)
【2006/02/28 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トロは人気者


先日、海老名SEで買った「トロ・ミニまんじゅう」です。
あんがゴマ味で、ちょいヘルシーで美味しかったです。
サイズがこれ1つしかなかったので、もっと大きいのや
色々な味が楽しめるものもあると良いのに、と思います。
とにかく「どこでもいっしょ」のトロは、まだまだ人気者!

【2006/02/27 21:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
危ないきざし
関東地方は雨でした。そうなると荒れるんですよ競馬は。
中山記念、バランスオブゲームが去年に続いて連覇です。
この距離、コースと抜群に相性が良い馬なのに私は無印。
特にこうゆう天気の時は前残りが多いんだから、とにかく
買わなければならない馬の1頭だったんですよ。
なんて今になって反省しても遅いんですけどね。
ところで、あまりにも馬券が当たらないのでこの頃はなぜか
前よりもガッカリしなくなりました。慣れてきたんでしょう。
以前は3日くらい、うじうじ考えていたのに今ではそれほど
思い悩むことがなくなったような気がします。危ないですか?
だって競馬というものは当たらないのが普通じゃないですか。
それでも馬券を買うんなら、文句を言ってはいけません(笑)
【2006/02/26 20:46 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想


本日の中山、最終レースはアドマイヤベッカムが勝ちました。
久々に単勝で当たって、ホント泣きました。嬉しいです。
さて、明日の中山記念GⅡは1800mの芝のレースです。

◎ダイワメジャー
○カンパニー
▲ハットトリック
△ダンスインザモア
×クラフトワーク

阪神の阪急杯は今年から芝1400mになるそうです。
オレハマッテルゼに期待しています!
【2006/02/25 21:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日の出来事
昨日は急用で外出してまして帰宅が遅かったもので
そんな事情から日記をお休みしてしまいました。
昨日、午後からずっと車に乗って移動していたのです。
途中で高速のサービスエリアに立ち寄りました。
引越ししてからは、ほとんど高速に乗ることもなくて
なんと10年ぶりくらいに海老名SEを見たんですが
随分変わってましたね。某TV局のショップがあって
トロ・グッズ!がけっこうあったのは嬉しかったです。
「トロのおまんじゅう」と「トロのシャーペン」を買い
来たかいがあったかな?とちょっと思ったりしました。

【2006/02/24 21:05 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ズボラ道
暖かかったので、夕方から古新聞の整理をしました。
朝刊は気になる記事をすぐ切り抜いておくんですが
問題は夕刊です。好きな4コママンガを第1回から
スクラップしているので忘れないように大切にしていて
絶対に捨てないようにしているから夕刊が山積みです(汗)
で、これがなかなか片付けられなくて困ります。
どんどんたまるしジャマなので早いトコどうにかしたい!
でも時間がないので気がつくと恐ろしいことになってる。
毎日、少しづつやればいいのに、それも面倒くさいです。
気がつけば、まだいいんだけど見てみないふりしたりして
お客さんが来るなんて状況になれば必死にやるんだけど(笑)
【2006/02/22 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花粉症
ここのところ不調な原因は、どうやら花粉症みたいです。
ちょっと熱っぽくて、すごく目がかゆいんですよね。
鼻水は出ないんですが、鼻の中がムズムズしています。
重症の人と比べると、たいしたことないと思いますけど
これから楽しい春が来るというのに憂鬱になっちゃう(泣)
花粉症は、ある日突然発症すると聞いたことがありますが
ということは私も今年から花粉症患者の仲間入りかしら?



【2006/02/21 20:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うどん
お昼には、おそばやうどんを食べることが多いんですが
私はうどん関係は断然細いもののほうが好きです。
きしめんも美味しいし本場讃岐のコシがあるうどんも
時々、すごく食べたくなることがあるにもかかわらず
結局、いつものシ○ダヤのやつに落ち着くんですよね。
でも、汁は自分で手作りします。市販のやつは甘くて
ダンナが嫌いなんです。卵を入れてカキタマ風?にして
揚げ玉、とろろ昆布などをトッピングしていただきます。
月見うどんにはしません。私、あの生の白身が苦手です。
いつだったか、ものすごくコシのあるうどんをもらって
指定されたゆで時間の倍くらいゆでたのに食べてみたら
まだ硬かったということがあって体調が悪かったせいか
喉につまって大変な思いをしたことがあります。
それ以来、うどんをゆでる時間には気をつけています(笑)
【2006/02/20 20:46 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
どうしたら馬券が当たるんだっ!?
今日のフェブラリーSはカネヒキリが勝ちました。
強いだろうとは思っていましたが本当に強かった。
2着はシーキングザダイヤ、3着はユートピアでした。
私の馬券はサンザンな結果で、もう笑うしかないです。
競馬って当たらないんですよね。止めたくなりました。
でも、きっと止められないと思います。困ったことに。
週に1度のワクワク、ドキドキのエキサイティング!な
イベントなしで生きていくのは寂しすぎるじゃないかと
ダンナに許して?もらったので来週からまた頑張ります。

【2006/02/19 20:20 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京のメインはフェブラリーSです。
JRAの今年初めてのGⅠレースなのです。
ダート1600mで行われます。楽しみ!

◎カネヒキリ
○ヴァーミリアン
▲ブルーコンコルド
△タガノゲルニカ
×タイキエニグマ

兄サカラート、弟ヴァーミリアンの1、2着もありかしら?
【2006/02/18 21:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
裏目、裏目
やっと金曜日です。今週は長く感じます。なぜだろう。
月曜日に都会に行って疲れたからでしょうか?
本格的に仕事が忙しくなってストレスがたまったのか
気温の変化が激しくて体調が思わしくないからなのか。
父親が亡くなって、そろそろ1ヶ月だし今までと違う
経験したことのない生活に突入したせいなのかしら。
確定申告なども、しなければならないので焦ってます。
で、最も気持ちが落ち込んでいるのは何かと言いますと
競馬の予想と馬券がまるでチグハグになっていることで
裏目、裏目に出ることばかりなのです、はぁ~。



【2006/02/17 21:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分を励ます会
今日はまた、ぐんと気温が下がって昨日とは大違いでした。
昨日は6月頃のようきだったらしくて観測史上初とのこと。
そうゆうのを経験できるってのはラッキーなのかどうなのか
わかりませんが、いったいどうなっているんでしょうか?
自然は厳しいけれども今世紀まで人間は滅びずに来ているし
人生は厳しいけれどもみんな頑張って生き抜いて来ているし
私も愚痴を言ったり弱音をはいたり情けない毎日だけれども
なんとか今日までやって来たから捨てたものではないかも(笑)
オーラの泉でお馴染み、美輪さんもおっしゃっています。
くじけそうになった時には鏡の中の自分を見つめてみようって。
とりあえず今、元気でここにいる自分を信じてあげなさいって。
ダメだったこともたくさんあったけど、それなりに頑張って
生きてきたんだから何も心配することはないということを、ね。



【2006/02/16 20:26 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
体調管理は難しい
今日はポカポカと暖かい日で春が来たのかと思いました。
暖房なしで部屋の温度が23度もあったんですよね。
あったかいのは歓迎なんですが、急にそうなると体調が
変になってしまいます。身体がついていかないんです。
もう一日中、ダルくて眠くて辛いです。とても疲れます。
バイオリズムが底なのかもしれませんが、とにかく早く
落ち着いてもらわないと何にも手につきません(汗)

【2006/02/15 20:15 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコをもらう!
バレンタインデイの今日、なぜか姪からチョコをもらいました。
2人で時々遊んだりして私も姪もリラックマファンという共通の
趣味?を持っていることがわかって意気投合したんですよね。
で、今日はチョコと一緒にリラックマグッズをもらいました。
まったく想定外のことだったので、かなりビックリしました。
でもやはり嬉しかったです。子供と付き合うのは面白いです。
驚くほどズバッとモノを言うこともあれば、子供は子供なりに
気を使っているし、大人を思いやる気持ちもあったりします。
いつも私が遊んでもらっているような気になることもあります。
とにかく小学4年の、この姪っ子は母親(私の妹)や私に似ず
しっかり者のようです。これから頼りにしようと思います(笑)
【2006/02/14 21:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くいしん坊
今日は取引先に行きました。新しい仕事の打ち合わせです。
帰りに新宿駅で「鯵の押し寿司」を買って帰りました。
これ、とても美味しいので都会に出た時はいつも買います。
ローカロリーなのも嬉しいです。でもお土産にドーナツを
買っちゃったんで、かえってカロリーオーバーになるかも。
最近ちょっと凹んでしまうことばかりだったんですよね。
そうゆう場合、うちは食べ物に走ってしまうんですよ(笑)
そんなにたくさんは食べれないんですけど(太るから!)
食べてる時って、非常に幸せを感じるじゃないですか。
なんだか危ない傾向です。これは気をつけないとダメだわ。
そのうちに歯止めがきかなくなりそうでコワイです(汗)

【2006/02/13 20:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ギャンブル人生
わかっていたことですが、競馬って買うと来ないです。
買わないと来たりして、そうマーフィーの法則です。
今日も京都のきさらぎ賞を昨日の予想どうりに買えば
まぁ、そこそこプラスにはなっていたのに、欲を出して
東京の条件戦なんかに挑戦したのが運のツキでした(汗)
土曜日は当たるのに最近、日曜日がダメなんですよね。
気合を入れすぎるのが、たぶんいけないのかもしれません。
私が買うと武豊さんは来ないし、後藤騎手も来ないなぁ。
とりあえずは明日発売の宝くじを買うことにしましょう。
庶民が安心して老後を暮らせるだけの「たくわえ」は
我が家にはまるっきりありませんから、だからギャンブル!
それって正解なんだろうか?と思ってしまう今日この頃です。
【2006/02/12 20:10 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
今日の東京11RバレンタインSはワイドで当たりでした。
くやしかったのは12Rのダート1300mのレースです。
1着馬リワードパットンは買う予定でしたが直前で止めて
まさか、まさかと思っていたら、なんと勝ってしまいました。
さて、明日の京都のきさらぎ賞は難しそうです。

◎マイネルスケルツィ
○メイショウサムソン
▲ドリームパスポート
△アドマイヤメイン
×ディープエアー
【2006/02/11 21:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレンタインデイとは?
もうすぐバレンタインデイです。実はあまり興味はないです。
リッチでセレブな女性たちはデパートのチョコレート売り場で
パティシエ手作りの美しい芸術品のようなチョコを買って、で
それをパートナーに贈らないで自分で食べるんだそうですね。
それってバレンタインに関係ないじゃん!(笑)彼女たちは
きっと自分自身にご褒美をあげたい気分なんでしょうね。
その気持ち、ちょっとはわかるような気もします。だって
超美味しいチョコはあげるよりも食べたいじゃないですか。
だから、もう14日は愛の告白とか、そうゆうことよりも
みんなでチョコを食べるイベントになっているんですよね。
そういえば昔々、小学生の頃に女子同士でチョコの交換をして
それがバレンタインをする事だと思っていたふしがありました。
昔の子供はウブだったから今時の子供のように幼稚園時代から
彼氏がいるなんてことは絶対になかったんですよね、ホントに。



【2006/02/10 21:08 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファクスの恐怖
私の実家にあるファクス兼コピー機はバカでかいやつで
リースかと思ったら、そうではなく買ったものらしくて。
たぶん古いタイプを、だまされて?買わされたようです。
なにしろ父親が突然亡くなったので家族の誰一人として
これの使い方がわからないので困っています。
私は同居していなかったから知らないし母も妹もわからない。
コピーにしてもファクスにしても、あちらがボタンを押すと
メモリー機能のしわざで、うちのファクスにつながっちゃう。
やっと取り扱い説明書を見つけたらしくて、これで解決かと
期待しているんですが、どうだろう?母と妹にわかるかしら。
結局、ダンナと私が直しに行かないとダメかもしれません。



【2006/02/09 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おにぎり
今日は暖かくて過ごしやすい一日でした。
ここのところ、ずっと忙しくしていたのですが
今日はちょっとだけ、のんびりできました。
コンビニの「おにぎり100円セール」につられて
買い物に行きました。ポイントシールも集めてます。
今時、コンビニのお弁当もおにぎりも美味しいけど
時々ミョーに食べたくなるのが家庭で作ったおにぎり。
まぁ結局、それは私が自分で作るやつなんですけど。
炊きたてのご飯をにぎって外側にしっかり塩をつけると
中のご飯のほのかな甘みとマッチして美味しいんです。
具のほうも、これでもかってくらい入れられるしね!
のりの具合は、パリッとでも、シットリでも良いけれど
黒々と光沢があって香りの良いものが好ましいです。


【2006/02/08 20:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
洗濯事件
洋服に貼れるタイプの携帯用カイロってありますよね。
ホ○ロンとかが一番ポピュラーで、すごく便利です。
この前、寒い日に外出したときに服に貼ったんですが
それを取らないまま、洗濯してしまったんです(汗)
洗濯機のふたをあけてみると黒いゴミのようなものが
洗濯物にたくさん付いていて初めは何だかわからずに
もしかしたら洗濯機が壊れたのかも、と思いました。
でも中の洗濯物を全部出してみると底には例のカイロが。
あの貼るカイロの中身が洗濯物にくっついていたのです。
あ~ビックリしたわぁ。手ではらったら簡単に取れたので
安心したんだけど、これからはよく見てから洗濯しなきゃ。


【2006/02/07 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
激ギレ
先日、亡くなった父親が某銀行の貸し金庫を使っていました。
それを開けて中身を持ち帰るのがホント信じられないくらい
大変でした。必要書類に書き込んで戸籍証明書その他を
持って行ったのに窓口のお姉ちゃんにダメ出しされました。
「これは私の説明不足だったんですが」などと言われて
また市役所に行くはめになりました。どうなってるのよ。
銀行にとんぼ返りして書類を見せると、またまた違うと言って
彼女は「これでもダメです」とごちゃごちゃ言い出しました。
私は「一応そちらの言うとうりにやって書類をそろえたのだから
これで何とかしてほしい」と言いました。もうキレそうでした。
そんなやり取りをしばらく続けていたら、上司の男性が登場して
不手際をあやまったうえで、貸し金庫の中身を持って帰ってよい
ことになりました。午前中いっぱいかかって、やっとです。
たいした物が入っているわけでもないのになぁ、まったく。
まぁ銀行側から考えれば物騒な世の中だからセキュリティーに
神経質になる気持ちもわかるけど、誰一人的確な説明ができずに
顧客に何度も足を運ばせて手間取らせる態度は、まさに怠慢です。







【2006/02/06 20:42 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の競馬は、東京も京都も大ハズレでした。
特に京都のシルクロードSは狙いはまあまあ。
買い方を間違えなければ、それなりの結果で
マイナスになることは避けられたのになぁ(泣)
昨日当たったから今日はまるでダメっていうのは
よくあることで、そうゆうふうになっているのよ。
それはともかく明日からグーンと寒くなるそうです。
そして私の「フトコロ」?も寒いままなのでした。
【2006/02/05 20:18 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想


地味に当たりました。コスモオースティンの複勝が。
それと京都の12Rのビューティフルアイの複勝も。
実はこれは、京都の10Rの6番チアズガディスを
買ったつもりが間違えて12Rの6番を買ってしまい
それが、たまたま3着に来たというありえない結果で
びっくりするやら、嬉しいやら(笑)
明日の共同通信杯はフサイチリシャールで決まり?
でも貧乏人の私はお金持ちフサイチさんの馬はどうも
馬券を買う気にならなかったりして(汗)

◎ショウナンタキオン
○アドマイヤムーン
▲フサイチリシャール
△マッチレスバロー
×マルタカアーサー


【2006/02/04 21:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
節分
今日はものすごく良い天気でした。
用事があったので車で出かけたのですが
ぽかぽかと暖かい日差しが気持ちよくて
もう春が来るのかなぁ、などと思いました。
が、しかし週末からまた寒くなるらしくて。
そういえば今日は節分の日じゃないですか。
豆まき、しなかったです。忘れました(汗)
なんとうちはまだ初詣にも行っていないです。
そのうち行こうかしら。う~ん、もう遅いか。
【2006/02/03 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
梅干
健康のために毎日1個、梅干を食べています。
スーパーに行くと色々な種類の梅干が並んでいて
ちょっと迷ったりしますが、うちで買うのは一つです。
原材料の欄に、梅、塩とだけ書かれたものです。
この手の梅干は食べると確かにしょっぱいけれど
混じり気のない本当に美味しい味がするんですよね。
調味料などなど必要でないものが入っている梅干は
一瞬、美味しいと思っても、すぐに飽きてしまうかも。
世の中は減塩ブームだから梅干も、それには逆らえず
まろやかで口当たり良いように工夫しているらしくて
でも、そのおかげで日持ちがしなくなったり昔ながらの
素朴な梅干の味がすたれてしまいそうで気になります。






【2006/02/02 20:35 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
干し柿
私は果物が苦手です。本音を言うと嫌いではないのですが
特別、食べたいとも思わないんです。むくのが面倒だとか
フルーツは値段が高いなどの理由があるからなんですけど。
でも桃と干し柿だけは大好きです。干し柿、美味しいです。
わりと固めで長細い感じの「ころ柿」と中の果肉が柔らかい
「あんぽ柿」という2種類があるんですが、なんと言っても
あんぽ柿です。中の果肉が柔らかくてトロッとしているのが
果物ばなれしているというか、お菓子みたいな味わいがあり
しかも上品な甘さがヘルシーな雰囲気をかもし出してます。
この頃、年のせいか子供の頃食べたものが懐かしくて干し柿や
黒豆の煮物とか、そんなものばかり食べたくなるんですよね。



【2006/02/01 21:13 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
