【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
甘党、辛党
今朝は、ちょっと寒かったです。そろそろセーターの出番かな。
うちは仕事の関係で、いつもパソコンがオンになっているので
リビングは熱がこもるっていうか、わりと暖かいことがあって
廊下やトイレに行って寒さを思い知るってことがあります。
今日は、そんな感じでした。でも、まだ我慢できる程度かも。
さて、突然「すき焼き」が食べたくなったので今晩のおかずは
「すき焼き」にしました。ほんと~に久しぶりです。
ほとんどの家庭では「わりした」を市販のもので済ませると
思うんですが、その「わりした」かなり甘めじゃないですか?
世間の常識から言えば、ごく普通に味付けされているだろうから
そうゆうのが苦手な我が家は変わっているのかもしれませんね。
なにしろ「玉子焼き」には、いっさい砂糖を入れないのが好みで
ご飯のおかず関係に砂糖を使うことは、めったにないというのが
うちのやり方なんですよね。煮物などにも、みりんは使いますが
砂糖は絶対にNGなのです。これ、実は私の実家がそうゆう家で
父親の好みが遺伝しているのかもしれません。そしてダンナは
自分の実家で甘い玉子焼きを食べて育ったそうなんですが、今は
私と同じような「辛党」になってしまいました。不思議ですよね(笑)
【2005/10/31 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
天皇賞・秋はヘヴンリーロマンスが勝ちました。
昨日の日記で「奇跡のGⅠ勝利」などと書きましたが、これ
ストーミーカフェに期待しているというつもりだったんです。
ところが、まさか新聞でも無印の、しかも牝馬が勝つとは。
エアグルーヴ以来8年ぶり?の牝馬の優勝だったそうです。
馬券は、さっぱりでした。荒れる予感がしていた今日のレース。
ゲート入りの時、何気なく「きっと思ってもみない馬が来て
みんな驚くかもしれないよね、ヘヴンリーロマンスとかさ~」
などとダンナと話していたら、そっちの予想どうりになって
あぁ~、早く気づいて馬券買えばよかった~!なんて・・・。
後の祭りとは、このことです(泣)


【2005/10/30 20:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京の10レースは第132回天皇賞・秋です。
GⅠ馬が8頭も出走するので、すごく豪華なメンバーです。

◎ゼンノロブロイ
○ハーツクライ
▲スイープトウショウ
△リンカーン
×ストーミーカフェ

私のPOG馬のストーミーカフェが挑戦する天皇賞ですが
思い切っての大逃げ!で奇跡のGⅠ勝利があったりして(笑)
【2005/10/29 21:27 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食べまくり
今日はハメをはずしてしまいました(汗)食生活のことです。
昼に中華料理店で定食と春巻きを食べて満腹になったのに
家に帰って、おやつにエクレアを食べました。
さらに夕食には昼にテイクアウトしたチャーハンと鶏から揚げ
メンチカツ1枚、レバーのから揚げを心ゆくまで食べました。
これはマズイですよ・・・いえ、美味しかったんですけども。
摂取カロリーがマズイことになってますよね。おぉ、怖い!
ここ1年くらいダイエット事情もあって家では「禁・揚げ物」に
なっていたんです。だから、こんなに揚げ物ばかり食べたのは
本当に久しぶりなんですよね。それゆえの罪悪感でしょうか(笑)
さてさて、寝る前にビタミンBとCとE,マルチミネラルを
しっかりと飲んで体調を整えないと。これはヤバイことになる!
【2005/10/28 21:22 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポトフ
今晩のおかずは「ポトフ」です。大きめ野菜と豚肉や
鶏肉などを一緒に煮込んだ、超カンタンな料理です。
キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギを用意して
ザクザク切って鍋に入れ、チキンスープの素も入れます。
肉がなかったので今日はフランクフルトソーセージです。
そこに、お水を適量入れましてコトコト30分煮込みます。
最後に塩、コショウして出来上がりです。
お味も超シンプル、野菜の甘みがほんのりと感じられます。
油を使っていないので、かなりヘルシーだと思います。
冷蔵庫に残っていた野菜の大掃除にもなるので一石二鳥です(笑)

【2005/10/27 20:47 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すっぴん女
ずっと知りたい思っていたことがあります。家庭の主婦は
毎日、朝起きて顔を洗ってからメイクってするんでしょうか?
出かける予定があるとか、特別オシャレなセレブ?は別にして
ごくごく普通の主婦は日常生活において「すっぴん」のまま
当たり前のように暮らしていると思うんですが、そうゆうこと
あまり人に聞いたことなくて。私も私の母も「すっぴん派」で
突然、来客があったりして、ちょっと恥ずかしい思いをしても
懲りずにノーメイクでいるわけなんですよね。なぜかと言うと
面倒くさいのが一番の理由です。特に落とすのが大変なんです。
若い頃はコールドクリームなどをガ~ッとつけてティッシュで
ゴシゴシやって、はい終わりだったけれども今は無理です(汗)
クレンジングジェルを使ってなるべく優しくメイク落としして
洗顔料を泡立てネットを使って、目一杯泡立ててからダブル洗顔。
これが、けっこう時間がかかります。まぁ、エステにも行けないし
肌に対して特別なことなど何もしていないんで、これくらいは
やってもバチは当たらないと思うんですが、なんだか疲れるなぁ。
これって女として失格なんでしょうか?夕方、サングラスをかけて
うつむきかげんでコンビニに現れる「すっぴん女」は私です(爆)









【2005/10/26 21:04 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
鍋物いろいろ
本格的に鍋の季節になりました。朝晩めっきり気温が低くて
油断すると風邪をひきそうです。で、そんな時は鍋物食べて
身体を温めるというわけです。世間では鍋物というと水炊き?
上品な鶏ガラだしに鶏肉を入れて、シンプルで美味しいです。
でも、うちでは水炊き、ほとんどやらないんですよね。
一番多いのはお醤油味です。次は味噌味。最近のヒットは
坦々味です。坦々麺にハマっているので鍋にも応用してます。
市販の坦々鍋の素とかあるんで、手軽にできるんですよね。
これには、やはり挽肉が合いますね~。あとチンゲン菜も。
豆乳鍋っていうのも一度やってみたいです。ヘルシーだし。
とにかく鍋を食べる楽しみは、おかずであるのはもちろん
良いダシが出たスープも一緒に飲めるのが良いんですよね。
普通は雑炊にしたりするんだろうけど、うちではやらない。
そんなことをしたら、ご飯を食べすぎてしまって危険です。
シラタキや野菜をたっぷり入れてダイエット風にするのも
ポイントです。オナカ一杯食べても太らないだろうしね(笑)
【2005/10/25 21:03 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チョコボ


全国的に有名なゲーム「ファイナル・ファンタジー」のキャラ
チョコボです。RPGの中でもファンの多い、このゲームは
今でも続編が発売されているらしいですね。しかし、私は
根気がなかったというか、時間がなかったというか最後まで
やることができませんでした(汗)非常に中途半端なところで
やめて、それっきり。でも、ゲームのキャラは大好きでした。
このチョコボは、某ハンバーガーチェーンのキャンペーンで
商品と一緒に買うことができたぬいぐるみで、いくらだったかな?
ちゃんとフライポテトを持っているのがカワイイんですよね。
【2005/10/24 20:40 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
3冠馬誕生
ディープインパクトが、菊花賞を勝って3冠馬になりました!
無敗での3冠達成はシンボリルドルフ以来2頭目だそうです。
競馬に目覚めて7年、3冠馬を見るのはこれが初めてです。
この1週間、尋常でない盛り上がりで、まさにフィーバー。
あの天才、武豊騎手のインタビューを聞いていても緊張感が
伝わってきて「武さんもプレッシャーを感じるんだな」なんて
そんなふうに思っていたんですよね。でも実際問題として
いつもニコヤカな武さんが、今日は雰囲気がまるで違うんです。
レースがスタートして、ちょっと行きたがっているように見えた
ディープインパクトでしたが、だんだん落ち着きを取り戻して
最後は素晴らしい脚で勝ちました。引き上げてきた武豊騎手は
本当にホッとした様子で、やはり相当な重圧があったのかも。
私はTV観戦でしたが、京都競馬場に行った多くの方々は
歴史的な瞬間を目撃したんですよね、うらやましい。
ちなみに馬券は、なぜかアドマイヤジャパンの複勝が当たりで
ディープインパクトがらみの馬券は全てハズレました(泣)
それはさておき、おめでとうディープインパクト号~♪





【2005/10/23 21:12 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の菊花賞、ディープインパクトの3冠がかかるレース。
21年ぶり無敗の3冠馬が誕生する予感がいたします。

◎ディープインパクト
○ローゼンクロイツ
▲アドマイヤフジ
△フサイチアウステル
×コンラッド
【2005/10/22 21:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
神様のごちそう


え~、昨日の日記で予告いたしましたとうり、今日のおやつは
「神様のごちそう」です。それにしても大きく出ましたよね!
神様が普段どんな物を召し上がっているのか知らないんですが
とにかく神様がごちそうだと思うくらい美味しいということは
とりあえず、ものすごく期待できそうじゃありませんか?
見た目はですね、かなり地味です。中身が全然わかりません。
おもむろに透明なフタを開けてみても、まだわからないです。
薄いガーゼに包まれたそれは、お豆腐?みたいに見えますね。
スプーンですくって一口食べてみると、おぉ、これは!
やわらか~いレアチーズ・ケーキでした。ムースみたいな
口当たり、とてもなめらかで、しつこくない味です。
中に入っているフランボワーズ・ソースがアクセントになって
軽く3個はイケる美味しさでした。1ヶ336円也(税込み)
知らなかったんですが、このお菓子いろんなメーカーから出ていて
「天使の羽」とも言うらしいですね。そっちのほうが合ってるかも。
買う時にですね「神様のごちそう」って、ちょっと言いにくいです。
名前を聞いただけでワクワクしすぎちゃう人もいると思うし(笑)

【2005/10/21 21:01 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お買い物日和
午前中に、なんとか仕事を片付けて午後からお買い物。
久しぶりに晴れて風もさわやか、お出かけ日和でした。
ハードな仕事で、ダンナはちょっとやつれたみたいです。
でも、中古レコードを買いに行くと元気になる(笑)
近所のレコ屋さんが最近、不作なので今日は別のお店に
意気込んで行ったら、ナイスなブツが見つかったらしく
かなり満足した様子です。めずらしいこともあるもんです。
そうゆう時は私も、気兼ねなく?買い物ができるのです。
でも、例によってユニクロでカーディガンを買う程度。
デパートものぞいてみたけど高くてねぇ、買えないわ。
勝ち組さんとは違うから仕方がないよねぇ(泣)
それはともかく「神様のごちそう」というお菓子があります。
なんとも素晴らしいネーミング。この世のものとは思えない
美味しさなんでしょうね。そのお菓子を買ってきました。
明日おやつに食べる予定です。いったい、どんな味なんだろう?



【2005/10/20 20:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲーム・キャラ


プレステのゲームXI「Sai」のナイスキャラクターの
アクイちゃんです。この可愛さとは裏腹に難しいゲームで
追い詰められると、あせる、あせる(笑)アクイちゃんは
ブレイクすると思ったんだけど、それほどでもなかった・・・(汗)

【2005/10/19 20:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もてる男
人間にとって「もてる」ってことは重要なことでしょうか?
今時、中高年男性むけの雑誌には「もてる男」になるための
アイテム、情報が満載だそうで、かなりビックリです。
男性は人に不快感を与えない程度に身だしなみに気をつけて
最低限、清潔にしていれば良いなどと思っていた私としては
女性に負けないくらいオシャレな男というのは、苦手です。
さらに、結婚して妻がいても「もて男」になりたいらしいから
厄介だわ。奥さんがいるんだからそれで幸せじゃないですか?
世間の女に超もてたからって、かえって面倒なだけじゃない?
石田純一さんみたいなタイプだったら「もて男」も似合うけど
普通のおじさんには、奥さんを大切にしてほしいと思います。
早い話、自分の服は後回しにしても奥さんの服を買ってしまう
そんな優しい男性が私は好きなんですよ、なんてね~(笑)
中高年男性が雑誌を読んで「ちょいワルがもてる」などと
信じて日々頑張っているのは、ちょっと理解できないなぁ。











【2005/10/18 21:24 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
エイジャ


我が家の「エイジャ」コレクションです(笑)
左から見開きダブルジェケ中古で400円也。
真ん中はごく普通のやつで、右がCDです。
中古レコード屋さんでは、めったにお目にかからない
スティーリー・ダン。お値段も割りと高めなんです。
そんなわけでエイジャ400円を見つけた時は大喜び。
どうしてもゲットしたくなりました。
自分でも呆れてしまいますが、本当はちょっと嬉しい♪

【2005/10/17 20:31 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
初めての3連単


秋華賞は、やはりラインクラフトとエアメサイアの一騎打ち。
勝ったのは武豊さん騎乗のエアメサイアでした。
3着にニシノナースコールが来て、3連単が当たりました。
この馬券はダンナが買ったもので、私は予想していたのに
買っていなかったんですよね。でも結局お財布は一緒だから
とりあえず、どちらかが当たれば良しとしましょう。
来週は必ず当てたいと思います!ディープインパクトで!
菊花賞はディープを買えばみんなが当たる?レースかも(笑)

【2005/10/16 20:48 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のGⅠ、秋華賞は3歳牝馬の戦いです。
2強と言われていますが、どうなんでしょう?

◎ラインクラフト
○エアメサイア
▲デアリングハート
△エイシンテンダー
×ニシノナースコール



【2005/10/15 21:37 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニ開店
近所にコンビニが開店しました。この店はもともとあった所の
目と鼻の先に新装オープンしたもので、駐車場を広くしたのが
今回のウリのようです。夕方、ちょこっと行ってみましたが
確かにコンビニとは思えないくらいに駐車スペースがあって
便利になって喜んだのです。しかし、それもつかの間でした。
ダンナが目当ての紙パック入りのアイスコーヒーが、ない!
そのアイスコーヒーは、同じ名前のコンビニに行けば、必ず
ある定番商品なのに、どうしてココにはないんだろう???
まぁ、ないものは仕方がないから、代わりの物を買いました。
あとは開店記念セールでプライスダウンしているパンやお菓子
雑誌を買ってレジに持っていくと精算している店員の女の子が
ものすごく機嫌が悪いんですよね。まだ10代くらいに見える
その子は私が粗品交換のチラシを出して「これもらえますか?」
と一応聞いたのが気にさわったらしくウンともスンとも言わない。
ブスッとした顔で粗品を袋に入れて、またまた何も言わずに
「ほいよ!」ってな感じで渡してくれました(怒)
いやぁ、まったく開店そうそう、その態度は良くないと思いますよ。
愛想笑いはいらないけど、お客が何か言ったら返事くらいしてよね。
こんなことがあると、もうその店には行きたくないですよ、ホント。



【2005/10/14 20:49 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
メールが消えた
昨夜から私はかなり凹んでいます。つい、うっかりした
自分の行動を悔やんでいます。本当にうかつでした。
一昨日までのメール全部、消してしまったのです(汗)
どうしてこんなことになったのか今でも原因がわからず
ウイルスキラーの番人キティちゃんが私の知らないあいだに
勝手に何か「しでかしてしまったのか?」などと考えても
私がGOサインを出さなければ物事は進まないわけなので
ふっ、と魔がさしたとしか言いようがありません。
でも、パソコンてイジワルだよなぁと、つくづく思います。
○○しますか?などと作業中に突然聞いてくることがありまして
何かの作業に没頭している時に質問されると面倒になってしまい
そっちがそう言うなら、それでいいやと簡単にクリック・・・。
私の、そのいい加減な態度が墓穴を掘ったと思うんです、反省。
昔のメールは読み返したりすることは、あまりないんだけれども
残念だなぁ。そして大切なメールはちゃんと別の場所に保管して
ぬかりのないように、いつも気をつけておかなくちゃいけません。

【2005/10/13 21:13 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
軽い「うんちく」
TVでよく見る、いわゆる「うんちく」系の番組ですが
タモリさんの「トリビア」から始まって他にもたくさん
似たような番組を放送するようになりましたよね。
昔、深夜にやっていた「カルトQ]というのが、その手の番組の
ハシリだった気もしますけど、あれは、もろマニアックでした。
素人さんには興味のないジャンルを狙っていたフシもありました。
今、ゴールデンタイムに進出してきた番組は皆が気になることや
知っているようで知らない言葉の由来などを教えてくれるんです。
たとえば森と林の違いとか、デニムとジーンズの違いなどです。
こうゆうことって案外、学校では教えてくれないものだから
あらためて知ると「なるほど~」と思って得した気分になります。
「うんちく」も、そんな軽いノリであれば問題なく楽しめます(笑)

【2005/10/12 21:15 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ビタミンB群
ヤバイんですが、最近の私はサプリ漬けになっています。
ビタミンCとマルチミネラルは、ずっと続けていましたが
ここにきて「ビタミンB」に目覚めてしまいました。
何気にネットを見ていたら「だるさ」や「疲れ」などが
抜けないのは、ビタミンB1不足が原因ということを知り
えらいこっちゃ、豚肉やレバーをどんどん食べなくては!
などと思ったものの、毎日毎日それらを食べるのは無理。
そんなことを考えていたらコンビニで良いものを見つけました。
ビタミンB1はもちろん、B2、B6、B12までとれる
ビタミンB群テンコ盛りのサプリメントがあったのです。
やった~!思わず即買いして、毎日きちんと飲んでいます。
これ、良いみたいなんですよ。ダラダラしていた私の生活が
かなりマシになって、家事に身が入るようになりました(笑)
【2005/10/11 21:32 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
秋が大好き
今日は涼しいというより、ちょっと寒いくらいでした。
ホットカーペットのスイッチを入れて、夕ご飯はお鍋。
すごく久しぶりに鍋物を食べると、とても懐かしい。
私は、この本当に寒くなる直前の季節って大好きです。
あっという間に過ぎてしまうのが残念なんですけどね。
夏の間、面倒だった家事、炊事も少しは楽しく出来るし
身体を動かすことが苦にならない貴重な時期ですよね。
お風呂に好みの入浴剤を入れて、ゆっくり暖まるとかの
夏には、やりたくても出来なかったことを楽しめるって
いいですよね。あぁ~、一年中で秋が一番好きです♪

【2005/10/10 21:03 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
えっと、天気が良かったら、今日は東京競馬場に行って
バッチリ毎日王冠を当てるはずでした。でも朝から小雨。
やはり競馬観戦はスカッと晴れた日に行きたいと思って
出かけるのはやめてPATで馬券だけ買うことにしました。
ところが、それが散々な結果になってしまいました。
勝ったサンライズペガサスは1円も買っていなかったし
例によってワイド買いしていた馬券も2、3着をはずして
何一つ当たらないという最悪の展開になりました(泣)
くやしいけど競馬って、こうゆうものですよね~。
だって走るのはお馬さんだもん。特に今日のレースは
GⅠ馬が出てるわりには混戦模様で難しいの何のって。
気持ちを切り替えて来週の秋華賞は頑張りたいと思います。

【2005/10/09 21:23 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京のGⅡ、毎日王冠は芝1800mのレースです。
雨が降りそうなので予想が、ちょっと難しいです。

◎スイープトウショウ
○カンパニー
▲バランスオブゲーム
△ダイワメジャー
×テレグノシス
【2005/10/08 21:31 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラーメンの夢
今朝、起きる寸前まで変な夢を見ていました。
そこは、よく買い物に行くMという街のようなんですが
風景が今とまったく違っていて、昔に戻っているような
わざと古めかしい建物を建てたような奇妙な感じがします。
狭苦しい道をダンナと歩いていると駅に着き、ここでいきなり
ダンナが「絶対ラーメンを食べて帰る」と言い出します!
キップの自動販売機?!でラーメンの食券を買ってしまっていて
すぐ帰りたい私とラーメンに目がないダンナとの言い合いになり
ダンナが「このへんでは評判になっている美味しい店だ」と言って
ゆずらず「寒いからラーメン食べようかな~」と私が折れるんです。
さて、どこに店があるのか探そうとしたところで目が覚めて
あぁ~、もっと早く決めてラーメン食べておけばよかったかな?
などと、ちょっと後悔しました。しかし、夢でもラーメンか。
う~ん、心が温まるような、食い意地が張っているだけのような
そんな面白い夢でした(笑)
【2005/10/07 20:48 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
服の整理
夕方の5時から1時間、みっちり洋服の整理をしました。
久しぶりに好きなCDを聞きながら黙々とお片づけです。
私ときたら物持ちがいいというのか、ただのケチなのか
昔のものを捨てられないタチなんですよね。
恥ずかしいんですが、小学校時代のハンカチとかいまだに
取ってありますし、結婚した頃に買ったTシャツなんかも
タンスに入っているんです。もう絶対に着ないのに(笑)
これは秘密なんですが、買って一度も着てない服ってのも
あるんですよね(汗)もしくは数回着てどうも落ち着かない
ピッタリこない服もタンスのこやしになってしまって。
シャツでもジャケットでも昔のやつは何か「ダボダボ」で
Mサイズでも大きめて、こんなのをもう一度着れないしなぁ。
でもお金を出して買ったことを考えると、もったいなくて
雑巾にするのにも勇気がいるんですよね、やれやれ。



【2005/10/06 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファッション
今日は、ちょっと冷え込みましたね。天気は小雨もようで
ムシムシするような、でも外の空気はひんやりしていて
なんだか、とても中途半端で自律神経に影響しそう(笑)
こうゆう時は何を着て出かけたらいいのか迷います。
もう秋だからって着込んで出たら気温が上がって暑かったとか
良い天気だからって軽装で出かけたら思いのほか寒かったとか
そのへんの見極めがなかなか難しいんですよね。
この間、街で若い女の子がオシャレして歩いているのを見て
若いっていいな、と思いました。さりげなくて可愛かったです。
古着風のジーンズに黒のジャケットを着て黒の帽子をかぶり
足元はスニーカーで、ちょっとロック・スターみたいでした。
後姿しか見なかったけど、どんな顔だったんだろうなぁ?

【2005/10/05 20:57 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
子猫との遭遇
今朝、ダンナが新聞を取りに出た時に猫と出合ったらしくて
玄関を開けたまま「こっち、おいで~!」と呼んでいました。
「ほら、トロがいるよ(ダンナにとって猫はみんなトロ・笑)」
首輪をつけていないし、いったいどこの猫なんでしょう?
生後2~3ヶ月?のまだ子猫のようで、きっとお腹がすいて
ダンナのほうをジ~ッと見ているうちに目があったようです。
「かわいそうだから、うちで飼おうか」とダンナは言って、さらに
「タダだしさ・・・」私は「飼ってもいいけどノラじゃなかったら
どうするのよ?」できれば私はソマリを飼ってみたいんだけども。
でも、あれは高価すぎるからなぁ。ダンナは可愛ければいいよと
言って本当に飼ってしまいそうな勢いです。で、とりあえず今回は
諦めました。なんと言っても今、うちは馬関係に夢中になっていて
そっちにお金が流れているものだから、動物は馬だけにしておこう
馬で当てたら猫でも犬でもウサギでも何でも飼おうと思いました(笑)
【2005/10/04 20:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フタ付きマグカップ


相変わらずキャラに弱い我が家では、こうゆうのを見ると
買わずにはいられません。ダンナが好きなチキンラーメンの
可愛いヒヨコちゃんのマグカップ(フタ付き)です。
このミニサイズがまた泣かせます。ちょっと食べたいときに
重宝するんです。大きな丼を出す手間がはぶけます(笑)
【2005/10/03 20:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


スプリンターズS、一応当たりました(汗)
このレースをワイドで買うなんて・・・と思ったら
結果的には3連複を買うより良かったみたいです。
キーンランドスワンが来てくれるのを期待しつつ
でも、きっと香港の馬2頭とデュランダルで決まりと
思っていたのでダンナが3連単で勝負したのですが。
勝ったサイレントウィットネスは強かったですね~!
さすが最強のスプリンターです。感動しました!
【2005/10/02 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
