【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
今日の結果
関屋記念は、ノッテる男、福永騎手のサイドワインダー。
左回りが不安だったダイワメジャーが2着で、私は撃沈。
インセンティブガイとニューベリーが3着同着でした。
同着って、たま~にあるんですけど心臓に悪いですよ。
でもインセンティブガイは単勝しか買っていなかった(泣)
まったくもって買い方がアンポンタンでした。
予想は「そこそこな線?」をついていたのに、残念です。
あっ、山さんがサイドワインダーを単勝で当てたのでホッ。
来週は函館2歳ステークスです。このレースは楽しみです。
是が非でも当てて見せます・・・なんちゃって(笑)
【2005/07/31 20:31 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の新潟のGⅢ、関屋記念は芝1600mのレース。
18頭立ては予想が難しいです。

◎サイドワインダー
○ウインラディウス
▲ハレルヤサンデー
△マイネサマンサ
×ケイアイガード

【2005/07/30 21:10 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コンビニ
突然、近所のコンビニが閉店することになりました。
閉店といっても場所を移転して営業は続けるそうですが
うちから、かなり遠くなってしまうらしいです。
こちらに引越しして10年。とても便利なお店だったのに
それが、なくなってしまうなんて。とても残念です(泣)
お店の人とも顔見知りになるくらい通っていたんですよね。
ものすごく繁盛していたから移転する理由がわかりません。
うち以外にも困る人がたくさんいると思うんだけどなぁ。
いままで「そこに当然あったもの」が消えてしまうって
すごく寂しい気持ちになります。
うちの周りのコンビニ事情は知っているだけでも2店撤退。
今回1店移転。そして新しい店は一つも出来ていません。
私、コンビニ好きなんだけど、ちょっと不便になっちゃったわ。

【2005/07/29 21:03 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
熱帯夜
昼間かなり暑かったせいか昨夜は寝苦しかったです。
寝る2~3時間前からエアコンをつけて寝室を冷やしておき
寝る寸前に温度設定を27度にして、これで大丈夫だろうと
寝ようとしたのですが、20~30分もたつとジワジワと
暑くなってきて全然、寝付けませんでした。
布団をかけていると暑苦しいので布団から手足を出していると
今度は不自然なエアコンの風が直撃して寒いような気がするし。
眠たいのに眠れないっていうのが一番辛いです、ホントに。
これから8月になって、もっともっと暑くなると思うんですが
いったい、どうすればいいんでしょうか?
昔は一家に一台の扇風機を首ふりにして熱帯夜を過ごしたのに
今よりは苦労せずに眠れたような気がします。
年を取って身体がヤワになったのか、それとも日本の夏の気温が
容赦なく高くなっているのか、もしかして両方かも・・・(泣)





【2005/07/28 20:59 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
台風
昨日の台風、なぜか、うちのほうに来なかったんですよね。
TVのニュースでは電車が止まったとか道路が通行止めとか
大変なことになっていました。雨が降り出した時、そろそろ
台風の影響があるのかな~?と心配していたのに何事もなく
そのまま静かな夜になって、すんなり一夜が明けたのでした。
まるで「ミステリー・ゾーン」や「ウルトラQ」のように
普通では考えられないことが起こったのか?と思いました。
とにかく無事だったのですから何も言うことはないのですが。
それにしても不思議だなぁ。関東直撃するって言ってたのに。
台風の気が変わって少し東よりのコースを選んだのかしら?
そして今日は台風一過のフェーン現象で気温36度でした(汗)


【2005/07/27 21:02 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スグレモノ購入
ついにPSXを買ってしまいました。えらいこっちゃ(笑)
これ、ゲーム&DVDが見られるスグレモノなのですが
うちにとって、かなり高い買い物であることは確かです。
でも、まぁイイか。便利に使いこなせれば安いものです。
と思ったのに、この最新の機械は慣れるまで大変そうです。
あまりにも色々なことが出来るので、それを覚えるのには
時間がかかるかもしれません。最近、物覚えが悪いんです。
あ~、それは昔からでした(汗)
とりあえず、予約録画が出来るようになれば充分なんです。
それだけは何とか出来るようになりたいんですよね。
ところで、PSXはパッと見「白い御重箱」のようです。
開けると「おせち料理」が出てきそうで面白いです。
【2005/07/26 20:48 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
停電
電気関係のメンテナンスで真昼間の30分間、停電しました。
パソコンもエアコンもテレビも全てオフにして待っていると
家中がシーンとして何だかスローライフが始まったようです。
いつも何かしらの音が聞こえている我が家が、こんなに風に
ひっそり静まりかえっているのは、本当にめずらしいのです。
電気のない生活は不便には違いないけど、いつもセカセカと
時間に追い立てられるように暮らしている人間達にとっては
これって、もしかしたら癒される?ひとときかもしれません。
第一パソコンが動かないと仕事にならないから休むしかない!
あれ、バチあたりな事を言ったかなぁ。今時、うちのような
自営業はそんな優雅なことは言っていられません。
お仕事がいただけるうちは、真面目にひたすらお仕事します。
それにしても、エアコンつけないとジワ~ッと暑いわ・・・。


【2005/07/25 20:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果


函館記念は北村浩騎手のエリモハリアーが勝ちました。
今日は、めずらしいことに単勝を買っていました~♪
前走の巴賞は運が良かっただけかなぁ、などと思って
最後まで迷っていたのですが、買っといて良かった(汗)

【2005/07/24 20:24 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の函館記念はGⅢの芝2000mのレースです。
函館が好き?なお馬さんが激走すると思います。

◎エアセレソン
○ウイングランツ
▲ワイルドスナイパー
△ブルートルネード
×エリモハリアー
【2005/07/23 21:46 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
もったいない
先日の日記で、わりと幸せだった小学生の頃の夏休みのことを
書きました。でも、それって普段おもしろくないことが多くて
めずらしく自分のおもいどうりに楽しく過ごせたということで
よく考えてみると子供時代っていうのは、それほどバラ色とは
言えないものかもしれません。特に昔の子供である私なんかは
今の子よりは我慢したり諦めたりしたことがあったと思います。
まぁ、時代的に周りも皆、そんなものだったからいいんですが。
それにしても今時の子供は物や情報があふれる中で生きていて
いとも簡単に手に入るような気分になっているから、大変です。
「うれしいこと」や「たのしいこと」ってたまに遭遇するから
喜びも大きいと思うんですが、何不自由ない暮らしをしていると
ちょっとのことでは「うれしい」とか思わなくなりますよね?
今時の大人も同じかなぁ。良いことがあっても明日の仕事だとか
そうゆう様々な厄介なことのせいで「たのしむ」ことじたいを
見逃しているかもしれません。それは本当にもったいないです。
【2005/07/22 21:18 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飽きない生活
またもや「リラックマ・くじ」をやってしまいました。
夏休みの子供たちにまじって、いい大人が。今回は4等です。
商品はコップでした。でもいいや、ツキは宝くじに回そう~。
それにしても人間って好きなことは何度やっても飽きませんね。
今日もラーメンを食べて、レコードを買って、カフェでお茶。
いつもいつも関心するくらい同じことをくりかえす我ら夫婦。
今日はいつもと違うことをしようとか違うものを食べようとか
考えるんですが結局、いつもどうりのパターンで一日が終わる。
仕事の関係で、あまり時間が取れない生活だからなんですが。
外出するとリフレッシュするかわりに家に帰るとグッタリです。
昔は、連日連夜お出かけしていても、まるっきり元気でした。
う~ん、そう考えると確実に年を取っている自分を感じます(汗)



【2005/07/21 20:49 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トロせんす


確か5年くらい前に数寄屋橋の阪急百貨店で開催されていた
「どこでも いっしょ お誕生日 フェス」に行ったときに
しこたま買ってきたトロ・グッズの一部です。
この「トロせんす」は、たいへん気にいっているのですが
外出中にパタパタやるのは、ちょっと恥ずかしいです。
とりあえず、お出かけの記念ということで大切に保管してます。

【2005/07/20 20:48 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏休みの思い出
今年になって初めて「とうもろこし」を食べました。
私は小さいときから、とうもろこしが大好きなのです。
小学生の頃は夏休みの間、朝、昼とご飯のかわりに
とうもろこしでも全然OKなくらい好きでした。
だから、とうもろこしの食べ方にはちょっと自信あります。
ウサギみたいに?一粒も残さずに食べられます(笑)
家族がみんな出かけて、一人で高校野球中継を見ながら
のんびりと夏休みの宿題をやり、お腹が空いた時には
黙々と、とうもろこしを食べるのが好きな変な子供でした。
一人で留守番していても、あまり寂しいと思わなかったです。
かえって好きなことが出来るのが嬉しかったんですよね。
そんな思い出があるので、夏と言えば、とうもろこしです。
私の人生の中で、かなり幸せだった頃大好きだった食べ物は
間違いなく、とうもろこしです。



【2005/07/19 20:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウエストがキツイ
ずっと長い間、不思議だなと思っていることがあります。
スエットパンツや紳士トランクスのウエストのゴムって
どうして、あんなにキツイのでしょうか?
うちが買う量販店や通販のやつは、どれもみなキツキツです。
おろしたてのをはいていると「お腹が痛い」とダンナが言い
最悪の場合は「もう、はかない」ということになります。
長年の結婚生活の知恵で2サイズくらい上のを買っているのに
それでもキツイらしいのです。どうしたらいいんでしょうか?
世間の人は、きっとそれがピッタリで不満はないのかもしれない。
うちのダンナ、ダイエットの効果で痩せたんですが、まだまだか。
たぶんMサイズでも大丈夫なのにLLを買っているんですよ!
スエットパンツなど、どうしても無理な時はウエストのゴムを
一部切ってゆるゆるにしてから着用しているんです、トホホ。
デパートなどで売っている値段の高いブランドのやつを買えば
ピッタリフィットするものなのか、まだ試したことがないので
わかりませんが、でももう少しソフトなゴムにしてくれたらなぁ。



【2005/07/18 20:32 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
北九州記念1着は武豊さんのメイショウカイドウでした。
2着は橋口厩舎のツルマルヨカニセ。一応当たりました。
新潟のNSTオープンも枠連で当たりました。ラッキー。
でも、ガミってしまいました。それっていつもの事です。
競馬で儲けてる人が本当にいるのか?と疑いたくもなる。
当てたとしても収支がトントンか、それ以下じゃねぇ~。
チキンなハートしか持ち合わせていない自分が悲しいわ。
それでもイイや、楽しければ。週1度のドキドキタイムが
私の生活の中にあるっていうことが大事なんです。
ホント、PATやるようになってからドキドキ感が倍増!
ゴール前ではTVに向かって「行け~!」「差せ~!」と
ダンナと一緒に叫ぶこともあったりして夫婦円満です(笑)
だから競馬は素晴らしいのだ~♪ これでイイのだ~♪



【2005/07/17 20:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のGⅢは北九州記念、芝1800mのレースです。
今日まで生きてきた中で一番の遠距離旅行が九州でした。
それも修学旅行。ちなみに新婚旅行には行っていません。
それは、ともかく。ヴィータローザをやはり応援したいです!

◎メイショウカイドウ
○ツルマルヨカニセ
▲ヴィータローザ
△チアズメッセージ
×スパルタクス



【2005/07/16 21:19 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラム
今、話題のカルニチンでお馴染みの「ラムのお肉」を
近所のスーパーでも見かけるようになりました。
TVの健康番組などで火がついたカルニチンというのは
体脂肪を燃焼させる成分だそうでダイエット効果があり
コレステロールを下げる働きもあるスグレモノらしいです。
ラム肉といえば結婚したころ、家計がピンチになると
よく食べたんですよね。何しろ安かったのです(笑)
当時、暮らしていたアパートのそばにあったスーパーで
なぜ、めずらしいラム肉を売っていたのかは謎なんですが
うちにとっては、まさに天の助けでしたね、本当に。
食べ方としましては普通に「ジンギスカンのタレ」をつけて
焼いてから、食べるときに、またタレをつけるのがコツです。
そうするとニオイも、それほど気にならず美味しいです。
モヤシやタマネギの薄切りなど炒めた野菜もいっしょに食べると
さらに美味しいです。よろしかったらお試しくださいませ。

【2005/07/15 20:47 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
仕事三昧
あとから、あとから宅配便がやって来ます。仕事です。
ありがたいことです。いえ、本当にそう思ってます。
じょじょに金箔した、じゃない緊迫した状況になりそうです。
今日などは、まだ涼しいほうだったので気分的にラクですが
これで梅雨が明けて激暑い日が続くとエアコンをつけた部屋で
一日中トイレに行く以外は、まったく動かない仕事三昧の日々。
考えようによっては、ラッキーと言えるかもしれませんね?
家にいて仕事ができる自営業ってのは便利は便利なんですよ。
でも、ご飯を食べている時間にも容赦なく電話がかかるのは
ちょっと辛いですね(泣)それだけが憩いのひとときなので。
頑張るときには、ひたすら頑張るしかないと肝に銘じています。

【2005/07/14 21:11 】
| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
コリラックマ


うちのアイドル「コリラックマ」です。
これはヒヨコを連れたおでかけバージョン。
はっきり言って買うとき恥ずかしかったです。
でも買ってしまえば、こっちのものです(笑)
【2005/07/13 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名簿
先日、高校時代の同級生から突然電話がありました。
ところが相手の名前を聞いても、とっさに思い出さず
もう何て言ったらいいのか、しばし沈黙が続きました。
なんと高校を卒業して以来、初めての電話だったんですよ。
彼女の派閥とは付き合いがなかったので当然なんですが
真面目でクラスのリーダー的存在で目立っていた彼女は
今もクラス会の幹事をやったりしているようです。
さて、今回この私にどうして電話してきたのかというと
このたび母校の高校の卒業生の全員の名簿を作るとかで
「それに住所、電話番号を載せますか?どうしますか?」
個人情報保護法の事があるので一応、確認をとるらしくて
クラス全員に電話しているそうです。大変ですよね。
今時、名簿に名前を載せるってことはリスクがともないます。
う~ん、ちょっと考えて私は載せないことにしました。
「それじゃ、あなたの欄は「不明」としておきますね」
そうか、不明か・・・行方不明みたいだなぁ~(笑)
それにしても彼女はどうして我が家の電話番号がわかったのか?
「実家に電話してお父様に聞きました」との事でした。
そういえば卒業記念の名簿には実家の住所と電話番号が載ってる!
それだけは、もうどうにもならないんですよね。

【2005/07/12 20:52 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
神様&たらQ


神様&たらこキューピー(赤と金)の写真です。
何だかとっても幸せな気分になるのは私だけ?
家内安全、商売繁盛を毎日お願いしています。
神様、ごめんなさい。どうか許してください(汗)
【2005/07/11 20:43 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
今日の結果
本日の福島、七夕賞はダイワレイダースが勝ちました。
良血と期待されながらケガのためクラシックに出られず
復帰してもなかなか勝ちきれなかったのですが、やっと
GⅢを勝つことができました。本当に嬉しいです。
なんと、この馬は私はPOG馬に指名していた馬でした。
まさか6歳になって重賞を勝つとは思いませんでした。
馬券はワイドで当たりましたが、トリガミです(泣)
でもダイワレイダースが勝ったので、とりあえずは満足です。
1番人気の連敗記録にストップをかけたのも嬉しかったです。
【2005/07/10 20:42 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の福島の七夕賞、GⅢは芝2000mのレースです。
荒れた芝、しかも天気は雨予報なので難しいです。

◎ダイワレイダース
○ユキノサンロイヤル
▲ラヴァリージェニオ
△グラスボンバー
×マイネルホライズン

【2005/07/09 21:40 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
お出かけ


取引先との会合のため花のお江戸に行ってきました。
バーゲンでちょこっと買い物をしました。

写真はこの前買った「リラックマ6色ボールペン」です。
値段は600円~(汗)高かったです・・・。
【2005/07/08 22:43 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷やしメニュー
晩のおかずは「冷やしおでん」でした。
市販のものです。すみません・・・(笑)
今日たまたまTVで見たのですがアイスコーヒーって
日本の発明らしいですね。昔々まだエアコンがなくて
夏はむちゃくちゃ暑かった頃、コーヒーが飲みたいけど
暑いからホットはイヤだ、じゃアイスにしたらどうだ?
ということで冷たくした「冷やしコーヒー」が出来たとか。
日本人って臨機応変というか何と言うか素晴らしいです。
うどんやそばにも温かいのと冷たいのがあるのもそうだし
ラーメンと冷やし中華があるのも日本独自なのだそうです。
つまり、そうゆう発想で「冷やしおでん」なのです。
と言いつつ私は温めて食べました。冷たいの苦手なので。
ダンナはもちろん冷たいままで食べました。そして
そろそろ「冷やし中華」も食べたい季節になりましたよね。
でも外で食べる冷やし中華はイマイチです。何故かと言うと
見かけが懲りすぎなんですよね。けっこう値段が高いのに
納得できないのが多いんです。シンプルに錦糸玉子とハムと
きゅうりとナルトみたいなのが一番美味しいと思うんですが。


【2005/07/07 20:42 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
金のたらQ
050506-1.jpg

ただ今、うちで大ブレイク中の「たらこキューピー」です。
略して「たらQ]ですが、私は色は赤だけと思っていました。
この前2個買って一つだけ開けたら赤いたらQが出ました。
もう一つは永久保存しておこうと、そのままにしておいたら
ダンナが「金のたらQ]が入っているかもって書いてある!
と教えてくれました。まさかね、うちはクジ運が悪いから
たった2個買ったうちの50%の確立で「金のたらQ]が
出るわけない・・・と思いつつ未開封のやつを開けたらば
なんと、出ました「金のたらQ」がっ!これってツイてる?
またラッキーを小出しにしてしまったような気が。でも嬉しい!
【2005/07/06 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カールおじさん
CARL.jpg

20年くらい前、初めて懸賞に応募して当たったのが
この「ぜんまいカールおじさん」です。
クジ運のない私でも当たることがあるんだと感激しました。
今はもうぜんまいを巻いても動かないカールおじさんですが
見かけは昔と変わらず若々しいんですよね(笑)
え~、ちなみにカールの「チーズ味」が私は好きです。

【2005/07/05 20:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
男VS女 2
大人になると自分が子供だった頃のことって忘れがちです。
私はごくごく普通の女の子だったから、たいして思い出もなく
さほど親に面倒をかけたことはなかったように思います(笑)
今日の朝刊に息子を持ったお母さんの投稿が載っていたので
何気なく読んでいると、男の子って本当に突拍子もないことを
平気でやってしまうので困っているというのが多かったのです。
簡単に言うと「ムダなことをやりすぎて目が離せない」そうで
水たまりで服を洗ったり、鳥小屋で鶏に代わって卵を温めたり
そんな可愛げのあるものから、幼稚園の発表会で一人の男子が
目立つことをして父兄の喝采をあびたら、他の男子みんなが
同じことをやり始めたという「われもわれも!」的な行動など。
う~ん、男の子って小さい時から競争社会の中で生きていて
「すごいね~!」とほめられたい欲求があるみたいですね。
もしかして、それは大人になっても変わらない男の性なのかな。
それって女には、よくわからないところがあるんですよね。
他人に認めてもらえれば嬉しいけれども、ほとんどの女性は
毎日、黙々と主婦やったり、お母さんやったりしているけど
誰もほめてくれないし「すごいね」なんて言ってくれないです。
だから本当にすごいのは女の人なんじゃないかと思うのです。
まぁ、子供がいない手抜き主婦代表の私は別にしても(笑)




【2005/07/04 21:00 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
吉田さんて誰?
今日の午前中、ヘンな事件がありました。
宅配便の人が来て「お届け物です、こちらは吉田さんですか?」
と言うのです。うちは表札にちゃんと名前が出ているし
もちろん吉田じゃありません。で、なぜか気が動転した私は
ダンナに「うちに吉田さんて人、いる?」と聞いたのでした。
「いるわけないじゃん!」ダンナ。それもそうだ・・・。
そんなことをグダグダやっていたら「あっ、間違えました」と
宅配便の人の声がして「住所が違ってました」と言うのでした。
ちょっとぉ、やめてよ~!そうゆう基本的なトコで間違えるの。
そんなことがあったから馬券買うのを間違えちゃったのよね。
さて、ラジオたんぱ賞は横山典さんのコンラッドが勝ちました。
私のワイド買いは全滅でしたが山さんが単勝で当てました。
競馬ってなかなか当たりません。本当にめったに当たらない。
そうゆう日々を過ごして、忘れた頃に当たったりするんです。
だから競馬は、やめられないんです、きっと(笑)



【2005/07/03 21:32 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のラジオたんぱ賞は3歳のGⅢレースです。
福島の1800mというのがハマる?お馬さんが
きっと勝つと思うんですが、さてどの馬でしょうか?

◎トップガンジョー
○ダブルティンパニー
▲ピサノグラフ
△コンラッド
×チョウサン

【2005/07/02 21:34 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
