【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
座右の銘
ちょっと厄介な仕事が終わってホッとしました。
ハードな日々が続くと我が家はシーンと静まり返ります。
クマが冬眠をして、ひたすら春が来るのを待つみたいに
その日、その日が淡々と過ぎてゆくのをじっと待ちます。
そして私は一応目標を設定したら、なるべく無理はしません。
私の座右の銘は「明日でいいことは今日やるな」なんで
今日は今日できることだけをやる、それで良しです(笑)
でもダンナは月に吠えていたなぁ。根がパンクだからなぁ。
で、今日はささやかなご褒美ということで晩のおかずは
ポーク・ピカタ。ダンナのリクエストでタマゴを4個!
そうしたら、やはりタマゴが多すぎてしまいました。
まるで「お肉入りのタマゴ焼き」という料理になっちゃった。
まぁ、とりあえずは豪華に見えるので失敗じゃないかも?!
味は別に変わらないから問題なかったです(笑)





【2005/06/30 21:01 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
私の夢
今日は気温もぐっと下がって朝から雨降りです。
こうゆう普通に梅雨だなぁ、と思える日って幸せ。
なにしろ昨日まで「地獄の暑さ」の中にいたもので
KISSじゃないけど「ほったー・ざん・へる」を
思わず歌ってしまうくらいの異常な暑さでした。
まだ夏をむかえる心構えが出来ていないというのに
あまりにも突然に36度とかになるのは、どーも。
はっきり言って身体がついていきません。やれやれ。
まぁ、どうにもならないことでグチばかりこぼすのも
あれなんで、いいかげん止めておきましょう。
え~と、いつか馬券が当たったら行ってみたい所があります。
それは「エステ」なんです。私は一度も行ったことがなくて
なぜなら、すごくお金がかかりそうでちょっと怖いから(笑)
でも、馬券で大儲けしたら行ってみるのもいいかも~!
ごく普通の主婦にとって「エステ」は夢みたいな場所だから
憧れてるんですよね。なんかリラックスできそうでいいなぁ。




【2005/06/29 21:06 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
36度
今日は関東地方では最高気温が36度を超えたそうです。
暑いの何のって家の中にいても熱中症になるくらいの気温。
まだ6月なのに、こんなに暑いのは42年ぶりだそうで
エアコンを使わずにいたら本当にどうにかなりそうでした。
梅雨に雨が降らないのは、やはり心配になりますよね。
ジメジメした梅雨空もイヤだけど、こんなカンカン照りも
夏が来る前なのに、もううんざりって感じです。
とにかく夜になっても涼しくならないので寝苦しくて~!
そんなわけで寝るときもエアコンつけっぱなしです。
そうゆうことをしていると身体に悪そうなんだけどなぁ。


【2005/06/28 21:04 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ポップコーン
050624.jpg

99円ショップで買った甘いポップコーンです。
「チップ&デール」がカワイイので即買い(笑)
キャラメル味とハニーアップル味の2種類です。
めちゃくちゃ美味しかった!ちょっと太りそうかな?

【2005/06/27 20:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の結果
050626.jpg

どうしても当てたかった宝塚記念でしたが・・・
スイープトウショウの1着は買っていませんでした。
いやぁ、最後に切った馬なんですよ(こればっかり)
私のワイドBOXに入れておけば楽勝だったのになぁ。
複勝も迷ってヴィータローザを買ってしまいました(泣)

山さんも予想はバッチリだったのにぃ~!
本当に馬券の買い方って難しいです。


【2005/06/26 21:15 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日のGⅠは宝塚記念、芝2200mのレースです。
勝ってほしい馬と、たぶん勝つであろう馬が違うので
予想が難しいです。買い方を考えないとなぁ(汗)

◎タップダンスシチー
○ゼンノロブロイ
▲ハーツクライ
△コスモバルク
×アドマイヤグルーヴ

ヴィータローザとリンカーンにはいつも注目していますが
今回は買っていいのかどうか、よくわかりません。
とにかく頑張れコスモバルク~!
【2005/06/25 21:22 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
変化のきざし?
充分に大人になってしまった私ですが若い頃に比べたら
少しは成長したり変わったりした所があると思うんです。
自分ではそれほど気づかないけれど昔の友達に会ったら
私の変わり様にビックリする人がいるかもしれませんよね。
ある本によると人間の細胞は3年くらいの周期で全て
生まれ変わっているそうで、まぁ新陳代謝が遅い場合は
それ以上かかる人もいるかもしれませんけど(笑)
だから人間は間違いなく変わってしまう生き物だそうです。
そう思うとこれからの人生が、ちょっと楽しみになります。
イヤだイヤだと思っていたことが少しでも良くなりそうな
そんな気持ちになれるのです。年をとるには違いないけど
いつまでも頭を柔らかくして変化する自分に期待したい(笑)
それにしても近頃、優柔不断というか迷うことが多いです。
それなりに辛いことやたいへんなことなどを経験してくると
物事の白・黒をハッキリつけるってことが難しくなるのかも。




【2005/06/24 21:29 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
大根
よくわからないんですが何かを急に食べたくなって
それ以後、やみつきになることって時々あるんです。
「ゆずこしょう」はピークは越えましたが相変わらず
地味に続いているし「ごまふりかけ」も「韓国海苔」も
食べ終わると必ず新しいのを買ってしまいます。
そんな中で最近、気がつくと食べたくなるのが「大根おろし」
新鮮な大根をすりおろしてシラスボシをのせて食べるんです。
もう、他にオカズがいらないくらい美味しいのです(笑)
これ確かメイ牛山さんの本に載っていた料理?の一つです。
「大根おろし」は長寿とダイエットに最適なんだそうです。
大根役者、大根足などと、あまり良い言われ方をしない大根が
見かけによらず栄養豊富で消化も助ける優等生なんだそう。
しか~し、大根をおろすのは非常に疲れたりして大変ですよね。
うちでは痩せるためと言いつつ、その仕事はダンナが担当です。
痩せるし健康になるし今、私のマイブームは「大根」です(笑)



【2005/06/23 20:50 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
流行る店、流行らない店
お昼頃、買い物に出かけて回転寿司屋さんに行きました。
今日はいつものところじゃない別のお店に入ってみました。
うわぁ、すごく空いている。けっこうツイてるかな?
しかし、お客が少なければ回っているお寿司も少ない!
という現実が待っていました。それって寂しいんです。
数は少ないしネタの種類も少なくて同じものばかりです。
う~~~む、この店、失敗したかも・・・(汗)
よほど困ったのか、めずらしくダンナが注文したりして。
でも注文するのが面倒だから人は回転寿司を利用するのだ!
実はこのお店がある場所は、このへんでは鬼門らしくて
色んな飲食店が出来ては消え、出来ては消えのくりかえし。
だっていくら水曜日だからってお昼時にこの感じではどうも
ちょっとヤバいんじゃないでしょうか?などと心配になる(笑)
今度、前を通りかかったらすでになくなっていたなんてことが
あるかもしれないなぁ、もしかしたら。
【2005/06/22 21:17 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
回るポン・デ・ライオン
050615pon.jpg

これは「回るポン・デ・ライオン」のおもちゃです。
ミスドのキャンペーンが終わる寸前に買いました。
カップのネジを巻いて上にポン・デ・ライオンを乗せると
カップがクルクル回るというもので、とても楽しいのです。
ただ想定外の動きをするのでテーブルから落ちそうになる!
【2005/06/21 20:21 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サプリメント
毎年と言うか毎日?体力の衰えを感じることがあります。
そんなことではいけないと思いつつも忙しさにかまけて
やっていることといえば階段の上り下りくらいで(汗)
特別どこがどうこう悪いのではなく疲れが抜けないとか
根気がないとか、そんなことを感じることが多いので
イヤだなぁ、やはり年取ったからかなぁ、と思う次第。
そんな現状を少しでも改善するべく「サプリメント」の
お世話になっています。規則正しい食事が一番大切ですが
そうもいかない場合が多いので、かなり重宝しています。
まずビタミンC!これは女性には欠かせないサプリです。
お肌の調子を整えるのに必要ですよね。そしてビタミンE。
血行が良くなるそうで、これも女性に必要だと思います。
あとは微量元素。これが不足すると身体が不調になるらしい。
今のところ、これだけですんでいるのでまだマシなんですが
こうゆうのって、こだわるとどんどん増えそうな気がします。
なんだがウディ・アレンの映画に出てくる人みたいだわ(笑)






【2005/06/20 20:58 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ワイドBOX
050619-1.jpg

今日の福島11RバーデンバーデンCはいつもどうり
ワイドBOXで勝負です。今日は調教が良かった4頭。
そしたら、やりました!その中の3頭が1~3着に来て
運良く当てることができました。ど~んと行っとけばなぁ。
ちまちましてる私はきっと何年競馬をやったとしても
万馬券には手が届きそうもない・・・(笑)
【2005/06/19 21:14 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
POG馬、始動!
050618.jpg

本日の函館5R、2歳新馬、芝1000mのレースに
私のPOG指名馬チアズガディスが藤田騎手で出走し
無事、勝利しました。ご祝儀馬券で単、複100円で
ひっそり勝負しました(笑)嬉しかったです!

明日の阪神のGⅢ、プロキオンSは固く決まりそうかも。

◎サイレンスボーイ
○ニホンピロサート
▲サンライズキング
△ブルーコンコルド
×エイシンハンプトン

福島のバーデンバーデンCは芝の1200mのレース。

◎フサイチホクトセイ
○ロードダルメシアン
▲ゴールデンキャスト
△シルキーラグーン
×スウィートエルフ


【2005/06/18 21:55 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
クロスワードパズルへの挑戦
このところ、かなり地味にハマッているものがあります。
それは新聞に載っている「クロスワードパズル」です。
刑事コロンボのカミサンはクロスワードの天才らしいですが
これを解くには根気と年季と学力が必要かもしれません。
とにかく自分の不得意分野をこれでもかと見せ付けられます。
古典、地理、数学、クラシック音楽や落語、今時の歌手など
まったくわからないことがありすぎて、イヤになるくらい。
そんな状況の中で私は真剣に思ったことがあります。
「もっと学校で勉強しておけばよかったかも・・・」
退屈で面倒な勉強もやっておいて損はないんだなぁ~!
クロスワードパズルの役に立つこともあるんだよなぁ。
クロスワードが解けたからとて、それが人生に影響あるのかと
言われれば返す言葉もないですが、そこは負けず嫌いのO型
挑戦したことには勝ちたい?気持ちがあるのでございます(笑)




【2005/06/17 20:50 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
昨日の続き
050615taraco2.jpg

昨日の続きで恐縮です。パッケージの「たらこキューピー」の
写真はこんなに大きいのに実物は、ものすごく小さいのです。
どうです?100個くらい欲しくなりませんか???(笑)
【2005/06/16 20:53 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サイズは約2cmのフィギュア
050615taraco1.jpg

さて私は、ついに今日待ち望んでいた物に出合ったのです。
それは「たらこキューピー」の極小フィギュアです!
TVのCMを見て以来、可愛いなぁと思っていましたが
やっと本物?をゲットすることができました。嬉しいです!
パスタソースたらこのおまけに今ならもれなくついてます。
雨の日に出かけると良いことがあるみたいで中古レコードも
割引セールをやっていて、それにつられて買いすぎました。


【2005/06/15 20:32 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
はめをはずす日?
なんだか今日は夕食の献立を考える気力がなかったので
「宅配ピザ」にしました。ちょうどキャンペーン中だし。
新製品のピザを頼むとコーラ1Lかフローズンヨーグルト
そのどちらかが無料でついてくるらしいです。
しかしコーラ1L!は2人家族には多すぎますよね。
そんなわけでフローズンヨーグルトにしたのです。
ダンナは、この手の物はまず食べないと思うので
当然、食べるのは私です。太っちゃうかなぁ~(笑)
そんなことよりピザを食べるのだって太る恐れありです。
でも今時のピザは、ものすごくサッパリしていて薄味。
日本人の味覚を調査し研究した結果こうなったのかしら?
これならお年寄りにもウケそうだし、子供たちもOK。
ダイエッターの人達も、たまになら大丈夫だと思いますが。
はめをはずした後は、そう言って自分を納得させるのだ(笑)




【2005/06/14 20:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏はアイス・コーヒー
梅雨入りしたのに、それほど雨が降りませんね。
でも湿度がすごくて、ジメジメ、ムシムシな毎日です。
今朝は朝刊が来ないのでコンビニまで買いに行きました。
外を歩くと風が爽やかで、わりと気持ちが良かったです。
最近のニュースはダンナの大好きな「タリーズ・カフェ」が
コンビニ売りを復活させたことです。去年これにハマって
なくてはならない「おやつの飲み物」になっていたのに
秋になったら、いきなり店頭から消えてしまったのでした。
やはり「アイス・コーヒー」は夏限定の一品だったのかも。
仕事がハードになればなるほどダンナはコーヒーを欲して
飲まずにはいられない様子なのです。あっ、これって中毒?
とりあえず、タバコは1日10本までと決めている以上は
ストレスをコーヒーで発散するしかないのでしょうか?!
ダイエットを続けているのでドーナツやケーキはたまにしか
食べられないし、揚げ物もごく、たま~にですから(笑)

【2005/06/13 21:11 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
複勝買いの女
050612.jpg

今日のエプソムCはスズノマーチが勝ちました。
最後の最後にワイドボックスに入れてみたんですが
他の馬がコケでしまったのでハズレてしまいました。
写真は単、複買いで、かろうじて当たった2頭の馬券。
あっ、当たったのはもちろん複勝だけです(笑)
2番グランリーオ、11番ダイワレイダースです。
【2005/06/12 20:52 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京はGⅢレースのエプソムC、芝1800mです。
安田記念ショックから立ち直っているような、いないような。
今日の中京11R、ナゾの単、複で当たって少しホッ(笑)

◎サイレントディール
○カンファーベスト
▲ダイワレイダース
△ロードフラッグ
×グランリーオ
【2005/06/11 22:03 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
男VS女
生まれ変わるとしたら男と女、どっちがいいでしょうか?
時々ダンナと話すことがあります。

私「ぜったい男がいいなぁ~」
ダンナ「男って、たいへんだよ」
私「どうして?すごく気楽そうに見えるけど」
ダンナ「ずっと働くのって、たいへんでしょ」
私「そうかぁ。結婚したら妻子を養わなきゃならないよね」
ダンナ「まぁ、結婚する、しないにかかわらず働くんだよ」
私「じゃぁ、生まれ変わるとしたら女になりたいの?」
ダンナ「う~ん、よくわからないなぁ」
私「あっ、やはり男のほうがいいと思ってるんでしょ(笑)」
ダンナ「・・・・・・」

私は男に生まれて、気立ての良い働き者の奥さんと結婚して。
そうゆうのが理想です。で、夫婦で共稼ぎが最高です(笑)



【2005/06/10 21:51 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
デッド・ベアー&レコ買い
bear.jpg

うちの「デッド・ベアー」のアンクル・ジョンです。
ベーシックな色合いと無邪気な笑顔が可愛いヤツです。

さて、今日のレコ買い報告です(笑)
アルバムはダンナ担当で、シングルは私の担当ですが
最終的に話し合って買うか買わないかを決めています。
シングルでゲットしたものは・・・
「すてきなサンデーbyバスター」
「気になる女の子byメッセンジャーズ」
あと「REOスピードワゴン」と「ジンギズカン」の4枚でした。




【2005/06/09 20:24 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ターコイズ
梅雨もまだなのに、もう夏のことを考えています。
実のところ私は夏がそれほど好きじゃないんです。
夏のアウトドアなレジャーも苦手だしスイカも嫌い。
でもネットやTVなどで「夏のファッション特集」を見たら
ちょっとは夏が楽しみになってきました。
なぜか今年はターコイズが流行りそうなので嬉しいんです。
ターコイズはインディアンジュエリーなどでよく見るアレ。
まぁ、あんまり大流行しちゃうのもどうかと思うんですけど。
それほど洋服にお金をかけられない主婦の立場としては
アクセサリーを一つプラスするだけで今年っぽくなるのは
すごく助かるし、それが大好きなターコイズならなお良し!
今日ちょうど通販していたターコイズのネックレスが届いて
激安のわりには、なかなか可愛かったので良かったです。


【2005/06/08 21:16 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お土産
nikkou.jpg

私の甥は小学6年生。先日、日光に修学旅行に行ったそうで
うちにも「お土産」を買って来てくれました。
それが、この「日光チョコクランチ」というお菓子です。
日光とチョコクランチ、ちょっとミスマッチなところが
なんともオシャレ?!な感じですよね(笑)
今時、観光地のお土産も昔とはずいぶん違うんですね~。
【2005/06/07 21:15 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
小さな幸せ
今日、コンビニで買い物したところキャンペーン期間中で
クジを2回引いてくださいと言われ、どうせダメだろうと
まったく期待せずに引きました。そうしたら2個とも当たり。
クッキーとオレンジジュースをタダでもらってしまいました。
朝刊の星占いでは「今日はイマイチ」だったのでビックリです。
でも考えてみると私はこうゆう小さい当たりをゲットするので
大きいのが当たらないんですよね。宝くじとかは当たらない(笑)
だから今日も素直に喜んでいいのか、やや複雑な気分でした。
「小さいことからコツコツと・・・」じゃないんですが
毎月、毎日、本当に些細なことでもいいからラッキーなことが
続いて起こることのほうが、きっと幸せを感じるかも?です。
などと言っても私は馬券を当てたいんです。なるべくそっちで
ラッキーが起こるようにお願いしたいです~(笑)



【2005/06/06 20:59 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
いや、まったく競馬は難しいです。安田記念は撃沈しました。
予想は私なりに考えての結論だったんですがダメダメ結果に。
アサクサデンエン強かった!最後の最後に切った馬だったのよ。
なんて言い訳しちゃいけませんよね。それにしてもなぁ~(泣)
うちのダンナは「自身の秘策」でもって、当てていました。
そのうちド~ンと大当たりするかもしれないんで期待してます。
もう本当にね今日はちょっと競馬やめたくなったわぁ~!
それは、ウソですけど・・・(笑)


【2005/06/05 20:39 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京のGⅠレースは安田記念、芝1600mです。
これが、すごく、難しいです。全然わからないです(汗)

◎ハットトリック
○テレグノシス
▲ダンスインザムード
△アドマイヤマックス
×ダイワメジャー
【2005/06/04 22:53 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
馬を見る目
競馬関係者や競馬ファンの人達は「ダービー」が終わると
ホッと一息です。そろそろ2歳馬のデビューが始まるので
3歳馬たちは暮れに向かっての古馬との対戦のために少し
お休みしたりします。ベテラン勢は宝塚記念が目標です。
そしてこの時期、悩みに悩むのはPOG馬を決めること!
これは私だけでなく競馬ファンなら皆悩んでいるだろうな。
POGとはペーパー・オーナー・ゲームというものです。
本当の馬主にはなれないから紙馬主になって楽しむもので
競馬雑誌などで盛んに行われている読者参加の企画です。
これ、ハマると面白くてやめられないんですよね。
しかし、そんなことを言ってる私の昨年度のPOG馬で
今年のダービーに出走した馬は1頭もいませんでした(泣)
これって、馬を見る目がない、ってことです(笑)
いやぁ、でも難しいんですよね。走った馬の弟や妹がまるで
ダメってことも多いし、いいところまで行ってもケガしたり
3歳時は成長が遅くて結局、晩成型でした、なんてこともある。
一応、厩舎や馬の血統、誕生日なんかを見て決めるんですけど
馬って実際に走ってみないと全然わからない生き物なんです。


【2005/06/03 21:13 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サザエさんグッズ
SAZAE.jpg

かれこれ10年以上前、妹に付き合って長谷川町子美術館に
行きました。そこで買った「サザエさん貯金箱」です。
どうしてこれを買ったのかというと、たぶん一番安かったから。
【2005/06/02 20:28 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まことちゃん人形
MAKOTO.jpg

雑誌を探していたら突然出てきました、まことちゃん人形です。
かわいそうに随分とホコリにまみれていました。
ちょっと怖い顔にも見えるまことちゃん、でもカワイイ(笑)
そばにいる、へんな虫の名前が思い出せなくて悩んでます。
【2005/06/01 21:18 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
