【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
慢性疲労症候群
今日の夕刊を読んでいて思わずハッとした記事がありました。
「慢性疲労症候群」という病気が増えているらしいのです。
原因不明の激しい疲労が6ヶ月以上続き、健康診断をしても
特に病気が存在しないのに身体の不調が取れないそうです。
問題はその「慢性疲労症候群」のチェック項目を見てみると
恐ろしいことに私はかなり当てはまっているような気がして。
しかし、しかし続きをよく読むと、この病気の患者さんには
どうやら遺伝子に関係している、ある重要な特徴があるとか。
そう考えると、やはり私は違うんだろうな、と思いました。
実は先日、あまりにも具合が悪かったので病院に行った私は
生まれて初めてCTスキャンというものを体験しました。
あのドームのような中に寝かされて振動すると同時に撮影され
後で自分の輪切り状態を見たときは、うぅむ不思議な気分!
結局、何も異常がなかったのでホッとしたんですけど(笑)
疲れが抜けないのは仕方がないと覚悟して、でも気持ちだけは
20代でいようと思ったしだいです。たとえ70歳になっても!


【2005/05/31 21:11 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
不快なメール
朝から雨で少し寒かったです。そんなわけで散歩は中止。
やる気を出して久しぶりに散歩しようと思っていたのに
そうゆうときに限って雨が降ったりするのはナゼでしょう。
日ごろの行いが悪いはずはないんだけどなぁ~(笑)
さてこの頃、ちょっとイヤだな、と思うことがあります。
パソコンを開いてメールをチェックするのが不快なんです。
もう日常茶飯事になっている、えっちなメールがドド~ッと
届いてるってことにホントうんざりしているんですよね(泣)
思えばパソコンを始めたばかりの頃、面白がって懸賞サイトに
応募してたんですが、何一つ当たりませんでした。
で、今は忙しいこともあって、まったく懸賞関係は止めてます。
ところが去年あたりから、いかがわしいメールがすごく増えた。
これって私が以前応募した懸賞サイトから情報が流れているの?
そんなに簡単に個人情報を知ることができるのって問題です。
とにかく普通を装っている「まぎらわしい」メールが悪質です。
まったく本当に必要な人は他にいるだろうから、そっちには
遠慮なくメール送ってもらっていいんですけど私にはやめて(笑)



【2005/05/30 20:53 】
| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日の結果
本日の日本ダービー、やはり勝ちましたディープインパクト!
たぶん菊花賞も勝つでしょうから3冠馬になる可能性は大です。
今日のディープインパクトはパドックでチャカチャカしていて
TVで見ていた私も、ちょっと心配になるくらいでした。
しかし馬場入りすると何事もなかったように大人しくなって。
あれはただ早く走りたくて気持ちがノリノリだったのかも(笑)
そして、またまた次元の違う脚を見せてくれました。
あまりにも強すぎるので呆然としてしまうほどでした。
ライバルがいないといわれているディープインパクトですが
2着のインティライミは大差で負けてしまったんだけれど
ホント死力をつくして頑張っている姿はカッコ良かったです。
勝負師、佐藤哲ジョッキー、やってくれました~!
勝利ジョッキーのインタビューで、あの天才武豊さんの目が
ウルウルしていたような気がしました。この1週間、彼は
ものすごいプレッシャーと戦っていたのだろうと思います。
「ダービーに勝つ」ということは武さんのような天才でも
ものすごく大変なことで、ものすごく嬉しいことなんでしょうね。






【2005/05/29 20:25 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1) |
ダービー予想
明日の東京の10レース、日本ダービーは競馬の祭典です。
ワクワク・ドキドキ今から楽しみです!

◎ディープインパクト
○インティライミ
▲ダンツキッチョウ
△ローゼンクロイツ
×ニシノドコマデモ

あとは映画がらみでシックスセンスとブレーヴハートも
気になるのですが・・・(笑)
【2005/05/28 22:51 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
美しマンガ
050527.jpg

この不思議にカワイイ画像は「ALLAN(アラン)」の
美しマンガの中に登場する「波乗りゴジラ」です。
ペコちゃん、ポコちゃん、福助くんに美少年、なんでもあり。
ハチャメチャ&ギャグ&ちょい危ない場面もあったりします。
こうゆう笑えるマンガって昔から好きでした。今も好き(笑)
【2005/05/27 21:16 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ラーメン激戦地区
うちの近所の大きな道路沿いは、まさにラーメン天国です。
車を走らせていると、あっちにもこっちにもラーメン屋が。
確実に10店以上はあると思います。すごい数です。
ラーメン屋さんが隣同士なんてのも、めずらしくない(笑)
さすがにどの店も独自の味で勝負しているんだろうけど
お客さんの取り合いをしているのは明らかですよね。
こうなると切磋琢磨して、みんな美味しいラーメン屋さんに
なるのか?と思うけど、これがちょっと違うんですよね。
はっきり言って、どうにも食べられないお店もあったりして。
そんなこんなで数ヶ月で撤退するお店も多かったりします。
また一方で、そうゆう激戦地で勝ち残っているラーメン屋は
本当にいつ行っても混んでいます。今日行ったのは人気店で
勝ち残り組の混み混みのお店。でもお兄さんがオーダーを
間違えて持ってきました。「違いますよ」と言うのも面倒で
そのまま食べて帰ってきました。ちょっと納得できないけど
混んでいたので仕方がないか、と諦めました・・・。

【2005/05/26 21:04 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
古い雑誌
古い雑誌を捜索していたら面白い物が出てきました。
それは「ALLAN(アラン)」という雑誌です。
「変態少女のための耽美派マガジン」というコピーが
表紙に書いてあって「類似品にご注意ください」とも
書いてあります。まぁ、あんまり類似品はないと思うし
何とも衝撃的なコピーは私と違ってるかもと思いますが。
とりあえずの特集記事が「デビッド・ボウイ」だったので
きっとそれだけで即買いしちゃったんだろうなぁ(笑)
発行は昭和56年10月になっていて、定価520円也。
もうボウイさんにどっぷりハマッていた私は満足でしたが
それ以外の記事もかなり面白かったんですよね。
美しマンガあり、耽美時代劇研究の必殺シリーズあり!
美少年新聞あり、音楽のページなども充実しているんです!
類似品のライバル誌(ジ○ネ)よりもロック満載なのが◎。
いやぁ、今見てもイケてる雑誌ですよ、これは!


【2005/05/25 20:47 】
| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
噂のレッサーパンダ
このところTVのワイドショーなどで人気者の風太くんは
2歳になる男の子で、ちゃんと一人で立つことができます。
どうしてそんなに話題になるのかというと彼が人間じゃなく
レッサーパンダだから、なのです!
うちではウサギを飼っていたことがあるんだけれども
ウサギは後ろ足で立つことが出来ます。全然OKでした。
だからレッサーパンダが後ろ足で立っても最初は驚かずに
多分そんなこともあるんだろうな、などと思っていました。
しかし連日のTV報道や新聞のニュースが多くなるにつれて
それが非常にめずらしい事で、しかも風太くんの家族も
立つことが出来るという事実を知り初めてビックリしました。
風太くんのママはもちろんお祖父ちゃんも立つそうです。
調査の結果、ママのイトコのモモタロウくんも立つみたいで。
もっと調べると風太くんのお祖母ちゃんも立ってたらしい。
そう聞くとレッサーパンダって、みんな立つんじゃないの?
なんて思っちゃうけど、これ風太くんの家系に限られていて
かなり特別な能力と言えるとのことです。
この地球が「レッサーパンダの惑星」になったりしないよね?(笑)

【2005/05/24 21:01 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
家庭教師
今どき子供の習い事は、たくさんあるらしいですね。
家庭教師をつけたりする子も多くいて、そんな中
最も人気あるのは「体育の家庭教師」なんだそうです。
普通の勉強じゃなくて「体育」を教えてくれる先生!
お家まで来てくれて親切丁寧に教えてくれるそうです。
うちは子供がいないので、まるっきり新聞の情報ですが
なんだか良い時代になったもんです。うらやましい限り。
その昔、体育が苦手で苦労した私にとって夢のようです。
かけっこも、鉄棒も、水泳も「やり方のコツ」ってのを
やさしく教えてもらえれば出来なくて恥ずかしい思いを
することもなかっただろうに。学校の体育の授業で集団で
おっかない先生に見られてたら出来るものも出来ない(笑)
私のやる気があったかどうかにも問題がありそうだけれども。
昔はとにかく根性が先だったから科学的な指導は皆無でした。
私はすごい運動コンプレックスがあったんですよね(泣)





【2005/05/23 21:07 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
シーザリオ!
東京競馬場で行われたオークス、勝ったのはシーザリオ!
お父さんのスペシャルウィーク級の末脚での勝利でした。
位置取りが思ったより後ろだったので心配だったんです。
でも、やはり彼女は強くてカッコイイお馬さんでした!
私、応援していたので本当に嬉しかったです。やった~!
予想もまずまず?だったので嬉しいです(笑)
【2005/05/22 20:49 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オークス予想
明日の東京のメインは3歳牝馬のGⅠレース、オークスです。
ディアデラノビア&シーザリオの角居厩舎2頭に期待してます。

◎シーザリオ
○ディアデラノビア
▲レースパイロット
△ライラプス
△ジェダイト
×エアメサイア
【2005/05/21 20:57 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おかゆ
ここ2~3日めずらしく食欲がないみたいなのです。
ちょっと胃の調子がダウンしているようなので
お昼にレトルトの「おかゆ」を食べてみました。
最近のレトルト物って、かなり美味しいんですよね。
今日食べた「おかゆ」は「梅味のあんかけ」つきです。
あつあつのおかゆの上にトロリとかけて食べるんです。
昨日食べたのには「カニ味のあんかけ」がついてました。
うん、たまには胃腸を休ませるのも良いかも知れません。

【2005/05/20 21:14 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
謎の食べ物
nabe.jpg

さて、この写真の謎の食べ物は何でしょうか?
前にも日記に書きましたが、これが今うちでブレイク中の
「冷やし鍋」です。普通に作った鍋物を皿に出すというだけの
春、夏限定の献立です。どう見ても美味しそうには見えない?
が、しかし食べてみると意外と美味しいんですよね(笑)
【2005/05/19 21:02 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
くじ4等の商品
KUMA2.jpg

誰でも当たる!4等のマグカップです。
もったいないので、まだ使っていません。
【2005/05/18 20:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
眠気
この頃、昼間にやたらと眠いです。座っていてもウトウト。
気をつけないと「舟をこいでいる」状態なんです(汗)
よく電車の中でぐっすり眠っている人っていますよね?
見ていると身体がユラユラしていて駅に止まったとたん
「あれっ!」と目を覚まして周りを見回したりしてる(笑)
ちょっとあんな感じで自分では寝ているつもりはないのに
ふっと気がつくと自分の姿が、まさに爆睡してる人と同じ。
そのわりに夜は寝つきが悪かったりして困っています。

【2005/05/17 20:46 】
| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
春の新作~♪
KUMA.jpg

ガシャポンで集めたリラックマです。一番上にあるやつは
春の新作?のようで、ガシャポンの容器を中に入れます。
そうすると丸いキャンディにくっついてるように見えるわけ(笑)
【2005/05/16 20:15 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の東京、京王杯スプリングCは香港帰りの後藤騎手が
アサクサデンエンで見事に勝利いたしました。
14日のGⅠレースに騎乗するために香港入りしていた彼は
乗る予定だったマイネルソロモンが出走を取りやめたので
ガッカリして帰国したそうですが、急遽アサクサデンエンに
騎乗が決まり、なんと日本のGⅡレースをゲットしました!
こんなことってあるんですね~!何が幸いするかわかりません。
それにしても私はアサクサデンエンはノーマークでした。
昨夜のTVの競馬予想番組で強力にプッシュする人がいたのに
まったく信じていなかったんですよね。これだけGⅠ馬がいたら
どうしても、そっちに目がいってしまうのも仕方がないです。
レースが終わって馬柱を見たら「前のレースでの上がりの脚が
一番速かったんだよ」とダンナに言われました。なるほど。
勝つにはそれなりの理由があるんだな~と思った次第です(笑)




【2005/05/15 20:41 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
明日の東京は京王杯スプリングC、GⅡレース。
芝、1400mは、ちょっと予想が難しいです。

◎ダンスインザムード
○テレグノシス
▲アドマイヤマックス
△プレシャスカフェ
×オレハマッテルゼ
【2005/05/14 21:27 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
リラックマ・スリッパ
KUMA3.jpg

これが昨日の「くじ引き」2等でゲットしたブツです。
リラックマ・スリッパ~♪ サイズがちょっと小さめ?
たぶん履かないで、永久保存しておくと思います(笑)
【2005/05/13 20:56 】
| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
くじ引き
今日もまた買い物&中古レコード探しに出かけました。
私は最近は、シングル盤のほうに興味があるんですが
欲しいなぁと思っても高価なんで諦めることが多いです。
同じ値段でアルバムとシングルでは、アルバムのほうを
買うのが普通ですよね。シングルで800円は高すぎる!
さて今日は良いこともありました。地味なキャラショップで
「リラックマくじ」というものがあったので2回やったら
2等のリラックマスリッパと4等のマグカップが当たって
かなり嬉しかったです。まぁ「最低4等は当たります」と
店の人が言ってたのでマグカップは完全にゲットできたけど
2等のリラックマスリッパっていうのはラッキーだったかも。
ダンナが「まさか2等が当たるなんて」とビックリでした。
それにしても500円の「くじ」を2回もやった私ってホント
「リラックマ」が大好きです。でもレコードが買えたなぁ(笑)
【2005/05/12 20:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
主婦と根気
今日は涼しいというか、ちょっと寒いくらいでした。
ちょうどこのくらいが散歩にはピッタリな気候なんです。
でも、そうゆう時に限って、やる気がおこらないんです。
あんなに気合を入れて始めた散歩も最近はご無沙汰です。
というのもダンナの体重が良い具合に維持できているから。
なんのかんの言っても仕事が立て込んで時間がなくなると
最低限やるべきことをやるだけで精一杯になってしまいます。
録画しただけで安心してるビデオや通販で買ったDVDなど
見たいのに見てない物もいっぱいあります。半分くらい見た
という中途半端なDVDもあるなぁ。特に主婦をやってると
まとまった時間が取れないから仕方がない所もあるんですが。
とか何とか言っちゃって私自身の根気がなくなってきたのかも。
昔は馬ゲー(ダビスタとか)や「どこいつ」などを必死でやり
目を酷使した過去が(笑)今は無理がきかなくなりましたねぇ。



【2005/05/11 20:53 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ラクラク洗車
先日ダンナが突然「うちの車って汚れてない?」と言ったので
あれ、めずらしく頑張って洗車するのな?と思っていたのです。
でも、仕事が忙しくてそれどころじゃないみたいなんですよね。
するととても良い考えが浮かんだようで、天気予報をチェックし
夜から雨になるというのを聞いたとたんカーポートから車を出し
まんべんなく雨があたるような位置に移動しその日はそのまま。
次の日雨がやんだので車を見てみると、あらまぁ汚れが落ちて
すっかりキレイになっていました。その後簡単スプレーだけで
ワックスがけができるというスグレモノで仕上げて出来上がり。
この苦肉の策、なぜかホースが見当らなかったので仕方なしに
やってみたのですが、なかなかどうしてグッドアイディアです!
大きな声では言えないんだけどよろしかったらお試しください。



【2005/05/10 21:09 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
連休も終わり
世間では大型連休が、ついに終わりました。
長い人では10日間も休みがあったそうです。
そんなに休めれば旅行の一つもしてみたくなりますが
TVのニュースを見ていてると毎年、海外に行く人が
すごく多いのには驚きます。世の中不況とは思えない。
でも、うちみたいに仕事していた人達もたくさんいて
ちょっと寂しい気持ちになっているかも知れませんね?
まぁ、うちは競馬場に行って楽しめたので良かったです。
バチバチ写真を撮って、期待して出来上がったのを見たら
パドックをぐるぐる回るお馬さんが延々と写っているだけ。
実はパドックでの写真は場所取りが難しいんですよね~。
重賞などは特に何時間も前から一番前に張り付いていないと
なかなか良い写真は撮れないし、望遠レンズも必要なのです。
撮りっきりの使い捨てカメラでは、自ずと限界があります(笑)







【2005/05/09 20:44 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日のNHKマイルCはラインクラフトが勝ちました。
初めての輸送、初めての東京競馬場、初めての混合戦。
普通に考えると、かなりたいへんな状態だと思うけど
そんなことはものともせず、自分らしい競馬に徹して
見事に1着でゴールしてしまいました。すごいです!
牝馬の勝利は8年前のシーキングザパール以来だそうです。
今年の3歳牝馬路線は「レベルが高い」という噂でしたが
それを証明したような結果になりました。
ちなみにラインクラフトの母の父はサンデーサイレンス。
改めてサンデーサイレンスの底力を見せられた思いです。

【2005/05/08 20:30 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の予想
Dscf0002.jpg

明日の東京競馬場のGⅠはNHKマイルCです。
3歳の芝1600mのレースはスピードはもちろん
スタミナも要求されるようです。

◎マイネルハーティー
○ペールギュント
▲セイウンニムカウ
△ラインクラフト
×パリブレスト
【2005/05/07 20:56 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
神様の皆様
kamisama.jpg

並んでいるのは我が家においでくださった神様の皆様です。
昨日もスーパーに行って新しい神様をゲットしようとしたのに
なんと、ついに、全部、売り切れていました。残念です(泣)
けっこう頑張ったのにコンプリートできませんでした~!
シークレットがどんなのだったかもすごく気になってます。
まぁ、諦めるしかないんですが、出来れば第2弾の発売をと
密かに祈る毎日です。今度は大人買いしてやるぞ・・・!
ちなみに端っこにいるのは「ノバうさぎ」です(笑)


【2005/05/06 20:49 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
回転寿司
祝日なのに出かけました。もちろんただの買い物です。
どこに行っても混んでいるだろうなぁ~と思って
お昼は客の回転が速いであろう「回転寿司」へ。
最近、うちの定番になりつつある回転寿司ですが
それは、やはり時間の節約になるからでしょう。
レストランなどに行って頼んだものが出てくるまでの
待ち時間というのが苦手です。せっかちなんですよね。
のんびり待てばいいのに待たされるのがイヤなんです。
その点、回転寿司は席について即食べられるのが嬉しくて。
こうゆうのって典型的日本人みたいな気もしますが(笑)
ゆったりと時間を気にせずランチを楽しむ欧米人みたいな
そんな生活に憧れるんだけど、実際、無理のようです。
案の定、回転寿司屋さんは混んでいましたが待たずにすんで
スーパーも思ったほど混んでいなかったので良かったです。




【2005/05/05 20:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
騎手&お馬さん
Dscf0014.jpg

またまた青葉賞のパドックにて。
名手デザーモ騎手と笑顔がステキなカッチーです。
なかなか、こっち向いてくれないんですよね(笑)
【2005/05/04 20:54 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
チョウサン
Dscf0012.jpg

先日の東京競馬場、青葉賞のパドックにて。
馬体が良く見えたチョウサンです。でも勝てませんでした。
だいたいパドックを見ても、本当のところ良くわからない。
どの馬もかわいく見えるので、応援したくなるのです(笑)
【2005/05/03 20:21 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
自営業
今日2日は連休の谷間と言うんでしょうか?
普通にお仕事されている方々も多いですよね。
明日から、またお休みが三日間続くんですが
それにしても5月4日って、お休みなんですよね??
いったい、いつから「国民の休日」になったのかなぁ?
ハッピー・マンデー計画と同じ路線の考え方のようで。
子供の頃だったら、そうゆうのは大歓迎だったのに
大人になった今では「ありがたみ」は薄いかも(笑)
特に自営業やってると、カレンダー上の決まり事などは
ほとんど関係ない生活になっちゃうもんで・・・。

【2005/05/02 20:31 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
