【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
お買い物
木曜日は一応、お買い物の日と決めています。
今日は天気も良くてお出かけにはピッタリの日。
めずらしくバッチリお化粧したりしました(笑)
普段ノーメイクなので、たまにお化粧すると
元気が出て「やる気」モードに突入します。
デパートに行って帽子を買い、春物の服を見たりしました。
でも結局、ユニクロでブルーのパーカを買っちゃった!
私、フード付きパーカって大好きなんですよね。
肩が凝らないダラダラっとしたところがイイんです。
前はジージャン派だったけど、この頃はパーカ派に変身。
特に競馬場に行く時には、そんな服装が多いです。
動きやすくて汚れても気にならない体育会系スタイルかも(笑)

【2005/03/31 20:56 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
若く見える人
昨日か一昨日か忘れましたがTVのワイドショーで
「若く見える奥様」の特集をやっていました。
これは正真正銘、年齢が若いのではなく「若く見える」
というのが一番のポイントです。60歳すぎていても
若く見えればOKなんだそうで、かなり面白かったです。
いやぁ「若く見える」人っているもんですね!
くれぐれも「若作り」じゃないんですよ、念のため(笑)
共通しているのはスレンダーな体型を維持するための体操。
それとエステ、サプリメント、夜遊び(?)などなど。
まぁ、皆さん持って生まれた素材が良いのはもちろんですが
いつまでも若く美しくいるためには「お金」かかってます。
そうして見ているうちに気づいたことがあります。
若さを感じるポイントって「歯」の美しさにあるようです。
「歯」のキレイな人って、それだけで若々しいですよね。
え~、素材も「お金」もなく努力もしない私は、せめて
歯をキチンと磨こうと思ったのでした(笑)




【2005/03/30 21:05 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふつうの人になりたい
買い物に行く日のお昼ご飯は、いつもほとんど外食です。
ラーメンやら回るお寿司屋さんやら山さん(ダンナ)の好みに
私が合わせることが多いんです。これ週に一度のお楽しみです。
でも先日「今日は何が食べたい?」と山さんに聞かれた時には
答えに困りました。特に食べたい物が思い浮かばないんです。
本当に最近は。あっ「ゆずコショウ」にハマッてる以外は(笑)

洋服も、まぁ昔からブランド物にはあまり興味がなかったけど
とにかくこの頃はユニクロがあれば生きていけると思ってる。
そりゃ若い時は「こだわり」があったことは確かです。
「いかに自分らしく見せるか、個性的であるか」ということを
考えていたのも事実です。しかし、そうゆう気持ちが薄れてきて
漠然としているけど「普通」でいいんじゃないかと思えてきて。
だって変に「こだわり」を持つと疲れてしまいませんか?

そんな事を考えながら新聞を読んでいたら、今時の子供たちに
夢を訊ねると「ふつうの人になりたい」と答えるという記事が。
ふつうってのは「何不自由ないふつうの生活」らしいんですが
それはねぇ、もしかして一番難しいことかもしれませんね~。
う~む、ストレスが溜まっているのかな。子供たちも、私も(笑)
【2005/03/29 21:36 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マイブーム
お手軽健康グッズの中で今、話題なのは5本指ソックス。
などと言っても私だけのマイブームかもしれませんが(笑)
ここんとこ、うちにいる時は愛用しているのです。
足の指って、くっついていると内臓によくないらしいです。
つまり、いつも指の間を開いておくのが理想的なんだそうで。
足の指でジャンケンできるくらいにしておくのが○だとか。
これ履いたら、さぞかし気持ち良いだろうと想像していました。
ところがなれないうちは、ちょっとヘンな感じがするんです。
しかし、着用してからそろそろ1週間というところでついに
何となく「これは良いんじゃないか?」と思うようになって。
とりたてて、どこがどうということはないんですが全体的に(笑)
一つ問題はですね、履くのがけっこうめんどくさい事です。






【2005/03/28 21:10 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日の結果
今日の高松宮記念を勝ったのはアドマイヤマックスでした。
天才、武豊騎手はやっぱりすごいです。
意外なことに武豊騎手は高松宮記念を勝っていなかったそうで
きっと今日は狙っていたんじゃないかな~と思います。
そしてあっさりと勝ってしまうところが天才たるゆえん(笑)
2着はキーンランドスワン、3着プレシャスカフェでした。
プレシャスカフェ惜しかったなぁ。ちょっと出遅れちゃって
最後まで踏ん張れなかったみたいです。残念無念・・・。
でもGⅠレースは本当にワクワクします。競馬ってイイな!
【2005/03/27 21:29 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
明日の予想
明日のGⅠ、高松宮記念の予想。
つまらない予想ですみません。

◎プレシャスカフェ
○アドマイヤマックス
▲カルストンライトオ
△メイショウボーラー
×キーンランドスワン
【2005/03/26 21:21 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
シークレット・ゲット!
夕方、ちょこっと外出してスーパーとコンビニへ行きました。
風が強くて寒かったので私はダウンと帽子とマスク着用です。
とってもアヤシイ女に見えたことでしょう(笑)
さて、久々にコンビニに向かったのは伊藤園のキャンペーンで
お茶のペットボトルに付いている「リラックマ・マスコット」を
どうしてもゲットしたかったからです。売り切れてるかな?と
思っていたのですが残っていた最後の2本を買うことができて
ぎりぎりセーフでした。なんかリラックマ君は大人気ですよね!
その貴重な二つのオマケの中身は白い「コリラックマ」と
「リラックマ・シークレット」でした。嬉しかったです。

【2005/03/25 21:02 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カレーの香り
以前から非常に不思議に思っていたことがあるのです。
カレーを食べた次の日って身体がカレーくさくないですか?
実際に食べているときは大丈夫なんですが、問題はその後。
前日の晩にカレーを食べて、翌日のお昼頃からだんだんと
自分の体臭が気になってくるんです。身体じゅうから
なんともいえない「カレーの香り」が漂ってくるんです(笑)
そりゃスパイスの塊のカレーのことだからニオウのは当然で
当たり前のことかもしれませんが、まさか身体じゅうから
スパイシーな香りを発散させるとは思ってもみなかったです。
でも、これって私だけの特異体質なんでしょうか?
そうだとしたら、ちょっとイヤだぁ~(泣)

【2005/03/24 20:41 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
万博
「愛・地球博」が25日から愛知県で開催されますよね。
大阪万博から35年、この21世紀に万博が開かれるなんて
すごい事だな~と思います。だって世の中、不況ムードで
そんなエネルギッシュな大事業をやろうとする熱い人たちが
この日本にいたなんて、ちょっと嬉しくなったりしませんか?
私は愛知県に行ったことがないのですが聞くところによると
喫茶店の「モーニングサービス」が良心的だそうですね?
380円~400円くらいでお腹が一杯になるんだとか。
お客さんを喜ばせたい!という気持ちがあるんですよね。
うちの近所では、そんなお店は見当たらないし東京なんかでは
もっと見つからないんでしょうね。うらやましい限りです。
万博に行く予定はまったくありませんが、愛知県の皆さんの
元気をわけてもらえそうな気がしています。

【2005/03/23 20:35 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
まほです。
はじめまして。まほです。昨日までは、みみちんでした。
運気を変えるためにも、ここは一つ新しい事にチャレンジして
みるのも良いかな、と思ってブログを始めることにしました。
さて、今日になって例の問題も何とか方向が見えてきました。
この連休中、かなり辛かったのですが何とかなりそうです。
とりあえずは体調を崩さないように注意して今週末のGⅠレース
高松宮記念を楽しみに待つことにしましょう。
【2005/03/22 20:35 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
